« いざっ、東京ドームへ! | トップページ | After watching the Game !! »

『球春到来2016』

2016年3月25日プロ野球開幕。

毎年毎年ですが・・・
今年も待ちに待ったこの日です。

Cimg1540_3

春らしい霞のかかった空・・・
東京ドームの白が空に溶けて浮かんでいます。

さて・・・・・

Cimg1517_2

今年も開幕は、ひと味もふた味も違います。
読売巨人軍は、『一新』

Cimg1515_2

高橋由伸監督になり、
新たな船出・・・

とは言え・・・
優勝することの使命と願いに変わりはありません!

Cimg1521

ドームの前には大きなジャイアンツカラーのダルマ!
両目ともすでに黒く塗られています!・・・当然!

Cimg1514

選手揃いぶみ・・・
男の子・・・
「何思う???」
じっくり、長く眺めていました。

それぞれの活躍を期待します。

Cimg1544

今年も日本テレビ時代にお世話なった上司に、
お手数を頂いてお席を取って頂きました。

Cimg1541

本当に感謝あるのみ。
なんでも今年の開幕戦チケットは、
いつにもまして取りにくかったとか・・・
各球団、監督も変わり新たなスタートに、
野球ファンの思いも熱くなっているようです。

その一人が私。
さて・・・

Cimg1570

いよいよ・・・
開幕へ向けてのカウントダウン。
思考を凝らした、開幕イベントの始まり・・・

オレンジ色の富士山に見える山頂にジャイアンツマーク!
そして、その前に並ぶオレンジのボールは”G”
スクリーンで映し出されています。

なんでしょう・・・
今年は、ここから始まる未知なる新たなジャイアンツの
第一歩ということもあり、私も新鮮な思いで迎え・・・
このイベント中も鳥肌が立つほど興奮気味・・・

そして・・・

Cimg1599

いよいよ、プレイボール!
長いペナントレースの火蓋が切って落とされました!

さて!

Cimg1583

応援する観戦の私達は、まずはエネルギーチャージ。
お弁当を頂きました。

Cimg1586

選手プロデュース弁当。
今季は特別に「高橋監督弁当」がありました!
開幕戦ですから、まずはこれを頂きました。

Cimg1589

ご飯に乗っている海苔には、「一新」の文字。
そして、サイン、もちろん監督、直筆の文字です。

この日、一緒に観戦したのは、
昨年も開幕戦観戦した渡辺千秋さん。
テレビプロデュースが忙しい中、今年も。

Cimg1601

千秋さんがいただいた「じゃびっとべんとう」は、
このポーチ付き~!

Cimg1604_3

なのにせっかくおまけで、ついていたのに、
千秋さんは「どうぞ~!」と、私に下さいました。
・・・遠慮なく、頂きました。

Cimg1597_3

開幕戦の東京ドーム。
流石にほとんどがオレンジ一色です。

途中、長野久義選手のホームラン!
やはり、一発出るとガラッと、空気が変わります!

Cimg1607

球場内に飾られていた、
長嶋終身名誉監督の、グローブ。
このグローブは知っているんでしょうね・・・
滲んた長嶋さんの汗も涙も・・・

Cimg1512_3

その長嶋さんも後押しした高橋 新監督。

Cimg1616

2016年 「巨人軍、一新」

Cimg1644

実はこの日、関係者入り口でチケットを授受する際、
監督夫人をお見かけしました。

元日本テレビのアナウンサーの女性ですから、
番組ではご一緒していないものの、
局内ではお会いしていました。
高橋選手から高橋監督に・・・
ご家族としても私達以上に新たな思いで、
この試合を観戦することになったのでしょう。

Cimg1646

応援フラッグも、昨年までのオレンジから一新です!

さっ!
そして・・・・

Cimg1633

”読売ジャイアンツ vs ヤクルトスワローズ”
開幕戦初日は、我が読売巨人軍の初勝利~!

Cimg1636

新しい第一歩・・・
良いスタートが切れました!
あ・・・このキャップにはポップコーンが入ってました。

Cimg1628

投げる人が投げ、打つ人が打つ・・・

Cimg1652

開幕戦初日、野球の世界では元旦のこの日、
それぞれがしっかり仕事をしているそんな姿が見て取れ、
その結果が勝利を呼び込んだ気がします。

Cimg1653

1年間のペナントレース・・・
毎日がこうであって欲しい~~~。

Cimg1658

勝利でドームを後に・・・
やはり、気分がいい~~~!

Cimg1663

「一新」

新たな今年のジャイアンツ・・・
お陰様で今年、私も新しいワクワクの1年が、
この日、始まりました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org

|

« いざっ、東京ドームへ! | トップページ | After watching the Game !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざっ、東京ドームへ! | トップページ | After watching the Game !! »