« "FLORES" | トップページ | 『花模様』 »

ラタトゥイユな日々。

旅から帰ると何故か無性にお料理をしたくなります。

何を作るか・・・
考えながらお野菜選び・・・

ズッキーニなど煮込み料理に使うお野菜が
お安くなっていたので、”ラタトゥイユ”に。

Cimg1072

お野菜をランダムに・・・

Cimg1079

お鍋でブイヨンと一緒に煮込みます。簡単です。

Cimg1081_2

途中で・・・
缶詰のホールトマトも。

Cimg1085

塩コショウで味を整えて・・・
あらためて煮込んで・・・
完成。

Cimg1088

まずは・・・
少しスープが多めのラタトュイユ。
丸いのは、玉子焼きご飯。
溶き玉子にご飯を混ぜて塩コショウ。
あとはバターで焼くだけ。子供の頃からのメニューです。
温かいより冷ご飯のほうが玉子との相性がいいかも。
その方が玉子のトロッと感が残って美味しいの。
なので余りご飯があったときに・・・

Cimg1090

2日目は・・・
ラタトュイユパスタにしました。
少し辛めなスパイスも入れて・・・
チーズをかけて頂きました。

Cimg1092

最後は・・・
食パンを四角にくり貫いて・・・
底にチーズを敷いて、その上にラタトュイユ!
あとは、オーブンへ。お野菜とチーズが絡んで美味~!

Cimg1101

くり貫いたパンと一緒にイチゴもデコレ。
お皿の絵柄と一体化してますねっ!

旅帰りは体がお野菜を欲していたみたい・・・
作り置きした”ラタトュイユ”で、補給できました。

さてっと・・・
次は何にしよっ?

|

« "FLORES" | トップページ | 『花模様』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お腹空いてきました笑

自分ならこの後カレー粉を入れてトマトベースのカレーにしたりします♪

投稿: K | 2016年3月13日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« "FLORES" | トップページ | 『花模様』 »