« 真理子さんは知っている!? | トップページ | 春のお散歩。。。 »

「手前味噌」

Today's Lunch !!

Cimg1411_2

昨日に続いて・・・
今日もパスタ。

レストランでのパスタが、
私的にはもう一つ迫力が足りなかったので・・・
自分好みに作りました。

ソースはウニソース。
サラダもワンプレートに。

「やっぱり美味しい~~~!」
あ、手前味噌で、ごめんなさい。

ところで・・・
この「手前味噌」という、自画自賛の意味。
言葉の由来は本当に自分で作った味噌を
自慢することだったらしい。

・・・なるほどね。
でも、なかなか今、
味噌作ること無いなぁ・・・。

|

« 真理子さんは知っている!? | トップページ | 春のお散歩。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは美味そう!

店で出したら結構な額取れそうですね笑

投稿: K | 2016年3月24日 (木) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真理子さんは知っている!? | トップページ | 春のお散歩。。。 »