« 桃色シフォン。。。 | トップページ | 『す・またん!』の朝。 »

「・・・濃霧注意報!?」

移動日のこの日。

福岡空港へ到着すると・・・
何やら、出発する飛行機の時間が遅れているとか。
「東京が悪天候の為・・・」

「ふぅ~ん・・・えっ!でも、東京は晴マーク!?」
何がどうなっているのか分らず、待つこと1時間。
でもまだ、先が見えないとか・・・・
いったいどうなっているの~~???

その後もただただ待つこと・・・
2時間。

それでも、まだいつ飛ぶかもどうかも分らないとか。
「もう、待てない!」と、ついに、キャンセル!!・・・で、
空港地下の地下鉄へ~。

Cimg0928

新幹線に乗り換えることにしました。

『博多駅』は、電車で2駅目。近い。
コンパクトな福岡の街は移動にはベスト。

Cimg0953

ただ、この時すでに午後2時近く・・・
予定では東京へ着いて銀座あたりで、
ランチしていた時刻・・・

しかも、通常は数分でいけるはずの博多の駅に、
3時間経ってようやく到着って・・・・・
「なんだかなぁ・・・」

お腹が空きました。

Cimg0955

新幹線の車中で空港で買った、
「伊都きんぐ」の”どらきんぐ”を。

Cimg0959

中はこんな感じ~。
「美味しいそう!!!」

大きな「あまおう」が丸々一個!
生クリームは、イチゴクリーム、抹茶クリーム、
そして、私が選んだこれは、塩バニラクリーム。
皮がふわふわで柔らかくで美味。

Cimg0958_3

これ!
最初は大分の従姉妹達が買ってきてくれて・・・
私も時々、頂いています。

ところで・・・

Cimg0939

この日、移動途中に頂いたご飯。
『茅の舎』のランチ。

Cimg0930

キャベツの酢漬け。

Cimg0932

そして・・・
いつも同じメニュー。
鯖塩焼きと玉子焼き半分の定食ランチ。

Cimg0936

移動日のこの日は、ご飯を頂く時間が一食だけに
なりそうだったのでしっかり頂きました。
お魚も明太子も、そして、お味噌汁もご飯も
ここは本当に美味しい!

さて・・・
新幹線移動して、大阪へ到着。
もう一つの目的地であった東京行きは。
この日、ついに断念。

でも・・・
晴マークなのに悪天候って!?

実は濃霧の為、飛行機が東京へ降り立てなかったとか。
私の乗る前の便は東京行きが成田や名古屋の
空港に向かったとか・・・

飛行機はよく利用しています。
2年前でしたか・・・
搭乗したものの飛行機が飛ばず、
機内で2時間待ったあげく下ろされて、
お仕事へも行けなかった事も。
その時は突然降り始めた”雪”でした。

でも、”霧”で・・・
というのは、初体験です。
自然の中では勝てないこといっぱいありますね。

まっ・・・

最終目的地へはなんとか無事入れました。
福岡から、大阪まで・・・
軽~~く 7時間程、かかりましたけど。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 桃色シフォン。。。 | トップページ | 『す・またん!』の朝。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な、7時間...(´Д`)ヘトヘト

お疲れ様でした...

投稿: K | 2016年3月12日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃色シフォン。。。 | トップページ | 『す・またん!』の朝。 »