« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

Go to IKEA!!

GW、如何お過ごしですか?

私は特に決め事もなく・・・
いくつか用事を片付けようと計画・・・

Cimg0323

今日はお天気が良いので・・・
お散歩がてら”IKEA”にお出掛けました。

Cimg0294

道中は・・・

Cimg0307

バスの旅・・・

Cimg0311

空と海の青が気持ちイイ~~~

到着後はまずランチ。
これはいつものルーティーン。

Cimg0334

でも、いつものサーモン・・・ではなく、
”べジボール”

Cimg0328

野菜と豆で出来ているボール、マッシュポテト添え
サラダと、デザートも頂きました。

今回のお買い物のメイン、キャンドルを購入。
我が家は夜20時以降はキャンドルで過ごしています。
なので、必需品です。

商品が並ぶ”IKEA”の倉庫。

Cimg0360

いつ見ても圧巻です。

欲しい家具もありますが・・・
また、今度にしよう。

今日は小物をあれこれ・・・
そして!

Cimg0371

カワイイこんな鉢植えも!

5,6センチ程のお花です。
小さくても見ているだけで幸せ気分・・・
ちゃんと育てなきゃ。

どうか、皆様、
楽しいGWをお過ごし下さいね!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (3)

春のうちごはん。

最近は和風パスタ・・・

明太子とマヨネーズを混ぜソースに・・・
大葉と海苔でデコレーション。
ブロッコリーとトマトサラダと。

Cimg0373

こちらは・・・
グリーン野菜豆腐のサラダ。

Cimg0274

水菜、ブロッコリー、トマト、セロリ、オレンジ、
ホウレン草・・・オレンジは甘みがイイアクセント!

そして・・・
いまのマイブーム!

Cimg0262_2

『とば屋』の塩ポン酢
お取り寄せで選びましたが、これが超美味!
サラダはこれにオリーブオイルで頂いています。
私好みのお味です。

Cimg9780

この日は・・・
シンプルなお膳。
玄米ご飯に豚汁に葱入り玉子焼き。
ふりかけトッピング。

Cimg0214

これは、丼物。
いろいろ器を選ぶのが面倒な日で・・・
一個にしちゃいました!具の下にはご飯が。

でも・・・
蓮根はひと手間かけました。

Cimg0216

無償に蓮根が食べたくて・・・
少々片栗粉をまぶし炒めました。仕上げにお酢を。
美味しく出来ました、蓮根目玉焼き丼。

こちらは旬素材の一皿。

Cimg9822

こちらは蛍烏賊と春キャベツとアスパラのパスタ。
塩味でさっぱり頂きました。

春のお野菜をたくさん頂いています。
毎日の美味しい恵みに感謝です。

| | コメント (0)

シンプル。

ピンクベージュに・・・

Cimg0257_2

ワンポイントのデザイン・・・

Cimg0261_3

チェンジしたネイルは・・・とってもシンプル。

いまは・・・

これが落ち着きますね。

| | コメント (0)

”mammies”

「アップルパイならココ!」と、
思っているお店・・・

東京の文京区にある”mammies”

Cimg0139

お店の近くに住む知人のお薦めで一度試してみたら、
これがもう美味しくて・・・!

Cimg0140

最近ではいろんな番組でも取上げられているんですね!

ショップも増えたようですが・・・
本店のこのお店はパイのお出来たてが並んでいるので、
やはり一味違うかも!

Cimg0192_3

久々なので・・・・
ワクワク!!!

Cimg0195

切り分けると・・・
パイの中から、ごろごろと大きな林檎が!

Cimg0218

温めて・・・
アイスクリームと生クリームとシナモンを添えて。

ジューシーな林檎と甘みを抑えたカスタードクリームの
コラボ・・・最高です。

実は・・・・
私、アップルパイなるものはどちらかと言うと苦手でした。
でも!”mammies”のパイを食べたら美味しくて・・・!
さらに追求したくなって、結構いろんな所で食べました。
で・・・!

いまんとこ、ダントツ1位!

お店で私が購入している数分の間、
店先に車を止めてパイをお買求めに来たお客様が、
2組も続きました。

人気なんですね!
本当に美味しい、アップルパイ・・・
お薦めですっ!

| | コメント (0)

二週間ぶりの出演。

FBS福岡放送『めんたいワイド』
月曜日の今日は2週間ぶりの出演でした。

Cimg0251

先週出演が無かったのは・・・
『熊本地震』の放送の為。

これまでも報道側としていくつもの被災地で取材させて
頂いた者として言わせていただければ、こうした場合、
メディアとしての判断は毎回非常に難しいと思いますが、
第一に被災された方の気持ちに寄り添って考える事が
何よりも大切と思っています。

少なからず今回は私も、私の回りにも影響はあったので
あらためて強くその事を思いました。

そして・・・

番組に出演させて頂く限りはご覧頂いている皆様に
勇気や元気、そしてお伝えする情報に共感して頂き、
ひとときでも笑顔になれる時を感じて頂きたい・・・・

少なくとも『めんたいワイド』の芸能コーナーは、
そうありたいと私は思っています。

そういう意味で・・・
今日の番組出演は私にとってはここから始まる、
九州福岡の皆様への新たな一歩・・・

九州人としてそんな決意の元で出演させて頂きました。

Cimg0227

選んだ衣装は・・・
私の大好きなモスグリーン。

Cimg0234_3

イヤリングは・・・

Cimg0237

色に合わせて・・・
パーツを選んで手作り。

Cimg0241_4

今日選んだ衣装は・・・
気が付けば自分自身も一番落ち着ける物を
ピックアップしていました。

地震については・・・
今後、私自身いつも故郷大分を心に感じ、
寄り添いながらの日々になっていくことでしょう。

報道する立場の一人として・・・
人の心を動かせるものは、やはり人の心でしかない、
そう考える私が今までにも常に心がけていた事ですが、
「人としての心を忘れずに・・・」
その事を今後より強く心に銘じて、
言葉に代えてお伝えしていこうと思っています。

これからも・・・
どうぞ宜しくお願い致します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

~TommyBahama~

ずぅ~っと、気になっていたお店・・・・

Cimg0178

~TommyBahama~

Cimg0172

いきなり、異国へ来た感じ・・・!

Cimg0146_2

カフェでランチを・・・!

Cimg0153

お洒落なプレート・・・

Cimg0157

2種のバーガーを頂きました。

Cimg0168

チーズバーガー・・・
お肉はステーキです。

Cimg0169

帆立のバーガー・・・
柔らかくてジューシー!

オニオンフライも美味。

Cimg0149

お店の一階のフロアは、
メンズとレディースのウエアが・・・

二階のカフェフロアにはフレグランスのものも。
いずれも、心地よい空間です。

Cimg0174

ハワイやフロリダの海・・・
そんな風が感じられる空間です・・・

たぶん、ここは何度も通ってしまうかも。
お気入りの店、発見ですっ。

いいかも~~~!

| | コメント (1)

”二人のカラオケショー”

「カラオケ行く~~~?」

Cimg0081

と、珍しく・・・

Cimg0084

千秋さんからのお声掛けで!

Cimg0090

カラオケショー!

Cimg0087

千秋さんの熱唱の後・・・

Cimg0118

・・・私も。

Cimg0137

実は・・・

Cimg0116

なんか、唄いたい気分でした、私も。

Cimg0128

気が付けば・・・・2時間半!
・・・と言うことは軽~くひとり1時間~~!

思いっきり・・・
唄いました。
時間を気にせず・・・
遊んでしまいました。

何も考えず・・・

こんな風に過ごせる時間に、
そして、お付き合い頂いた千秋さんに・・・
心から、感謝です。

| | コメント (0)

「俺のフレンチ」

『俺の・・・・』シリーズ初デビューです!

「楽しいよ~!」と、
すでにこのお店を体験していた渡辺千秋さんと・・・
赤坂のお店で待ち合わせ。

Cimg0077

気になるメニューから・・・

Cimg0067

カルパッチョ。

Cimg0068

海老ときのこのアヒージョ。

Cimg0070

トマトとチーズ。

Cimg0074

そして、肉~~~!

Cimg0076

パスタは、旬のたけのこと菜の花。

全部、美味しかったぁ~~~!
皆様は「俺の・・・・」なるもの、ご存知ですか?
この日のお店は『俺のフレンチ/イタリアン』
料金は本当にビックリする程リーズナブルなのに、
どれもこれも本当に美味!

いまでは、この俺のシリーズ・・・
やきとり、焼肉、割烹、スパニッシュ・・・と、
いろいろあってしかもこの4月には福岡にもデビュー。

本格的なお料理をカジュアルに・・・
いい感じです。

晩熟のデビューでしたが、また、来たい。
ちょっとはまりそうですっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.comm

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”GIANTS女子”

今季観戦3戦目は・・・
野球女子の沙織さんとの東京ドーム!

Cimg0066

この日は・・・

「アランチョ・ネロ」というイベントで、
なんと、来場者全員にTシャツのプレゼント!

Cimg0039

イタリア語でアランチョは、オレンジ。ネロはブラック。

Cimg0050

席ごとに色分けされていています。

Cimg0051

「2016」

Cimg0052

「一新」

Cimg0054

5回終了時・・・
球場全体が二色の人文字で盛り上がりました!

Cimg0034

オレンジと・・・

Cimg0032

ブラック・・・

Cimg0035

ジャイアンツカラーは・・・
本当に凛々しく元気をもらえるカラーで綺麗です!

Cimg0056

オレンジが舞う瞬間は本当に気分が上がります!!!

Cimg0043

ところで・・・

この日、当初は長嶋終身名誉監督の傘寿をお祝いする、
イベントの為のものでした。おそらく、長嶋さんに纏わる、
人文字が描かれてお祝いをする予定だったかと・・・

けれど「熊本地震」を受け、
長嶋終身名誉監督のご意向により、
内容が一部変更になったのだそうです。

Arancio_infield1

『YOSHINOBU  GIANTS  2016 一新』

Arancio_outfield1

企画変更された人文字は、
長嶋終身名誉監督のご配慮の元、
高橋監督の名前が描かれ鼓舞するものになりました。

そして、球場のみんなで記念撮影~!

Cimg0040

もちろん、その中には・・・
私達のブラックも人文字に!
ドーム内のこの一体感!素晴らしい~~~!

しかも、文字になっている”ブラック”だったのが、
ラッキーでした。

知り合うきっかけが野球だった沙織さんとは、
ゲームの話が尽きず、しかも、詳しいから楽しい。
考えたら、ドームで会っている事が多いかも?!

我々にとっても本拠地での再会は楽しく、
近況報告をしつつアッと言う間の時間でした・・・

「沙織さん、ありがとう!」

2016年・・・
今年のジャイアンツはまだまだ楽しいイベントが
目白押し。いろいろ・・・
楽しみですっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

風を感じて・・・

お天気に誘われて・・・

Cimg9898

お散歩・・・

Cimg9901

気分を変えたいときに来る公園・・・

Cimg9902


水も緑も・・・

Cimg9882

・・・・優しい。

Cimg9911

そんな景色を・・・

Cimg9895

水族館みたいに眺めながら・・・

Cimg9891

Tea Time....

気が付けば・・・
3時間。

Cimg9913

何でしょう・・・・

心地よい風を感じて・・・
いろんなことがリセット出来ました。

起こりうるすべてを受け止め・・・
また歩いていきます。

一歩・・・
また、一歩・・・

そう・・・
生きている今をしっかり受け止めて・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

『 残照 』

今日一日が終わりだと・・・

Cimg9845

西の空がため息ついた・・・

Cimg9834

家路を急ぐ人の波・・・

Cimg9838_2

安らぎ達がお出迎え・・・

Cimg9865

ささやかだから愛おしくて・・・

Cimg9863

ささやかだから大好きで・・・

Cimg9879

笑う事が泣く事が悩む事が・・・

Cimg9872

生きる事が・・・
     
     生きる事が・・・

                            write by  Chiharu Matsuyama

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

            どうか・・・
         日々が穏やかでありますように。

| | コメント (0)

『お気持ちに感謝して』

それは、いつの日も突然にやってきますね。

『熊本地震』
携帯電話のケタタマシイあの音響と共に、
その知らせが到達した直後・・・

大きな揺れが始まりました。
部屋のここかしこでバタバタと尋常でない音を立て、
落下する物がこれから来る異変を知らせていました。
その後、ニュースで取り上げられている惨状・・・

そして・・・
少し落ち着きを取り戻したかに見えた、16日深夜・・・

震源地を北東に移動しやってきた、
さらなる大きな地震・・・

大分県別府市は私が生まれた場所です。
いまでも両親の実家で親戚が住んでいます。
故郷の地名が映像で明記されるたび、
言いようのない、感情が込み上げます。

これまで、情報番組でリポーターとして、
阪神淡路大震災での現場リポート、
当時、大阪にいた父と連絡が付かないままの取材・・・

東日本大震災・・・
甚大な被害は東京にも及び、
同じ痛みを多くの人が共有し、涙した時間。
仙台の知人と4日後にようやく連絡が取れ・・・
その後、被災地へ元気を届けようと
岩手、宮城へと歌を唄いに出かけた想い出。

そして・・・
今回は福岡で『熊本地震』に遭遇しました。
度重なる緊急警報に揺れる余震・・・
気が付けば、眠れず朝を迎えました。

発生直後から たくさんの方々から
ご心配頂くメールやお電話を頂いています。
サンミュージックの事務所の方、仕事仲間、友人・・・
中には何十年もお年賀状だけでしか、
ご挨拶出来ていなかった方からもお電話が!
「いつも気にかけていますよ!」と・・・

本当に・・・
本当に、ありがたいです。

お陰様で大分の親戚は無事で過ごさせて頂いてます。
大きな地震の経験がなく恐い思いをしたようですが、
大きな被害ではなさそうです。
熊本で仕事をしていた従姉妹は会社から支持が出て
福岡に非難しています。いつ家には帰れるかは、
分らないですが今のところ、大丈夫そうです。

こうしたときだからこそ、思う事が多々あります。
けして、一人ではないということ・・・そして、
いただくお声掛けがどんなにか支えに、
力になるんだということ・・・

まだ先は見えません。
被害に合われた皆様には、心から、心から
お見舞い申し上げます。 そして故郷へ向けて・・・
私にも何か出来る事がないだろうかと考えています。

まずは・・・
あたたかいお気持ちを届けてくださいました皆様に
感謝の気持ちを言わせてください。

「 有難うございます!
    いま私は大丈夫です。」

            平成28年4月17日福岡にて。

| | コメント (2)

審査後のうちあげ。

コンクールの後・・・

Cimg9807

近くのお店でスタッフの皆さんと、打ち上げ。

Cimg9806

今回、審査員をとお声をかけてくださった、
シャンソン歌手の中山エミさん。
ライブでコラボをさせて頂いた事があります。

城所潔さんはロス・インディオス時代からのお付き合い。
私自身のライブの際にはサポートいただく事も。
その際のレッスン中・・・
城所さんと私がある歌で、気がつけば突然、
同時に涙を流したエピソードをここで想い出しました。
あれは何だったのでしょう・・・

私の人生で・・・
あの時、今まで何百、何千回と唄った中で、
生まれて初めて一番上手く歌えたと思った瞬間でした。

「 えっ・・・
 これは何???
 私・・・いま、最高の歌を唄っている?!」

もう一人の自分が唄っている自分を審査していました。
あとにも先にも、あのたった一回だけ・・・
本当に最高の歌手の瞬間でした。

そして・・・
目の前にいる城所さんを ふと見ると、
涙を流していて・・・
歌手指導としては厳しいはずの城所さんの涙が、
あの瞬間、私への最高得点の審査員でした。

さて・・・
そんな話をしながら・・・

Cimg9781

美味しいお料理を頂きました。
味の南蛮漬け。

Cimg9785

福岡ならではの、透明な烏賊。

Cimg9787

ゴマ鯖。

Cimg9790

明太子玉子焼き。

Cimg9792

海老マヨ。

Cimg9793

新鮮なアスパラ。

Cimg9798

ベーコンと茸のサラダ。

Cimg9800

セロリ。

Cimg9802

海鮮お味噌汁。

Cimg9804

手作りピザ。

Cimg9780

コンクールの歌の審査員は初めて経験しました。

歌の上手い下手・・・
はっきりと数字で答えが出せるものではないから、
結構大変な作業でした。

歌には人生が表れます。
その人が、どんな風に生きてきたか・・・
だから、皆さんの歌声を聴かせて頂いて、
私自身が勉強することも多々ありました。

ただ、言えることは・・・

良いこともそうでないことも、
与えられた人生を逃げずに、
しっかりと受け止めて正直に生きていきたいですね。

自分ならではの、
いい歌を唄うためにも・・・・・



嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (5)

「コンクールの審査員」

「日本シャンソン・カンツォーネ振興協会コンクール」

Cimg9764

第3回となる今回のコンクール、
福岡での予選会に審査員として参加させて頂きました。

Cimg9769

「審査員紹介」もご丁寧に・・・

本番を前にスタッフの皆さんとお弁当を頂きました。
まずはエネルギーチャージ。

Cimg9771

「あいれふホール」
主にはクラシックなどの音楽を行う、
木造りの素敵なホール・・・

Cimg9774

以前、三味線の上妻宏光さんのライブもここでしたね!

コンクールに参加された方は25名ほど・・・
皆さん、この一曲にかける思いは、
東京での全国大会への出場!

それぞれの歌を聴いて点数をつける作業は、
けして簡単なものではありません。

でも、お一人お一人の熱い歌心と、
情熱を感じつつ・・・
採点をさせて頂きました。

Cimg9775

福岡からの出場者が東京でより良い結果が出せるよう、
心よりお祈りしています。

お疲れ様でした。

あぁ~~~
でも、いいなぁ・・・
出来れば、私もこんなホールで唄いたい。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

梅の花でランチ。

お豆腐料理のお店『梅の花』

Cimg9738

久々に足を運びました。

ランチ時・・・
お席を待つ人が・・・
相変わらず、人気のお店です。

Cimg9726

カウンターのお席へ・・・

Cimg9708



Cimg9710

「梅ランチ」

Cimg9712

茶碗蒸し。

Cimg9715

キャベツと桜海老。

Cimg9718

豆腐揚げに豆腐田楽。

Cimg9723

鰻のせいろ蒸し。

Cimg9736

以前はよく通ってたここ。

変わらず、優しいお味で心も穏やかに・・・
ホッと落ち着く空間でゆっくり・・・
お昼を美味しく頂きました。

感謝。

| | コメント (0)

KBCラジオ『ガブリナ』出演

今日は、楽しみにしていたラジオ生出演です。

九州朝日放送KBCラジオ『ガブリナ』
AM9:30~PM1:00

Cimg9707

終了後、MCの依布サラサさんと杉山39さんと一緒に、
写真を撮らせて頂きました。

Cimg9705

この春、女性をターゲットにした新番組『ガブリナ』
MCは福岡で活躍する女性が日替わりで出演しています。

依布サラサさんはご存知、
福岡出身のお父様、井上陽水さんのお嬢様。
数年前に福岡に移住し今では福岡のテレビ、ラジオで、
めざましく活躍されています。

私が出演させて頂いたコーナーは、
お昼頃の「ガブリナカフェ」

ゲストを迎えてお喋りする時間です。
テーマとしては「このところの芸能界」
「いや~~~、楽しかったぁ!」

ラジオはテレビとはまた違う良い意味での裏話や
エピソードがお話出来ますよね。

テンポのある、温かいお二人のリードで、
約10分程の時間があっと言う間・・・・
楽しくお喋りさせて頂きました。

KBCラジオの平野さま、渡辺さま、
お世話頂きましたスタッフの皆様、そして、
サラサさん、39さん、有難うございました。

また、こうした機会が頂けるよう、
頑張らなくては・・・

本当に素敵な時間を頂きました。
感謝の思いです。

九州朝日放送 KBCラジオ『ガブリナ』
http://www.kbc.co.jp/r-radio/newprogram_201603/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

『浮世絵 す・またん!』

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

Cimg9703

番組出演終了後・・・
またまた、好調視聴率の証を頂きました!
いろんなデザインの図書カード!

Cimg9701

でも・・・
今回新しいのは、これ!

『浮世絵 す・またん!』

Cimg9652_2

こちらは、同じデザインで局内に張られていた、
大きなポスター。

MCの辛房治郎さんと、森たけしアナウンサーの顔。
そっくり!!!

表情にもすぅっごく特徴が出ています。
図書カード、これは、使えないな・・・

「 ありがとうございます。
     ・・・・一生の家宝にします。」

| | コメント (0)

「す・またん!」スタッフとご飯会

讀賣テレビ『朝生ワイド す・またん!』
大阪で毎月一回お世話になっている番組です。

今日は、お気遣いを頂いて・・・
本番前夜にスタッフの皆様とお食事を時間を
設けてくださいました。

Cimg9645

日本テレビ『ザ・ワイド』時代から、
長くご縁を頂いています、センター長の菱田さん、
そして、再び番組でご一緒している野尻さんも・・・
懐かしい昔の想い出話にも華が咲きました。

Cimg9643

いろいろ・・・
美味しいお食事を頂いた最後は・・・
「へぎそば」で〆。

Cimg9650

左手に輝く大阪城・・・
最高に素晴らしいロケーションを眺めながら・・・

楽しい時間はアッと言う間。
大阪人らしい人懐っこい人柄か・・・
こうした時間でスタッフの皆様とより距離感が
近くなるのが、嬉しい・・・

なんたって・・・
こう見えて?私は結構な人見知り?!なので・・・・

このところ、番組は好調だそうです。
私も少しでも戦力になれるよう・・・
これからも頑張らせて頂こうと思います。

とてもいいタイミングで、
こうした機会を作ってくださり、
菱田さん、そしてスタッフの皆様には、
本当に感謝しています。

  「これからも宜しくお願いします!
          有難うございました!」

『朝生ワイド す・またん!』
http://www.ytv.co.jp/cematin/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

空と海との間で。

青と白のコントラスト・・・・・・

Cimg0239

空と雲・・・
この景色が大好き。

何も無い・・・・
けれど、この上なく強く雄大な佇まいに・・・
言葉が無い。

地上近くになると・・・

Cimg0241

空と海の境界線が霞む中・・・
ぽつん、ぽつんと、そこに人が存在する、景色。

Cimg0245

何もかもを大きく包み込む、
その優しくも大きな景色に魅了される、瞬間・・・
空の旅は心を解き放たれる事が出来る、
私には必要不可欠な空間です。

さて、地上では・・・
今日は一件取材を。

その前に時間があったので、
現場近くでランチにしました。

Cimg0246

『鈴波』
鰆の粕漬けの焼き魚。
シンプルで美味しく頂きました。

取材の後は・・・

Cimg0264

新幹線移動・・・

おやつに持参した「GIANTS ナボナ」を、
頂きながら・・・

空と陸の移動。
ひとりで考え事をするのに、最高の時間です。
こうした時間にあれこれ、頭を整理して・・・
気持ちを整えていく・・・

いつしか、私にとっては貴重な、
なくてはならない時間になっています。

大切な移動のひとときです。

| | コメント (1)

「巨人のお土産」

東京ドームで観戦後・・・

ドーム内のカウンターで
”GIANTS CLUB”カードなるものを提示してみたら・・・

こんな立派なマグネットを頂いた!

Cimg0097_2

「凄~~~い!」

いつも人が並んでいるので、
「ポイント付けるだけでしょ?!」と、
気にしていなかったけれど・・・・

そっか!
こんなの貰えるんだったら、並ぶよね!

嬉しいサプライズ!!!
なので、気を良くしてお土産も買っちゃいました。

Cimg0195

「雷おこし」って・・・
あんまり買って食べたこと無い・・・
でも、歴代のユニフォームのイラストが見たくて購入。

Cimg0198

「GAINTS」が漢字の「巨」の時代からのユニフォーム・・・
この時代、英語を使ってはいけなかったのかな?

でもこの「雷おこし」・・・
美味しかった!たまに食べるといいのかも。

Cimg0231

これは、選手のイラスト入りの、いわゆる、うまか棒。
・・・か、どうかは私は「うまか棒」を食べた事がないから
分らないけれど・・・・

『めんたいワイド』の控え室でスタッフにおすすめしたら、
これは、「うまか棒」だそう。チーズ味で美味しかった!
ただ、芸能コーナーでご一緒している児玉さんは、
「う~ん、美味しくはない・・・」と。

まぁ、好みですかね!

Cimg0328

ジャビットのクッキーは、
前にも紹介したかな・・・・

Cimg0329

このところ・・・

お部屋の中が・・・
ここかしこ、オレンジカラーに・・・

試合に勝つとなんだか、気を良くして、
お土産、買っちゃいますよね・・・!?
まっ、仕方ない。

さて!
今夜の試合も頑張りましょ!

| | コメント (0)

"GIANTS color"

”読売ジャイアンツ”のオレンジ~!

今日は我がジャイアンツのビタミンカラーで、
決めてみました。

Cimg0228_2

花が咲き誇る季節・・・
春になると着たくなるワンピースです。

イヤリングは・・・
黄色のとんぼ玉で作りました。これ!
意外と出番が多いです。

Cimg0223

4月も中旬に入りましたね。
2週間後はもうGW・・・
早い~~~!

プロ野球もどんどん面白くなってきました。
今月末の野球観戦・・・

東京ドームでは勿論!
”ジャイアンツカラー”で頑張りますっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

"Hair catalog"

美容室でカラースタイリング・・・

Cimg0188

綺麗にブローしていただいたので・・・

            ・・・・ヘアカタログ風に。

                    model & photo  SEIKO SAGA

SagaSeiko HomePage
http://www.sagaseiko.com

Sunmusic Official WebSite
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Gorgeous!!

公園のガーデニング・・・

Cimg0111_2

・・・カワイイ人形がお出迎え。

お出掛けしました。
桜色からチェンジして頂くため・・・
サロンへ。

Cimg0163

赤。

Cimg0161_2

単色ですが・・・
「Gorgeous!!」

とっても、華やかです。

Cimg0112_2

そして・・・

公園のお花も・・・
      ・・・文字通り、華やか~!

変わりゆく季節が・・・
色とりどりの色に包まれて・・・
心まで、ウキウキ。

どうか・・・
素敵な出来事が、
たくさんありますように。

| | コメント (0)

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』博多座

念願叶っての舞台鑑賞・・・

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』
博多座へ出かけました。

Cimg0064

東京新橋演舞場での公演は、
大人気でチケット入手も困難と言われていた中・・・
なんとか、何処かで!・・・と、思っていたおり、
福岡での再演とのこと・・・

Cimg0092

待ちに待ったこの日です。

『ワンピース』仕様の緞帳。
アニメのキャラクター達がお客様をお出迎えです。

ワクワクの中・・・
開演。

Cimg0079

漫画「ONE PIECE」は、見ていなかったので、
内容は知らぬまま、ドラマの世界へ・・・

でも、最初のワンシーンで、
すぐに伝えようとするテーマが把握出来ました。

「ひと、友情、仲間、絆・・・」

その世界へどんどん引き込まれてゆきます。

そして!
スーパー歌舞伎ならではの大掛かりな舞台演出。
これからご覧頂く皆様の為、詳細説明はさけますが・・・

「これは、紅白歌合戦?!」と思うようなシーンや・・・
新宿二丁目?のショーパブ?!・・・ディズニーランド?
有名アーチストのコンサート?!ここは、博多座?!
夢の世界へ導かれる華やかな場面が次々に。

そして!
なんと言っても、水の演出や宙乗り!

この舞台のスーパーバイザーでいらっしゃる、
市川猿翁さんが、三代目市川猿之助時代に培った、
『スーパー歌舞伎』の精神を継承するこの舞台に、当時、
私が取材させて頂いたさまざまな出来事が思い出され、
懐かしいやら何やら、時折熱くこみ上げる思いもあり、
堪能すると共に大きな感動でいっぱいになりました。

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』
この舞台ならではの演出には、きっと、
初めてご覧になる方は間違いなく驚かれることでしょう。
とにかくもう、これは、圧巻です。

自宅に帰り・・・
素晴らしかった舞台の余韻に浸りつつ・・・
パンプレットを。

Cimg0099

市川猿之助さん、市川右近さん、そして、
坂東巳之助さん、中村隼人さん・・・

あらためて・・・
登場する役者の皆様を眺め・・・

Cimg0101

その豪華な顔ぶれと共に、
それぞれが何役もこなしている事の凄さを実感します。

その役の早着替えはありえないほどあまりに早すぎて、
見ている方が驚くことにも着いていけないシーンが多々。
事前にすべての配役を理解していたらなおの事、
ビックリしていたかも・・・。

Cimg0088_2

21世紀に航海となった『ワンピース』は、
これまでのスーパー歌舞伎の継承だけではなく、
より身近なテーマでありながら、進化し、さらに、
観客のお客様とも一体化するアトラクションに
なっていました。とにかく楽しめます!

是非一度ご覧になってくださいね!間違いなく・・・
元気のエネルギーチャージになりますよ!

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』博多座
http://www.hakataza.co.jp

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「目黒川の桜」

『目黒川の桜』

Img_0729_2

4月某日・・・

サンミュージックの秘書室の丸山智美さんの激写です。
「素晴らしい~~!」

誇らしげに咲く川沿いの桜・・・
川面に映る、桜・・・
はらはら散る花弁・・・そして、
なんと言ってもその写真のアングルが、最高!
今年一の桜かも~!

丸山さん、本当に写真のセンスが最高なんです。

あるときは、夜明け・・・
あるときは、おでん・・・
私のブログにも何度も登場頂いています。

『目黒川の桜』は、
綺麗と常々聞いていますが、まだ見た事がありません。
でも、ほんと、綺麗ですね~~~!

「丸山さ~ん、有難うございます!」

幸せのお裾分け・・・
優しさが届きました。
うん・・・
来年は行って見よう、目黒川!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「ふぅぅぅ~・・・」

羽田空港の空港ラウンジ。

搭乗までの間・・・
しばし、休息。

Cimg0039

少々・・・
疲れぎみ。

実は履き慣れないパンプスのせい・・・
「そういうことってあります???」
余分な体力を使いました。

「ふぅぅぅぅ・・・」
以後、気をつけよぅ。

| | コメント (1)

銀座4丁目でランチ。

雨の東京・・・

街がグレーに染まります。
気持ちも幾分、グレー・・・
いつものこと。雨だとテンション下がります。

Cimg0034

銀座三越。
お買い物のあと・・・
12階から眺める街・・・
傘の華が咲いています。

Cimg0033

そんな街の景色を眼下に・・・
ランチにしました。

Cimg0029

和食が頂きたかったので・・・

Cimg0028

天麩羅に。

海老、帆立・・・
そして、椎茸は大分県人なので?是非。
美味しく頂ました。

今日は、サンミュージック本社で会議がありました。
月に一度のご報告を兼ねて・・・・

事務所へ向かう途中・・・
雨の中、ただただ、耐えている桜を見ました。

Cimg0025

外堀通りの桜並木、
私が人生で一番たくさん見ている桜・・・
飯田橋から市ヶ谷まで、続きます。

「この雨で散ってしまうんだろうなぁ・・・」
でも、まだしっかりと咲き誇っていました。
この日を待ってくれていたかのように・・・

「ありがとう!」

思いがけない桜との出会い・・・
グレーな気持ちが少し桜色に染まりました。

素敵な一日の始まりに・・・
感謝です。

| | コメント (0)

絶対に勝つ!

「 勝つ!
   絶対に勝つ!」

その一心でやって来た東京ドーム!

Cimg9924

カードは・・・
伝統の一戦。

Cimg9962

”読売ジャイアンツvs阪神タイガース”
今季初の対戦、2戦目です。

Cimg9959

前日の試合をテレビ観戦し・・・
阪神の戦略に振り回された感のある展開に、
熱が出るほど、やきもき~~~!!!

「駆けつけて、何としてでも勝たせなくては!」

Cimg9922

「私が応援に行けば勝てる!」

根拠の無い、自分でも理解不能な・・・けれど、
勝つための確固たる自信を持って、ドームへ!

Cimg9880

移動中・・・

「Number」を熟読。
表紙を飾る新人監督、画になりますね~!
このお二人、4月3日で同じ誕生日。
野球史に残る伝説の新たな幕開けに相応しい、
キャスティングに感じます。

Cimg9928

さて・・・

ジャイアンツの先発は、
開幕投手であった、菅野投手。

Cimg9968

立ち上がりに不安がのぞいたものの、
徐々に安定感が増し、ひしひし感じる気迫が・・・!

Cimg9952

高橋由伸監督のフラッグが棚引き・・・

Cimg9954

♪闘魂こめて~~~~~

Cimg9945

ゲームは・・・

Cimg9939

オレンジカラーが舞うシーンが、
何度も~!何度も~!

Cimg9978

で・・・
ジャイアンツ勝利です~~!
前夜の悔しさを取り返しました!

Cimg9991

お立ち台の菅野投手。完封勝利です。
なんと、本拠地東京ドームでの完封は初だそうです!

Cimg9989

菅野投手も前夜の負けに対して、
悔しい思いをし逆に闘志が沸いたそうです。

「私と一緒だぁ~~!」
大事なのは、ファンも選手も一丸って事ですね!

再度・・・

Cimg0004

♪闘魂こめて~~~~~~!

Cimg0022

気持ちの良いゲーム観戦でした。

思うのは・・・

「 勝つ! 
    絶対に勝つ!」

強い信念を持ち、願い叶えた一日。
やはり、ダメなんです!やるからには、
絶対に、絶対に、勝たなければ・・・!
・・・何事も。

今年、オープン戦の観戦から・・・
3戦負け無し。

頑張りますっ!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

いつもの銀座で。

銀座の街は・・・

私のお出掛け出没NO.1エリア。
お買い物スポット、映画、ランチ・・・

自分史の中にも、
この銀座での想い出はたくさん・・・
そんな馴染みの場所を渡辺理佳さんとご一緒しました。

Cimg9906

『アンリ・シャルパンティエ 』
改装後、初めて足を運びました。

内装が白いイメージで・・・
雰囲気が少し変わりました。

理佳さんが頂いたスイーツ・・・

Cimg9911_2

フランボアーズとチョコかな・・・
お洋服ともコーディな感じ。

私は・・・

Cimg9913

「パリ・ブレスト」
イチゴと、ピスタチオ。

ビジュアルで?選びました。
シューの部分が意外なことに柔らかくて美味。
甘さもくどくなく、サクッと頂けました。

Cimg9915

入り口は異国な感じですね。
カフェのお席はほとんどが女性・・・
ゆっくりお喋りとお茶が出来るお薦めのお店です。

さて・・・
実は、お茶の前にはランチを。

Cimg9897

もう、何度もブログに載せている・・・
『ジョーズ・シャンハイ』

ここの「小籠包」は世界一です。
最初、ニューヨークで出会ってから・・・
ほかのお店でも随分試してみましたが・・・
ここより美味しい「小籠包」に出会った事がない・・・

ニューヨークでは、大きな籠で出てくるので・・・
日本のランチで少量頂けるのは本当に嬉しい~。

Cimg9895_2

メインは酢豚にしました。
この日は体がお肉を欲していました。

Cimg9900

デザートの杏仁豆腐もコクがあり、美味しい。

Cimg9901

理佳さんとは近況報告と・・・
これから何か一緒に出来ること等のご相談・・・

人と人との出会い・・・
その日、その場所、その時間・・・
とても貴重なひとときと感じます。

いま・・・
少し遠いところで生活している私から見れば・・・
それが、なおの事、理解出来ます。

近すぎると見えない事がたくさんありますね。

だから・・・
今の、こんな生活がとても愛おしい・・・
すべてが、当たり前ではないんですね。

大切な、大切なこと・・・
しみじみ感じています。

| | コメント (0)

桜ひらひら・・・

「桜を愛でる日は・・・
    今日で終わりかしら・・・」

Cimg9860_2

海が見渡せる高台の公園に・・・

明日からの雨模様を思い、
午前中に早々に用事を済ませ・・・
お花見のお散歩。

Cimg9861

桜は花の軸がピンクになると・・・
花弁がそろそろ、散っていくんだそうです。

Cimg9862

薄紅が少し色を付け・・・
ひらひらと散っていく・・・

なんでしょう・・・
色っぽいですね。

Cimg9871_3

葉が付き始める木々・・・
その麓は一面に染まるピンクです。
これもまた美しい~~~!

小さい子供達が花弁の絨毯の上で走り回っていました。
ピンクに染まるだけで、心もウキウキなんですね・・・

Cimg9853

桜の季節・・・
今年も楽しませて頂きました。

一年に一度・・・
愛おしい、愛おしい季節です。

Cimg9844_2

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”Blue&White”

「爽やかですね~!」と、
衣装を見たディレクターさんの一言・・・

Cimg9791

ブルーとホワイトの組み合わせは、
珍しいからかな・・・?!

Cimg9789

でも確かに私自身も新鮮。
アクセサリーも色を合わせ、夏っぽく・・・
貝のついたネックレス。イヤリングもお揃い。
エメラルドグリーンが気に入っています。

Cimg9800

今日はブルーの時計を合わせましたが・・・
ちなみに、お揃いのブレスレットもあります。買ったのは、
別の場所ですが、たまたま一緒のを見つけて・・・
こういうの、ご縁ですね。

バルーンスリーブのブラウスの袖・・・女性らしく可愛い。
白いタイトなスカートは、無印良品のもの。
ストレッチが効いていてとってもいい感じ。

Cimg9815

リネンならではの染めの色合いと優しい風合いが、
心にまで心地よさを届けてくれています。

ところで・・・
FBS福岡放送『めんたいワイド』は、
この1年間、さらに視聴率が好調だったと、
新年度のスタートにご報告がありました。

私も番組スタッフも出来ることを頑張っていますが、
何よりテレビをご覧頂いています皆様のお陰です。

「有難うございます!」

ときどき、お問い合わせいただく衣装も、
視聴者の皆様に楽しんで頂けますよう、
私も毎週、楽しみながら選ばせて頂いています。

この春からも変わらずに・・・
どうぞ宜しくお願い致します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

9時と1時と3時。

日曜日・・・

朝は体を起こす、フルーツを頂きました。
カップには甘酒。ココナッツオイル入り。

Cimg9657

お昼・・・

讃岐うどん。
ワカメいっぱいに溶き玉子、青葱。
甘海老の素揚げ。お出汁は関西風。

Cimg9767

3時のおやつ。

Cimg9773

先日、東京ドームで買った「ナボナ」
これは、自由が丘の本店にもありません。
東京ドームシティ内でしか買えない、貴重なもの。
野球ボールのプレートは真理子さんからの
ハワイ土産。役に立つわ~~~。

只今・・・
広島カープvs読売ジャイアンツ観戦中。
今日は高橋由伸監督のお誕生日・・・
もちろん、勝利あるのみっっっ!

| | コメント (0)

桜散歩。

桜満開・・・

お天気も良いので、お散歩。
少し歩くと、目の前に広がる薄紅の色・・・

Cimg9733

お堀の桜が・・・
見頃を迎えています。

Cimg9726

城壁の傍らで・・・

Cimg9676

撮影をしていました。花婿と花嫁さん。
お幸せですね~こんな日に祝宴が出来るなんて。

Cimg9703_2

桜の花は・・・
人の心に幸せを呼びますね・・・

Cimg9716_2

眺めるだけで、
・・・つい、微笑んでしまう。

Cimg9707

枝垂桜のピンクは少し濃く・・・
この枝は満開まで、もう少し・・・

同じピンク色の・・・「桜餅」

Cimg9696_2

出店の『如水庵』が出来立てを売っていました。

Cimg9683_2

桜を見ながら・・・
頂く桜餅。最高に幸せな気分です。

Cimg9679

目の前には・・・
こんな大木の桜の木が・・・

Cimg9672

今日は暖かく・・・
今年一番のお花見日和。

Cimg9750

お堀の水辺に・・・
鳥。・・・・なんていう鳥か知らん?!
お花見ですか???

Cimg9757

桜の季節・・・
一年に一度の貴重な時間と感じます。
あっ、そうそう・・・そう言えば!
昨年お花見したのもちょうど同じ、4月2日。

「今年もまた、こうして桜が眺められた・・・・」
この上ない幸せを感じます。

春・・・今あるこのひとときに・・・
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

”April”

今日から4月。

新年度ですね。
それぞれに新たな気持ちで迎えた、
心新たな一日。

さて・・・

Cimg9650

春らしく・・・
我が家のリビングの片隅には、こんな感じ!
開幕したジャイアンツカラーで決めてますっ。

幸先いいスタート。
気を抜かず、応援します。

こちらは今朝のご飯。

Cimg9643

少し前に買っておいたキッシュ。鮭とほうれん草入り。
果物と一緒に頂きました。

4月・・・
新しいことの始まりですね。

私は・・・
いろいろ現状維持ですが、
自分の中では変わらぬ今を大切に、
さらなる高みを目指し新鮮な気持ちで、
毎日を過ごしていこうと思っています。

すべての出会い・・・
すべての人に感謝して・・・
これからの日々を頑張ります。

「ありがとうございます。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »