« ~TommyBahama~ | トップページ | ”mammies” »

二週間ぶりの出演。

FBS福岡放送『めんたいワイド』
月曜日の今日は2週間ぶりの出演でした。

Cimg0251

先週出演が無かったのは・・・
『熊本地震』の放送の為。

これまでも報道側としていくつもの被災地で取材させて
頂いた者として言わせていただければ、こうした場合、
メディアとしての判断は毎回非常に難しいと思いますが、
第一に被災された方の気持ちに寄り添って考える事が
何よりも大切と思っています。

少なからず今回は私も、私の回りにも影響はあったので
あらためて強くその事を思いました。

そして・・・

番組に出演させて頂く限りはご覧頂いている皆様に
勇気や元気、そしてお伝えする情報に共感して頂き、
ひとときでも笑顔になれる時を感じて頂きたい・・・・

少なくとも『めんたいワイド』の芸能コーナーは、
そうありたいと私は思っています。

そういう意味で・・・
今日の番組出演は私にとってはここから始まる、
九州福岡の皆様への新たな一歩・・・

九州人としてそんな決意の元で出演させて頂きました。

Cimg0227

選んだ衣装は・・・
私の大好きなモスグリーン。

Cimg0234_3

イヤリングは・・・

Cimg0237

色に合わせて・・・
パーツを選んで手作り。

Cimg0241_4

今日選んだ衣装は・・・
気が付けば自分自身も一番落ち着ける物を
ピックアップしていました。

地震については・・・
今後、私自身いつも故郷大分を心に感じ、
寄り添いながらの日々になっていくことでしょう。

報道する立場の一人として・・・
人の心を動かせるものは、やはり人の心でしかない、
そう考える私が今までにも常に心がけていた事ですが、
「人としての心を忘れずに・・・」
その事を今後より強く心に銘じて、
言葉に代えてお伝えしていこうと思っています。

これからも・・・
どうぞ宜しくお願い致します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« ~TommyBahama~ | トップページ | ”mammies” »

めんたいワイド」カテゴリの記事

コメント

メディアも被災者に寄り添うって、大切ですよね。宮崎出身なので、今回の地震は人ごとじゃないです。
福岡出張の際『めんたいワイド』観られるといいな。
モスグリーンお似合いですね。

投稿: 新聞カメラマン | 2016年4月25日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ~TommyBahama~ | トップページ | ”mammies” »