« 「コンクールの審査員」 | トップページ | 『お気持ちに感謝して』 »

審査後のうちあげ。

コンクールの後・・・

Cimg9807

近くのお店でスタッフの皆さんと、打ち上げ。

Cimg9806

今回、審査員をとお声をかけてくださった、
シャンソン歌手の中山エミさん。
ライブでコラボをさせて頂いた事があります。

城所潔さんはロス・インディオス時代からのお付き合い。
私自身のライブの際にはサポートいただく事も。
その際のレッスン中・・・
城所さんと私がある歌で、気がつけば突然、
同時に涙を流したエピソードをここで想い出しました。
あれは何だったのでしょう・・・

私の人生で・・・
あの時、今まで何百、何千回と唄った中で、
生まれて初めて一番上手く歌えたと思った瞬間でした。

「 えっ・・・
 これは何???
 私・・・いま、最高の歌を唄っている?!」

もう一人の自分が唄っている自分を審査していました。
あとにも先にも、あのたった一回だけ・・・
本当に最高の歌手の瞬間でした。

そして・・・
目の前にいる城所さんを ふと見ると、
涙を流していて・・・
歌手指導としては厳しいはずの城所さんの涙が、
あの瞬間、私への最高得点の審査員でした。

さて・・・
そんな話をしながら・・・

Cimg9781

美味しいお料理を頂きました。
味の南蛮漬け。

Cimg9785

福岡ならではの、透明な烏賊。

Cimg9787

ゴマ鯖。

Cimg9790

明太子玉子焼き。

Cimg9792

海老マヨ。

Cimg9793

新鮮なアスパラ。

Cimg9798

ベーコンと茸のサラダ。

Cimg9800

セロリ。

Cimg9802

海鮮お味噌汁。

Cimg9804

手作りピザ。

Cimg9780

コンクールの歌の審査員は初めて経験しました。

歌の上手い下手・・・
はっきりと数字で答えが出せるものではないから、
結構大変な作業でした。

歌には人生が表れます。
その人が、どんな風に生きてきたか・・・
だから、皆さんの歌声を聴かせて頂いて、
私自身が勉強することも多々ありました。

ただ、言えることは・・・

良いこともそうでないことも、
与えられた人生を逃げずに、
しっかりと受け止めて正直に生きていきたいですね。

自分ならではの、
いい歌を唄うためにも・・・・・



嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 「コンクールの審査員」 | トップページ | 『お気持ちに感謝して』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

聖子さん、先日はお疲れ様でした!
お会い出来て嬉しかったです(^^)
聖子さんの言葉は、とても優しさが伝わって来て感性が刺激されるものばかりでした✨ また、コアな話も愉しかったですw
またご一緒させて頂ければ幸いです(^^)

投稿: 恵美子 | 2016年4月18日 (月) 08時30分

恵美子さん、コメントありがとうございます!
こちらこそ有難うございました。
恵美子さんの安心できる進行のお陰で素敵な会となりましたね。大変お世話になりました。

是非また一緒に・・・!
とりあえず、ランチでもご一緒しましょうね~heart

投稿: seiko | 2016年4月18日 (月) 21時07分

初めまして名古屋在住の新聞カメラマンです。突然の書き込みをお許しください。you tubeでロス・インディオスの動画を観て以来、バックコーラスのバンダナをした綺麗な女性がどなたなのか?
ず〜っと探していました。
3年間調べて、さが聖子さんか小川恵子さんのどちらかだとの結論に至りました。どうかこのバンダナをした美しい女性がどなたなのか教えて頂けると幸いです。
是非ともライブに馳せ参じたいです。
ぶしつけな質問は笑ってお許しください。
よろしくお願い致します。

投稿: | 2016年4月22日 (金) 03時15分

新聞カメラマン様
ほじめまして!
コメントをありがとうございます。
バンダナは・・・はい、私、嵯峨聖子です。
懐かしい映像ですね!
私もyoutubeで探し当てられたらこのブログでも是非、
アップさせて頂きたい感じです。笑

今のところ名古屋でのライブは予定がありませんが・・・
気まぐれに内輪なライブをすることはあります。
何処かでお目にかかれましたなら幸いです。

わざわざ有難うございましたheart

投稿: seiko | 2016年4月23日 (土) 09時11分

やはりあの魅力的な女性は嵯峨聖子さんでしたか!
ちょっとすまして、凜とした笑みを浮かべる表情はモナリザのようですheart
東京、横浜などへも時折出張するので、機会があれば是非ライブへ駆けつけたいです。
↓このYou Tubeで、10分15秒から始まります。
https://www.youtube.com/watch?v=_ZqlDKftwms
10分36秒から何ともコケティッシュな聖子さんがnote

投稿: 新聞カメラマン | 2016年4月23日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「コンクールの審査員」 | トップページ | 『お気持ちに感謝して』 »