« 桜ひらひら・・・ | トップページ | 絶対に勝つ! »

いつもの銀座で。

銀座の街は・・・

私のお出掛け出没NO.1エリア。
お買い物スポット、映画、ランチ・・・

自分史の中にも、
この銀座での想い出はたくさん・・・
そんな馴染みの場所を渡辺理佳さんとご一緒しました。

Cimg9906

『アンリ・シャルパンティエ 』
改装後、初めて足を運びました。

内装が白いイメージで・・・
雰囲気が少し変わりました。

理佳さんが頂いたスイーツ・・・

Cimg9911_2

フランボアーズとチョコかな・・・
お洋服ともコーディな感じ。

私は・・・

Cimg9913

「パリ・ブレスト」
イチゴと、ピスタチオ。

ビジュアルで?選びました。
シューの部分が意外なことに柔らかくて美味。
甘さもくどくなく、サクッと頂けました。

Cimg9915

入り口は異国な感じですね。
カフェのお席はほとんどが女性・・・
ゆっくりお喋りとお茶が出来るお薦めのお店です。

さて・・・
実は、お茶の前にはランチを。

Cimg9897

もう、何度もブログに載せている・・・
『ジョーズ・シャンハイ』

ここの「小籠包」は世界一です。
最初、ニューヨークで出会ってから・・・
ほかのお店でも随分試してみましたが・・・
ここより美味しい「小籠包」に出会った事がない・・・

ニューヨークでは、大きな籠で出てくるので・・・
日本のランチで少量頂けるのは本当に嬉しい~。

Cimg9895_2

メインは酢豚にしました。
この日は体がお肉を欲していました。

Cimg9900

デザートの杏仁豆腐もコクがあり、美味しい。

Cimg9901

理佳さんとは近況報告と・・・
これから何か一緒に出来ること等のご相談・・・

人と人との出会い・・・
その日、その場所、その時間・・・
とても貴重なひとときと感じます。

いま・・・
少し遠いところで生活している私から見れば・・・
それが、なおの事、理解出来ます。

近すぎると見えない事がたくさんありますね。

だから・・・
今の、こんな生活がとても愛おしい・・・
すべてが、当たり前ではないんですね。

大切な、大切なこと・・・
しみじみ感じています。

|

« 桜ひらひら・・・ | トップページ | 絶対に勝つ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜ひらひら・・・ | トップページ | 絶対に勝つ! »