« シンプル。 | トップページ | Go to IKEA!! »

春のうちごはん。

最近は和風パスタ・・・

明太子とマヨネーズを混ぜソースに・・・
大葉と海苔でデコレーション。
ブロッコリーとトマトサラダと。

Cimg0373

こちらは・・・
グリーン野菜豆腐のサラダ。

Cimg0274

水菜、ブロッコリー、トマト、セロリ、オレンジ、
ホウレン草・・・オレンジは甘みがイイアクセント!

そして・・・
いまのマイブーム!

Cimg0262_2

『とば屋』の塩ポン酢
お取り寄せで選びましたが、これが超美味!
サラダはこれにオリーブオイルで頂いています。
私好みのお味です。

Cimg9780

この日は・・・
シンプルなお膳。
玄米ご飯に豚汁に葱入り玉子焼き。
ふりかけトッピング。

Cimg0214

これは、丼物。
いろいろ器を選ぶのが面倒な日で・・・
一個にしちゃいました!具の下にはご飯が。

でも・・・
蓮根はひと手間かけました。

Cimg0216

無償に蓮根が食べたくて・・・
少々片栗粉をまぶし炒めました。仕上げにお酢を。
美味しく出来ました、蓮根目玉焼き丼。

こちらは旬素材の一皿。

Cimg9822

こちらは蛍烏賊と春キャベツとアスパラのパスタ。
塩味でさっぱり頂きました。

春のお野菜をたくさん頂いています。
毎日の美味しい恵みに感謝です。

|

« シンプル。 | トップページ | Go to IKEA!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンプル。 | トップページ | Go to IKEA!! »