« "Weekend recipe" | トップページ | 「チェック柄で~す!」 »

Watching Baseball games !!

GWもそろそろカウントダウン・・・
休日は楽しく、またはゆっくり過ごされましたか?

私はテレビでの野球観戦・・・
お陰様で幸せな時間を満喫しました。
・・・・まっ、結果はともあれ

お部屋をかたずけつつ写真を見ていたら
これまでの野球観戦の写真が出てきたので、
少しだけアップ・・・

Cimg9727

これは、東京ドームのテレビ中継ブース内です。
確か、江川卓さんにインタビューさせて頂きつつ、
午後の情報番組での生中継でした。

ここからの眺めは最高でした。
大好きな場所でのお仕事、メイクにも気合入ってますっ。

そして・・・

Cimg9729

これは、30年以上は昔ですね~~。
ロス・インディオスの女性ボーカルとして唄っていた頃。
メンバーの試合に応援に行きました。場所は神宮外苑。
真ん中で大笑いしているのが、私です。

この時のピッチャーは高校まで野球をやっていた私の
従兄弟の茂くん。年齢層も幅広く家族的なチームです。

Cimg9733

景色の良いこのグラウンドは・・・・
白馬か何処かのソフトボールチームとの試合。
私達はNHKの歌番組の収録に集まった芸能人チーム。
我々ロス・インの他、素晴らしい歌手の皆様です。
アナウンサーの生方さんもいらっしゃいます。
ソフトボールの試合は小学校以来・・・
私は外野を守らせて頂きました、気持ち良かったなぁ~!
ちなみに、小学校の時はキャッチャーでした。

そして!

Dsc00183

京セラドーム大阪。

Dsc00191

小中高と一緒だったムチャレ(あだ名)と。
後ろのカメラ目線はみ~んな同級生です!

112

この日は、私が取材で球場に行っていたところに、
みんなも駆けつけてくれていました。と言うのも、
高校の後輩のドラフト1位でジャイアンツに入った
金刃憲人投手(現 楽天)の応援の為。
後輩の勇姿を追った取材・・・
その活躍を同級生と見守りつつ・・・
本当に楽しく嬉しい幸せな取材現場でした。

ところで私の同級生・・・
関西生まれ育ち、そして野球部ですが、
何故かみんなジャイアンツファンです・・・

さて・・・

Dscf1022

海も空も飛び越えた、こちらは!

Dscf1021

ニューヨークのヤンキースタジアム。

Dscf1039

松井秀喜さんが現役時代には何度も行きましたが、
三年前、グラウンドが新しくなって始めての観戦。

たまたまですが・・・

Dscf1014

この日の先発投手は昨年広島に戻ってきた黒田投手。

Dscf1015

何でしょう・・・

Dscf1020

ニューヨークでもいつもタイミング良く、
イチロー選手の記録達成の日であったり・・・・

Dscf1041

東京ドームでも優勝の当日であったり、
野球に関してはその後、伝説になるべく、
記憶に残るシーンと度々出会わせて頂いています。

札幌ドームも何度も足を運んでいます。
丸山球場の時代から行ってました。

Cimg5090_2

この日は・・・
珍しく友人の光子さんと一緒。

Cimg5122_3

日ハムには、もうひとりの後輩、
宮西尚生投手がいるので、活躍が気になります。
でも、いろんなチームに応援したい選手がいるので、
それもまた幸せなことですよね。

うん・・・
野球に関しては「本当にラッキー!!!」と
思う事が多いですね。

今年は・・・
この先、どんなドラマが待っていることでしょう。
熱くなるゲームも観戦しつつ、今年もたくさんの
ワクワクと感動を味わいたいです。
楽しみです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« "Weekend recipe" | トップページ | 「チェック柄で~す!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さんお元気でしょうか?宮西投手ホールド200という偉大な記録作られて凄いです。左のサイドスローでは威力は抜群だと思います。強打者が多いパ・リーグの中で最初の達成者となり、この記録はとても素晴らしい記録だと思います。本当におめでとうございます。

投稿: 嵯峨聖子さんファン | 2016年5月16日 (月) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« "Weekend recipe" | トップページ | 「チェック柄で~す!」 »