« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

『ジモトシュラン』に太川陽介さん!

五月晴れのこの日・・・

サンミュージックプロダクション所属の、
太川陽介さんが福岡に来福です!

Cimg0066_2

テレビ西日本『ももち浜ストア』の人気コーナー
”ジモトシュラン”のロケに登場!

写真は撮影スタッフの皆様と~~~。

Cimg0064_2

地元の皆様、スタッフの面々とも和気藹々とした中、
ロケが進んでいきます。

ご存知の通り、
太川さんは、日本中をあっちこっちと番組で旅をし、
さらには舞台のお仕事もと忙しい方・・・
そうした中、今回スケジュールを組んで頂き、
福岡でのロケが実現しました。

『めんたいワイド』出演後、
私も現場に駆けつけました!

貴重な福岡でのふれあい・・・
是非お見逃し無く!

テレビ西日本『ももち浜ストア』
http://www.tnc.co.jp/store/

”ジモトシュラン”
6月13日(月) 20日(月)OA

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

花花花・・・♪

5月Last WeekのFBS『めんたいワイド』

Cimg0060_2

今日はお花柄のワンピース~~~!

Cimg0036_2

濃紺と白のはっきりとしたコントラスト・・・・
テレビ向きですね!

Cimg0031_2

イヤリングは・・・・

Cimg0040_3

随分前から愛用しているもの。
白いお花のモチーフに合わせました。

Cimg0041_3

このワンピース・・・・
ジャージ素材で着心地が良く、
それでいてしっかりした存在感で・・・
出番が多そう。

いい感じです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ピクニックランチ!?

なんだか・・・
不思議な空間に遭遇・・・

Cimg0001

キャンピングカー?!

Cimg0004

バーカウンター??

Cimg9998

読書コーナー???

Cimg0007

その先にググッと進入すると・・・・・

Cimg0023

カフェスペース~~~!!!

Cimg0022

お料理研究家の山際先生と、
福岡放送の上原さんと、ランチです~!

Cimg0015

といっても・・・

Cimg0021

ここには、ホットドックのパン類しかないので、
それに合わせて先生が持ち込み~~~!

Cimg0016

で・・・

Cimg0020

こんな、素敵なピクニックのランチになりましたぁ!!!

Cimg0019

上原さんの持っているのは、スープ!
新鮮なお野菜と先生お手製のお惣菜。
テーブルがいっぱいに~~!

大雨の翌日のこの日は、
湿気も少なく快晴の五月晴れのお天気!
風も心地よく店主の林さんも加わってみんなで、
ランチタイム~~~!

『めんたいワイド』のお仕事前・・・
ひととき、のんびりの時間を過ごしました。

先生、そして、上原さん、
ご一緒して頂き有難うございました。

楽しい、ピクニック気分・・・・
最高で~す!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『吉祥』

落ち着いた大人な空間・・・
『吉祥』

Cimg9986

ライブの際、ピアノ伴奏でお世話になった、
天本さんの案内で、今夜は素敵なご飯です。

お料理は一ヵ月毎季節で変わるそうです。
まずは・・・

Cimg9966

胡麻豆腐。
お出汁と一緒に頂きます。

Cimg9968

お造り3種。

Cimg9970

豆の香りと優しい出汁のコラボのお椀。

Cimg9972

鰻の中に道明寺。
手の込んだな創作料理です。

Cimg9976

丸ごとトマト。
中には椎茸とコーンと銀杏。
薄い衣で揚がっています。
優しいお出汁と一緒に・・・

Cimg9978_2

空豆が衣の揚げ物。
中は白身魚。
ふかふかの柔らかな食感・・・
ヤングコーンも美味しい~!

Cimg9981_2

蛸の酢の物。
茗荷が夏っぽい・・・

Cimg9982

〆は茶蕎麦を頂きました。

Cimg9985

デザートは八女茶のババロア。
優しい甘さ・・・

どれもこれも丁寧に設えたなお料理。
日本料理は季節を感じられて・・・
一品、一品、ワクワク・・・
器も楽しめて会話も弾みます。

天本さん、
そして『吉祥』ご主人と奥様、
有難うございました。

美味しいお食事と・・・
素敵な幸せの時間を頂きました。
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『花言葉』

ガーベラの花言葉。

Cimg0047_2

赤・・・「神秘」

      ピンク・・・「崇高美」

           オレンジ・・・「我慢強い」

                     そんな女性になりたい。

              ・・・只今、自宅作業中。

| | コメント (0)

"Brooklyn Parlor"

”Brooklyn Parlor”

Cimg9996

ランチ・・・

Cimg9979

一番乗り~!
なんだか、気持ち良い~~~。

Cimg9987

「ハンバーグランチ」を頂きました。

Cimg9983

お肉がしっかり!ステーキっぽい。
さすが、米国っ!?

Cimg9984

デザートのソフトクリーム。

Cimg9992

”Brooklyn Parlor” 
ここはリポーター仲間の用瀬さんと来ましたね!
少し前の事なのに、なんだかすごく懐かしい。

Cimg9972

ブルックリン・・・・
「行きたいなぁ~!」

これは・・・

Ny_2007_075_2

米国ブルックリンから見た・・・
マンハッタン。

手前はリバーに浮かぶレストラン、ここで・・・

Ny_2007_077

同時多発テロ9*11の取材でお世話になった、
照子さんとレイジさんと・・・・
本当の?ブルックリンでランチ。
「お元気でしょうか?」

I_love_ny_016_3

桟橋の上でブライダルの撮影・・・
画になります。

I_love_ny_017

ブルックリンで有名なピザハウス。
これ見てくださ~~い!大きい~~~!
遠近法でなく本当に大きいの!しかも美味しい!!!

I_love_ny_021

二人では食べきれずテイクアウトにしました。
外には、常時お客様の列が出来ています!

July4th060033

独立記念日にはブルックリンとマンハッタンを挟んで、
花火が上がりますっ!!!

これは、私が見た花火の中で一番規模が大きい・・・

7月4日・・・
夕方になると大移動で花火を見られる場所へ
多くの人が移動していました。

この日は照子さんの知人のマンションの屋上で鑑賞。
もう、最高でした・・・・・

あぁぁ・・・・
行きた~~~い。
ニューヨーク。。。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

朝と昼と夜のご飯。

morning....

Cimg0026

モンシュシュのフルーツロールケーキと、
あまおう、キウイ、オレンジ。

lunch.....

Cimg0038

海鮮カルパッチョのセットを購入。
ご飯をすし飯にしてシラスと玉子焼きを加えて合体。

自宅作業の今日の朝とお昼のご飯。
食べたい一皿を作るのが家ご飯の楽しみです。

  「美味しく頂きました。
      ・・・ご馳走様でした!」

Cimg9965

ちなみに、こちら・・・

レタス、セロリ、カイワレ、オレンジ、トマト、アボカド、
水菜・・・あり物で作ったサラダの・・・

dinner.....

| | コメント (0)

ベランダにて。

早朝より・・・
ベランダで作業・・・

Cimg0029

「やらなきゃ・・・
  やらなきゃ・・・!」と思っていた、植え付け。

種から育てるのは大変と学習したので、
今年は苗を買いました。

と言っても・・・・・
もうだいぶ経ってる。
すっかり、育ってる、葉が青々と。

でも、寒いのも暑いのも嫌で・・・
ちょうどイイ感じの今日、ようやく。

Cimg0034

ベランダが・・・生き生きと・・・

Cimg0033

急に華やかになりました。

さて・・・
毎朝の水遣りと成長が楽しみですっ。

| | コメント (0)

Pink~♪

夏日~
30℃に近い週明けの月曜日。

今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』

Cimg0009

衣装はピンクのカーディガン~♪

Cimg0004_2

ワンピースは白のコットンにピンクのお花柄。
すべて刺繍です。

Cimg9994

サンダルもピンクで合わせました。
これは、1年に1回くらいしか出番が無いかも。
貴重です。

Cimg9997

時計もピンク~~!

Cimg0014

手作りのイヤリングは、とんぼ玉。
指輪はハート型のピンクゴールド。

Cimg0007_2

ピンクを着るとウキウキ・・・・
気分が上がりますっ♪

そんなお洋服ありませんか?
たとえば、貴方は何色???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"My recipe"

「うん!・・・お料理しよう!」
ふと、思い立ちキッチンへ。

これは・・・
母がときどき作っていた一品。

Cimg9914

”お豆腐素揚げ”

Cimg9899

お豆腐とひき肉があれば、OK!
葱を加えて、アクセントに。

Cimg9905

玉子と繋ぎで少々の片栗粉と材料、すべて混ぜますっ。

Cimg9909

味付けは塩コショウにお醬油を少し。
生姜はお好みで。

で・・・・

スプーン大盛りくらいをそのまま、
揚げちゃいます!

Cimg9910

出来上がった”お豆腐揚げ”は、
まわりはカリッと中身がふかふかで美味ですよ~!
具は、チーズや蓮根やコーン等を混ぜてもいいですね。

10分で出来ます!
簡単です。

そして・・・
こちらは ”野菜いっぱいドリア”

Cimg9989

中身の具は・・・・

Cimg9981

子玉葱、いんげん、ハムを炒めて・・・
ライスを一緒に。

Cimg9985

ホールトマトを投入~~~。
そのうえに、牛乳で溶いたホワイトソースを・・・・

スライスチーズと粉チーズをかけて、
オーブンで焼いて出来上がり~。

Cimg9992

一皿でいろんな味が楽しめますっ。

こちらも混ぜて焼くだけ・・・
簡単、でも、大変美味しく頂きました。

あれこれ、頭を使って混乱したとき・・・
「・・・・お料理!」とキッチンに立つ時があります。
そのことで頭を使うので、リフレッシュ。

私的には・・・
頭にもお腹にも大切なひとときです!

| | コメント (0)

『ガブリナ』の懇親会

初夏のような夏日の金曜日・・・

九州朝日放送KBCラジオの番組『ガブリナ』の
懇親会に参加させて頂きました。
http://www.kbc.co.jp/radio/gabu/

Cimg9979

この春にスタートした新番組『ガブリナ』は、
女性をターゲットにし女性が気になる旬な話題、
女性が興味ある事や元気になる情報をお届けする番組。
その中で私は・・・

4月と5月・・・
”ガブリナカフェ”というコーナーに出演させて頂きました。

この日の会には、この番組を支える、
福岡で活躍するMCのタレントやアナウンサーの
皆さんをはじめ、ゲストコメンテーターと、
スタッフが勢ぞろい~~~!

Cimg9980

女性をターゲットにしているということもあってか、
スタッフは女性が多いですが・・・それにしても!
本当に綺麗な女性ばかり!
「女子力高し!」の番組です。

そして思うのは・・・
本当に優しくお気遣いの素晴らしい皆さん!
ほとんどが初めてお会いする方々でしたが、
お陰様で和やかで楽しい時間でした。

とても有難いご縁・・・
素敵なお仲間に入れて頂きました。

そして幸せなことに私はこれからも
月に一度はお邪魔させて頂けるそうです。
今後も楽しい芸能情報をお伝えすると共に、
そのお話の裏にある素敵なエピソードも・・・・
ラジオだからこそお伝えできる温かいお話も
MCの皆さんと一緒に出来たらと思っています。

そうそう・・・
この会でプロデューサーの平野さんから、
ひょんな事から生前の梨元 勝さんのお話を伺いました。
梨元さんは、お亡くなりになる2週間前まで、
KBCの番組にコメントを寄せていらしたそうです。

私がいま福岡で出演しているテレビ番組は、
かつて梨元さんのいらしたポジションです。そして、
KBCも梨元さんが情報を発信していた放送局。
どこか不思議なご縁を感じました。と、同時に、
梨元さんが「嵯峨さん、頑張って下さい!」と、生前、
嬉しいエールを送ってくださっていた時の事が、
蘇りました・・・

きっと見守ってくださっているのですね。
「頑張らなければ・・・・」

スタッフの皆様、
有難うございました。
どうぞこれからも宜しくお願いします!

KBCラジオ『ガブリナ』
http://www.kbc.co.jp/radio/gabu/ 

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmsuic.org/

| | コメント (0)

”ピンクパールネイル”

メイルをカラーチェンジしました。

地震の後・・・
落ち着いたネイルにしていたので・・・
少し華やかに。

Cimg9973

ベースはピンク。
外側に淡くオレンジが入ってグラデイション。

Cimg9970_2

3Dの小花。
右と左で少しアレンジを変えて・・・
あっ、くすり指、爪が折れて短い・・・。
再生中です。

ネイルが華やかになると
気持ちも明るくなりますね。

大切なアイテムです。

| | コメント (0)

お豆腐ランチ

ラジオ出演のあと・・・
今日も先月と同じ”梅の花”へ・・・・

Cimg9957

メニューも同じ。
でも、テーブルのクロスが変わっていました。

Cimg9945

皐月ですね・・・

Cimg9947_2

茶碗蒸しの器も少し涼しげになってる・・・

Cimg9948

冬瓜。

Cimg9951

お豆腐の揚げ物。

Cimg9952

梅の取っ手が可愛い。
選べる飯物は、和風グラタンにしました。

Cimg9955

和室で頂ける和食・・・
落ち着きますね。

「ご馳走様でした。」

素敵なスタッフの皆様と、
楽しいお仕事をさせて頂いたあとの時間・・・
美味なお食事が、さらに美味しく感じます。

感謝の時間です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

二度目のKBC『ガブリナ』

今日は九州朝日放送
KBCラジオ『ガブリナ』に出演させて頂きました。

Cimg9940

4月14日に初めて出演させて頂き、
今回は2回目・・・

木曜日のMCは依布サラサさんと杉山39さん。
『ガブリナ』は福岡で活躍しているタレントの方が、
MCを務めている番組で、本当に明るく軽快なお喋りの
達人の皆さんが曜日替わりで出演されています。

ラジオって・・・
本当に楽しい!

今回もMCのお二人のお陰でアッと言う間・・・
素敵な時間を頂きました。

サラサさん、39さん、そして、
プロデューサーの平野さん、
ディレクターの渡辺さん、スタッフの皆様、
お世話頂きまして、有難うございました。

次回・・・
また、楽しみですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

*KUA'AINA*

「HA~WA~II~~~」

Cimg9925_2

オアフ島で生まれたバーガーショップ「KUA'AINA」に!

Cimg9920

ボリュームがスゴイ~!

Cimg9921

アボカドが2分の一個入ってますっ。
マスタードとケチャップをお好み、で・・・

Cimg9927_2

合体して、完成~。

米国のバーガーらしいお肉・・・
ステーキみたい。

大きめでもバンズ(パン)が軽いので、
結構食べられます。

完食です。

| | コメント (0)

キルフェ・ボン~♪

暑くも、
寒くもなく・・・

イイ陽気ですね~~~。
お買い物途中、お茶にしました。

Cimg9890_2

カフェ”キルフェ・ボン”

ショーケースの中のたくさんのケーキの中から
選んだのは、これ。

Cimg9889

季節のフルーツタルト。
アールグレーの紅茶と頂きました。

Cimg9895

五月晴れ・・・
光が眩い・・・
そろそろ日焼け止め、しっかりしなきゃ。

お昼過ぎにはもう、自宅。
あれこれ作業です。

このところ、朝が早く、
午前中に行動開始。

一日24時間・・・
時間の有効活用です。

| | コメント (0)

"HANABI"

昨日とうって変わって寒い一日となった今日・・・

福岡放送『めんたいワイド』で選んだ衣装は、
季節が少し後戻り・・・

Cimg9860_2

暖色系の茶色のワンピース。

Cimg9868

”花火”の柄・・・
そして、ウエストには可愛い黄緑色のリボンが・・・

Cimg9875

そして、そして・・・!
今回は衣装に合わせてパーツを選んで・・・・

Cimg0290

イヤリングを作りましたよ!

Cimg0389

菱形の形がワンピースの柄とピッタリ!!!
納得の仕上がりに~~

Cimg9863

さて・・・

いつもご覧頂いているこのブログ
SAGASEIKO”Sound Mail Box”

毎時間のアクセス数が検索出来ます。
平均では一日約300数程アクセス頂いています。
いつも本当に有難うございます。

そして、今日の午後4時台・・・
1時間だけで400数以上のアクセスがありました。
その時間、私はちょうどFBS『めんたいワイド』の本番中。
スタジオでコメントしている時間でした。

1週間後の5月23日
この日は3年前に他界されたサンミュージック会長、
相澤秀禎会長の命日です。

実は今日のスタジオでの本番、
その会長が常々仰っていたという言葉を想い出し、
気が付けばコメントしながら涙が流れていたのです。

「どんな時もけして嘘は付かないこと」
「マスコミ各社様にはいつもでフェアであること」

この言葉は事あるごと私はメディアで伝えてきました。
発した言葉は言霊です。ですからリポーターとしては、
常に責任感と正義感を持ち、コメントしてるつもりです。
ですが、結果的にその言葉を守りきれなかった・・・

日々移り変わるテレビの世界・・・
その中で最新情報をお伝えする側の一人として
このところの報道のあり方と矛盾に、多々、
自問自答しています・・・

そのあと・・・

たまたま連絡をさせて頂いたテレビ業界の上司も
まったく私と同じ考えでいらっしゃる事が分りました。
思いを共有し理解して頂ける方が居たことで、
私の考えは間違いではないと・・・そう確認出来、
少し、気持ちが落ち着きました。

でも!
そのアクセス数・・・

きっと、突然の涙に驚かれたのですね!
そしてブログにアクセスされたのでしょう。
もしそうであれば、本当に申し訳ありません。けれど、
”涙”は誤算です。自分でも思いもしなかった・・・
何より、涙声は私らしくない・・・・!!!

ホント、予期せぬいろんな事がありますね。
でも! 正しいと自分が思える道へ・・・
とにかく、頑張ります!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”Take out”

旅帰りの昨日・・・・
ついに・・・・

所謂、風邪。

数日騙し騙し過ごしたものの・・・
体中、寒気と痛み。熱はあったのかなぁ?!
声も出にくい・・・・出ても魅惑のハスキーボイス。
で・・・土曜日は一日寝込んでゴロゴロと。

ものすごく早く寝たから、
ものすごく早く起きて・・・今日はお散歩。
朝の新しい空気と新緑の木々を感じながら、
まだ人が少ない街をぷらぷら・・・・
で、スタバの”ストロベリーフラペチーノ”
お店で飲む元気は無かったのでテイクアウトに。

Cimg9844_3

体が冷たい飲み物を欲しています。
美味しかったぁ~!

少し前・・・
これもテイクアウトで買ってきた、
”クリスピードーナツ”

Cimg9756

期間限定の3種。

Cimg9696

福岡のテンポは3店舗、いきなり閉店になったので、
東京の有楽町からの持ち帰り。

お店で、福岡店でお仕事されていたという店員さんと、
たまたま出会い、お喋り~。

「また、かならず福岡は開店させますから!」と・・・
そうなって頂ける日を、
楽しみに待っています。

さっ!
体調整えて・・・
明日からまた頑張らなければ!

| | コメント (1)

「旅のご飯」

今週は移動の多かった週・・・

必然的に外食です。
取材先のレストランで頂いた、ランチ。

Cimg9785

サラダと・・・

Cimg9778

ビープピラフ。

Cimg9781

どちらも、ハーフで頂きました。
でも、お腹がいっぱい~~!

翌日は・・・
大阪の『美々卯』
嵯峨的定番のお店です。

Cimg9789

大阪ではどうしても「粉もん」が食べたくなります。

新大阪の新幹線乗り場近くのお店には、
ひとり「うどんすき」があります。

Cimg9791

出汁のきいた、汁。

Cimg9793

こしのある麺との調和は最高です。
テーブルのお鍋で頂くので・・・

Cimg9794

写真が湯気で・・・・!見えません。

そのまた、翌日・・・
東京四谷のサンミュージック近く・・・
相澤社長と事務所スタッフの丸山さん、寺井さんと。

Cimg9798

みんなで、「天ざるそば」にしました。
なんだか、テーブルが豪華です。

会議の後のひととき・・・
つかの間、ホッとする時間です。

さて・・・

Cimg9800

夕方・・・
お茶しに入ったカフェ。

メニューの美味しそうな写真につられ・・・
ついつい。・・・パンケーキ!

生地はふかふか・・・
アイスは酸味のあるチーズケーキ味なので、
それほど甘くなく・・・美味しく頂きました。

翌日・・・
ホテルでのモーニングビッフェ。

Cimg9813

朝カレー・・・
元気になりそう。

・・・と言うか、元気になりたい。
旅が4日目ともなると、体力の消耗を感じます。

Cimg9818_2

しかも・・・

実は数日前から、なんとなく喉に違和感・・・
とう言うわけで、ノド越しの良いデザート!
いつもの千疋屋「マンゴー杏仁豆腐」を頂きました。

旅は4日目、もう・・・顔も疲れてる~!?
空港ラウンジでマッサージチェアで一時間・・・
体を休めました。

でも、旅先での食事は一食、一食が楽しみです。
旅のご飯、美味しく頂きました!

「ご馳走様でした~~~!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

上空へ・・・

お仕事柄・・・
飛行機を使う移動が多くあります。

お席はなるべく・・・
窓側。

ながめるこんな景色が好きです。

Cimg9828

離陸前・・・

地上スタッフの皆さんが大きく手を振り、
お見送り~~~

ふと、感傷的にもなる瞬間・・・・
涙が出そうになります。

Cimg9830

支えてくださる空港でのスタッフの皆さん・・・
影の大きな力です。

Cimg9835

お陰様で・・・
まもなく今日も無事にフライト終了・・・

窓側のお席に座る理由のひとつは、
地上スタッフの皆さんにも感謝の気持ちを伝えたいから。

窓に手をつけて・・・
「有難うございます、行って来ま~す!」

機内の窓越し・・・
毎回、心で呟いています。

| | コメント (0)

『松山千春の系譜』

今年デビュー40周年を迎えた、
フォークシンガー松山千春さんのコンサート・・・

『松山千春の系譜』

Cimg9812_2

東京国際フォーラムに行ってきました。

千春さんの示す『系譜』に、
人生を共にしたファンの皆様・・・
この2日間の東京だけで一万人もの人が駆けつけます。

Cimg9804

日本全国、どれだけの人が、
千春さんの歌に話に共鳴し支え、助けられ、
人生を歩んでいることでしょう・・・

これからもよりたくさんの人に、
その歌声を届けてもらいたいです。

Cimg9805_2

私も何か、そのお手伝いが出来れば・・・
そう思ってます。

Cimg9803

2016年8月8日
40周年を記念したコンサートが、
東京”武道館”で開催されます。しかも・・・
たったひとり、千春さんだけのギター弾き語りで。

原点に戻ると言うことなのでしょうか・・・・
こんな時代だからこそそのシンプルさが大切に思います。
千春さんらしい千春さんならではの素晴らしい挑戦です。

おそらく、その歌声は・・・
「熊本地震」で被災した方々の心にも、
しみじみと染み入り届くことでしょう。

命ある限り・・・
唄って欲しいと願っています。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「チェック柄で~す!」

赤、白、黒・・・

今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』は、
3色の大きなチェック柄の衣装です。

Cimg9766

ジャージ素材なので・・・
楽チン。

Cimg9754

イヤリングは・・・
キューブ型のパーツを選んで手作りしたもの。

Cimg9774

GWも終わって・・・
仕事始めの方も多くいたはずの今日・・・
「お疲れさまです!」

今週は私も東京、大阪、東京と・・・
移動も多くいきなりお仕事モード全開です。

体力蓄えて・・・
頑張りますっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

Watching Baseball games !!

GWもそろそろカウントダウン・・・
休日は楽しく、またはゆっくり過ごされましたか?

私はテレビでの野球観戦・・・
お陰様で幸せな時間を満喫しました。
・・・・まっ、結果はともあれ

お部屋をかたずけつつ写真を見ていたら
これまでの野球観戦の写真が出てきたので、
少しだけアップ・・・

Cimg9727

これは、東京ドームのテレビ中継ブース内です。
確か、江川卓さんにインタビューさせて頂きつつ、
午後の情報番組での生中継でした。

ここからの眺めは最高でした。
大好きな場所でのお仕事、メイクにも気合入ってますっ。

そして・・・

Cimg9729

これは、30年以上は昔ですね~~。
ロス・インディオスの女性ボーカルとして唄っていた頃。
メンバーの試合に応援に行きました。場所は神宮外苑。
真ん中で大笑いしているのが、私です。

この時のピッチャーは高校まで野球をやっていた私の
従兄弟の茂くん。年齢層も幅広く家族的なチームです。

Cimg9733

景色の良いこのグラウンドは・・・・
白馬か何処かのソフトボールチームとの試合。
私達はNHKの歌番組の収録に集まった芸能人チーム。
我々ロス・インの他、素晴らしい歌手の皆様です。
アナウンサーの生方さんもいらっしゃいます。
ソフトボールの試合は小学校以来・・・
私は外野を守らせて頂きました、気持ち良かったなぁ~!
ちなみに、小学校の時はキャッチャーでした。

そして!

Dsc00183

京セラドーム大阪。

Dsc00191

小中高と一緒だったムチャレ(あだ名)と。
後ろのカメラ目線はみ~んな同級生です!

112

この日は、私が取材で球場に行っていたところに、
みんなも駆けつけてくれていました。と言うのも、
高校の後輩のドラフト1位でジャイアンツに入った
金刃憲人投手(現 楽天)の応援の為。
後輩の勇姿を追った取材・・・
その活躍を同級生と見守りつつ・・・
本当に楽しく嬉しい幸せな取材現場でした。

ところで私の同級生・・・
関西生まれ育ち、そして野球部ですが、
何故かみんなジャイアンツファンです・・・

さて・・・

Dscf1022

海も空も飛び越えた、こちらは!

Dscf1021

ニューヨークのヤンキースタジアム。

Dscf1039

松井秀喜さんが現役時代には何度も行きましたが、
三年前、グラウンドが新しくなって始めての観戦。

たまたまですが・・・

Dscf1014

この日の先発投手は昨年広島に戻ってきた黒田投手。

Dscf1015

何でしょう・・・

Dscf1020

ニューヨークでもいつもタイミング良く、
イチロー選手の記録達成の日であったり・・・・

Dscf1041

東京ドームでも優勝の当日であったり、
野球に関してはその後、伝説になるべく、
記憶に残るシーンと度々出会わせて頂いています。

札幌ドームも何度も足を運んでいます。
丸山球場の時代から行ってました。

Cimg5090_2

この日は・・・
珍しく友人の光子さんと一緒。

Cimg5122_3

日ハムには、もうひとりの後輩、
宮西尚生投手がいるので、活躍が気になります。
でも、いろんなチームに応援したい選手がいるので、
それもまた幸せなことですよね。

うん・・・
野球に関しては「本当にラッキー!!!」と
思う事が多いですね。

今年は・・・
この先、どんなドラマが待っていることでしょう。
熱くなるゲームも観戦しつつ、今年もたくさんの
ワクワクと感動を味わいたいです。
楽しみです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

"Weekend recipe"

今朝・・・

「・・・食べた~い!」と思い立ち、
急遽、コンビニで食パンを調達~。

Cimg9714

サンドイッチを作りました。

具は・・・
ハム、チーズ、玉子、アボカド、トマト・・・
バターとマヨネーズとからしを利かせて。

Cimg9715

パンの耳は、
油で揚げてグラニュー糖をまぶしてスイーツに。
これ、子供の頃、よく作りませんでしたかぁ?

昨日のお昼は・・・

Cimg9711

キャベツお好み焼き風。

冷蔵庫に残っていたキャベツで、
キャベツステーキを作ろうとしたら、
量が少なかったので刻んでチーズを入れて、
米粉と小麦粉と玉子を混ぜて焼きました。

ソースは、とんかつソースにマヨネーズにケチャプに
削り節をトッピング。

週末は自宅で・・・
あれこれ、創作料理楽しんで頂いていま~す!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

エミさんの美味しいもの。

4月のコンクールの審査委員でご一緒した、
シャンソン歌手の中山エミさん・・・

手土産で美味しいものを頂きました。
さっそく・・・

Cimg0007_2

『ねんりん家』
季節限定の”さくら”と”抹茶”のバームクーヘン。

Cimg9818

フルーツでアレンジして美味しく頂きました。

そして・・・
福岡空港で帰りがけ・・・

Cimg9831

これまた、エミさんから・・・・

「絶対に温めないで食べてね!」と、
冷たい唐揚げ。

Cimg9832

『努努鶏』
「冷たいまま・・・美味しいのかな?!」
半信半疑のまま、頂きましたが・・・・
これが、上手い!さっそく、何回かリピーターです。

エミさんは美味しいものを知っています。
「美味しいもの」を知っている人は、
嵯峨的に何故か、信用できます。

次回も・・・・
楽しみです!

| | コメント (0)

子供の日ランチ♪

お子様ランチならぬ・・・
子供の日ランチ。

Cimg9704

ワンプレートにしました!
残念ながら旗はありません。

ご飯は目玉焼きの↓・・・

Cimg9703

「ご馳走様でしたぁ!」

さて・・・

お腹も満たされたところで、
これから、DayGame観戦で~~~す♪♪♪

| | コメント (1)

兜!

『端午の節句』

こんなスイーツを頂きました。

Cimg9692_2

兜です!

三日月のシンボル、これは・・・・

戦国武将「伊達政宗」でしょうか?!

兜にも主張がありますね!

私だったら・・・・

う~~ん、どうしよう???

あっ、女子は関係ないかっ!?

中は濃いチョコですっ。

イチジクなど甘いフルーツと一緒に頂きました。

こどもの日、今朝は甘~いモーニングです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

オレンジの灯火で・・・

野球観戦・・・

Cimg9689_2

今宵・・・

キャンドルの灯火も・・・

ジャイアンツカラー!!!

| | コメント (0)

『THE CHAMP』

泣き疲れました・・・・・

私が観た映画史上、
No.1に好きな映画『THE CHAMP』

51lcwlo2kl1

たまたま、テレビのCSチャンネルを見ていたら、
放送していて・・・・15分過ぎあたりから・・・
観てしまいました。

1979年の作品です。
当時、私はまだ20歳代・・・

忘れもしない。・・・映画館で、
朝靄から現れる息子T.Jの顔がアップになった瞬間!
私はもう泣いていました・・・・
その哀愁のある映像が、そこから先のストーリーを
物語っていて・・・

で・・・
後半はもう耐えられない・・・!!!

何十年も経って・・・
私自身もいろんな人生経験も経て・・・
「どうなんだろう???」と再び鑑賞しましたが、
やはり、変わらず、号泣。

いくつになっても感じる心の芯の所は、
同じなんですね・・・・

16347884s1

いや~~~~
泣き疲れ体力は使いましたが・・・
思いがけなく素敵な映画鑑賞の時間を過ごしました。

ちなみに・・・

嵯峨のNo.2の映画は1999年の『ザ・ハリケーン』
デンゼル・ワシントンが主演の映画です。
これもまた、ボクシングが絡んでいますね。
たまたまですが・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

夜の煌き。

雨と風に見舞われた一日・・・

夕方近く・・・
ようやく穏やかに。

Cimg6209

静かになった夜・・・

Cimg0406

ベランダからは街の灯りが・・・

Cimg0401

ヤフードームの隣・・・

Cimg0399

ひときわ輝く光・・・

Cimg0423

福岡タワーも輝いています。

Cimg0404

しばらくすると・・・

Cimg0477

「ん・・・?ハート!これはバレンタインデー?!」

Cimg0490

「桜!」

Cimg0493

そして・・・

Cimg0499

「天の川・・・」

Cimg0504

「きんぎょ~~!」

Cimg0512

「これは・・・お月見かな?!」

博多どんたくのお祭りに合わせて
今夜は季節毎のイルミネーション・・・
「花火」「クリスマスツリー」と四季折々の
輝きを放っているようです・・・

タワーもお祭り気分ですね。
スペシャルな『夜の煌き』です。

| | コメント (0)

"ARMY GREEN"

GWの真ん中・・・

カレンダーでは今日2日は平日ですが・・・
街はなんとなく休日モード。

そんな中の出番です。

Cimg0448_2

FBS福岡放送『めんたいワイド』

Cimg0455

衣装はアーミーカラーのGジャケット。
今年流行のカーキ色です。

好きなんですよね~~、この色!
先週の出演も同系色でしたよね。
結構、持ってますっ。

Cimg0453

Tシャツは・・・

随分前に購入していたもの。
遊び心のあるイラストがお茶目でしょ!?
う~ん・・・写真では分りにくいかなぁ・・・
ビーズのキラキラが気に入ってます。

Cimg0457

襟があるジャケットなので・・・
ヘアメイクさんにポニーテールにして頂きました。

アクセサリーは・・・
手作り。あ~これも見えづらい~~~!
本当はビーズが並んでいます・・・

Cimg0454_2

さて・・・

GWも後半に入りますね。
楽しい計画のある方も、
の~んびり過ごす方も、
そして、変わらずお仕事の方も・・・
心に豊かなキラキラなGWを過ごしてくださいね。

私は・・・
テレビで野球観戦!
頑張りますっ!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

お目覚のスイーツ。

起き抜けに・・・
「甘いもの」

脳が欲しているのでしょうか・・・

Cimg0412

フランス菓子16区の「ブルーベリーパイ」を頂きました。

季節ならではの味わい・・・
ブルーベリーがとってもジューシーです。
今朝はとりあえず一個頂きました。

Cimg0413

で・・・
1年前をふり返ってみたら、
やはり同じ時季にパイをブログアップしていました。
1年間の周期・・・同じルーティーン。

私・・・
驚くほど同じ行動をし同じものを同じ時季に頂いています。
そう出来る、何気ない日常に心から感謝です。

今日から5月・・・
日々暑さが増していきますね。

皆様どうか、
穏やかな休日でありますように・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『皐月』

今日から五月・・・

Cimg0968

我が家の玄関は、
鯉のぼりと金太郎さん。

薫風香るよき季節・・・
清々しい風が心地よい朝です。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »