« 『ガブリナ』の懇親会 | トップページ | Pink~♪ »

"My recipe"

「うん!・・・お料理しよう!」
ふと、思い立ちキッチンへ。

これは・・・
母がときどき作っていた一品。

Cimg9914

”お豆腐素揚げ”

Cimg9899

お豆腐とひき肉があれば、OK!
葱を加えて、アクセントに。

Cimg9905

玉子と繋ぎで少々の片栗粉と材料、すべて混ぜますっ。

Cimg9909

味付けは塩コショウにお醬油を少し。
生姜はお好みで。

で・・・・

スプーン大盛りくらいをそのまま、
揚げちゃいます!

Cimg9910

出来上がった”お豆腐揚げ”は、
まわりはカリッと中身がふかふかで美味ですよ~!
具は、チーズや蓮根やコーン等を混ぜてもいいですね。

10分で出来ます!
簡単です。

そして・・・
こちらは ”野菜いっぱいドリア”

Cimg9989

中身の具は・・・・

Cimg9981

子玉葱、いんげん、ハムを炒めて・・・
ライスを一緒に。

Cimg9985

ホールトマトを投入~~~。
そのうえに、牛乳で溶いたホワイトソースを・・・・

スライスチーズと粉チーズをかけて、
オーブンで焼いて出来上がり~。

Cimg9992

一皿でいろんな味が楽しめますっ。

こちらも混ぜて焼くだけ・・・
簡単、でも、大変美味しく頂きました。

あれこれ、頭を使って混乱したとき・・・
「・・・・お料理!」とキッチンに立つ時があります。
そのことで頭を使うので、リフレッシュ。

私的には・・・
頭にもお腹にも大切なひとときです!

|

« 『ガブリナ』の懇親会 | トップページ | Pink~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ガブリナ』の懇親会 | トップページ | Pink~♪ »