« 『花言葉』 | トップページ | ピクニックランチ!? »

『吉祥』

落ち着いた大人な空間・・・
『吉祥』

Cimg9986

ライブの際、ピアノ伴奏でお世話になった、
天本さんの案内で、今夜は素敵なご飯です。

お料理は一ヵ月毎季節で変わるそうです。
まずは・・・

Cimg9966

胡麻豆腐。
お出汁と一緒に頂きます。

Cimg9968

お造り3種。

Cimg9970

豆の香りと優しい出汁のコラボのお椀。

Cimg9972

鰻の中に道明寺。
手の込んだな創作料理です。

Cimg9976

丸ごとトマト。
中には椎茸とコーンと銀杏。
薄い衣で揚がっています。
優しいお出汁と一緒に・・・

Cimg9978_2

空豆が衣の揚げ物。
中は白身魚。
ふかふかの柔らかな食感・・・
ヤングコーンも美味しい~!

Cimg9981_2

蛸の酢の物。
茗荷が夏っぽい・・・

Cimg9982

〆は茶蕎麦を頂きました。

Cimg9985

デザートは八女茶のババロア。
優しい甘さ・・・

どれもこれも丁寧に設えたなお料理。
日本料理は季節を感じられて・・・
一品、一品、ワクワク・・・
器も楽しめて会話も弾みます。

天本さん、
そして『吉祥』ご主人と奥様、
有難うございました。

美味しいお食事と・・・
素敵な幸せの時間を頂きました。
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 『花言葉』 | トップページ | ピクニックランチ!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『花言葉』 | トップページ | ピクニックランチ!? »