« ~LE CREUSET~ | トップページ | 『64』を観て。 »

ル・クルーゼで・・・

テーブルも華やかになった気分~♪

”ル・クルーゼ”が仲間入りして、
なんだか楽しくなりました!

Cimg0068

フルーツとトマトとアボカドとセロリ。
低糖質のあんぱん。

これだけで画になりますね!

Cimg0929

これは、大雨の日に冷蔵庫にあったもので、
サンドイッチ・・・

よ~く考えたらハムとかが無かった!でも・・・
玉子、アボカド、胡瓜、トマト、チーズで、
なんだか、ボリュームいっぱいになりました。
少しこげているのはポテト・・・

カップはヨーグルトにフルーツ。
蜂蜜をかけて・・・

Cimg0934

今朝は、和な感じ。

100%蕎麦粉の御蕎麦をゆでました。
薬味は大葉、茗荷、ブロッコリーの葉、
ゆず胡椒、生姜、梅干・・・
お出汁は、乾椎茸を戻して、作ります。
これは、母からの譲受。大分県産椎茸は必須。
大分県人だからでしょうか。

Cimg0167

最近、オレンジを入れたサラダに凝っています。
これは、シメジなどの茸をニンニクとオリーブオイルで、
炒めて、そのオイルにポン酢でドレッシング作り。
さっぱり頂けます。

Cimg0098

これは・・・
ただ、野菜をスティックにしただけ。
焼き豆腐も一緒にお夜食です。

Cimg0494

トマトパスタ~~~!
トマト缶一個だけで。
あとはクリームとパルメザンチーズ!

Cimg0105

おやつタイム。

Cimg0096

美味しそうなパウンドケーキを見つけたので・・・
フルーツを添えて頂きました。これ!
しっとりしていて美味でした。

”ル・クルーゼ”のお陰で・・・
楽しい家ご飯になっいます。

思えば・・・
プレゼントで頂いた物とか・・・
いくつか、我が家にはあったんですよね、
”ル・クルーゼ”

眠っているだけでは可哀想ですから・・・
これからはいろいろデビューさせていきます!

でもこれ!
ラインでセパレートになっている、”ル・クルーゼ”
めっちゃ、便利~!

ウキウキ・・・
お陰様で楽しい食の時間となっています。

|

« ~LE CREUSET~ | トップページ | 『64』を観て。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ~LE CREUSET~ | トップページ | 『64』を観て。 »