« いつもの小籠包! | トップページ | 『CICADA』 »

祝 傘寿 長嶋終身名誉監督

東京ドームの白が梅雨空のグレーの中、
溶け込んでいます。

Cimg0611

今日は、今季レギュラーシーズン5回目の観戦。

ですが・・・
今回初の試みで!

Cimg0620_2

レディーズシートに~!

わぁぁ~~~!
ピンク~~!

Cimg0626

入場する際・・・
いろんなプレゼントがありました。
3種類の中から選んで・・・、ハンカチ。
他はメモ用紙とか、手ぬぐいがありました。
あとは、防犯用のリストバンドと長嶋さんのカード。
もう、これだけで、嬉しい~!

お席には試合開始より1時間半前には到着!

Cimg0630

お席の下には籠もあって荷物も入れられます。
これ便利!さすが、レディースシート!

Cimg0632

気分、上がる~~~~~!!!で、この日は、
”アランチェロ・ネオ”のイベント日で、
来場者にTシャツをプレゼント~!で・・・!

さっそく!

Cimg0636

お気替え~~~!

Cimg0637

前回の””アランチェロ・ネロ”で頂いたTシャツは、
黒だったので、これで両方が揃いました。

あっ!
そうそう、この水筒もプレゼントでした。
なんだか、頂ける物が、たくさん!

Cimg0644

さて・・・

この試合の対戦相手は東北楽天イーグルス。
数年前は仙台まで東北新幹線に乗って試合を
よく見に行きました。というのも、高校の後輩が、
頑張っているから!その後輩がヤクルトに行き、
再び、楽天へ・・・

今日は後輩の頑張りに声援を送るべく駆けつけました!

Cimg0653

99番の梨田監督のお隣、88番の池山隆寛コーチが、
市立尼崎高校時代の後輩です。

現役引退時、地元での慰労会で司会をさせて頂いてから、
その後はイベントにも駆けつけ・・・

これは6年前、モルツの試合の開始前グラウンドで。

Dsc_1903_3

カメラを向けると仲良くフォーミングアップしていた、
広沢克実選手も一緒におさまってくれました。

Cimg4605_2_2

そして・・・
この時、FBS『めんたいワイド』でご一緒している、
若菜嘉晴さんも~!

Cimg4611_2

若菜さんとは同じ番組に出演していることを池山くんに
伝えたらビックリしていて・・・
でも、それを知った池山くんは私の居ないところで、
若菜さんに言ってくれていたそうです。
「先輩の事、宜しくお願いします!」と。

なので、若菜さんも「池に言われているから!」と、
またその約束をいつも気にかけてくれていて・・・

なんともまぁ、先輩後輩の体育会系の気持ちの良い~
縦の構図!でもだから良いんですよね~、
スポーツマンは!

まっ、そんなこんなで・・・
楽天イーグルスの活躍も祈りつつ・・・

Cimg0676

ジャイアンツ戦の観戦です。

Cimg0658

この日は、たまたま選んだ観戦日でしたが、
なんと、傘寿をお迎えになった長嶋終身名誉監督の
お祝いイベントの日でもあるということで・・・

Cimg0645

毎回イニングのチェンジの際には・・・

Cimg0687

懐かしい映像が・・・!

Cimg0688

引退セレモニー。

Cimg0721

日本シリーズでのON対決!

Cimg0723

2013年は・・・

Cimg0751

長嶋終身名誉監督と松井秀喜さんの国民栄誉賞受賞。
おそろいのスーツが素敵でしたね。

いろんな歴史が刻まれています。
そして・・・

Cimg0775

80歳。
傘寿をお迎えになった長嶋茂雄終身名誉監督を
この日は、ドームの観客の皆さんでお祝いです!

Cimg0778

「SHIGEO」 「NAGASHIMA」
内野席は黒のTシャツでお名前が記されています!

そして、そして~!
なんと、バルコニーに長嶋さんが~~~!!!

Cimg0782

あぁぁぁ~~~~~~~~~~~~!
長嶋さ~~~~~~~ん!

Cimg0784

きゃぁ~~~!
あわてて撮ったので、ピンボケ~。
でも、突然のこのサプライズにご一緒出来て幸せでした!

Arancio_infield06161

実は・・・
このイベントは4月22日に予定されていたんですよね。

ところが、その日は「熊本地震」の直後と言うこともあり、
長嶋さんのご意向で中止になっていたんです。
それを楽しみに駆けつけていた私も残念・・・と、
思っていたのですが、まさか、まさか、
そのイベントの振り替えがこの日になるなんて~!

う~~~ん、最高で~~す!
いやぁ~~~!しかし、引きがあると言うか・・・

まっ、野球に関しては本当に運があると思います。
優勝の日や記念日、国内外問わず出会っている・・・
そうそう、今年は宮崎キャンプでも長島さんに
お会いしましたね。そして奇跡的な二重の虹を見て・・・

Arancio_outfield06161

何はともあれ、長嶋終身名誉監督のお祝いに
立ち会えた幸せに感謝です。

そんなイベントの日のゲームは・・・

Cimg0808

ジャイアンツキャプテンの仕事ぶり、
坂本選手の逆転ホームランで勝利~!!!
長嶋終身名誉監督に素敵な花を添えました。

ところで・・・

Cimg0790

3塁側で声援を送っていた楽天イーグルスの応援団。
カラフルなタオルに目を奪われていたら・・・・
その中にある横断幕に・・・・

Cimg0792

書かれていた文字に釘付けになってしまいました・・・

「がんばろう九州!東北と共に!」
なんという、心遣い・・・
なんという、優しい気持ち・・・

遠く東北の土地の人が、
こんな風に九州に心を寄せていることを、
どれだけの人が知っているでしょうか・・・

楽天イーグルスの応援に駆けつけた時もそうでした。
どんなに大差で負けていても仙台のファンは、
けして野次は飛ばさないし、ストライク一つでも心からの
拍手を送るんです。心が温かくて涙が出そうでした。

今もまだ東北も復興に向け大変な時だと思います。
そうした中、「九州」が横断幕の最初に書かれている、
その優しさに心が熱くなりました。

そう・・・
東北と一緒に九州も頑張らなくては、ですね!

この日の観戦は・・・
予期せぬ素敵なドラマがたくさんありました。
そんな素晴らしい出来事に出会わせてくれた、
奇跡に心から感謝・・・

心温まる一日でした。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org

|

« いつもの小籠包! | トップページ | 『CICADA』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さんこんにちは、この試合テレビのニュースで拝見していましたが、すごいめぐり合わせですね。4月の時、震災の影響で延期になっておられていた事が今回に…いよいよ交流戦が今日で最後。
これからリーグ戦が再開されますが秋にはどのチームが歓喜に沸くのか一人の野球ファンとして楽しみです。

投稿: 嵯峨聖子さんファン | 2016年6月19日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもの小籠包! | トップページ | 『CICADA』 »