« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

♪立川翼♪♪東京ライブ~♪

東京恵比寿のライブハウス『天窓』

そこに集結したお客様は、
なんと大阪、四国、九州と・・・
日本各地から駆けつけていました!

Cimg0446


そして・・・・
この日の主役も福岡からの・・・
シンガソングライターの立川 翼さん~♪
今は九州を中心に活躍しているシンガーです。

Cimg0440

リズミカルな歌もバラードも・・・
一曲一曲、魂を感じる楽曲の数々・・・

時に、涙する方も・・・

Cimg0442

実は・・・
ある日お買い物途中・・・
街中のイベント会場で唄っていた立川さんの歌声に
ふと足を止めて聴いたのが、きっかけで・・・

この日は、サンミュージックの相澤社長と、
スタッフの皆さんとで東京でのライブを鑑賞することに。

Cimg0456


ちょっとピンボケになっちゃってますが・・・
この日の出会いを記念撮影~~~♪

立川翼さんもスタッフの叶さんも、そして、
宮崎から上京して来られたというご両親も・・・
あっ!それから駆けつけたお客様もとっても温かく、
会場は終始優しさに包まれていると感じるライブ・・・
それはすべて立川さんの歌の魅力のせいでしょうか。
心も温まる素敵な時間でした。

そして・・・
この日、ご一緒した相澤社長、
ご縁を繋げてくださっていた丸山さん、
スタッフの皆さん・・・

私のライブの際もそうでしたが・・・
サンミュージックプロダクションのスタッフは、
本当に素晴らしい心配りの”ひととき”を
さりげなく作ってくださる皆さんです。

優しさと優しさのご縁が出来ました。
この出会いに感謝です。

立川翼webサイト
http://www.tachikawatsubasa.com

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org

| | コメント (0)

夏の空旅・・・

夏の空ですね~~~

Cimg0402

地上からの大陸を眼下に・・・
雲を眺める飛行機の旅・・・

大好きです。

Cimg0408

昔・・・
そんな話をしたら・・・
どうやら父もそうだったようで・・・

性格はどこまでも父譲り。

Cimg0390

今日の旅の出発・・・
空港ロビーで食べた”うまかうどん”
美味です。

Cimg0427

久々に・・・

富士山を眺めました。
雪が無い、真夏の富士。

Cimg0421

悠々たるその姿は・・・
やはり、圧巻。

Cimg0413

旅の道中。

Cimg0460

風や空気や・・・
四季を感じながら・・・

Cimg0461

眺める景色。

ひとりで考え事をする・・・
貴重な時間です。

Cimg0467_2

復路・・・
空港ラウンジでスイーツを。
「キャロットケーキ」

Cimg0473

シンプルですが・・・
手の込んだスイーツです。

旅の終わり・・・
ホッとする自分にひと息の時間に・・・
感謝。

「素敵な夏の一日。
    ・・・お疲れ様でしたぁ~。」

| | コメント (0)

我が母校33年ぶり甲子園出場!

とんっでもなく、嬉しいニュースが入って来ましたぁ!

『第98回全国高等学校野球選手権大会』

我が母校、尼崎市立尼崎高等学校が、
今日の兵庫県大会決勝で勝利し、
今夏の甲子園大会の出場が決まりました~!

Cocaaddvmaaurwb1

なんと、33年ぶり!
明石商、報徳学園の強豪校を倒しての出場です。

早速、野球部OBの同級生に連絡したところ、
明石で行われていた試合を観戦した帰りでした!

「決まったで~~~!」

嬉しさを共有出来る友人・・・
何十年経っても変わりません!

母校出身でプロ野球で活躍している選手は、
いま優勝争いの一環を担ってる、日ハムの
宮西尚生投手、そして、その一年先輩には、
巨人にドラ1で入団し現在、楽天の金刃憲人投手
そして、彼らの先輩でヤクルトから現在は楽天の
打撃コーチのブンブン丸こと池山隆寛コーチ
33年前は、この池山くんが出場した甲子園でした。

彼らの壮行会や慰労会では私も司会をしたので、
それぞれ後輩達の活躍は日々注目しています。

きっと・・・
今頃、みんな嬉しい思いに胸膨らませ、
自身へのパワーに変えていることでしょう・・・

私も甲子園、応援に行かなきゃ!!!
きゃ~~なんだか俄かに忙しくなって来ました~!

Koshien300x250300x2501_3

「市尼野球部、甲子園出場、
       おめでとうございます!」

2016年、盛夏・・・
熱さがさらに増しそうですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagsseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「二代目す・またん麺」

毎月一度・・・

讀賣テレビのお仕事で大阪に出張しています。
番組は、『朝生ワイド す・またん!』

今月の出演の際・・・
局近くのコンビニで発見しました!

Cimg0123_2

MCの辛房治郎さんと森たけしアナウンサーと
女子アナの皆さんのお顔~~~!!!

Cimg0125_2

以前限定販売していたカップラーメンのBIG版!

好評に付き、
二代目として登場したみたいです。

Cimg0129_4

蓋裏には・・・
占いとMCのイラスト・・・

Cimg0131_3

カップラーメンは・・・
年に数回だけ食べたくなりますが・・・

これは関西地区でしか購入出来ないので貴重です。
「ご馳走さまでしたぁ~!」

心して食しました。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"By bus in IKEA"

ちょっぴりバス旅・・・・

お天気の良い日の海沿いのロケーション
最高です。

Cimg0331

到着後のいつものルーティーン・・・
まずはランチ。

Cimg0357

サーモンチャーハン。
~チキン添え~

Cimg0353

そして・・・

Cimg0355

なんと!
”IKEA”カラーのスイーツ!

Cimg0374

これが、結構美味でしたぁっ!

さて・・・
今日のお買い物はキャンドルを中心に・・・

Cimg0370

大人買いですっ。

復路も・・・
清々しいロケーションを眺めながらの・・・

Cimg0375

・・・・バス旅。

Cimg0379

気持ちがもやもやした時には・・・
いろいろ考えを巡らせ・・・
心と頭を整理する・・・

貴重な時間です。

| | コメント (1)

のこのしまへ。

フェリーに乗って・・・

Cimg0232

10分・・・
辿り着いたそこは・・・

初体験の”のこのしま”
ここ、来たかったんですぅ!

Cimg0234

博多湾にポッカリ浮かぶここは・・・
人口わずか800人の小さな島です。

Cimg0238

今日は・・・
サンミュージックの小島よしおさんが、
テレビ西日本の『ももち浜ストア』のロケ。
同行して参りました。

Cimg0246

いきなり小さな園児達と遭遇!!!
みんなギャグで一緒に盛り上がっていました。

Cimg0257

そして・・・
”アイランドパーク”

Cimg0261

あと少しでひまわりが見頃です!

Cimg0269

広~~~い園内は・・・

Cimg0274

ここかしこに楽しいスポットが・・・

Cimg0278

マリーゴールドは、この時とばかりに・・・

Cimg0286

咲き誇っています!

Cimg0280

・・・・・・・ん!?

海辺には・・・
海水浴を楽しむ皆さんがたくさん!

Cimg0293

そこでも、小島よしおさんは体当たりの初挑戦を!

Cimg0314

超暑~~い夏の一日。
日焼け止めクリームにも負けず?!
こんがり、焼けてしまいました。。。

”能古島”での楽しい様子、
福岡の皆さま、是非ご覧下さいね~!

テレビ西日本
『ももち浜ストア』ジモトシュラン
2016年8月1日月曜日OA  

 

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org 

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

夏のカラフルブルー♪

夏!夏!夏ですね~~

FBS福岡放送『めんたいワイド』も
夏仕様ワンピースですぅ~~

Cimg0228

鮮やかなブルーに・・・
カラフルなフラワー!!!

アクセサリー・・・
イヤリング、指輪はカラーを合わせて。

Cimg0176

ウエッジサンダルは、色とりどり!
どれもこれも夏ならではのカラフルな色合いです。

メイク中・・・

Cimg0166_2

MCの今村さんから・・・

Cimg0168_2

「お土産です~!」と頂いたお菓子。

南部せんべいみたいな食感。
美味しく頂きました。

Cimg0184_2

さて・・・

来週はもう8月ですね。
花火も、もうすぐ~!
あぁぁ~~~夏だぁ!!!

どうか素敵な夏の日をお過ごしくださいませ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

朝カレー♪

夏は・・・

スパイシーなものも欲しますっ。
で・・・

Cimg0958

今朝はカレーライス。

美味しいレトルトに・・・
野菜と玉子とクリームチーズとフライドオニオンを
トッピング!

カレーと御蕎麦。
この夏の我が家の定番です。

| | コメント (0)

ゆら~ゆら~~ゆら~~~

ゆら~~
  
   ゆら~~~

Cimg0109

気持ち良さそうに~~

           ゆら~~~

Cimg0117

自由に~~~

      ゆら~~ゆら~~~

Cimg0119

タワーの中を泳ぐ~~

   アクアリウムイルミネーション~~~

Cimg0113

小赤と出目金と流金の金魚が~~~

          泳ぎまわってる~~~~

Cimg0122

涼しげに~~~   

             ゆら~~~
    ゆら~~~
         ゆら~~~

| | コメント (1)

おなかい~っぱい、梅蘭。

今日は観たかった映画の鑑賞日・・・
立て続けに2本・・・

合間にランチです。

Cimg0108_2

『梅蘭』

Cimg0100_2

友人の弥生に連れて行って貰って・・・
今回は2回目。

焼き付けた麺の中には野菜の具が!
ワクワクしますね。

海老餃子、シュウマイ、小籠包・・・
フカヒレ入りスープ、マンゴープリン。
もう・・・凄いボリュームですっ。

この日観た映画は・・・
『日本で一番悪い奴ら』
『ファインディング・ドリー』

『・・・ドリー』はFBS「めんたいワイド」で
ご一緒の児玉育則さんがなんと吹き替えを!
さすがのお仕事ぶりに感動でした。

『日本で一番・・・』は、
いろんな意味で想像以上の映画で見応えあり!
テーマも今の芸能界や社会に繋がるところもあり、
いろんな視点で考えさせられました。

この日のランチ・・・
立て続きに鑑賞した2本の映画と同じで、
お腹い~~っぱいになりました。

ふぅぅ、満足。

さ嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.om

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

| | コメント (0)

"IMURI de Lunch"

夏の午後・・・

Cimg0040

暑さを逃れた空間で・・・
ランチにしました。

Cimg0043

小イワシのコンフィ。

Cimg0045

下に敷かれた夏野菜と一緒に・・・
柔らかくてジューシーです。

ところで・・・

Cimg0060

目の前に広がる景色は・・・
こんな感じ~~!

Cimg0047

高台の上に位置するここからは・・・
遠くのタワーまでが奇麗に見渡せますっ。

Cimg0049

真鯛のナージュ仕立て。

Cimg0050

イベリコ豚のハラミのグリエ。

Cimg0051

バルサミコソースの酸味が爽やかです。

Cimg0056_2

デザートは・・・
フランボワーズのフレッシュな香りがGood!

Cimg0084

スイーツはお隣の・・・
「西洋菓子工房 IMURI」から選べます。

Cimg0073

ゆっくり・・・
時が止まったランチ時間。

お仕事帰り・・・
自分へのちょっぴりご褒美ランチ・・・
しばし、暑さを忘れて楽しみました。
このひとときに・・・
感謝です。


嵯峨聖子ホームページ
htp://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

パンシロンのCMで・・・

九州朝日放送KBCラジオ『ガブリナ』で・・・

今日は芸能ネタとして、
大橋巨泉さんのお話をさせて頂きました。
私の一番の想い出は・・・
こちら。

Cimg0091

歌手時代にロスインディオスのメンバーと一緒に、
テレビコマーシャルに出演した時のひとコマ。

♪上役サカナに飲みすぎた~
    ♪うわさ話で食べ過ぎた~

        ♪パンシロンでパンパンパン!

Cimg0095

そう・・・
年末年始に放送された胃腸薬「パンシロン」の
テレビコマーシャル。歌も唄わせていただいて・・・

ロスインの男性メンバーがサラリーマン役、
そして恵子ちゃんと私はOL役。

この記事にあるように当時はタクシーに乗ると、
「あれ!CMの人?」とよく言われました。
こうした雑誌取材もいくつか受けたので、
かなり反響があったんですね。
当時はまったく自覚がありませんでしたが・・・

Cimg0096

そして・・・
このCMで大橋巨泉さんとご一緒させて頂いたのです。

この時は・・・
緊張感のあるスタジオでの収録。
声を合わせて・・・
一緒に♪パンパンパン・・・と。
でも!

巨泉さんのある行動で、一挙に緊張が解けて・・・
KBCラジオ『ガブリナ』では、その時のエピソードを
お話させていただきました。

今思えば・・・
貴重な想い出です。

「大橋巨泉さん、有難うございました。
         ご冥福をお祈りしています。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

KBCラジオ『ガブリナ』に出演!

今日は九州朝日放送・・・
KBCラジオ『ガブリナ』に出演させて頂きました!

Cimg0038

ブースの向こうのスタジオ・・・
木曜日担当の依布サラサさんと杉本39さん。
只今本番中です。

最近の芸能ネタとして今日は・・・
昨日悲報が届いた大橋巨泉さんについて等など・・・

『ガブリナ』出演は今回で3回目ですが、
サラサさんと39さんは毎回素朴な疑問を投げてくださり、
それが取材をする側の私にとっては、新鮮な刺激で、
基本に返る瞬間・・・!逆に勉強にもなっています。

今日も楽しくお喋りさせて頂きました。
サラサさん、39さん、そして、スタッフの皆さま、
お世話頂きました、有難うございました!

Cimg0037

終了後・・・
お写真を撮らせて頂きましたが・・・

お二人の××・・・
これは、いったい???

『ガブリナ』をお聴き頂いた皆さまには、
分かるかなぁ・・・?!

九州朝日放送KBCラジオ『ガブリナ』
http://www.kbc.co.jp/radio/gabu/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www,sunmusic.org/

| | コメント (0)

古民家でランチ。

一軒家の古民家・・・

Cimg0032

『弁天堂』
お買い物途中、ランチにしました。

Cimg0013

選べるメニューで・・・
鯖味噌と豆腐サラダと・・・
デザート。

Cimg0023

見て~~~!!!

Cimg0026

生クリームが山盛り~~~!

Cimg0020_2

ボリュームがありますが・・・
スポンジが軽くて・・・いけました。

Cimg0028

ひとりでも・・・
落ち着ける空間です。

Cimg0034

 「美味しく頂きました・・・
       ご馳走様でした。」

| | コメント (0)

「ゲキアツオ?!」

漆黒の空に・・・

ひときわ明るく!!!

Cimg0008

福岡タワーは・・・

『鷹の祭典2016』
ソフトバンクの今年のカラーのブルーの塔体に
2本の黄色のラインが点灯。

Cimg0006

そして・・・
ヤフードームのお隣のホテル、
ヒルトンシーホークには・・・

Cimg0010

「ゲキアツオ」???

Cimg0003

なんて記してあるのか・・・
ホテルに問い合わせしてみました。

Cimg0009

「ゲキアツです!」

「えっ!・・・オ、は付いてないですか?」

「ハイ、今年はゲキアツです!」

「・・・・・・・。」

私には、どうしても「オ」が付いている気がする。

「 う~~ん、
 どうでしょう・・・・。」(長嶋さん風。)

| | コメント (0)

上妻宏光 ”StandardSongs”

上妻宏光 ”Standard Songs” feat.佐藤竹善
~三味線とPIANOで奏でる名曲達~

一年ぶりに上妻宏光さんのライブへ・・・
              (2015年7月17日ブログ掲載)

今回は昨年の『生一丁』とは趣の異なる、
また新たな上妻さんの表情が伺えるライブでした。

Cimg9986

初めてのココロミとして・・・
"SING LIKE TALKING"の佐藤竹善さんがボーカルで
コラボレーションのステージ・・・

お二人の楽しいトークには素顔が見られて
会場のお客様から笑いが起こることもしばしば・・・
醸し出す温かい雰囲気が和みと癒しと親近感を作り、
上妻さんの新たな未知の扉を開いていました。

奏でる音楽・・・
最初の一曲は「木蓮の涙」
聞き覚えの合った歌ですが・・・
こんなアレンジで聴かせて頂けるとは・・・
上妻さんの奏でる鳴きの三味線が泣いていました。
そして・・・

「津軽じょんがら節」

「見上げてごらん夜の星を」

「メロディー」

さらには・・・
EAGLESの「DESPEPADO」等、
海外の楽曲のコラボレーション。
歌が入ることで、悲しい歌では三味が憂い・・・
激しい歌では三味が熱い温度を感じさせ・・・
本当に素晴らしくいい空気感でした。

日本テレビ『ザ・ワイド』で取材をさせて頂いてから
何度となくお邪魔させて頂いている上妻さんのライブは
毎回いつも新たな一頁を開く如く新鮮なステージングです。

その魅力はやはり、
「上妻宏光」そのものにある気がします。

Cimg9982

いつお会いしてもフレッシュで・・・
常に前向きな使命感を心に邁進する上妻さん。

最近では市川海老蔵さんのご指名で歌舞伎座の舞台に
そして、志村けんさんに三味線の指導をし一緒に
テレビCMに・・・

また、海外では「古き日本の楽器を継承している」ことに、
賞賛を浴び評価を得ている、上妻さん・・・
国内外問わず彼の三味線が必要とされています。

ただこれ等に甘んじず、
さらなる高みを目指そうとする上妻さん、
その一つには、なんと来年は1月1日元旦に、
東京国際フォーラムでのコンサートが開催されます。
凄いですね!楽しみですっ!

今回ライブ会場だけで購入が出来るというCD、
会場に駆けつけたほとんどの皆さんがCDを
購入なさっていたようです。分かる気がします。
つまり・・・「百聞は一見にしかず」でしょうか。

上妻さん、竹善さん、スタッフの皆様、
今宵、素敵なひとときを有難うございました!

とにかく・・・
ワクワクのライブでした。
そして・・・やっぱり今回も思いました!
そう、これだけはいつも思うこと・・・

「上妻くん、ナイスガイだなぁ~~~!」

上妻宏光さんの奏でる三味線の世界、
       是非一度触れてみてください。
  
彼の温かい人柄から生まれ来る音楽の世界に、
         間違いなく虜になることでしょう。

上妻宏光オフィシャルwebサイト
http://agatsuma.tv

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com 

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

お蕎麦。

最近・・・
マイブームです。

御蕎麦。

Cimg9967

何故かというと・・・
干し椎茸から作る出汁に凝っているから。

Cimg0934

そば粉毎回100%の乾麺を選んで・・・
薬味は毎回いろいろ変えて・・・
楽しんで食しています。

Cimg1271

でも・・・

本当は私、実はうどん派。
この季節だけ・・・
ちょっぴり浮気者っ。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

夏のうちカフェ。

メロンのフォルムに一目惚れ・・・

Cimg9973_2

中にはメロンフレーバーの中クリームと、
メロンの果実が。

そして・・・

Cimg9970

夏と言えば・・・
スイカ~~~!
杏仁とシロップと一緒に涼しく頂きました!

Cimg9969

熊本県の「いきなりだんご」
サツマイモと餡がよもぎの衣に包まれて。
素朴で美味しい~!

Cimg0370

和三盆のシュークリーム。
さっぱりした甘さです。酸味のあるスイーツと一緒に。

そして・・・

Cimg1040

この夏、何度もリピートの・・・
「16区」のブルーベリーパイ。
これほどジューシーなブルーベリーは無いかと!

おうちで、ゆっくりと・・・
夏のカフェです。

そう言えば・・・
今週、今年初めて、
蝉の鳴く声を聞きました。

やってきましたね~~、夏。

| | コメント (0)

「夏のスリッパ」

我が家の夏のスリッパ・・・

Cimg1268

碇マーク・・・
海が望めるお部屋にピッタリのチョイス。
お気に入りです。

そして・・・
今年はタオル生地のピンクが仲間入り!
これ、お風呂上りにいいですよ。

夏仕様です。

| | コメント (0)

『博多祇園山笠』

博多の夏の祭り・・・

『博多祇園山笠』
前夜祭の街へ出かけると・・・

Cimg1433_2

そこはもう、祭りを待ちきれないといった、
熱い雰囲気が!

Cimg1425

男衆に混じって・・・

Cimg1428

勇ましい子供達の姿も!

Cimg1429

「・・・あれ!ひとりカメラ目線の子がいる~!」

『山』が通り過ぎると・・・
それを追って一斉に走り出しますっ。

Cimg1437

ここは、櫛田神社の商店街の入り口。
ここにも大きな『飾り山笠』が・・・

Cimg1442

一年かけて設えた結晶の『飾り山』

Cimg1444

どれもこれも観る人を魅了する、
素晴らしい出来栄えです。

しばらくすると・・・

Cimg1446

中洲川端商店街の出入り口から・・・

Cimg1451

また、『舁き山』が・・・

Cimg1452

前夜祭の『山』は、
「流れ舁き」と言うのだそうです。

Cimg1454

目の前を・・・
物凄い勢いで・・・

Cimg1455

あっと言う間に・・・
『山』が通り過ぎていきますっ!

Cimg1456

そのスピード感・・・
迫力・・・

Cimg1459

言葉なく・・・
圧巻!

Cimg1460

なんとまぁ、威勢のいい男衆・・・

この一瞬だけにかける、想い・・・
うん、それは解るかも知れないけれど・・・

いやぁ~~~スゴイ!
でも、これは男らしい性格の私?にも出来ない。
男ならではの祭りですね!

子供達も小さい頃から毎年見ていたら、
みんながこの想いを繋いでいきますよね。

『博多祇園山笠』の歴史は1241年を起源として、
2016年の今年で775年だそうです。

Cimg1473

櫛田神社の中には、
お世話になっている九州朝日放送の飾り山が。

Cimg1475

『博多祇園山笠』前夜祭・・・

Cimg1486

境内には・・・

Cimg1518

お参りに来る方々の足が止まりません・・・

Cimg1495

私も・・・
今年の『山笠』に祈りを捧げると共に・・・
自身の願い事も。

Cimg1522

『山笠』が終わると「夏が来る」と言うそうです。

今年の夏・・・
皆様も素敵な思い出がたくさん出来ますよう・・・
お祈りしています。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

新大阪にて。

大阪讀賣テレビ『朝生ワイド す・またん!』の
出演を無事終えて・・・

美味しいランチを頂いて・・・

Cimg1414

新幹線でそろそろ帰路に・・・

午前3時起きの今日は、
もう、顔にもお疲れモード。

「ふぅ・・・お疲れさまでした・・・・・。」

| | コメント (0)

♪♪野菜の遊園地~♪

「うわぁ~~~!なんだこれ~~~!」

運ばれてきた綺麗な一皿で・・・
いきなり、楽しいワクワクが始まりました!

Cimg1375

温製 ”野菜の遊園地”

Cimg1374

サツマイモ、カボチャ、タマネギ、ロメインレタス、
モロッコインゲン、ジャガイモ、大根、蓮根、茄子、
ブロッコリー、柿の木茸、小松菜、赤パプリカ、
黄パプリカ、人参、ビーツ、キャベツ、トマト、白菜、
紫芋etc・・・・・・

Cimg1379

20種類以上の野菜をそれぞれに適した調理で
様々な味わいと食感に・・・

Cimg1394

お料理は・・・
野菜、肉、魚の3種から選べます。
メニューには糖質量もgで表示されています。

Cimg1390

私は<肉>コースを。

Cimg1382

「閉じ込めた旨み」
牛肩ロース肉とポムドフィノワーズのパイ包み焼き

デザートは・・・

Cimg1383

「爽やかなお楽しみ」
パイナップルとキウイのパフェ
ヨーグルトのソルべとパイナップルのエスプーマ

酸味のあるフルーツと爽やかな甘みのアイスが
お肉料理の後にさっぱり・・・
ミントも効いて、Goodです!

Cimg1399

『リュミエール大阪KARATO』

ミシュラン星付きシェフの”野菜の美食”は、
低糖質にもこだわった健康と美食の両立を目指した、
『現代風野菜フレンチ』です。

行き当たりバッタリで頂いたお料理でしたが、
「遊園地」に来た気分で楽しく頂きました。
「ご馳走様でしたぁ!」

今度は、お野菜のコースを頂いてみようかなぁ~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"The Peninsula Cafe"

東京銀座のHotel Peninsulaで取材・・・

次の移動まで、
カフェランチにしました。

Cimg1350_3

お茶まで付いたランチのコース。

Cimg1328

サラダとキッシュなどがワンプレートに。

Cimg1341

メインはケイジャンソースのチキン。
夏野菜添え。

ケイジャンのスパイスが効いてますっ。
暑い季節にイイですね~!

Cimg1352

冷たいデザートが・・・

Cimg1356

マンゴープリンのフルーツ添え、
ココナッツアイス。

食材すべてがそそられる感じ~!

取材移動の中、
珍しくしっかり落ち着いてのご飯を頂きました。
しかも、”Peninsula”・・・
あぁぁ~、昔、旅した香港を思い出します・・・
幸せです!!!



嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

~~OceanBlue~~

今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』

選んだ衣装は季節を感じる、
オーシャンブルーです~~~!

Cimg1320

"Calvin Klein"
ふわふわのフェミニンなティアードワンピース。

Cimg1299

裾は三段のフレアーに・・・
ボレロはタルボットのもの。

Cimg1301

イヤリングは・・・
波のような色合いのストーンで手作り。

すべて夏ならではのブルーです。
季節を感じます。

Cimg1294

来週月曜の祝日は『海の日』
芸能コーナーはお休みだそうです。
再来週は、もう夏休みですね。

いよいよ夏本番!
皆さ~ん、体に気をつけて頑張りましょう!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

海辺な気分で。。。

最近お気入りの銀座の”Tommy Bahama”
海風を感じながら・・・

Cimg1259_2

プロデューサーの渡辺千秋さんと打ち合わせ兼ね、
お茶にしました。

Cimg1255_3

ココナッツプリン南国フルーツ添えと
カシスジェラート。

日本テレビ『ザ・ワイド』時代からの仲間の千秋さん、
気が付けば、長いよね~~~!

彼女の必死に頑張っている姿には、
いつもいつも刺激を受けています。
いつか、一緒にお仕事が出来ますように・・・

「これからもヨロシクね!」

まずは、お互い体調には気をつけて!
頑張りましょ!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

いつか、大きくなったら・・・

まもなく1歳のお誕生日を迎える、
鼓太郎くんを中心に・・・

Image3

今日は美千代さんと、
久々の再会で、おしゃべり。

確か・・・
前回は私のライブで!?
そんなことも忘れてしまうくらい、前・・・・

Cimg1243

なのに・・・
もうこんな大きな二世が誕生しているなんて!

Cimg1244

嬉しい驚きと感動と・・・

そして、パパとママの良いとこ取りで、
そっくりな鼓太郎くんに、また感激・・・・

Cimg1238

素敵なショットをたくさん、撮らせて頂きました!

Cimg1227

ふなゃふなゃな、笑顔・・・
そして、時折、キリとした目線の鼓太郎くん・・・

Image1_2 

どれもこれも、
癒されるぅぅぅ~~~♪♪♪

「美千代さん、
   楽しく貴重なお時間を有難うございました!」

「そして、小野田さん、
   お気遣いを頂き有難うございました!」

「素敵なママとパパの愛がいっぱいで・・・ 
           鼓太郎くんは幸せだね~!」

うん!将来、この日の事を伝えてあげよう。
   いつの日か、鼓太郎くんが大きくなったらね・・・
      ・・・優しい、パパとママのこと。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「ねぇ、鼓太郎く~ん!」

「鼓太郎く~ん、ご飯美味しかったぁ~?」

「・・・・・・・。」

Image5

「鼓太郎く~ん、写真撮るよ~!」

「・・・・・・・。」

Image8

「カメラ、あっちだよ~!」

「・・・・・・・。」

Image6

「あれ!?」 

「シャイなのかな!?」

「・・・・・・・。」

「鼓太郎く~~ん!」

「・・・・・・・。」

| | コメント (0)

初めまして、鼓太郎くん!

今日は「初めまして~!」の、
鼓太郎くんと一緒のランチです。

Cimg1199

デザートタイム。

Cimg1191_2

コーンも・・・

Cimg1195_2

ピザも・・・

Cimg1196_2

パスタも・・・

お腹い~~っぱい食べたはずなのに・・・・
鼓太郎くんは食欲旺盛です!

Cimg1203

「あれ!?この人、誰???」

Cimg1202

「鼓太郎くん、初めまして!聖子お姉さん?ですよぉ!」

Cimg1201

ママ、美千代さんは私のホームページの製作者です。
http://www.sagaseiko.com

ママになった今もお仕事頑張っています!
凄いですね、尊敬です。

それにしても・・・
鼓太郎くん、目力強い~~~!
しかも、もう一緒に会話出来そうな感じ。というか・・・
うん、もう分っているかも。

さて・・・
次に会えるのはいつかなぁ?

七月七日七夕・・・
「会いたい」と思う人が、今日ひとり増えました。

「鼓太郎くん、ヨロシクね~!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www/sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”2016夏ネイル”

7月のネイルは・・・
涼しげにホワイトカラーに!

Cimg1273_2

ワンポイントだけ・・・
ブルーでアクセント。

Cimg1275_2

2色のコントラストが・・・

Cimg1278_3

夏っぽいっ~~~!

梅雨明けはもうすぐ?!
本格的な夏、まもなくですね!

季節先取りネイルです。

| | コメント (0)

今日と言う一日。

今日の一日に・・・

Cimg0944

たくさんの温かいお気持ちを頂いた・・・

Cimg0949

今日と言う・・・

Cimg1140_2

一日に・・・

Cimg1143_2

心から感謝して・・・

  「有難うございました。
        お疲れ様でした。」

| | コメント (0)

”社長メディア出演in福岡”

サンミュージックの相澤社長の来福は、
福岡アカデミーのオーディションのレッスン生募集の、
告知をさせて頂くためでした。

各局のメディアに出演させて頂き、
福岡、そして九州の皆様に多く呼びかけを・・・そして、
いま現在アカデミーで頑張っている生徒さんも、
新たに仲間になるべく生徒さん募集に呼びかけを!
そして、その生徒さん達と社長との面会も実現しました。

Cimg1113

なかなか、直接、相澤社長とお会いする機会は
出来ない生徒さん達・・・この日は、短い時間でしたが、
この時間を胸いっぱいに感じ感激していた様子が・・・!
生徒さん達、これからの頑張りに期待が持てそうです!

九州朝日放送
KBCラジオでは・・・

Cimg1110

『PAO~N』で、
MCの沢田幸二さんと楽しくお喋り~!

Cimg1111

いつもお世話頂いているKBCメディアの、
プロデューサーの加藤さんと平野さん。
 「今回もまた急なお願いを聞いて頂きまして、
                有難うございました!」

テレビ西日本では・・・
相澤社長のコメント撮りをさせて頂きました。

Cimg1115_2

福岡アカデミーの担当の杉田愛子さんが、
コメントの最終確認を・・・

Cimg1127

カメラは『ももち浜ストア』の「ジモトシュラン」で、
お世話になっているディレクターの緒方伸介さん・・・

Cimg1128

お忙しい中、こちらの時間に合わせて、
スタンバイ頂き、カメラを回して下さいました。

Cimg1130

相澤社長が滞在した僅かな時間の中でのメディア出演、
そうした状況にお力添えを頂きました各局の皆様、
温かいお気持ちでご協力を頂きました皆様には、
本当に心から感謝した2日間でした。

Cimg1138

「有難うございました!」

心も熱い・・・
夏の2日間でした。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

7月5日のランチ♪

相澤社長、福岡滞在2日目は、
九州電通の松尾茂記さんと久々にランチを・・・

Cimg1107_2

私もしばらくぶり、
気が付けば今年初めての対面です。

あれこれお話をさせて頂きつつ・・・
ゆっくりお昼を過ごしました。

帰りに・・・
松尾さんからこんなお土産を。

Cimg1147

「これ、美味しいんですよ~!」と頂いたのは・・・

Cimg1149

コラーゲン入りのパン。

Cimg1151

福岡の方であれば、
誰もが知っている『愛しとーと』のフレーズ。

確かに!
もちもちパンで、美味しく頂きました。

いつもいつもお気遣いを頂いて・・・
「松尾さん、有難うございます!」

しかもこの後、
東京へ出張と言うお忙しい中、お時間を頂いて・・・
ありがたいですね。

お気持ちに感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”楽しい晩餐”

FBS福岡放送『めんたいワイド』終了後・・・

来福の相澤社長と美味しく、楽しい・・・
貴重なひとときを過ごしました。

Cimg1106

ご一緒してくださったのは・・・
私もずっとお世話になっています、
福岡のタレント事務所『パインズ』の米岡誠一社長、
そして毎週月曜に番組でご一緒している児玉育則さん。

和の落ち着いた素敵な空間で・・・
美味しいお食事を頂きました。

Cimg1084

「蛸の梅肉土佐酢」

Cimg1085

「順采とろろ 鰻寿司 鮑塩蒸し 天子南蛮漬け
    子茄子チーズ焼き 蟹茶巾ゼリー 蛇籠山桃」

一品一品、どれもこれも、
きちんと設えたお料理の繊細なお味です。

Cimg1088

「鱧吉野仕立て」

Cimg1093

「季節の厳選鮮魚盛り合わせ」

大皿なお皿の上で新鮮なお魚が彩りどり・・・
アートな感じで登場!お魚は本当に美味でした!

Cimg1094

「丸冬瓜 飛龍頭 子茄子オランダ煮 
 茄子麩八方 絹さや 南京」

Cimg1096

「甘鯛文化焼き 車海老ハトシ 青梅蜜煮 酢取り茗荷」

Cimg1098

「博多和牛の煮込み 
 ブロッコリーとミニトマトのコンソメ煮」

お肉は柔らかくてとってもジューシーでした!

Cimg1100

「天然本あら上身酒蒸し 白菜春菊巻 椎茸白葱 豆腐」

Cimg1102

「握り寿司三種 天然鯛 中トロ 〆鯖 ガリ」

Cimg1104

「アップルマンゴー 桃のコンポート」

マンゴ~!
美味~~~!

Cimg1105_2

お料理は一皿毎に季節も感じられ、
本当に丁寧に拵えたものばかり・・・
心もお腹も幸せいっぱいの時間となりました。

あっと言う間に過ぎた、会食の ひととき・・・
福岡ではたくさんのテレビやラジオのレギュラーを持ち、
福岡を愛し地元を拠点にお仕事をされているお二人。
毎日、顔や声を聴かない日はないくらいですが・・・
その福岡の歴史を誰よりも詳しく語る相澤社長に、
米岡さんも児玉さんは、感動と驚き!目を丸く!!!
そして・・・

「是非!一緒にお仕事しましょう!」と、
一挙に心の距離感を縮めていました。

私としても仲良く福岡を盛り上げてくださる、
仲間が出来て嬉しい限り・・・

「米岡さん、児玉さん、
  お忙しい中を有難うございました! 
   美味しいお食事ご馳走様でした。そして、
     これからもどうぞ宜しくお願い致します!」

お二人の心からの素敵なおもてなしのお陰で、
本当に楽しく貴重な晩餐の時間となりました。
熱く熱く、感謝です。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

相澤社長が『めんたいワイド』に。

FBS福岡放送『めんたいワイド』

今日は弊社サンミュージックプロダクションの
相澤正久社長が番組に2回目の登場です!

Cimg1079

番組のコメンテーターでもお馴染みの若菜さんは、
曜日が違いますが、わざわざ駆けつけて下さいました。
二年前にこの番組で40年ぶりの再会したお二人、
なんと、同じ歳だそうです。

Cimg1082

控え室には・・・
ひっきりなしにたくさんの皆様がご挨拶に・・・
ディレクターの成富さんも。

成富さんは東京の事務所や芸人さんの忘年会まで
足を運んでくださって・・・あっ!そうそう!
私の東京でのライブにも!
本当にいろいろとお世話になっています。

相澤社長の今回のテレビ出演は、
サンミュージックアカデミーのレッスン生募集のため
直接、呼びかけをさせて頂きました。

生放送での相澤社長の様子は、
たくさんの方々がご覧になっていたようです。
嬉しい限りです。

まずは・・・
無事に終了。

「社長、お疲れ様でした!」

嵯峨聖子ホームページ
htt
p://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

◎紅白ワンピ◎

今年も・・・

この季節、お気に入りのこのコーディネイト!
赤と白のドット柄のワンピース。

Cimg1078

カワイイ◎○柄と、
ウエストの3つのリボンに一目惚れで・・・

Cimg1071_2

タルボットボレロ・・・
これは本当に重宝します。
もう何色も持っています。

アクセサリーは・・・

Cimg1076

手作りのイヤリング・・・
凝ったデザインです。
パーツも楽しんで選びました!

気分も明るくなるワンピース。
今日の『めんたいワイド』は・・・
理由合って・・・?!気合はいってますよっ!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

石田さんのじゃがいも。

広島に住む石田さんから、
とっても嬉しいものが届けられました~!

Cimg1046

じゃがいも~~~!!!

ただのじゃがいもではありませんよ!
石田さんがわが子を育てるように、
丹念に拵えたものです!

Cimg1050_2

一個、一個・・・
綺麗で梨のようにつるんとカワイイ~~!

Cimg1047

こんなにたくさ~~~ん!

石田さんからもう、何度も送って頂いていますが、
ジューシーで優しい食感のじゃがいも・・・
本当に美味しいんです!

「石田さん、有難うございましたぁ!」

さて、まずは、”じゃがバター”かな!?

| | コメント (0)

今日から7月♪♪♪

今日から7月~~~♪
今年も半分が過ぎましたね・・・・

Cimg1034

この日、久々にお日様が顔を出したので・・・
外出していろいろ用事を。

Cimg1032

途中・・・
陽射しこぼれる明るいカフェで和食のランチ。
ママ友さん達もたくさん居ました。

Cimg1036

そして・・・
用事の後、カフェでひと息。
梨とキャラメルソースのクレープ。
美味でした!

さて、
今年後半はどんな出来事が待っている事でしょう。
何があっても・・・
毎日、笑顔で頑張りますよ~!!


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »