« 「二代目す・またん麺」 | トップページ | 夏の空旅・・・ »

我が母校33年ぶり甲子園出場!

とんっでもなく、嬉しいニュースが入って来ましたぁ!

『第98回全国高等学校野球選手権大会』

我が母校、尼崎市立尼崎高等学校が、
今日の兵庫県大会決勝で勝利し、
今夏の甲子園大会の出場が決まりました~!

Cocaaddvmaaurwb1

なんと、33年ぶり!
明石商、報徳学園の強豪校を倒しての出場です。

早速、野球部OBの同級生に連絡したところ、
明石で行われていた試合を観戦した帰りでした!

「決まったで~~~!」

嬉しさを共有出来る友人・・・
何十年経っても変わりません!

母校出身でプロ野球で活躍している選手は、
いま優勝争いの一環を担ってる、日ハムの
宮西尚生投手、そして、その一年先輩には、
巨人にドラ1で入団し現在、楽天の金刃憲人投手
そして、彼らの先輩でヤクルトから現在は楽天の
打撃コーチのブンブン丸こと池山隆寛コーチ
33年前は、この池山くんが出場した甲子園でした。

彼らの壮行会や慰労会では私も司会をしたので、
それぞれ後輩達の活躍は日々注目しています。

きっと・・・
今頃、みんな嬉しい思いに胸膨らませ、
自身へのパワーに変えていることでしょう・・・

私も甲子園、応援に行かなきゃ!!!
きゃ~~なんだか俄かに忙しくなって来ました~!

Koshien300x250300x2501_3

「市尼野球部、甲子園出場、
       おめでとうございます!」

2016年、盛夏・・・
熱さがさらに増しそうですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagsseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 「二代目す・またん麺」 | トップページ | 夏の空旅・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

市尼崎高等学校甲子園出場おめでとうございます。先程ヤフーニュース見ていたら池山コーチ母校の甲子園出場を知り、嵯峨さんの母校だとすぐに気づきました。僕の母校は予選敗退しましたが生きている間に甲子園の土を踏んでほしいな、入場行進みたいなと毎年思っています。甲子園で日頃の力を出すのは並大抵ではないですが地元の大声援が後押ししてくれると思いますのでまずは一勝!校歌をホームベースの前で歌える事を願ってます。今年の夏は市尼崎高等学校を僕も応援してます。宮西投手の記録や母校の甲子園出場等素晴らしい記録が色々生まれてますね。

投稿: 嵯峨聖子さんファン | 2016年7月28日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「二代目す・またん麺」 | トップページ | 夏の空旅・・・ »