« 相澤社長が『めんたいワイド』に。 | トップページ | 7月5日のランチ♪ »

”楽しい晩餐”

FBS福岡放送『めんたいワイド』終了後・・・

来福の相澤社長と美味しく、楽しい・・・
貴重なひとときを過ごしました。

Cimg1106

ご一緒してくださったのは・・・
私もずっとお世話になっています、
福岡のタレント事務所『パインズ』の米岡誠一社長、
そして毎週月曜に番組でご一緒している児玉育則さん。

和の落ち着いた素敵な空間で・・・
美味しいお食事を頂きました。

Cimg1084

「蛸の梅肉土佐酢」

Cimg1085

「順采とろろ 鰻寿司 鮑塩蒸し 天子南蛮漬け
    子茄子チーズ焼き 蟹茶巾ゼリー 蛇籠山桃」

一品一品、どれもこれも、
きちんと設えたお料理の繊細なお味です。

Cimg1088

「鱧吉野仕立て」

Cimg1093

「季節の厳選鮮魚盛り合わせ」

大皿なお皿の上で新鮮なお魚が彩りどり・・・
アートな感じで登場!お魚は本当に美味でした!

Cimg1094

「丸冬瓜 飛龍頭 子茄子オランダ煮 
 茄子麩八方 絹さや 南京」

Cimg1096

「甘鯛文化焼き 車海老ハトシ 青梅蜜煮 酢取り茗荷」

Cimg1098

「博多和牛の煮込み 
 ブロッコリーとミニトマトのコンソメ煮」

お肉は柔らかくてとってもジューシーでした!

Cimg1100

「天然本あら上身酒蒸し 白菜春菊巻 椎茸白葱 豆腐」

Cimg1102

「握り寿司三種 天然鯛 中トロ 〆鯖 ガリ」

Cimg1104

「アップルマンゴー 桃のコンポート」

マンゴ~!
美味~~~!

Cimg1105_2

お料理は一皿毎に季節も感じられ、
本当に丁寧に拵えたものばかり・・・
心もお腹も幸せいっぱいの時間となりました。

あっと言う間に過ぎた、会食の ひととき・・・
福岡ではたくさんのテレビやラジオのレギュラーを持ち、
福岡を愛し地元を拠点にお仕事をされているお二人。
毎日、顔や声を聴かない日はないくらいですが・・・
その福岡の歴史を誰よりも詳しく語る相澤社長に、
米岡さんも児玉さんは、感動と驚き!目を丸く!!!
そして・・・

「是非!一緒にお仕事しましょう!」と、
一挙に心の距離感を縮めていました。

私としても仲良く福岡を盛り上げてくださる、
仲間が出来て嬉しい限り・・・

「米岡さん、児玉さん、
  お忙しい中を有難うございました! 
   美味しいお食事ご馳走様でした。そして、
     これからもどうぞ宜しくお願い致します!」

お二人の心からの素敵なおもてなしのお陰で、
本当に楽しく貴重な晩餐の時間となりました。
熱く熱く、感謝です。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 相澤社長が『めんたいワイド』に。 | トップページ | 7月5日のランチ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相澤社長が『めんたいワイド』に。 | トップページ | 7月5日のランチ♪ »