« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

『白金茶房』

お仕事終了後・・・

帰宅途中、ふと思い立って・・・
寄り道。

Cimg1402

「行ってみたいなぁ・・・」と思っていた、茶房へ。

ここはパンケーキがメインらしいので・・・
季節のものをチョイス。

Cimg1400

アイスクリームを囲んでたくさんのフルーツ・・・
その上に生クリーム。

生地は、つるんとしたシルク・・・
見るからにふかふかなケーキ~~~!

自家焙煎の深入りの珈琲と一緒に頂きました。

Cimg1411

お店の中は・・・
たくさんの本棚が・・・

Cimg1408

窓からの景色にはグリーンの見えるスペース・・・・
・・・落ち着きますっ。

Cimg1412

二階のお席もゆったりと・・・

Cimg1415

隠れ家的に佇む空間です。

Cimg1417

『白金茶房』

素敵な場所・・・
見つけちゃいました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

。○。。Brown dot。。●。。

少~~しだけ、
秋の訪れを感じる頃になりましたね。

朝夕の温度と感じる風が変わりました。
そんな季節の変化で、
選ぶお洋服にも・・・

Cimg1395_3

FBS福岡放送『めんたいワイド』

今日は秋を意識して・・・
シックな色合いのものを。

Cimg1398

”BCBG MAXAZRIA”のドット柄ワンピースです。

Cimg1372

気がつけば・・・
ちょうど1年前程にも着ていました。

いろいろ・・・
1年間で見てみると、
私の行動、1年間の行事がほとんど同じです。
それって、幸せなことですよね・・・
感謝です。

Cimg1387

アクセサリーもドット色に合わせて・・・
パンプスも同じベージュ色で。

少しだけ変化と言えば・・・
髪が伸びている・・・

夏はポニーテールのまとめ髪していたので。
でも、そろそろカットしなければ・・・

今週末からもう9月ですね・・・

猛暑の夏が過ぎてゆきますね。
少しだけ、暑さが恋しい・・・

秋色に少しずつ・・・
シフトのこの頃です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『晩夏の花火』

「ぼぉ~~~ん!
    ぼぉ~~~ん!」

Cimg1319

音に気付き・・・・
ベランダに出てみると!

Cimg1334

漆黒の空に、打ち上げられた・・・   

Cimg1337

花火~~~!

Cimg1338

夏の終わり・・・
これが今年最後の華でしょうか・・・

晩夏の花火。
名残を惜しむように、
・・・・咲き誇っています。

| | コメント (0)

久々のもつ。

もつ鍋・・・

久々に『やま中』に出掛けました。
濃厚な味噌味のスープ・・・

Cimg1304

やはり美味です!

Cimg1301

見るからに高級そうな大きな明太子。

Cimg1302

牛肉の煮込み。
とろとろの食感がたまりませんっ。

美味しい鍋を一緒に頂いた今夜の相手は・・・
日本テレビ時代の仲間、TVカメラマンの小鮒さん。
「KBCオーガスタ・ゴルフ」の中継で来福していて、
わざわざ連絡を頂いて・・・・

「じゃあ、ご飯する~?」

日本テレビ時代の仲間はカメラクルーの皆も、
ディレクター達も皆、同じ釜の飯を頂いた仲間・・・
様々な場面を共に戦い、泣き、笑い、怒り・・・
ある意味、家族みたいな感じです。

今は日々の生活の場が違っていても、
あの時代を共に仲間とは一生ものですね。

Cimg1307

ご飯のあと・・・
少し足を延ばすと・・・

公園で臨時の世界のビアガーデン・・・
夏の一夜を楽しむ人が集まっていました。

近況を話すひととき・・・
思いがけなく楽しい時間となりました。
感謝。

| | コメント (0)

後輩達の戦い。

福岡ヤフードーム・・・

この日のカードは・・・
首位を走るソフトバンクVS楽天イーグルス。

Cimg1238

観戦したお席は・・・
いつも『めんたいワイド』でご一緒させて頂いている、
児玉さんにお世話頂いて・・・

こんなふわふわなベンチシート~!
なので~、お隣近所はカップルさん達~~~!

Cimg1249

ですが、私は今日も一人で~~すっ。
まっ、戦いの場所ですからっ!

そう言えば・・・
気になる男性と野球観戦とか・・・
考えたことも無いなぁ。

だって~!
目の前の野球に心がLOVE LOVEなのに・・・無理~!

Cimg1241

お席から見渡せるこの景色~~~
グランドが一望ですぅ!!!

Cimg1245

今夜のお腹チャージは・・・
「オムそば」

Cimg1258

ドーム内では・・・
この日も私の出演番組の紹介が・・・

Cimg1259

FBS福岡放送『めんたいワイド』
毎週月曜日に嵯峨は出演していますよ。
福岡の皆さま、是非、ご覧下さいね~~~!

Cimg1265

3塁側スタンド~

Cimg1261

少~~しだけ、グレムリンレッドの一角・・・

Cimg1263

楽天イーグルスの応援団です!

Cimg1264

30名くらい居るかしら~~~ん!?
でも、大~~きな声援ですっ!!!!!

「頑張れ~~~~~!」

その後ろにある横断幕には・・・・

Cimg1257

「がんばろう九州!東北と共に!」

この応戦メッセージは東京ドームでも見ました。
同じメッセージを掲げているんですね・・・
この九州で・・・

「熊本地震」に対する思い、
東北仙台から九州熊本へ向けての温かい気持ち・・・
戦いの場でも心と心が通う合う瞬間・・・
・・・涙が出ます。

Cimg1295

さて・・・
この日の観戦は、急遽決定!と言うのも・・・

週明けの月曜日『めんたいワイド』の本番終了後・・・
メールを見てみると、こんなメッセージが!

「テレビで先輩発見!」

それは楽天イーグルスのバッティングコーチの
ブンブン丸こと、池山隆寛コーチから。

Cimg1272

ちょうど福岡入りしてタイミングよく見たんでしょうね~!
思いがけなく嬉しいメールです。

そんなこんなで応援に駆けつけました!
すると・・・

Cimg1280

もうひとりの後輩も登場~~~!

Cimg1294

金刃憲人投手!

Cimg1293

ジャイアンツのドラ一で入団したあと楽天入りし、
現在はリリーフピッチャーで活躍しています。

Cimg1296

二人の高校の後輩の活躍もあり・・・
この日のゲームはランニングホームランも飛び出す等、
楽天イーグルスが逆転勝利~~~!

嬉しい嬉しい後輩達の頑張り。
今季、残りのゲームも戦い抜いて欲しいです!
ゲーム終了後、池山くんと金刃くんには、
労いの言葉を送らせて頂きました!

ところで・・・・・

Cimg1248

この日・・・・

駆けつけた私はこんな装い・・・・
チュニックの色は、オレンジ~~~~!!!

これだけは、ど~~~しても譲れない。

さり気なく・・・
ジャイアンツ愛。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

お世話になっていま~す!

ネイルサロン『トゥーソレイユ』
銀座店のスタッフの皆さんで~す!

いつもお世話になっています。

Cimg1213

この日は睫毛のメンテナンスをお願いしました。
安心してお任せ出来るサロンです。

ですから・・・
ここに通ってもうどれくらい・・・
長いです。
私、一途です!

これからもどうぞ宜しくお願いしま~す!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”巨人軍の手土産”

勝利した後は・・・
気分良く!!!

Cimg1222

買っちゃいますよね~~~!
巨人軍のお土産。

スポーツ新聞も・・・

この日は大きな芸能ニュースが賑わいでいた中・・・
スポーツ報知の一面は、こちら!

Cimg1233

一夜明けても・・・
しばし、余韻に浸るひととき・・・
幸せな時間です。

Cimg1231

そう!
まだまだ終わりませんよ。
ジャイアンツの夏は・・・!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ブランチブッフェ♪

お昼近く・・・
銀座のカフェでのブッフェ。

Cimg1178

和洋折衷・・・

一番食べたかった、エッグべネディクト、
ソーセージのスクランブルエッグ&ポテト・・・
鮭、きんぴらごぼう、コーン&ツナサラダ、
キーマカレー、醬油ラーメン、フルーツ・・・
いろいろ頂けて、しかもラーメンは自分で作って・・・
楽しめるシステム~♪

Cimg1181

デザートも・・・・

Cimg1183

マカロンとカヌレ。
珈琲と一緒に頂きました。

一日分のお食事を頂いた感じ・・・・
盛り沢山で楽しく・・・・
どれもこれも美味しく頂きました。
うん、ここイイかも~!
エネルギー、元気にチャージですっ。

「ご馳走様でした!」

| | コメント (0)

「最高で~~~~~す!」

久々に出かけてきました・・・
東京ドーム観戦!

Cimg1174

戦う長嶋茂雄終身名誉監督の現役時代の表情・・・
勇ましいユニフォーム姿です。

Cimg1173

ロッカーの中心には、原 前監督の姿も・・・

実はこの日、
この両前監督もドーム観戦に足を運ばれていました!
と言うのも、この日の対戦相手は、広島カープ!
大切な天王山の戦い、3連戦初日ですっ。

Cimg1098

と言うわけで・・・
私も急遽、ドームへ!
もう、ここしか残席がなかったYGシートには、
こんなお土産付き。手ぬぐいです。
ジャイアンツの物なら何でも嬉しい!!!

Cimg1104

さて・・・・・・
ゲームは両チームとも譲らず、ず~~~とゼロ行進。

Cimg1120

でも・・・!

この時、私、思いました、・・・6回くらいかなぁ・・・
「今日はサヨナラで勝ち。」と。

で!!!

Cimg1123

その通りに~~~~~!!!!!!

Cimg1129

延長10回サヨナラホームランで勝利~~~~~!!!

Cimg1124

しかも、しかも勝利の覇者は、
同郷、大分出身の、脇谷亮太選手~!

Cimg1128

お立ち台のスゴクいい表情!
晴れやかです!

Cimg1137

脇谷選手自身もビックリしたと言う、
延長10回から勝利に導くこのサヨナラ本塁打は、
1966年の長嶋さん以来、なんと50年ぶり3人目。

しかも、その長島さんの目の前で放った一打!!!
なんと言う奇跡なのでしょう・・・・

Cimg1148

プロ11年目で初のサヨナラ弾。
ジャイアンツに復帰して初アーチは、
記憶にも記録にも輝かしいシーンとなりました。

もちろん、私としては久々の観戦となったこのゲームが、
大分出身の選手の活躍でこれ以上無いシナリオ・・・

球場は・・・
どんどん人が居なくなっても、
なかなか去りがたく・・・・
あぁぁぁ~~半年だけ東京ドームに住みたい・・・・

いつまでも余韻に浸る最高の時間でした。

Cimg1163

それにしても・・・・・
私の予感。・・・と言うか、予言?!

事後報告では結果論になってしまって、
これを説明するのは大変難しいことなのですが・・・
分る瞬間があるんですよね・・・
「あっ、次、ホームランだ。」とか。
ふっと、体内に情報が入る・・・
で、本当にホームランになる・・・

でも、この日は、サヨナラホームラン!!!

そして、長嶋さん、原さん、
ジャイアンツの歴代のレジェンドが集結する中で、
繰り広げられた最高のゲームを共に観戦。
そこに遭遇させて頂いた、強い引き有りのこの日は、
もうこの上ない最高の時間・・・・
もう、本当に・・・

「最高で~~~~~~~す!」

ゲームは最終章・・・
最後の最後まであきらめない。
奇跡を信じて・・・
私も応援、頑張りますっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「羽衣の冷麺」

東京銀座・・・
7丁目にある中華料理店、『羽衣』

Cimg1090_3

この夏も・・・
やっぱり、この味です!

Cimg1085

冷麺。

Cimg1075

そもそも私は冷麺は好きではなかったのですが・・・

『羽衣』の冷麺は別物。
この冷麺はスープが普通ではない!

クリーミーなお味・・・
企業秘密のこのスープはたぶんなかなか真似出来ない。
マヨネーズを加えただけではこうはならない・・・

なので、ここに来るしかなくて・・・
今年も満足の一杯、美味しく頂きました!

「ご馳走様でしたぁ!」

夏のささやかなイベント、
今日、一個無事、クリアですっ。

| | コメント (0)

『有栖川』にて。

お仕事後・・・
ゆっくりお食事の時間を過ごしました。

和食老舗のお店 『有栖川』

Cimg1032

お席に付くと・・・
まずは。

Cimg1033

ホッと体が安らぐ、酢の物。

Cimg1034

茶碗蒸し風。
じゅんさいの食感が楽しい・・・
甘い雲丹が新鮮。

Cimg1035

左の手作りソーセージ、これはとても美味でした!

Cimg1036

お造りは・・・

Cimg1037

どれもこれも柔らかくて・・・
蕩けました。

Cimg1040

貴重な鯨・・・
ポン酢で頂きます。

Cimg1042

つみれの入った椀の中には・・・
松茸。季節の先取りです。
酢橘の香りが・・・

Cimg1046

白身のお魚。
お豆腐も出汁が浸み込んでいます。

Cimg1047

銀杏。

Cimg1049

稲庭うどん。
冷たいつるつるの食感がまだ続く暑さに合います。

Cimg1051_4

桃と葡萄。

店主、友池さんの細かく手を加えられたお料理。
一品一品、季節を感じながら・・・・
美味しく頂きました。

Cimg1062

ご一緒させて頂いたのは・・・
FBS『めんたいワイド』でお世話になっています、
お料理研究家の山際千津枝先生と、上木さん。
上木さんにはもう何年も前からお世話になっています。
この日もこんな素敵な場を作って頂いて、本当に感謝・・・

山際先生とは初めてのご対面でしたが、
お誕生日も1日違いの同級生とかで、
いきなり意気投合の様子。

本当に楽しいお時間となりました。

Cimg1053

ところで・・・
この日、上木さんがご持参していたジャンパー。
松山千春さんと一緒にオーダーした物。
20周年の記念だそうです。

二刀流の千春さん・・・
とってもお似合いでした!

そう言えば・・・
この『有栖川』には、
生前、梨元 勝さんも来られていたとか。
『めんたいワイド』の児玉さんとご一緒していたそうです。
奇しくもこの日は、命日の前日。
想い出した事には意味があったのでしょうか・・・

素敵なご縁が繋がりますね。
嬉しく幸せな晩餐となりました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

夏のデイジー。

FBS福岡放送『めんたいワイド』

今週の衣装は・・・
夏らしく!

Cimg1027

「ひまわり~!?」と
聞かれましたが・・・・

「デイジーで~す。」

Cimg1021

お花のイヤリング、中央には黄色のストーンが。

Cimg0996

この季節ならではの元気色、イエロー!
気持ちも晴れますっ。

Cimg1002

お馴染みの”タルボット”のボレロです。

お盆も過ぎて・・・
北海道の子供達は夏休みも終わっていますが・・・
まだまだ残暑。
暑いですね~~~!

体に気をつけて・・・
今週も頑張りましょう!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ペンギンとパンダ。

ペンギンのお腹には・・・
ハンバーグ!

Cimg0971

パンダのお腹と頭には・・・
カスタードクリーム入り~~!

美味~~~!!

| | コメント (0)

スイカ~♪♪♪

暑い~~

夏ですから~~~

やっぱり~~

Cimg0978_2

スイカですよね~~~♪

・・・・・ん!?

でも、これ!

Cimg0990

スイーツです~~~!!!

シマシマのグリーンのチョコの中~~

生クリームの上にスイカ~~~

中はスポンジ生地とさらに、スイカ~~~!

Cimg0991_2

めっちゃ!

美味~~~

スイカスイーツ~~~

夏ですね~~~♪♪♪

| | コメント (0)

シン・ゴジラ~~~!

話題の映画『シン・ゴジラ』観てきました。

これって・・・
どうなんですか???

2016081900099300diamond0001view1

私的には”ゴジラ”の映画と言うよりは、
政府内部対策の映画と言うか・・・
日本の危機管理と言うか・・・

お隣のお席は小学校生の男子でしたが・・・
お子さん達はこの映画どう観てるのか、
その反応ばかりが気になりました。

私は・・・
途中、お腹抱えて笑いたくなるくらい!!!
あっ、ただ、それはきっと事態としては、
けして笑ってはいけない有事、惨事の場面ですが・・・
つまり!予期せぬ事態に直面した際、
いざとなった時の人の反応は本当に面白い。

事件、事故・・・
それは我々マスメディアの世界でも同じで・・・
緊急時の人の対応、対策・・・
そういう意味では他人事でなく、
笑えないシーンが、興味深くて・・・

『シン・ゴジラ』
有事ごと対策・・・
まさに笑えない、笑える映画です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『カブリナ』でおしゃべり♪♪♪

今日は九州朝日放送のスタジオへ・・・

Cimg0950

毎月一回お世話になっています、
KBCラジオ『ガブリナ』の”ガブリナカフェ”に出演です。

依布サラサさんと杉本39さんとのおしゃべり。
今日はやはり、スマップ情報ですよね。

お二人のリードで・・・
話が尽きないまま・・・
あっと言う間にコーナーが終了。
ラジオはイイですね~。
本当に楽しい!
今回も素敵なお時間を頂きました。

さて・・・
猛暑の今日。

帰りがけにちょっとブレイク。

Cimg0953

"GODIVA"でダークチョコドリンクを。

Cimg0956

・・・・クールダウン。

KBCラジオ「ガブリナ」スタッフの皆さま。
サラサさん。39さん。そして、渡辺さん。平野さん。
今日もお世話頂きました、有難うございました!

う~ん・・・

「ラジオ!
  本当に楽しいですっ。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"GARDEN de LUNCH"

夏の陽射しが照り返す午後・・・

ネイルサロンの近くのレストラン・・・
『THE GARDEN』へ。

Cimg0924

夏休み中だからか・・・
まだお盆休みが続いているのか・・・

フロアはたくさんの人で賑わいを見せている中、
パスタランチを。

Cimg0909_2

地中海サラダ。

Cimg0913

渡り蟹とリコッタチーズのパスタ。

Cimg0912_2

パスタは、自分でも作りますが・・・
この食材はなかなか無いないぁ・・・・
プロの仕事ですよね。

夏の一日・・・
ちょっぴり豪華なランチを頂きました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Pink check nail~ ♪

お盆も過ぎて・・・
夏も後半でしょうか・・・
札幌大通りのビアガーデンはもう終わりですものね。

まっ、まだまだ暑いですが。

Cimg0927

さて!

ネイルチェンジ。
落ち着いたピンクとホワイトにしましたよ。

Cimg0928_2

ワンポイント、リボンで・・・
チェック柄が可愛いデザイン。

この残暑は、
ポップなネイルで頑張りますっっっ。

| | コメント (0)

「みどり~!」

「みどり~~~!」

思わずそう応えてしまう、ワンピース。
今日のFBS『めんたいワイド』の衣装です。

Cimg0900

先週は出演が無かったので、2週間ぶり。
夏、真っ盛り~~~ですね!

Cimg0888

テレビをご覧の皆様、
お盆でオフモードの方も多いのでは!と、
ポップな色合いと夏らしい柄のものを選びました。

Cimg0905

イヤリングは・・・
色合いを同じに、とんぼ玉で作ったもの。

今日は終戦記念日ですね。
実は・・・父の命日でもあります。

この日を父が旅立つ日に選んだのは、
絶対に忘れられないように!・・・なのでしょう。

「頑張ってお仕事をしていますよ!」

オンエア中・・・
優しかった父の事を・・・
ふと、思いました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”努努麻婆”

暑いですね・・・
毎日。

子供の頃はこんなに暑いと感じた事あったかしらん?!
それでも・・・今朝水やりの際、
少し涼しげな空気を感じたのは気のせい・・・

さて・・・
今日はそんな暑さにも負けない?ものを!

Cimg0873

麻婆豆腐。
葱と炒めて丼にして辛味山椒をかけて・・・
ミニトマトの酸味が爽やかです。

そして・・・

Cimg0872

小皿には『努努鶏』
冷やして食べる唐揚げです。

Cimg0870

冷凍庫からピックアップ!
「決して温めないでください・・・。」

Cimg0871

はい、冷たいうちに頂きますっ!

これ、一度手土産で頂いてから・・・
私もハマッています。

特に夏はいいですね~~~。
少しピリッとして美味です。

あれっ・・・・・・!!!!
いま、パンフレットを見ていたら・・・

『努努鶏』にルビがふってありました!
『ゆめゆめどり』と・・・

『どどどり』ではなかったのですね・・・
このネーミングは「三国志」に登場する仙人から
きているそうです。・・・深い。

努努鶏と麻婆豆腐。
今朝はピリッと辛く刺激的な夏・・・
いただきました。

| | コメント (0)

おじゃがじゃが。。。

広島の石田さんから届けられた、
美味しいじゃがいも・・・・・

自宅で過ごす週末・・・
数日ストック出来るお料理を作りました。

Cimg0860_2

定番の”肉じゃが”
ん?!何の定番???

Cimg0856

出汁、みりん、酒、砂糖、蜂蜜・・・煮込みます。
まっ、簡単です。

たくさん剥いたじゃがいも・・・
カレーと同じで煮込む度、味も深まります。

Cimg0866

2日目は・・・
さらにお野菜などを加えて・・・

Cimg0863

”ゴロゴロポテトサラダ”

Cimg0867

肉じゃが用で煮たじゃがいもを使って・・・
洋からしのきいたマヨネーズと野菜を合えました。

じゃがいもにいい感じの味が付いています。
ホクホク深い味わいです。

このサラダの具、林檎やゆで玉子・・・
ある時はハムを入れたものは、母からの伝授。
嵯峨家のレシピですね。

それぞれの食感がいい感じ!
”ポテトサラダ”は人気がありますが、
これはお薦めです。

石田さんのじゃがいも。
まだまだ、ありますっ!!!
カレー、肉じゃが、ポテトサラダ・・・・

やっぱり次は、コロッケかなっ!?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「檸檬冷麺」

猛暑の中・・・・

涼しげにテーブルを飾りました
”檸檬冷麺”

Cimg0851

このメニュー、昨年も拵えてブログアップしましたね!

レモン、トマト、キュウリと、
今年もまったく同じ飾りつけで。

レモンの酸味が体に優しい・・・
麺は40秒茹でるだけの簡単な調理・・・

”檸檬冷麺”
夏にピッタリの一品ですっ。

今年も涼やかに美味しく頂きました。

| | コメント (0)

「胸を張れ!後輩達よ!」

高校球児達の戦い・・・
『第98回全国高校野球選手権大会』

Cimg0842

兵庫代表の我が母校
尼崎市立尼崎高等学校。

33年ぶりのその”イチアマ魂”の戦いぶりを
各スポーツ紙は大きな枠で伝えていました。

後輩の女優の南果歩さんも
応援団の中で声を上げていたんですね!
市尼崎はプロスポーツ選手だけでなく、
俳優、女優、吉本の芸人さん、そして、
現在活躍しているジャニーズやオリンピック候補の
卒業生もいます。

それぞれの活躍が自身への勇気にも繋がります。

甲子園の熱戦・・・
「あぁぁ~、行きたかったぁ・・・」
「後輩達!私を甲子園へ連れてって~!」

B_093309711
            ****兵庫県大会優勝甲子園出場決定****

そして、次の勇姿を見せてください。
この夢の続きを楽しみに待っていますっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

新幹線帰宅中。

大阪讀賣テレビ『朝生ワイド す・またん!』

今日も早朝番組を終えて・・・
新幹線で帰宅です。

Cimg0816

移動中は大阪の味を楽しみながら・・・
「ミックスジューシー」

大阪ならではのミックスジュースは、
小中高を関西で過ごした私の懐かしの味・・・
いろんなシーンが想い出される瞬間です。

今日の番組はオリンピックが中心だったため、
時間も短縮・・・出番も短かったので、
まだ明けぬ大阪の街に繰り出さず早々に帰路に。

なので、朝ごはんはお弁当にしました。

Cimg0812

温かいご飯で提供していたお弁当屋さんの
海老&トンカツ弁当にしました。

それにしても・・・
眠そうな顔。

AM8:45.....
もうすでに疲れた顔ですね~~~。
早朝AM3:00起きだから仕方ないか~っ。
早々、本日のお仕事終了です。

「・・・・・お疲れ様でした。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『虎屋のかき氷』

夏のお約束・・・

毎年一回はかならず!!!
言わば夏行きつけの『虎屋』のかき氷。

Cimg0802

いつもは赤坂の本店か銀座ですが・・・
六本木にもあったんですね~!

Cimg0798_2

場所は変われども・・・

オーダーは毎回一緒。
「宇治金時 練乳がけ」
練乳は別にして頂きました。

裏切らない滑らかな・・・
優等生な、氷です。

帰りに・・・
スタンプラリーのカードを頂きました。
3回来店で小型羊羹等が頂けるみたい・・・
子供の頃、羊羹なんて食べなかったけど・・・
美味しいんですよね、虎屋の羊羹。

そっか・・・あと2回、
どこかで行かなきゃ。

| | コメント (0)

『淡悦』

東京ミッドタウンの中にある和食
『淡悦』

年に数回・・・

たまたま仕事現場が近くになった際、
ランチ時、足を運んでいます。

Cimg0792

お昼のお料理・・・
『旬菜弁当』

Cimg0787

色とりどり・・・
丁寧に設えたお料理が盛られています。

Cimg0780

湯葉のお刺身

Cimg0783

素材の持ち味を生かした一品一品。

一つ一つのお料理の表情が、
生き生きとして見えます。

そして・・・
ご飯もまた美味。
豆が入ったご飯ですが、
少しお味が付いていて・・・

どうやら、少しごま油を垂らしているのだとか・・・
隠し味ですね。

目にも美しい日本料理は本当に奥深い。
そこには作る人の心も覗えます。

ホッとする空間・・・
板前さんの優しいお気遣いも頂く中・・・
美味しいご飯を頂きました。

「ご馳走様でした。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

甲子園市尼崎の夏。

甲子園の夏・・・

Cimg0615

これほどまでに注目した大会は初めてです。

Cimg0628

33年ぶりに果たした母校『市尼崎』の出場。

開会式の入場行進から、
瞬きも忘れて食い入るほど・・・

Cimg0637

選手宣誓も我が校、
兵庫代表『尼崎市立尼崎高等学校』

Cimg0651_2

主将 前田大輝くんの宣誓です。

ここにある奇跡と感謝と、
そして熊本地震で被災された方への思い・・・
初々しくも落ち着いた素晴らしい誓いでした。

8月9日火曜日
大会3日目第一試合
市尼崎 VS八戸学院光星

一回裏に1点先取し活きよい良く進んでいた試合、
6回表に4点を奪われ、耐える展開に・・・

そして・・・

Cimg0747

7回の攻撃で1点加え・・・

Cimg0748

「2対4」

迎えた9回・・・
2点を追う先頭で出たバッターは、
主将 前田選手。

「食らい付いていく!」
大会前のインタビューで話していた通り、
前田選手は外角のスラーダーの食らいつき、
打球は三遊間へ・・・・・・・!

同点劇への幕開けに一塁側アルプス席は、
大きな歓声に包まれました。

Cimg0739

続いて連打で反撃!

Cimg0749

9回裏に2点差をを追いつき同点!

Cimg0752_2

「けして、あきらめない!」

後輩達の最後の最後まであきらめず戦う姿に、
こみ上げるものを押さえ切れませんでした!!!

試合は延長戦へ・・・

1点を争う試合の結末は、
あと一歩のところで・・・夢は、
次の夢へと・・・。

Cimg0753

甲子園球場いっぱいに、
対戦相手の校歌が流れる中・・・

後輩の選手達は何を思っていたのでしょう。
涙を流す選手、顔をくしゃくしゃにしつつも
胸を張り顔を上げる選手・・・

Cimg0765

私はそのひとりひとりに・・・
テレビ画面の前で大きな拍手を送りました。

「ありがとう!
      ありがとう!
           ありがとう!」

Cimg0767

魅せてくれた「イチアマ魂」
最後まで食らい付く粘り強さ・・・

33年ぶりの甲子園出場の後輩達は、
同窓生の我々に大きな夢を勇気をくれました。

Cimg0768

ご存知の通り、兵庫は高校野球の激戦区、
そうした中で公立高校が甲子園に行くのは、超難関。
そんな難しい中での母校の甲子園出場。

今回の対戦相手となった「八戸学院光星」は、
読売ジァイアンツの坂本勇人選手の母校。
その坂本選手も元々はこの兵庫西宮市が出身・・・

けれど、プロへの力がある選手でさえも甲子園のため、
強い高校を目指し他県への進学を選択するのですから。

Cimg0778

頑張りました。
よくやりました。

全身全霊戦い抜いた姿・・・
本当に美しいです!

第一試合の日、
私は東京で取材の時間と重なり、
甲子園へは駆けつけられませんでしたが、
暑さ以上に熱く燃えた気持ちは甲子園にありました。

目の前の選手達に・・・
いま感謝の気持ちと共に大きな拍手を送ります!

勇気あるその素晴らしい、
後輩の高校球児達ひとりひとりに・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『松山千春40周年武道館弾き語り』

2016年8月8日
~東京日本武道館~

『松山千春40周年弾き語りライブ』

Cimg0730

真夏の午後・・・
じっとしているだけでも汗が迸るこの日・・・

今年歌手デビュー40年となる、フォークシンガーの
松山千春さんの記念ライブに駆けつけました。

Cimg0727

武道館の前には開場前からたくさんの人!!!
全国から足を運ばれているようです。

Cimg0718

この日に合わせた記念のグッズの中にはこんな物が。

Cimg0732_2

「富士朝霧天然水」
いろんな意味で貴重なお水ですね・・・
大事です。

Cimg0733

このライブはリポーター仲間の横野さんと急遽、
一緒のライブ鑑賞となりました!

と言うのも・・・
たまたま横野さんは数日前に千春さんを取材。

そして私は、そもそもこの日はレギュラーの番組の
出演の日で、ライブ時間と重なっているため、
行けたとしても最後の数曲を聴けるかどうか・・・
でしたが、番組の都合でスケジュールが空き急行!

ならば・・・
「一緒に行く?」

こんなタイミング・・・
ご縁ですね、これも。

この日、奇跡的に駆けつけられたことは、きっと・・・
神様からのプレゼントでした。

Cimg0734

と言うわけで・・・
「千春さん、40周年、おめでとう!」

Cimg0721_2

”40周年の記念のライブを、
 たったひとりでギターの弾き語りで行う”

札幌で初めて開催したライブ同様に
ギターだけでひとりで・・・原点回帰の40周年・・・
フォークシンガーを自負する千春さんらしい提案です。

休憩を入れてほぼ3時間・・・
千春さんは見事に歌い上げました。
時折はさむトークはこの40年間の歩み・・・
北海道で生まれてからの今までの人生・・・
笑いあり、涙あり・・・

会場に駆けつけた方々それぞれの40年の轍。
生きている事が当たり前ではないことを知った、
そんな人と人・・・

恥ずかしげも無く涙を流す千春さんに
ファンの方々もまた時を重ねて・・・涙。

「俺を育ててくれたのは、
   間違いなくお前たちです。
        心から感謝します。」

時折、乱暴な言葉の表現もありつつも
シャイな千春さんの、千春さんならではの言葉で
熱い思いを伝えていました。

こんなライブが出来るのは・・・
間違いなく 『松山千春』以外いないでしょう。

「ここに居た人は幸せだなぁ・・・」

最高の時間・・・
この日をしっかり記憶、記録出来た、
この奇跡の時間に感謝です。

Cimg0839

たった一日の記念なので・・・
初めて、グッズを買いました。

「千春さん・・・
 40周年、おめでとうございます。
 これからの貴方に・・・
 これからの貴方の人生の歌に期待しています。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"Waiting time"

時間が少し空いたので・・・

・・・お茶を。

Cimg0713

スイーツを頂きました。

チョイスしたのは・・・

Cimg0708

八角が可愛いアクセントのマンゴーのムース。

「夏限定です!」

そう言われたら・・・

    ・・・選ばざるを得ません。

          酸味がある程よい甘さ・・・

「う~ん!正解。」

爽やかに頂きました。

| | コメント (0)

"Chinese Lunch"

『南国酒家』
東京原宿のお店には昔よく行きました。

今日は飯田橋で・・・

Cimg0704

いろんなものが少しずつ頂ける、ランチコース。

Cimg0701

中華は・・・
ときどきお昼にひとりでも頂きます。

Cimg0702

でも・・・
今回は久しぶりかも。

Cimg0705

デザートは杏仁豆腐。

中国の高級煎茶と一緒に。
煎茶の名前・・・忘れちゃいました。
でも美味しい香りで、ホッと・・・。

久々の『南国酒家』
落ち着いた空間と美味しいお料理で・・・
素敵なお昼を頂きました。
「ご馳走様でした。」

・・・感謝。

| | コメント (0)

「空旅」

空の旅・・・

Cimg0690

広がる夏空を眺めながら・・・

Cimg0691

今朝のお目覚。

Cimg0694

ふんわり・・・
トロ~リ・・・
夏のフルーツの優しい甘さが包みますっ。

Cimg0697

さて・・・

夏のひとコマ・・・
今日も素敵な一日になりますように。

| | コメント (0)

Weekend Lunch♪♪♪

季節のフルーツ・・・

貯まったマイレージでオーダーしましたぁ。
桃がこんなにいっぱい~~!

Cimg0381

毎日一個づつ頂いていますっ。
今日は、丸ごと。。。

Cimg0682

バジルのパスタ。
刻んだニンニクとオリーブオイルとバターで絡めて、
塩コショウ・・・簡単で美味しい一品です。

桃のキレイな剥き方・・・
熱湯の中でしばらく置いて剥きます。
つるんと剥けて・・・快感!

昨日は久々に白米のご飯に・・・

Cimg0585

このところ、玄米を頂いていたので・・・
新米を購入して。

Cimg0583_2

『さがびより』

ネーミングとパッケージが気に入ってます。
これ、Aランクのお米で本当に美味しいの!
お料理研究家の山際先生のおススメです。
それまでは北海道産のお米にしていましたが、
ここ数年は、九州佐賀産のこちらに。

甘くてふっくら・・・
こしもしっかりあるお米です。

サラダメインでハムエッグと・・・
しっかりご飯を頂きました。

さて・・・
明日からしばらく移動が続きます。
なので、外食が続きます。
美味しいものとの出会いがありますように・・・

今週は何処も毎日暑そうですね!
皆様もどうぞお体に気をつけて・・・

「頑張りましょう!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

月。

見上げた空に・・・・・・

Cimg0602

煌々と・・・

Cimg0606

輝く・・・

Cimg0607

・・・・月。

Cimg0609

静かに微笑む・・・

Cimg0608

ただただ誇らしげな・・・・

その瞬き。

| | コメント (0)

**飲む点滴**

もうご存知ですよね?

最近流行っていますから・・・
”飲む点滴”

Cimg0593

いわゆる、甘酒です。
お取り寄せの物が、今日届きました。

Cimg0594_2

ドラッグストアで見つけて試飲して購入した、これ。
『ぶんご銘醸』という大分の竹田市のもの。
爽やかな味わいと同郷ということで即買いです。

お米、米麹、水にこだわり製造していて、
アミノ酸、ビタミン、ミネラル、ブドウ糖が豊富に
含まれている自然食品・・・・

甘酒は今年になっていろいろ試して頂いています。
”飲む点滴”と言われれば美味しく感じます。

昔は飲めなかったけど・・・
今は体が欲していますっ。

Cimg0597_2

届けられた箱は、
こんな包み紙で覆われていました。
可愛い柄・・・「カボス」の輪切りかな?!

だとしたら・・・
大分の「カボス」も・・・
頑張ってますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"Welcome in Summer"

夏が来れば想い出す~♪

Cimg0548

・・・・・記憶にあるこんな風景。

 「なんだか・・・
   いいですね~~。」

         夏の季節、我が家の玄関です。

| | コメント (0)

市尼崎VS八戸学院光星

『第98回全国高等学校野球選手権大会』

本日、大阪堂島のフェスティバルホールにて、
組み合わせの抽選会が行われました。

Cimg0558

午後4時・・・
テレビに釘付けになり注目!

Cimg0557

我が母校、兵庫代表、
尼崎市立尼崎高等学校は、3日目の第一試合、
東北青森代表「八戸学院光星」との対戦です!

そして・・・・
選手宣誓の抽選では・・・

なんと、なんと・・・・
我が「市尼崎」の主将が選ばれました~~~!

Cimg0562

これって、スゴイです~~!
スゴイ、ひき~~~!
初日早起きして入場行進から見なきゃ~!

しかし・・・
33年ぶりですからね。
番組内でもアナウンサーの方が言ってましたが市尼は、
「自転車で走っても30分で行ける所ですからね!」と。

はい、そうなんです。
でも、その甲子園が遠かったですね・・・・
33年かかりましたから。

後輩の選手達には、
夢を持って精一杯の力を発揮して欲しいです。

「尼崎市立尼崎高等学校」
皆様もご声援ヨロシクお願いします!

(ちなみに市尼のwikipediaには、
 私 「嵯峨聖子」の名前も紹介されていました!)

「市尼、頑張れ~~~~!」」
あぁぁぁ~、今からドキドキしますっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

初かき氷。

今年初めての・・・
かき氷~~~!

Cimg0526

宇治金時~練乳添え~

Cimg0523

メニューは毎年お馴染みのっ。
ですが・・・

8月に入って初めての「かき氷」は、遅い。
いつもなら、6月には駆け込んでいるから・・・
今年の台風並みに、私的には超遅い。

でも、この宇治金時・・・
小豆がめっちゃ美味でした。
少し粒が硬くちょうどいい甘さ。

あと何回出会えるかなぁ・・・
今夏のかき氷。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

がサンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

コトコト、夏カレー!

広島の石田さんから届けられた、
美味しいジャガイモで・・・
カレーを煮込みました。

Cimg0515_2

2.3種類のカレー粉と珈琲粒で・・・
濃くのあるスパイシーな香りが!

Cimg0518

まずは、ゴロゴロ野菜カレー。

そして・・・
さらに煮込んで。。。

Cimg0516_2

煮込んで・・・

Cimg0519

2日目は・・・

Cimg0536_3

さらに、夏野菜と・・・
カツカレー。
カツの衣はスパイシーなソースが合う~~~!
食がすすみますぅ。

さて・・・
我が家はあと数日”カレー”ですっ!

| | コメント (0)

「た~ま~や~~~!!」

空に華咲く~~~

         花火~~~!

Cimg0495

夏の夜空を彩って~~~

Cimg0506

「た~ま~や~~~!」

「玉屋」というのは、花火屋の屋号だとか・・・

Cimg0510

かろうじて、自宅から望める花火にしばし・・・

酔いしれますっ。

Cimg0512

季節の風物詩・・・

     イイですね~~、日本の夏。

| | コメント (0)

Kate Spade !!

今日から8月ですね~~!
夏本番!

月曜日なので・・・
FBS福岡放送『めんたいワイド』出演日。

Cimg0486

夏を意識して。。。
明るい衣装にと考えていたのですが・・・
急遽お伝えするネタに悲報が入ってきたので、
選んだ衣装は少し落ち着いた色合いのものに。

Cimg0483

”Kate Spade”のワンピース。

これは3年前のニューヨークで来ている方を見て・・・
帰国したあとネットで必死で探して購入したもの。
お気に入りのひとつです。

Cimg0475

ブラックとグリーンの大きなドット柄と、
襟元のリボンが可愛い、ゆったりシルエット・・・
ノースリーブなのでボレロと合わせました。

Cimg0478_3

イヤリングは・・・
同系色で丸い形のパーツを探して作りました。

モスグリーン、好きなんですよね~~~!
洋服は結構持ってるかも。

今日メイクさんに・・・
「嵯峨さん、まつげ、伸びてる~!」と言われました。
そう、このところ、まつげ超元気です。

加えて・・・
髪も伸びてますっ。
これは、少し切りたい。
でもなかなかタイミングが無くて・・・・
伸びっぱなし。

このまま・・・
どこまで伸びるかな!?

嵯峨聖子ホームページ
htt
p://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »