« おじゃがじゃが。。。 | トップページ | 「みどり~!」 »

”努努麻婆”

暑いですね・・・
毎日。

子供の頃はこんなに暑いと感じた事あったかしらん?!
それでも・・・今朝水やりの際、
少し涼しげな空気を感じたのは気のせい・・・

さて・・・
今日はそんな暑さにも負けない?ものを!

Cimg0873

麻婆豆腐。
葱と炒めて丼にして辛味山椒をかけて・・・
ミニトマトの酸味が爽やかです。

そして・・・

Cimg0872

小皿には『努努鶏』
冷やして食べる唐揚げです。

Cimg0870

冷凍庫からピックアップ!
「決して温めないでください・・・。」

Cimg0871

はい、冷たいうちに頂きますっ!

これ、一度手土産で頂いてから・・・
私もハマッています。

特に夏はいいですね~~~。
少しピリッとして美味です。

あれっ・・・・・・!!!!
いま、パンフレットを見ていたら・・・

『努努鶏』にルビがふってありました!
『ゆめゆめどり』と・・・

『どどどり』ではなかったのですね・・・
このネーミングは「三国志」に登場する仙人から
きているそうです。・・・深い。

努努鶏と麻婆豆腐。
今朝はピリッと辛く刺激的な夏・・・
いただきました。

|

« おじゃがじゃが。。。 | トップページ | 「みどり~!」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おじゃがじゃが。。。 | トップページ | 「みどり~!」 »