« 「檸檬冷麺」 | トップページ | ”努努麻婆” »

おじゃがじゃが。。。

広島の石田さんから届けられた、
美味しいじゃがいも・・・・・

自宅で過ごす週末・・・
数日ストック出来るお料理を作りました。

Cimg0860_2

定番の”肉じゃが”
ん?!何の定番???

Cimg0856

出汁、みりん、酒、砂糖、蜂蜜・・・煮込みます。
まっ、簡単です。

たくさん剥いたじゃがいも・・・
カレーと同じで煮込む度、味も深まります。

Cimg0866

2日目は・・・
さらにお野菜などを加えて・・・

Cimg0863

”ゴロゴロポテトサラダ”

Cimg0867

肉じゃが用で煮たじゃがいもを使って・・・
洋からしのきいたマヨネーズと野菜を合えました。

じゃがいもにいい感じの味が付いています。
ホクホク深い味わいです。

このサラダの具、林檎やゆで玉子・・・
ある時はハムを入れたものは、母からの伝授。
嵯峨家のレシピですね。

それぞれの食感がいい感じ!
”ポテトサラダ”は人気がありますが、
これはお薦めです。

石田さんのじゃがいも。
まだまだ、ありますっ!!!
カレー、肉じゃが、ポテトサラダ・・・・

やっぱり次は、コロッケかなっ!?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 「檸檬冷麺」 | トップページ | ”努努麻婆” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「檸檬冷麺」 | トップページ | ”努努麻婆” »