« 「羽衣の冷麺」 | トップページ | ブランチブッフェ♪ »

「最高で~~~~~す!」

久々に出かけてきました・・・
東京ドーム観戦!

Cimg1174

戦う長嶋茂雄終身名誉監督の現役時代の表情・・・
勇ましいユニフォーム姿です。

Cimg1173

ロッカーの中心には、原 前監督の姿も・・・

実はこの日、
この両前監督もドーム観戦に足を運ばれていました!
と言うのも、この日の対戦相手は、広島カープ!
大切な天王山の戦い、3連戦初日ですっ。

Cimg1098

と言うわけで・・・
私も急遽、ドームへ!
もう、ここしか残席がなかったYGシートには、
こんなお土産付き。手ぬぐいです。
ジャイアンツの物なら何でも嬉しい!!!

Cimg1104

さて・・・・・・
ゲームは両チームとも譲らず、ず~~~とゼロ行進。

Cimg1120

でも・・・!

この時、私、思いました、・・・6回くらいかなぁ・・・
「今日はサヨナラで勝ち。」と。

で!!!

Cimg1123

その通りに~~~~~!!!!!!

Cimg1129

延長10回サヨナラホームランで勝利~~~~~!!!

Cimg1124

しかも、しかも勝利の覇者は、
同郷、大分出身の、脇谷亮太選手~!

Cimg1128

お立ち台のスゴクいい表情!
晴れやかです!

Cimg1137

脇谷選手自身もビックリしたと言う、
延長10回から勝利に導くこのサヨナラ本塁打は、
1966年の長嶋さん以来、なんと50年ぶり3人目。

しかも、その長島さんの目の前で放った一打!!!
なんと言う奇跡なのでしょう・・・・

Cimg1148

プロ11年目で初のサヨナラ弾。
ジャイアンツに復帰して初アーチは、
記憶にも記録にも輝かしいシーンとなりました。

もちろん、私としては久々の観戦となったこのゲームが、
大分出身の選手の活躍でこれ以上無いシナリオ・・・

球場は・・・
どんどん人が居なくなっても、
なかなか去りがたく・・・・
あぁぁぁ~~半年だけ東京ドームに住みたい・・・・

いつまでも余韻に浸る最高の時間でした。

Cimg1163

それにしても・・・・・
私の予感。・・・と言うか、予言?!

事後報告では結果論になってしまって、
これを説明するのは大変難しいことなのですが・・・
分る瞬間があるんですよね・・・
「あっ、次、ホームランだ。」とか。
ふっと、体内に情報が入る・・・
で、本当にホームランになる・・・

でも、この日は、サヨナラホームラン!!!

そして、長嶋さん、原さん、
ジャイアンツの歴代のレジェンドが集結する中で、
繰り広げられた最高のゲームを共に観戦。
そこに遭遇させて頂いた、強い引き有りのこの日は、
もうこの上ない最高の時間・・・・
もう、本当に・・・

「最高で~~~~~~~す!」

ゲームは最終章・・・
最後の最後まであきらめない。
奇跡を信じて・・・
私も応援、頑張りますっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 「羽衣の冷麺」 | トップページ | ブランチブッフェ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「羽衣の冷麺」 | トップページ | ブランチブッフェ♪ »