« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

中目黒でランチ。

中目黒駅近くのレストラン・・・

”Au Coin de Feu”
http://aucoindufeu.jp/

Cimg2432

八森さんにピックアップして頂いた、こちらで・・・
ゆっくりランチを頂きました。

選べるコースで・・・

Cimg2422

前菜は・・・

私は穴子のフライにスープ仕立てのお野菜。

Cimg2420

八森さんは、キッシュメインで・・・

お魚は・・・

Cimg2423

鯛のムニエル風。
皮は香ばしく焼かれていて・・・
下に敷かれた、チーズとバターのソースが超美味!

Cimg2427

お肉料理。

いろいろある中で牛肉にしました。
大根、人参、牛蒡等、お野菜もゴロゴロと!

どのお料理もボリュームいっぱい!

Cimg2431

デザートは・・・

グレープフルーツのジュレ風。

Cimg2429_2

私は、プリンと紅茶のアイス。

ゆっくりお喋りしながら美味しいお料理を頂きました。
気が付けば、4時間近くも・・・
でも、まだまだ話が尽きません。
歩んできた人生の轍を走馬灯のように、
思い巡らせながらそれぞれの自分史を語るひととき。

こうした時間が過ごせること・・・
語れる仲間がいてくれること・・・
すべてが貴重と感じます。
本当に感謝です。

戦い過ぎて・・・
本当に良いお年頃になりました。

いやっ・・・
まだまだ「人生の戦い」は続くかな・・・。
でも、「戦い」はあっても「争い」は無いように・・・
楽しんで、歩みたいっ・・・。

それにしても・・・
どれもこれも、本当に美味しかったお料理。
「また、行ってみたいなぁ・・・・」
お店のマダムの笑顔も
とっても素敵なスパイスでした。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

| | コメント (0)

東京ドーム巨人最終戦。

2016年9月29日東京ドーム・・・

読売ジャイアンツ 今季最終ゲームを参戦ですっ。

Cimg2383_2

3月の開幕戦に足を運んでから・・・
今季は結構観戦しました。何試合かな?!

今日は、シリーズの最後・・・
この月日の流れが早く感じます。

Cimg2343

1時間半前にはもう、ドーム内へ・・・

Cimg2369

選手達はゲーム前の練習の真っ最中です。

Cimg2359

さて・・・

この最終戦・・・
ちょっとしたサプライズがありました。

Cimg2397

実は・・・

Cimg2386

一ヶ月前に「KBCゴルフ・オーガスタ」の中継カメラで、
福岡に来ていた際に会った小鮒さん、今日は生中継の
ピッチャーカメラ担当で・・・

Cimg2376

もしかして・・・と、メールをしたら
「いるよ~!」と。

Cimg2377

嬉しい再会です。

なので・・・
お席も近くの撮影関係者空席に移動し観戦!

Cimg2398

かつては、取材現場で共に汗し涙した、仲間。

野球中継をしている小鮒さんは初見ですが、
あの頃を懐かしく感じ素敵な仕事ぶりを拝見しつつ、
嬉しく観戦しました。

Cimg2391

さて・・・

Cimg2392

この日の試合、対戦相手は、
シリーズ優勝を果たした、広島カープ。

最後のセレモニーでは、高橋由伸監督も、
これから戦う敵陣に祝辞を送っていました。

Cimg2399

でも、戦いはまだまだ、ここから・・・

Cimg2418

最終章まで・・・・

Cimg2414

私達も頑張りますょっ!

でも・・・

今日のこの日に・・・
楽しませてくれたこの1年に、
戦い続けている球団、選手の皆さんに、
そして、仲間に、ひとまず感謝です。

さっ・・・
第2ステージですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『銀座 古川』

東京銀座の『古川』にランチで行ってきましたぁ!

これ!
スゴイでしょう~~~!!!

Cimg2324

V字のエビフライ~~~!

Cimg2315

「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」

Cimg2321

このクリームカレー・・・
濃厚でまろやか!これは絶対に家庭では、
出せないお味!

お肉がごろごろと、それだけも豪華なピラフに
追い討ちをかけるように、カレーを・・・
絶品です!

Cimg2314

サラダも容赦なく山盛り。
ランチとは思えない、しっかりした一品です。
ドレッシングが、本当に美味しい~~~!

Cimg2329_2

『古川』
銀座メルサが改装していたこともあって、
久々に足を運びました。

ここは、先代のシェフが、
フランスの名門ホテル「リッツホテル」等で修行し、
帰国後、大阪帝国ホテル等を経て、お店を開いた方。

その味と心得が見事に生きているレストランです。
そして・・・

Cimg2327_2

お店のフロアでお客様へ、
心を込めたサービスをされている奥様の百合美さん。

その凛とし颯爽とした佇まいは、
宝塚歌劇のご出身だからでしょうか・・・
鳳蘭さんと同期だそうです。
そう言えば・・・

日本テレビ時代、良くして頂いていた、
久能 靖キャスターの奥様も宝塚出身で・・・
このお店のお話を会話した事が・・・

メニューは、
カレーの他にも、シチューやハンバーグ、
いろいろあります。どれも本当に美味しいです。
プロの味です。

そして・・・
サービスもプロ。
この日も素敵なお心遣いを頂きました。

「ご馳走様でした。
    有難うございました。」

今度は・・・
「煮込みハンバーグにしようかなぁ!」

すぐ、また行きますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Disneyland of the Halloween!!

お楽しみの後半は・・・

トゥモローランドで、
大好きなスターウォーズの世界に触れ・・・
大満喫~!

最後は・・・

Cimg2146

お買い物~~~。

Cimg2299

おとぎの国の・・・・

Cimg2303


夢の世界は・・・・・

Cimg2304

あっと言う間に・・・・

            過ぎていきます。

Cimg2307

念願のハロウィンディズニーランド・・・

「楽しかった~~~!」

充分、堪能しました!!!

          「弥生~、ありがとね~!

                  また、来よう~!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org

| | コメント (0)

☆エレクトリカルパレード☆

お馴染みのディズニーミュージックにのせて~

エレクトリカルパレード~♪

Cimg2273

幻想的な光のパレード・・・・・

Cimg2282

ピーターパン・・・

Cimg2287

シンデレラ城をバックに・・・

Cimg2288

魔法をかけられたシンデレラ~~~

Cimg2289

・・・王子様がお迎えです。

Cimg2291

ドナルド達の船・・・

Cimg2293

色鮮やかな光が・・・・

Cimg2294

豪華で美しい~~~!

Cimg2296

しばし・・・

繊細な輝く光のパレードに、釘付けでした~!
もう・・・

「ディズニー、最高で~~~すっ!」

| | コメント (0)

~シンデレラ城~

ディズニーランド・・・

~ハロウィーンのシンデレラ城~

Cimg2260

「なんか、今日のシンデレラ城、暗いね~・・・」

「そうだよ!だって、ハロウィンだもん!」

「・・・あっ、そっか!」

Cimg2267

弥生に教えられた私・・・・

仄暗いのは気のせいではなく・・・

ハロウィーンだからこそのライティング~!

Cimg2270

今にも雨が降りそうな厚い雲もまた、

ハロウィーンに・・・

                        イイ味出してますね。。。。

| | コメント (0)

Pooh~♪

プーさんで~す!

Cimg2223

去年も同じショット、撮りましたね~!

Cimg2219

ハロウィーンのプーさんがいっぱい~!

Cimg2217

Happy Halloween !!

| | コメント (0)

ホーンテッドマンション

999の幽霊達が住んでいる館。

Cimg2236_2

ホーンテッドマンション・・・・

Cimg2242

弥生一押しのアトラクションとあって・・・

Cimg2251

今日一番、人が並んでる・・・・・

でも!

Cimg2249

ディズニー・ファスト・パスを入手していたので、
少しだけスムーズに・・・・

Image1_2

弥生撮影。

さすが・・・
気合が入ってますっ。

Cimg2252

ここかしこの・・・
ハロウィン。。。

Cimg2232

幽霊館の中に入って・・・・・・・・・

きょとんとしている赤ちゃんもいれば、
ギャーギャー泣いてる赤ちゃん・・・・・

まっ、無理も無い。

Cimg2241

でも・・・
楽しかった~♪

| | コメント (0)

♪ハロウィンパレード

ハロウィンパレード~~~♪♪♪

Cimg2168

タイミングよく~~~

Cimg2170

遭遇!

Cimg2171

アリスや・・・

Cimg2186

プーさん。

Cimg2183_2

これは・・・???

Cimg2176_2

弥生はほとんど、名前を知っている。
「・・・スゴイ。」

Cimg2178

でも、なんと言っても・・・

Cimg2191

やっぱり・・・

ミッキーとミニー!!

Cimg2197

ウキウキ~!

Cimg2194_2

きゃぁ~~~
このわくわき感・・・

たまりません!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”イッツスモールワールド”

お約束です~~~。

”イッツ・ア・スモールワールド”

Cimg2205

世界中の子供達との出会いに・・・
ウキウキ~~~~

Cimg2212

小さな船旅で世界一周~~~!

Cimg2210

日本です~~~

お雛様。
弥生と私はお誕生日が一緒で、3月2日。
お雛様の近くなので、嬉しい雛飾りです。

Cimg2216

もしかしたら・・・

ディズニーランドで一番見た回数が多いかも。
子供達の歌声で幸せな気分になれますね!

| | コメント (0)

Curry Popcorn!!

ポップコーンのカート~~~

Cimg2159_3

ランド内にたくさんありますね!
この時季のハロウィン仕様ですっ。

Cimg2161_2

弥生が持参したミニーのBOXに補充して貰いました。

「カレーフレーバー」

ちょっと、珍しい。
ただようスパイシーな香りにそそられました・・・

| | コメント (0)

「ALOHA~!」

”TIKI ROOM”

Cimg2156_2

ハワイの雰囲気を感じて・・・・

Cimg2150_2

ふら~~り~~

たくさんの鳥が歓迎してくれました。
しばし、南国ムード・・・

「あぁぁ~~~ハワイ、行きた~い!」
もう、ずいぶん行ってません。。。

| | コメント (0)

Disney Lunch~♪

ランドに入って・・・
まずは・・・

ランチ~~♪

Cimg2129

テラスのお席に出てみたら・・・

Cimg2125

目の前のステージで、ミッキーとミニーが!

特別席で鑑賞ですっ。

Cimg2131

頂いた本日のランチ・・・

音符が可愛い~~~♪♪♪

Cimg2133

デザートは、色合いがハロウィンです。

Cimg2136

ミッキーの型入りブレッド。

Cimg2142

ステージから観客近くに来たミッキー・・・

子供達と踊ってますっ!

Cimg2130

なんだったら・・・

「私達も踊るよね~!」

そう!
弥生とは日本テレビ音楽学院の仲間。
土居甫師匠に仕込まれた、ザ・バーズですから!

そう言えば・・・
このランドには、その時の仲間もいますっ。
踊っていたんですよね・・・

Cimg2134_4

で、さっそく、メール!

でも、この日はOFFでした。
仲間の活躍が嬉しいですっ。

| | コメント (0)

Go to Disneyland♪

「ハロウィーンのディズニーに行きた~い!」

と言うわけで・・・

Cimg2119_2

友人の弥生が思いを叶えてくれました~!
Cimg2116_2

誕生日が同じ弥生とは・・・
Cimg2108_3

昨年のお誕生日で来園していらい・・・

Cimg2118_3

あの時は、ネームカードを付けて・・・

Cimg2115_2

みんなにお祝いをしてもらいましたぁ~^^

Cimg2122_2

今日は、ハロウィーンのディズニーを楽しみま~す!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

太川陽介さんTNCジモトシュラン!

夏の季節に逆戻り!
・・・と感じる暑いこの日・・・

太川陽介さんのテレビロケが福岡で行われました。

Cimg2088

テレビ西日本『ももち浜ストア』ジモトシュラン

太川さんは6月の放送に続いて、
2度目の登場です。

Cimg2073

タレントのの山口たかしさんとの息の合った進行・・・
まだ2回目とは思えない程・・・さすがです。

Cimg2083

焼き鳥の皮焼き。
これは、普通の感覚の”皮”ではないですよね!?
最初、私も驚きましたが・・・
これが美味!

串に巻きつけた皮を何日もかけてタレと焼き付けて、
完成させます。手間のかかっている串、
軽くひとりで10本くらいいけますっ!

是非ネタの食べ物ロケ・・・

Cimg2084

どうやら、視聴者の皆さまの多くは、
食べ物ロケに興味があるそう・・・分りますっ。

今回、太川さん・・・
結構食べていました!
どの場所もすべて本当に美味しかったそうです!

Cimg2079

これは・・・
お昼休憩にスタッフの皆さんと頂いた、うどん。
「肉肉うどん」というお店のゴボウ天入りです。
生姜が入っているのは、珍しい~!
北九州発信の「うどん」だそうです。

Cimg2064

珈琲通の太川さん・・・
新しくオープンした珈琲屋さんにも行きました。

Cimg2067_2

焙煎機で煎られたコーヒー豆・・・
珈琲は豆から頂く私はつい、購入。
一番深入りを頂きました。

途中・・・

Cimg2077

「アカデミー福岡」の杉田愛子さんが合流。
太川陽介さんと愛子さんは同じ事務所の先輩と後輩。
お二人とも「サンミュージック」から華々しくデビューした
スターです。同世代ですからその頃からお二人の活躍を
拝見していた私にとっては、貴重な記念写真です。

Cimg2089

テレビスタッフ、西林さん、亀井さん、本郷さん、
そして、カメラクルーの皆さん、
暑い中のロケ、お疲れ様でした!

皆さまのお陰で楽しいロケの一日となりました。

その様子・・・
是非、ご覧頂ければ幸いです!
足を運びたくなるお店がいっぱいですよ~!

テレビ西日本『ももち浜ストア』
~ジモトシュラン~

10月24日(月) 10月31日OA

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www,sunmusic,org/

| | コメント (0)

”DIANE von FURSTERG”

2週間ぶりのFBS福岡放送『めんたいワイド』
今日の衣装は・・・

Cimg2033_2

”DIANE von FURSTENBERG”

Cimg2040

お気に入りの一着・・・
大好きなワンピースを選ぶと・・・
心もウキウキするのは、私だけでしょうか。

Cimg2041

アートなデザインのワンピース・・・
このまま、歌マイクに持ち替えてもオカシクないかも。

Cimg2032

さて・・・

もう9月も最終週ですから、
選ぶ衣装もこれからは、季節を意識して・・・
衣替えですね。

Cimg2035

出演させて頂くテレビ番組でも、
オシャレに秋を感じて楽しみたいと思います。

それにしても・・・
今年はもうあと3ヶ月・・・

・・・早い。
年明けからいろいろあった今年・・・
移ろう月日に心しみじみ・・・

秋の始まりを感じています。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

3人の後輩達がテレビに!

週末の午後・・・

パ・リーグの優勝を占う試合を
テレビで観戦・・・

「あっっっ!!!」

Cimg2011

観戦途中で気がつきました!

Cimg2017

いま後輩が頑張っています!

この2画面には・・・
高校の後輩達が3人映ってますっ。

楽天イーグルスには、
池山隆寛コーチと金刃憲人投手。

日本ハムファイターズには、宮西尚生投手。
金刃くんと宮西くんは、敵チームながら、
リリーフ登板がリレーのように続いていました。

プロへ行く際、地元で行われた壮行会や慰労会では、
司会をさせて頂いたので日々の活躍が気になります。
まもなく、終わるシーズン・・・

「みんな、ご苦労様~!
   残り少ないゲームも、頑張って下さい!」

Cimg2028

試合は大谷翔平選手の活躍でゲームセット。

プロ野球もいよいよ、クライマックスですね!
最後の最後まで目が話せません!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

ピンクの ”ル・クルーゼ”

半年前・・・

3月のお誕生日に自分へのギフトで買った、
ピンクの”ル・クルーゼ”

現在毎日、我が家で活躍中。

Cimg1846

和風パスタ。
ニンニクと椎茸とブロッコリーを
塩と白味噌でアレンジ・・・シラスをかけて。
最後に粉チーズ。

今日は・・・

Cimg2006_2

ココナッツミルク入りカレーライス。
ブロッコリーとゴボウサラダにゆで卵。

Cimg1444

冷蔵庫にあったじゃがいもを素揚げで・・・
ポテトフライ。塩コショウバター添え。

さらに・・・

Cimg1518

ポテトフライをピーマンと炒めて・・・
ハンバーグと目玉焼き。

Cimg0931

B級グルメ・・・
塩味の焼きそば~~~
豚肉にキャベツに人参、ちくわにトマト、
削りカツオをまぶして・・・

我が家に来て6ヶ月・・・
ピンクの”ル・クルーゼ”は、
いま食卓で大活躍~!

ヘビーローテーションですっ。

| | コメント (0)

いつものお散歩コース。

このところ・・・

不安定なお天気が続きましたから・・・

少しでもお日様が顔を出すと貴重な時間と感じます。

Cimg1901

で・・・、お散歩。

いつもの、コ~~~~スですっ。

Cimg1906

そよぐ風は・・・

もう、秋ですね。

Cimg1896

 ♪今は・・・ 
  
     もう秋~~~♪

つい、口をついて出るフレーズ。

何年前の歌かしらん??

『♪誰もいない海 』

小学校生だったのに・・・・

何故か、鮮明に情景が浮かぶ歌でした。。。

| | コメント (0)

京子さんと博多座へ。

気が付けば・・・
いくつかの季節が過ぎていました。

日本テレビ『PON!』のプロデューサーの
藤永京子さんと久々のランチ。

Cimg1985

陽射しがそそぐ小高い場所にたつ、
古民家のレストランで・・・

Cimg1968

お魚や・・・

Cimg1970

お肉を・・・

Cimg1971

少しずつ頂いて・・・

最後はデザート。
私はラスベリーのスイーツ。

Cimg1977

なんだか、色合いも季節にあっています。

Cimg1983

何気なく置かれた、栗。
オブジェも秋ですね・・・・

さて・・・
京子さんとは積もる話をし・・・
かつて私も毎日足を運んでいたホーム・・・
日本テレビの仲間の現在の様子をあれこれと。

まだ、皆がディレクターで、
熱い気持ちを現場でぶつけ合いながら、
日々仕事や取材に汗し涙していたあの頃・・・

懐かしい記憶を辿りながら、
情報番組がキラキラ輝いていた時代を振り返ります。

熱い仲間の話は遠く離れた私にも、刺激的・・・
長い年月を経て、今では皆偉くなったようですが、
戦う場所や立場は違えども、あの時代の仲間は、
肩書きが変わろうと、変わらぬ味方と感じます。

尽きぬ話は、
いったん収め・・・

Cimg1987_2

この日の目的は、
博多座で開催されている・・・
『ジャニーズ・フィーチャー・ワールド』

京子さんがお薦めの次に来るジャニーズの世界を
十二分に堪能してきました。

私的には・・・
時折、懐かしい想いにも浸る瞬間が・・・・

フォーリーブスの青山孝史さんが唄っていた楽曲を、
何十年もの時を経て、歌い継いでいる場面も・・・・
あの時、ライブでター坊のその歌声を聴いた私は、
ちょうど博多座に足を運んでいる高校生くらいでした。

スゴイなぁ・・・
凄い歴史ですね。

京子さんのお陰で・・・
懐かしい過去と、素晴らしい未来のステージ・・・
様々な時空間を旅しました。

仲間とのこのひとときに・・・
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

B.LEAGUE開幕戦!

バスケットボール新時代・・・
Bリーグが開幕戦を迎えました!

ベースボールを心から愛している私・・・
小学校ではソフトボール、そして、
中学校時代はバスケットボール部でした。
なので、バスケは野球の次に愛着のあるスポーツです。

2001年の9*11の取材以降、毎年旅していた
ニューヨークではNBAの試合を毎回見たいなぁ!と、
思っていたのですが、なかなか実現出来ず・・・

と言うのも、NBAの試合会場はあまり広いわけではなく、
チケットが入手困難!あとは、バスケの開幕季節が、
気候が涼しくなる頃からなので夏休み時期と合わず、
・・・で、結局、毎回、ヤンキースタジアムの野球へ。。。

Dscf1285

これらのウエアは・・・
バスケット仲間にリクエストされて購入してきたお土産。

マンハッタンにはNBA専門のショップがあります。
ウエアやグッズなどバスケ好きにはたまらない空間・・・
おみあげ選びが最高に楽しいんです。

さて・・・
日本での開幕戦を堪能している我が家のリビング。

Cimg1953

ソファには・・・
IKEAで即買いしたバスケのクッションが鎮座・・・

Cimg1951

ニューヨークに渡航中、
長身のアメリカ選手の中で果敢に挑戦する、
日本人初のNBA選手、田臥勇太選手の活躍を、
「是非一度観たい!」と思っていたのですが・・・

これからは、日本で観られるのですね。
アメリカ時代を再現すべくプレーを期待しています。
プロ野球はそろそろ終盤・・・
これからはバスケットがありますね!

スポーツ観戦の秋、
Bリーグの新たなバスケットの幕開けで、
楽しみがひとつ、増えました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

愛がいっぱい!

遠くに見える・・・

       ピンクのタワー!

Cimg1931

ときめく ハートが・・・・・・

Cimg1933

どんどん・・・

      どんどん・・・

Cimg1935

増えてる~~~~!

  わぁ~~~

     ハートが・・・愛がいっぱいだぁ~~^^

Cimg1934

空から登場した天使がハートに矢を射ると・・・

たくさんのハートが現れる・・・・・

・・・らしい。   で!

Cimg1944

そんな私は・・・

愛溢れるチームカラー・・・

オレンジの光に包まれて・・・・

         今夜も愛ある野球観戦。。。

| | コメント (0)

千恵ちゃんの、梨。

季節の味・・・
今年も届けていただきました!

大学の同級生、
千恵ちゃんちの梨~~。

Cimg1893

「秋月」

白い肌はシルクのようにキメが細かく滑らかな舌触り。
そして、とってもジューシー!

ほんのりとした甘さが、
口いっぱいに広がりますっ。

Cimg1875

梨の種類は、
少しずつ月日を変えて、
たくさんあるんですよね。

でも、この千恵ちゃんのところのを頂いてから、
他の種類に浮気出来ず・・・
すっかり、「秋月」ファン。

Cimg1880

ずっしりとした重量感・・・
手のひらに余るほどの大きな「秋月」

ですが・・・

同じ種類の「秋月」でも、よそのものでは、
これまた納得できず・・・・

Cimg1869

この時季のお楽しみのひとつが、
すっかり、千恵ちゃんちの梨の「秋月」に。

「千恵ちゃん、今年もありがとう!
      美味しく頂いていま~す!」

秋を感じるひととき・・・
同級生が愛情かけ育てた季節の味を、
堪能しています。


”矢代梨園”
TEL 0436-21-1613

| | コメント (0)

『敬老の日』

先日・・・・

母がお世話になっています施設で、
”敬老式典”なるものが行われました。

文京区長も出席されてスタッフの方と
ご長寿の方々をお祝い・・・

百歳、卒寿、米寿の方がご紹介されていましたが、
なんと100歳以上の方が7名も!

式典ではコーラスの皆さまが素敵な歌の披露も・・・
母は終始寝ていましたが・・・
楽しい催しが行われました。

そう言えば・・・

私も母が以前お世話になっていた施設の
お誕生日会で歌を唄わせて頂いたことがあります。

眠そうでもお付き合いしてくださる方、
不自由ながらも手拍子をしてくださる方・・・
何故か、こみ上げるものがあり・・・
必死でおさえながら心を込めて唄いました。

この式典で・・・
こんなものを頂きました。

Cimg1767

お祝いのお印。

お元気なご長寿からは、
生きている事の逞しさと命の素晴らしさを感じます。
生きていれば困難なことも多々あると思いますが、
どうもがいても同じ時間であるのなら、
楽しく時を、歳を重ねていきたいですね。

やがては皆、通る道・・・

生まれて生きて・・・
継がれる一度だけの限られた人生・・・
私は生きている間に何を残していけばいいのだろう。

ご長寿の皆様から教えられることがありました。
思いがけず頂いた元気と勇気・・・
そして、導き。

学ぶものがたくさんありました。

感謝・・・
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagsseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

今年も栗ご飯。

季節の味・・・

Cimg1857_2

栗ご飯を炊きました。

Cimg1863

今年も美味しく頂きました。

Cimg6638

栗剥きは大変ですが・・・

Cimg6627

秋を感じる瞬間ですね!

  「溝口さん、
       今年も美味しい季節の味、、
             有難うございました!」

| | コメント (0)

秋の美肌チェンジ。

夏肌から秋へ・・・

美肌に衣替え。

Cimg1853

クリニックで、お薬を処方して頂きました。

☆トラネキサム酸500mg
 皮膚のシミ、肝斑、老人性色素斑、
 炎症色素沈着に効果。

☆シナール(ビタミンC)
 メラニンの色素をおさえ、体の抵抗力を高める。
 シミ、そばかすに効果。

☆ユベラ50mg(ビタミンE)
 抗酸化ビタミン、血行をよくし、
 ビタミンCの効果をアップさせる。

お医者様曰く、ひとつひとつの効果もありますが、
この3つが揃うと倍以上になるそうです。

もうひとつは・・・
プラセンタのカプセル。

コツコツ・・・
秋の美肌に・・・
             頑張りますっ。。。

| | コメント (0)

中秋の名月で・・・

今日は、中秋の名月・・・

Cimg1812

遠くに見えるタワーからも・・・

Cimg1821

季節の移り変わりを感じます。

Cimg1817

お月見をする・・・

兎かな。

しばらく眺めていると・・・

ん???

Cimg1828

ハロウィン!?!?

Cimg1830

移り変わる季節が・・・

Cimg1840

・・・早い。

一日・・・
一日・・・

大切にして過ごしていかなきゃ。

| | コメント (0)

am7:55.....

「おつかれさまでしたぁ~~~~~!」

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』を終えて・・・
ホテルの部屋に戻ってきましたぁ。

am7:55.....

Cimg1787

普段は、目覚めて珈琲を入れている時間ですね。
毎月一回お世話になっています、番組・・・
今月も無事終了しました。

朝が早い起床は、
もうそこからが、心配・・・
昨夜も早めに寝たはずなのに、1時間の間に、
3回も覚めて・・・

「もう寝るの?!ほんとに・・・」
体がうたた寝と勘違いしているのか知らん???

で・・・
気がつくと、思いっっっきり、
けたたましく感じるモーニングコールで飛び起きる!

そこから、準備して本番終わるまで・・・
生放送なので一瞬たりと気が抜けぬ時間です。
とは言え、ボーとする事もしばしばですが・・・

なので・・・
お部屋に戻ると本当に一安心。
爽やかな朝を、初めて実感します!!!

と言うわけで、そんな記念ショット・・・
今日の終わりの一日の始まりですっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「心ばかり」

数日・・・
移動のお食事が続く予定なので・・・

ひとまず、
きちんと頂けるご飯を。

Cimg1773_2 

『ごはん家 椒房庵』

ランチ時は開店前から人が並ぶ和食屋さんです。
私も並びました。

テーブルに付くと・・・
  
Cimg1770_3

まずは、冷たい出汁プチトマト。

そして・・・
オーダーした、お料理は・・・

Cimg1776

基本は、塩鯖焼き。
ここの鯖は油がのっていて本当に美味しい~!

Cimg1774

別発注でいつもお願いするのは、玉子焼き。
半分だけお願いしました。で・・・
一口カレー。これがまた〆にイイ感じなのですっ。

明太子はこのお店の是非で付いてきます。
炊き立ての美味しいご飯の友ですね。

帰りがけ・・・

Cimg1798

こんなものを頂きました。

「心ばかり」
感謝の記念品だそうです。
今日のお膳の佐賀産のお米。
平成25年から3年連続で最高特A評価のお米です。
「嬉しい~~~!」

思わぬギフトに顔が綻びますっ。
それでなくても、美味しいご飯を頂いて、
嬉しいのに・・・・

優しいお心遣いに、お腹はもとより・・・
気持ちもいっぱいふくらみました。

「ご馳走様でした!」

さて・・・
移動して・・・
お仕事頑張ろう!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmsuic.org/

| | コメント (0)

Black&White~♪♪

今日のFBS『めんたいワイド』の衣装・・・

ブラックとホワイトのチェック・・・
着心地の良い木綿のブラウスです。

Cimg1756

選んだポイントは、
リボンで結ぶVの襟元・・・

Cimg1762

開き具合がちょうど、イイ~~~!
タイトなブラックのGスカに合わせましたが、
夏にはホワイトのスカートで合わせていました。

そして・・・

Cimg1751

アクセサリー。
イヤリングは・・・

Cimg1052

色合いとリボンのパーツを選んで・・・
繋げてみました。

ヘアは・・・
ハーフアップで、編みこみに。
少しだけ、変化をつけて頂きました。
ヘアメイクさんのお化粧と、ヘアで・・・
準備完了。

本番へのスイッチが入ります!

さて・・・今日の番組の芸能ネタは、
内容的に、気が抜けない内容です。
本当は現場に行き、その温度を感じて、
自分の目で見て語りたいネタですが・・・

そう言えば・・・
今朝はニューヨークの9*11のニュースが、
各番組で伝えられていましたね。

あれから15年・・・

今でも、はっきりと記憶しています。
プロデューサーから懇願され、
命をかけて、ひとりで現場へ向かった日の事を・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

休日移動グルメ。

日曜日の今日は一日、
お出掛けです。

なので・・・
移動のご飯。

Cimg1714

まずは・・・
空港で中華。

Cimg1703

五目かた焼きそばと一口餃子。
一日、元気に動けそうですっ。

Cimg1717

フライト時間までラウンジでお茶を・・・
おやつは、これ!と・・・

Cimg1722_3

持参した、「ナボナ」
でも、さすがにお腹いっぱい。。。

ちなみに・・・
通常、このラウンジではスポーツ新聞を見ますが・・・
今日は見ません・・・
赤い感じの一面は、無視!!!
私には、この「ナボナ」があるんだぁ~?!?!

さて・・・
用事を済ませて、
夕食も復路の空港で。

Cimg1724

途中・・・
大好きな『POINT ET LIGNE』で買った、
「キャリー」というカレーパン、

紀伊国屋のパクチーのサラダは、
なんだか、そそられました。

Cimg1736

しばし・・・
ラウンジでフライト時間まで休息・・・

今日は、一日、
家族の用事で動きました。
普段の自分の日常ではない空間・・・
いろいろ考えることもあるひととき。

少々疲れましたが・・・
新鮮な、いい時間でした。

「ふぅ~~、
   今日の自分にお疲れ様でしたぁ~!」

さて、新しい一週間、頑張りましょ!

| | コメント (0)

イレギュラーなお散歩。

薄曇のお天気・・・

連日照りつけた夏の輝くお日様が、
ちょっぴり恋しい中、
久々に公園をお散歩。

Cimg1683

いつものコースで・・・

Cimg1686_3

スタバで・・・
ブレイク。

Cimg1696

週末の午後・・・
賑わいでいる中にも、
のんびりとした空気が流れています。

さて・・・
いつもの・・・ではなく、
今日ひとつ、イレギュラーだったこと。

公園の近くの・・・
初めてのクリニックへ。

Cimg1700

問診表を書いて・・・
血圧を測って・・・
採血をして・・・
ドクターの診察。

ここは頭痛外来もあるクリニック、
私は子供の頃から頭痛持ちで・・・
頭痛薬が手放せないので、
健康と美と共に、ちょっぴり期待ですっ。

季節の変わり目・・・
夏のダメージを回復させます。

体のメンテナンス・・・
お年頃ですから?!
大事ですよね。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

"Autumn nail"

ネイルチェンジ・・・
手元から季節先取りですっ。

Cimg1679

しっとり、パープルカラーと・・・
ホワイトのフレンチグラディーション。

レトロな薔薇のデザインが可愛い。

Cimg1681_2

”ローズフレンチグラディーション”

ネイル・・・
すっかり秋色です。

| | コメント (0)

『空也もなか』

久々に・・・
『空也』の最中。

Cimg1609

一週間前に予約して購入しました。

Cimg1661

パリパリと・・・
香ばしい最中の皮・・・
程よい甘さの餡。

あんみつと同じく、私、最中は苦手です。
でも・・・これは別。

夏目漱石の「我輩は猫である」に登場する『空也』
昭和の文豪はじめ、林芙美子さん、梨園の方々と、
ご贔屓の皆様が多く愛した、この最中・・・

この日・・・
店頭の張り紙は、お昼でもう、
「売り切れ」と、なっていました。

永遠なんですね・・・
美味しいものは、時代を超えて。

| | コメント (0)

焼き肉女子会。

お誕生日会・・・

どんなシチュエーションも楽しいものです。
さて・・・

Cimg1618

9月は八森好香さんのお誕生月。

Cimg1610

ご本人のリクエストにより・・・

Cimg1613

焼き肉にしましたぁ~!

Cimg1616

これが・・・・
もう最高のお肉~~~!

柔らかくてとろけましたっ。
お食事の後は・・・

お誕生日のデザートで、お祝いですっ!

Cimg1627

***Yoshika  Happy Birthday***

お誕生日の人だけのプレートなのに・・・
取り分けている、八森さん・・・

喜びのお裾分けと一緒に、
デザートも頂きましたょ。

Cimg1630_2

そして・・・
2次会は。

Cimg1640_2

大人な空間で・・・

Cimg1636_2

美味しいスイーツを頂きました。

頂いたお茶は・・・
それぞれが、アンティークなカップで・・・

私は、”マイセン”(ドイツ)1900年
八森さんと渡辺理佳さんは、
”ロイヤルクラウンダービー”(イギリス)
1911年と1909年。

ただの食器ではない、
芸術がすごいですね・・・
その歴史あるカップには風格も感じます。
歳を重ねた記念日をお祝いする日には、
相応しいと感じる瞬間です。

Cimg1650_2

数時間・・・
ひととき、過ぎる時間も忘れて・・・
ひたすら、お喋り。

香り高くお迎えしてくれた、
大輪の百合の花・・・にも負けず・・・
しばし、積もる話の花を大きく開かせました。

ですが・・・

まだまだ語りつくせない話の山・・・
お互いに過ごした人生の月日を感じます。

でも・・・
いまが元気でいられる事が、
そして、美味しいお食事を頂けている事が、
本当に幸せ・・・

そして、そんな時を共に、
過ごしてくれる仲間がいることに、
心から感謝しています。

それは、これまでがいろいろあったからこそ、
より強く、有難いと感じます。

春は桜眺める眺望の良い場所で・・・
夏はアウトドアの風を感じて・・・
秋は食欲を満たす美味しいお肉を頂いて・・・

さて・・・
冬は???

次回が楽しみです。

Cimg1646_4

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Pink&Orange.Plaid...

気持ちもウキウキ~~~♪

FBS『めんたいワイド』
今日はチェックのワンピース~~~♪

Cimg1558

オレンジとピンクの色鮮やかな衣装です。

イヤリングは・・・
週末に手作りして一昨日ご紹介した、こちら。

Cimg1523_2

二色のカラーと、
チェックのキューブ型とを合わせて・・・

間間のブルーのビーズも、
ワンピースに合わせました。

パーツ選びに時間をかけたかいあって・・・
ワンピースともイイ雰囲気ですっ。

Cimg1545

同柄のリボンをウエストに・・・・
時計はピンクのベルトの物。

そして、
マニキュアは・・・

Cimg0928_3

これもチェック~~~♪
これは、たまたま!

衣装を選ぶ前に施術していました。
グッドタイミングですっ。

Cimg1561

薄いジャージ素材で着心地の良いワンピース・・・
ヘビーローテになりそうな予感ですっ。

明るいカラーは気持ちも明るく、
楽しくさせてくれますね~♪

9月、季節の変わり目・・・
今月の『めんたいワイド』も宜しくお願いします!


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

嵐の前の・・・

「台風上陸か・・・」
そんなニュースの中、ふと・・・

Cimg1534

眺めた空は・・・

Cimg1535

意に反して、
煌く陽の光・・・

Cimg1536

別れを名残惜しそうに・・・・。

Cimg1541

トキメイタ空から数分・・・

しばらくすると、
暗闇の雲が街を包むように・・・

やはり、これは・・・
嵐の前ぶれ・・・?!

| | コメント (0)

「最低でも10cm・・・」

髪を切りました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

「今日はどうしますか?」

「切ってください、最低でも10cm・・・・」

Cid_c8b76adc9f124bc4bdced402996cdcc

夏の間、
ポニーテールにしていたので、
伸び放題でした。

「あぁぁぁ~~~
   すっきりしたぁ~!」

カラーも少しダークに・・・
秋の装いです。

さて・・・
切ったのは、

「・・・最高だと、何cm?!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

手作り。。。

久しぶりに・・・
作りましたょ。

Cimg1521_2

”la droguerie”で購入したパーツ達・・・

あれこれ一時間かけて選んだこれらは・・・
次回テレビ出演の際に予定しているお洋服に
合わせて・・・・

で・・・・

Cimg1523_4

完成~~~!

可愛く出来ました!
まもなくデビューです。

・・・にしても、
制作時間30分。
毎回そうですが、パーツ選びの方が、
時間かかってる。。。。

ですが・・・
無心になれる、ひととき、
愛おしい時間です。

| | コメント (0)

『鈴懸』

『鈴懸』

Cimg1473

色鮮やかな大きな暖簾が、
お客様をお出迎え・・・

『鈴懸』は全国のデパートにも入っていますよね。
ここは、博多座の前にある本店。
こじんまりした店内には・・・
和の甘味が頂けるスペースが。

Cimg1468

オリジナルの「蕨餅」

濃い黄な粉がたっぷり・・・
黒蜜をかけて頂きました。

Cimg1471

カウンターの端のお席・・・
この時間・・・
お席にはいっぱいのお客様でしたので・・・
周りにご迷惑にならないよう・・・
こっそり、自撮りさせて頂きましたっ。

こちらは・・・

Cimg1506

秋の味覚をお土産にしました。

白いまん丸は、栗餅。
右下は栗きんとん。
お隣は、栗蒸し。
黄色は甘芋。

早々、味覚は秋・・・
”秋”の甘~い誘惑です。

| | コメント (0)

『エリザベート』in 博多座

博多座で上演されていますミュージカル、
『エリザベート』を鑑賞してきました。

Cimg1477

劇場の外・・・
開演の一時間も前から集まる、たくさんの人が。

Cimg1478_3

なんでも、俳優の皆さんの楽屋入り待ちするファンが、
大勢いらっしゃるのだとか・・・

さすが、人気の公演です。
この公演はチケットを取るのも、なかなか難しく・・・
私も自分のスケジュールと照らし合わせて・・・
ようやく千秋楽を3日後に控えた、この日の観劇。

Cimg1480

と言うのも・・・・

役を務める俳優の皆さんがWキャストで・・・
それぞれ観たい人を組み合わせ日程を合わせての作業。
まっ、この調整はなかなか楽しい時間でしたが。

で・・・
この日の私が、まず拝見したかったのは、
トート役の井上芳雄さん。

Cimg1489_2

以前、東京帝国劇場で見た『モーツアルト』で、
初めて井上さんの歌唱を耳にした時の衝撃!

最初の一音・・・!

ワンフレーズも唄わずとも解る、
人並外れた歌の上手さには、驚きと共に、
一瞬にして、その声と歌唱の虜になりました!

Cimg1491

そして、この公演『エリザベート』の
もうひとりのトート役は、城田 優さん。

同じ業界の方はご存知の方が多いと思いますが、
城田 優さんのお父様はテレビ番組等の作家先生。
私は日本テレビ『ザ・ワイド』でご一緒していました。

あの頃は息子さんのお話はあまり出ませんでしたが、
今では大活躍ですよね。

ただ・・・

飲んでる際のただただ楽しげな城田先生と、
この優さんとはどうしてもまだ、
私の中で結びつきませんが・・・でも、
素敵な親子ですね!

Cimg1494

博多座でも2001年の初上演以来、
観衆を魅了し続けて来たという『エリザベート』

Cimg1495

私はミュージカル界の若きプリンス、井上芳雄さんの
歌唱に魅了される中・・・

さらに今公演で興味深く拝見したのは、
狂言回しのルキーニ役の山崎育三郎さん。

公演も終盤になりその表現もさらにアップしたようですが、
物語の中でリードしていく表現力がとても素晴らしく、
またスマートで印象的でした。

上演後・・・
鳴り止まない拍手に・・・
カーテンコールは何度も、何度も!

本当に素晴らしい時間を頂きました。

あぁぁ~~~それにしても、
どうしたらあんな歌い方が出来るんでしょう。
これ以上は無い、井上芳雄さんの歌唱・・・
私の知る文言の数の中だけでは、
喩える褒め言葉が到底見つかりません。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『海峯魯』

ひとりランチですが・・・

個室でゆっくりさせて頂きました。
日本料理『海峯魯』

Cimg1464

小上がりの小さな個室・・・
落ち着いた空間で和の御膳を頂きました。

Cimg1449

可愛らしく飾られた、お造り・・・

Cimg1454

パリパリの揚げたての天麩羅。

Cimg1453

そして・・・
ステーキのお肉。

Cimg1452

このお肉は柔らかくてとってもジューシー!

この他にも酢の物、煮物、茶碗蒸し、お漬物。
そして、お味噌汁に、甘味。

どれもこれもきちんと設えたお料理。
これで・・・なんと、なんと、1800円。
とても、リーズナブルな御膳です。

Cimg1466

博多座の観劇前・・・
少し遅めのお昼にはちょうどイイ感じです。

ゆったり落ち着いてお食事が頂けます。
素敵なランチ場所・・・
発見です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »