« Disneyland of the Halloween!! | トップページ | 東京ドーム巨人最終戦。 »

『銀座 古川』

東京銀座の『古川』にランチで行ってきましたぁ!

これ!
スゴイでしょう~~~!!!

Cimg2324

V字のエビフライ~~~!

Cimg2315

「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」

Cimg2321

このクリームカレー・・・
濃厚でまろやか!これは絶対に家庭では、
出せないお味!

お肉がごろごろと、それだけも豪華なピラフに
追い討ちをかけるように、カレーを・・・
絶品です!

Cimg2314

サラダも容赦なく山盛り。
ランチとは思えない、しっかりした一品です。
ドレッシングが、本当に美味しい~~~!

Cimg2329_2

『古川』
銀座メルサが改装していたこともあって、
久々に足を運びました。

ここは、先代のシェフが、
フランスの名門ホテル「リッツホテル」等で修行し、
帰国後、大阪帝国ホテル等を経て、お店を開いた方。

その味と心得が見事に生きているレストランです。
そして・・・

Cimg2327_2

お店のフロアでお客様へ、
心を込めたサービスをされている奥様の百合美さん。

その凛とし颯爽とした佇まいは、
宝塚歌劇のご出身だからでしょうか・・・
鳳蘭さんと同期だそうです。
そう言えば・・・

日本テレビ時代、良くして頂いていた、
久能 靖キャスターの奥様も宝塚出身で・・・
このお店のお話を会話した事が・・・

メニューは、
カレーの他にも、シチューやハンバーグ、
いろいろあります。どれも本当に美味しいです。
プロの味です。

そして・・・
サービスもプロ。
この日も素敵なお心遣いを頂きました。

「ご馳走様でした。
    有難うございました。」

今度は・・・
「煮込みハンバーグにしようかなぁ!」

すぐ、また行きますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« Disneyland of the Halloween!! | トップページ | 東京ドーム巨人最終戦。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Disneyland of the Halloween!! | トップページ | 東京ドーム巨人最終戦。 »