« 愛がいっぱい! | トップページ | 京子さんと博多座へ。 »

B.LEAGUE開幕戦!

バスケットボール新時代・・・
Bリーグが開幕戦を迎えました!

ベースボールを心から愛している私・・・
小学校ではソフトボール、そして、
中学校時代はバスケットボール部でした。
なので、バスケは野球の次に愛着のあるスポーツです。

2001年の9*11の取材以降、毎年旅していた
ニューヨークではNBAの試合を毎回見たいなぁ!と、
思っていたのですが、なかなか実現出来ず・・・

と言うのも、NBAの試合会場はあまり広いわけではなく、
チケットが入手困難!あとは、バスケの開幕季節が、
気候が涼しくなる頃からなので夏休み時期と合わず、
・・・で、結局、毎回、ヤンキースタジアムの野球へ。。。

Dscf1285

これらのウエアは・・・
バスケット仲間にリクエストされて購入してきたお土産。

マンハッタンにはNBA専門のショップがあります。
ウエアやグッズなどバスケ好きにはたまらない空間・・・
おみあげ選びが最高に楽しいんです。

さて・・・
日本での開幕戦を堪能している我が家のリビング。

Cimg1953

ソファには・・・
IKEAで即買いしたバスケのクッションが鎮座・・・

Cimg1951

ニューヨークに渡航中、
長身のアメリカ選手の中で果敢に挑戦する、
日本人初のNBA選手、田臥勇太選手の活躍を、
「是非一度観たい!」と思っていたのですが・・・

これからは、日本で観られるのですね。
アメリカ時代を再現すべくプレーを期待しています。
プロ野球はそろそろ終盤・・・
これからはバスケットがありますね!

スポーツ観戦の秋、
Bリーグの新たなバスケットの幕開けで、
楽しみがひとつ、増えました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 愛がいっぱい! | トップページ | 京子さんと博多座へ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛がいっぱい! | トップページ | 京子さんと博多座へ。 »