« 『銀座 古川』でランチ。 | トップページ | 「小籠包が食べた~い!」 »

演舞場で”GOEMON”

週末は秋晴れの銀座へ・・・
青い空と清々しい空気・・・

都会に居ても充分に季節を感じます。

Cimg3048_2

歌舞伎座の前は・・・
なにやら、夜のイベントの準備で忙しそう。
初めて地下鉄に繋がる地下のお店を眺めました。
観光客には楽しめるスペースになっていました。

4丁目では・・・

Cimg3050

『号外』が出ていました。

時と時代の流れを感じる瞬間です。
「薨去」~こうきょ~(初めて確認した言葉でした。)

さて・・・
この日の目的、新橋演舞場へ。

『GOEMON』

Cimg3067

片岡愛之助さん主演の舞台。
4回目の再演でようやく観劇する事が出来ました。

ジャニーズの今井 翼くんもこの演目に欠かせない、
ひとりとなっています。

なので、今回も翼くん繋がりで杉本さんと
ご一緒させていただきました。

Cimg3072

今回の舞台にはフラメンコダンサーの
佐藤 浩希さんが出演しています。

佐藤さんは、宇崎竜童さん阿木耀子さん主宰の
コーラスグループ「ひふみレインボー」で活動の際、
ステージでは何度かコラボさせて頂いていたので、
この大きな舞台でダンスが拝見出来るのも楽しみの
ひとつに・・・!

そして、その思いは、思い以上に素晴らしく、
本番の舞台では魂のダンスを堪能させて頂きました。
そして、客席では佐藤さんと毎回情熱的なフラメンコを
魅せてくださっている同じくフラメンコのスペシャリスト
鍵田真由美さんの姿も・・・
鍵田さんのダンスは観ているだけで体が震えるほど
情熱的で自然に涙が出てくるのです。

思いがけず、お久しぶりのご挨拶も出来て、
嬉しい時間ともなりました。

そして・・・
『GOEMON』

その洋と和の融合。
新橋演舞場の会場ならではの演出や、
演者の皆様の和気藹々の雰囲気も伝わり、
時間が経つ毎の盛り上がりに、興奮~!
魅力溢れた愛之助さんらしい舞台となっていました。

そうそう、途中・・・
客席では新婚の奥様と愛之助さんの愛コンタクトも!
たまたま通路挟んだ反対側で鑑賞していた私・・・・

身近で2ショットを目の当たりにさせて頂き、
感じたのは・・・「本当にお幸せそうでした!」

『GOEMON』
念願かなって観劇した舞台の人気ぶりは分ります。
御一緒させて頂いた、杉本さんのお陰もあり、
とても楽しく貴重な鑑賞時間となりました。

感謝の一日です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 『銀座 古川』でランチ。 | トップページ | 「小籠包が食べた~い!」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『銀座 古川』でランチ。 | トップページ | 「小籠包が食べた~い!」 »