« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

華やか花柄。

10月最後の月曜日・・・
今日はFBS福岡放送『めんたいワイド』です。

Cimg3119

久々に登場の"H&M"のスカート、
華やかな花柄のスカートとのコーディです。

Cimg3127

グリーンのカーディガンも"H&M"
薄紫、ブルー、ベージュ・・・
一見、カラフルないろんな色合い・・・

けれど、すべてスカートの柄の色で統一ですっ。

Cimg3115

少しだけ花弁のブルー・・・
手作りのイヤリングは、そのブルーで。

Cimg3120

華やかな色彩は、
テレビ向きな衣装ですね。

次回はもう11月。
今年の『めんたいワイド』、
年内は12月29日までの放送だそうです。

月曜日は・・・
あと8回かな。

気が付けば・・・
今年もあっと言う間に1年が過ぎていこうとしています。
あっ、来年の手帳も準備しなきゃ!

いろいろ、慌しくなりますね・・・
頑張りましょ!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

Halloween Sweets♪♪♪

Happy Halloween~~~♪♪♪

Cimg2491

スイーツもいろいろ~♪

大阪堂島ロールのハロウィーン~♪

Cimg2877

"KALDI"で見つけた、チョコとPOPCORN~~♪

Cimg3014

これも関西のスイーツ、アンテノール~♪

Cimg3105_2

Lindt~♪

ハロウィーンのスイーツ、楽しんでま~す♪

Happy Halloween~~~♪♪♪

| | コメント (0)

"NewYork Halloween!!"

ハロウィーンの季節が近づくと・・・

ニューヨークの街は、
オレンジカラーに染まります。

Dscf0790

これは・・・
秋、9月のニューヨーク。

Dscf0724

街のここかしこで・・・
パンプキン。

Dscf1139

ロックフェラーセンターにある、
可愛い”トイスチャー”のお店も~!

これは、私の好きなNo.1のチョコレート!
シャンパントリュフは、ここが世界一、と思います。

そして・・・

Dscf0678

嵯峨的にNo.2の”Lindt”
五番街にあります。

Dscf0679

ハロウィンの季節だけのパッケージ~!

そして、これは・・・
グランド・セントラル駅の中。

Dscf0710

ここではいつもギフトカードを物色しています。
ショップのウィンドーが、ハロウィーン!

Dscf0716

いろんなパンプキンが・・・
山積み~~~!

これも、駅の中の市場です。

Dscf0721

ついでに・・・
これは・・・・

トマトですねっ!

オレンジに染まる街・・・
ニューヨークのハロウィーンは、
お昼に行列で練り歩いたりするらしいです。

一度、観て見たい~~~!
何にせよ、楽しみが増えることはいい事ですね!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Sweets♪

チョコレートに関しては・・・
いくつか好きなブランドがあります。

”Lindt”は、そのひとつ。

Cimg3099

いまでは、種類もたくさん!
年々増えていきますよね・・・

ひとつひとつ、味が違うので、
ワクワクしながらラッピングを開けて楽しんでいます。

そもそも”Lindt”と出会ったのは・・・
ニューヨーク。

Dscf0680

五番街の可愛いお店を覗いてから、すっかり虜に。
4年前のこの時は9月ですから、お店には、
こんなハロウィン仕様のパッケージがありました!

さて・・・
美味しいスイーツに関しては・・・

Cimg3104_2

先日、八森さんから頂いた、こちら・・・
半生の御菓子を頂きました。

マシュマロに似たフニフニの優しい食感。
柔らかな舌触りが楽しい~!

そして・・・

Cimg3073_2

こちらは・・・
演舞場の舞台観劇をご一緒した、
杉本さんから頂いたスイーツ。

少し流行っているらしい・・・です。
クッキーとも違う、パリパリ感とザラメのお砂糖の
歯ざわりが、これもまた楽しめます!

いろいろとそれぞれに美味しいもの・・・
幸せな贈り物ですね。

「 有難うございます!」

品物以上に、そのお気持ちが嬉しく・・・
お気遣いに感謝の思いです。

| | コメント (0)

『THE AQUARIUM』

"dunhill LONDON"~THE AQUARIUM~

とっても素敵なカフェに遭遇・・・
スイーツを頂きました。

Cimg3089

こうもりと猫・・・
プレートがハロウィンに・・・

Cimg3093

生けられたかのようなお花も可愛い~!

Cimg3092

しかも、このスイーツ・・・
甘い香りまでジューシーですっ。

もちろん、珈琲も深入りで美味しい・・・

Cimg3090

落ち着けるお席は・・・
まるで何処かのお部屋にお邪魔しているような、空間。

Cimg3096

何時間でも過ごせそうな、感じ。
隠れ家的な空間を見つけちゃいました~!

Cimg3088

さて・・・

今日、理佳さんと八森さんと、
ミーティングしたのは・・・
今後の楽しみな計画のためです。

年内には皆様にお知らせ出来るよう、
少しずつ進めています。

もう少しだけお待ち下さいね!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sumusic.org/

| | コメント (0)

「小籠包が食べた~い!」

今日は銀座ランチ・・・

私のリクエストで・・・
”ジョーズ・シャンハイ”

Cimg3082

八森さんと理佳さんと、ご一緒しました。

Cimg3079

オーダーはいろいろ悩んで・・・

結局、今日もこれ!
五目海鮮焼きそば。

そして・・・

Cimg3076

実質、私的には、こちらがメインの・・・
小籠包。

豚肉と蟹、追加でさらに蟹を!
やはり、これ以上の小籠包はありません。

私にとっては、ニューヨークの想い出の味・・・
「あぁぁ~~~、NYに食べに行きたい~~!」

Cimg3083_2

念願の小籠包~~!
3人なので、お陰様でたくさん頂けました。

Cimg3081

デザートは杏仁豆腐。
こってりが美味しい~~~。

いつもは、ひとりの”ジョーズ・シャンハイ”ですが、
3人だと本当に姦しい楽しいテーブルになりますね!
(かしましい、は女が3つ。この場合、理に適ってる。)

お二人のお陰で、
楽しいランチタイムに・・・
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

演舞場で”GOEMON”

週末は秋晴れの銀座へ・・・
青い空と清々しい空気・・・

都会に居ても充分に季節を感じます。

Cimg3048_2

歌舞伎座の前は・・・
なにやら、夜のイベントの準備で忙しそう。
初めて地下鉄に繋がる地下のお店を眺めました。
観光客には楽しめるスペースになっていました。

4丁目では・・・

Cimg3050

『号外』が出ていました。

時と時代の流れを感じる瞬間です。
「薨去」~こうきょ~(初めて確認した言葉でした。)

さて・・・
この日の目的、新橋演舞場へ。

『GOEMON』

Cimg3067

片岡愛之助さん主演の舞台。
4回目の再演でようやく観劇する事が出来ました。

ジャニーズの今井 翼くんもこの演目に欠かせない、
ひとりとなっています。

なので、今回も翼くん繋がりで杉本さんと
ご一緒させていただきました。

Cimg3072

今回の舞台にはフラメンコダンサーの
佐藤 浩希さんが出演しています。

佐藤さんは、宇崎竜童さん阿木耀子さん主宰の
コーラスグループ「ひふみレインボー」で活動の際、
ステージでは何度かコラボさせて頂いていたので、
この大きな舞台でダンスが拝見出来るのも楽しみの
ひとつに・・・!

そして、その思いは、思い以上に素晴らしく、
本番の舞台では魂のダンスを堪能させて頂きました。
そして、客席では佐藤さんと毎回情熱的なフラメンコを
魅せてくださっている同じくフラメンコのスペシャリスト
鍵田真由美さんの姿も・・・
鍵田さんのダンスは観ているだけで体が震えるほど
情熱的で自然に涙が出てくるのです。

思いがけず、お久しぶりのご挨拶も出来て、
嬉しい時間ともなりました。

そして・・・
『GOEMON』

その洋と和の融合。
新橋演舞場の会場ならではの演出や、
演者の皆様の和気藹々の雰囲気も伝わり、
時間が経つ毎の盛り上がりに、興奮~!
魅力溢れた愛之助さんらしい舞台となっていました。

そうそう、途中・・・
客席では新婚の奥様と愛之助さんの愛コンタクトも!
たまたま通路挟んだ反対側で鑑賞していた私・・・・

身近で2ショットを目の当たりにさせて頂き、
感じたのは・・・「本当にお幸せそうでした!」

『GOEMON』
念願かなって観劇した舞台の人気ぶりは分ります。
御一緒させて頂いた、杉本さんのお陰もあり、
とても楽しく貴重な鑑賞時間となりました。

感謝の一日です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『銀座 古川』でランチ。

銀座でのランチ。

一ヶ月ぶりで・・・
また『銀座 古川』に!

今日は、宇崎竜童さん、阿木耀子さん夫妻主催の
コーラス”ひふみレインボー”でご一緒していた、
杉本由子さんと一緒です。

Cimg3061

グレードアップして頂いた、サラダ・・・
もうこれだけでお腹いっぱいになりそう!

Cimg3051

とにかく、ドレッシングが美味しい~!

メインは・・・
悩んで悩んで・・・

Cimg3059_2

やっぱり、ビジュアル的に最高な、これ!

エビフライ&ドライカレーにクリーミーカレー。
『古川』に勝るドライカレーは無いと思いますっ。

Cimg3056_3

季節なので、カキフライも頂きました。
大ぶりの牡蠣。衣は薄め・・・
とって、ジューシーでした。

Cimg3057

杉本さんがオーダーしたのは、
魚介入りクリームシュー。
う~~~ん、見るからに美味しそう!

帆立や海老、イカ等、具がゴロゴロと!
濃厚なソース、これもまた美味でした。

どれもこれも癖になるお味・・・
二人だといろいろシェア出来て嬉しいですっ。
そして今回も素敵なお気遣いを何度も頂きました。
そうした事も、またすぐ足を運びたくなる魅力です。

本当に美味しいランチ、今日もお腹いっぱい頂きました。
「感謝と共に、ご馳走様でした!」

さて、今後は・・・
ハンバーグにしよう!!!

| | コメント (0)

Natural Beauty Nail.

優等生なネイルですっ!

Cimg3020_3

ベージュをベースに・・・

淡いピンクとゴールドとホワイトのライン・・・

Cimg3017_2

ストーンは・・・

淡いピンク、ゴールド、パール・・・

11月に向けて、

ちょっと、落ち着いたネイルにチェンジです。

シンプルで綺麗ですっ。

| | コメント (0)

<THE GARDEN>

ネイルサロンで施術のあと・・・

久々に”THE GARDEN”で、ランチ。

Cimg3012

珍しく今日は・・・

ゆったりした、店内です。

Cimg3003

いつものお席で・・・

いつものメニュー、パスタランチ。

Cimg3005

「赤」海老と「白」アスパラのパスタ。

紅白、なんだか、オメデタイですね!

運ばれた瞬間・・・

美味しそうな香りが!

食する前に・・・そそられますっ。

Cimg3006

デザートは栗のムース。

季節柄、最近、栗のデザートが多いですね。

美味しいお昼に感謝です。

「ご馳走様でした!」

| | コメント (1)

□■白黒モノトーン■□

日毎涼しくなってきていますね~!

10月も後半となりました。
秋を感じます。

さて・・・
今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』は・・・

Cimg2994

モノトーンの衣装です。
番組のネタとしてお伝えはしていないのですが・・・
芸能界での訃報が入った今日は、
明るい洋服は遠慮させて頂きました。

昔・・・
梨元 勝さんも当日、急遽訃報が入り、
スタジオ入りした際、わざわざ白いシャツに
着替えていたことを思い出します。

「急遽な訃報ですから、大丈夫ですよ~!」と、
 軽く応えたディレクターに・・・
「お前がイイとか悪いとかじゃないんだよ!
               俺が嫌なんだよ!」

そう、私も一緒です。
お伝えさせて頂く側の気持ちとスタンスです。

そういう意味では、
梨元さんからは直接お教え頂かなくとも
伝授させて頂いた事がたくさんありました。

たとえば、私は・・・
取材対象者へのインタビュー取材を行う際、
単独に半生等を伺うような深いお話を聞く場合は、
成るべく色の無い洋服を選んで着て行きます。
強い色の物を目の前にした前では、先方様が
フラットに平常心で精神をリラックスして、
心を開く事が出来ない・・・と思うから。

まっ、私の場合・・・・
グレーを着ても、「ピンク?!」
ブラックを着ても、「派手!」と言われてしまうので、
効果があるかどうかは分りませんが・・・
でも、その配慮は大事なことだと自負しています。

Cimg2995

さて・・・

今日は衣装に合わせてイヤリングも白黒の四角の形。
「見えるかなぁ???」

Cimg2992

シンプルなチェックのワンピースなので、
靴も時計も黒で。

ところで、このところ・・・

Cimg3000

睫毛が すこぶる元気です!
マスカラだけで、かなり印象的に目力が!!!

Cimg2993

本当にお陰様です!
まつげ美容液様、様ですっ!

来週の『めんたいワイド』の日は、
ハロウィーンですね~~~!

まっ、変装はしないですけど?!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

▼△愛情おにぎり▲▽

この週末は移動のご飯です。

今朝は・・・

Cimg2956

フライト前に・・・
サラダとスープをチョイス。

そして・・・おにぎり。
これは、なんと旧友の弥生の旦那様が、
わざわざ家族の為に早起きして握った、
愛情おにぎり!一個、お裾分けで頂きました!

ちゃんと具も入っていて・・・
綺麗な形の三角で、・・・素敵です。

そして・・・
昨日の朝も・・・
おにぎり。

Cimg2945

「えっ!おにぎりでこの値段!?」
って思う価格・・・逆に気になって買ってみました。
強気の値段に まあまあ、それなりな感じでした。
(なんだか、曖昧。)

いろいろなおにぎりがありますね。
どの「おにぎり」からも人の優しさを感じます。

2日続けて・・・
愛を感じる「おにぎり」を頂き幸せでした。
感謝です。

| | コメント (3)

TVKサタミンエイト出演 !!

テレビ神奈川の毎週土曜午後8時放送の
『サタミンエイト』に出演させて頂きました。

この春からスタートしたこの番組は・・・
生放送の「オトナ」向けエンタメ情報番組。
今回、私は川崎の現場からの生中継です~!

Cimg2955

中継スタッフとお店の皆様と~!

Cimg2953

ご紹介した一風変わった?お店『金網デスマッチ!』
店名の通り、プロレスファンが集う焼肉屋さんです。

番組冒頭の生中継リポート・・・
「あぁぁ~~~こんな感覚懐かしい~!」

Cid_2f38db606e43402bb8007f47221ed_2

久々の生リポートでしたが・・・
緊張というよりは・・・
ワクワクする自分がいました。

Cid_2ad271b034cd443bbefa3e3df5d8e7d

店内では・・・
マスク姿のスタッフの方にインタビュー、
そして、お客様へのクイズ出題など、
短い時間ですが、生中継らしくコンパクトに
ぎゅっと詰まった内容で現場中継ですっ。

Cid_54abb958328c4351b8d8d425702da0a

実は・・・

今回の私の出演は、レギュラーで出演されている、
サンミュージック所属の高井正憲さんの
ピンチヒッターでした!

なので・・・

Cimg2950_2

いつもお世話になっている、事務所の倉本さんと
五十嵐さんが立ち会ってくださいました。
「お忙しい中、恐縮ですっ。」

テレビ神奈川の初めてのスタッフの皆様と、
生放送の現場からのリポート・・・
いろいろと私のキャラまで考えてくださり、
皆様のお陰で終始楽しくお仕事させて頂きました。

「TVKの皆様、本当に有難うございました!」

毎週土曜日放送のエンタメ情報番組
TVKテレビ神奈川 ”サタミンエイト”

次長課長の井上聡さんのMCで、
毎週土曜日夜8時放送中です。

神奈川の皆様、どうぞご覧下さいね!
ヨロシクお願いします!

テレビ神奈川 ”サタミンエイト”
http://www.tvk-yokohama.com/saturmin/

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

飛行機移動。。。

週末は、移動の旅でした。

Cimg2964

窓側のお席・・・
富士山を久々に眺めて・・・

Cimg2974

雪化粧はなく、まだ夏の姿のままなんですね。

Cimg2982_2

『鈴懸』の栗どら焼き・・・
おやつ持参。

今月のフライトは、
嵯峨的に楽しみがひとつ!

Cimg2962_2

機内のMusicにニューヨーク特集があるのです!

フランク・シナトラ、ビリー・ジョエル、
マライア・キャリー、アリシア・キーズ・・・・

聞き覚えのある、
ワクワク、ウキウキのメロディー・・・・
NYの街を闊歩している気持ちにさせてくれる、
音楽ばかり・・・

今月は・・・
いつもより、フライト時間が短く感じますっ!

Cimg2948_2

モノレール到着待ち。

さて・・・
これから、お仕事です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

◎クリスピー*ハロウィン◎

○●◎ハロウィーン*クリスピー!

Cimg2804_2

今年は・・・

Cimg2805

こんなモンスター~~!

Cimg2816

今年も・・・♪

Cimg2818

美味しく・・・♪

Cimg2820

Happy Halloween !!

○●。◎SWEET MONSTAR SHOW。○●◎。
いただきましたよ~~~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

~~Halloween Tower~~

ほの暗いタワーハウス・・・

ハロウィンタワー。

Cimg2931_2

タワーハウスには悪戯好きな魔女が住んでいて・・・

Cimg2932

夜な夜な現れて魔法をかけては、

タワーを邪悪な墓場に変えていく・・・

Cimg2570

月夜にはこうもりが羽ばたき・・・・

Cimg2930_2

墓場から不気味な笑みのジャックオーランタンが・・・!

~~Halloween~~

まっ・・・
なんにせよ、楽しいですっ。

| | コメント (0)

”グッドモーニングショー”

今週と先週は、映画を立て続けに鑑賞。

『世界一嫌いなアナタに』

201604252010101_3

これは、日本語タイトルがどうなんでしょう?

ラブストーリーと勘違いしてしまう、タイトルです。
確かに根底には”愛”がありますが・・・
非常に深く難しい”愛”です。

中途障害者の尊厳死・・・
自分が、または愛する人がそうであったら、
いったいどうするのか、どんな判断をするのか・・・
自分のものでもあり、与えられもした命・・・
簡単に答えは出ない、人生を考えました。

さて・・・

T0020423q21

こちらは・・・
とにかく楽しい映画です。

『グッドモーニングショー』

この手の情報番組を題材にしたドラマは、
テレビでも結構ありました。でも、これまでのモノに
比べても一番リアルに描いているように思います。

ワイドショーの本番前の出演者打ち合わせ、
ディレクターやADのスタジオに至るまでの
細かい動きや言いそうな言葉が描かれていて・・・

「何でこんなに知ってるの???」
リサーチだけでは絶対分らない裏の仕事まで、
表現されていることが不思議でしたが、脚本を
手掛けているのがテレビの放送作家でもあったと
いうことを知り、納得でした。

その部分では、「ある!ある!」と、
かつての日々を思い出し、懐かしく笑えましたが、
時として、胸がつまり笑えない・・・というか、
現実味を帯びていて震えるくらいな感情も・・・

局内での報道局と制作局との立ち位置、
取材対象者との感情のもつれや、
取材する事の真意をお伝え出来なかった、
悔しく、悲しい思い・・

この『グッドモーニングショー』では、
その心が少し描かれているように思います。
「ワイドショー」は、たかが「ワイドショー」、
けれど、されど「ワイドショー」です。

この映画をふまえて、その現実の中に居る
立場の自分がひとつ言えるのは・・・
「プライドを持って仕事をしている」と言うことです。

もう一度、観てもいい映画です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

秋晴れの一日。

秋晴れの空・・・

「気持ちがイイ~~~!」

Cimg2924

お天気に誘われて・・・

クリニックへお出かけしました。

Cimg2897

ここからの望める外の景色・・・

Cimg2898

グリーンが清々しい・・・

Cimg2903

で・・・

その風景の中へ。

Cimg2907

陽射しはまだまだ夏の眩しさですっ。

Cimg2912

のんびり・・・

・・・お散歩。

Cimg2917

ホッと・・・

・・・ひと息。

Cimg2915

癒しの時間・・・

このひとときに・・・

感謝です。

| | コメント (3)

PINK!!!!!!

PINK!!!!!

PINKです~~~~!!!!!

Cimg2890

今日のFBS『めんたいワイド』の衣装は・・・
”UNITED ARROWS”のPINKのコットンセーターです。

Cimg2896

PINKのカラーに合わせて・・・
ネイルもPINK~~~。と言うより、
このネイルの間に衣装を合わせた感じかな。。。

Cimg2892

手作りのイヤリング・・・

Cimg2891

PINKのお洋服のとき、ときどき登場します。

Cimg2880

時計ベルトも同じカラー・・・

タイトスカートにしたのは、
このセーター、お尻がすっぽり隠れるように、
後ろが長くなっているから・・・

珍しくカラーストッキングにしました。
パープルカラーで靴に合わせました。

Cimg2881_2

『めんたいワイド』の衣装は、
どちらかと言うとドレッシーなワンピースが多いので、
今日の雰囲気は珍しいかも。

でも・・・
このPINKカラーは、結構多いかな!?

実は、ランドセルがPINKだった私・・・
当時はとっても貴重な色のランドセルでした。。。
買い物に出かけた先で・・・
「好きな色を選びなさい。」そう母に言われて、
何の迷いも無く、一瞬で決めた記憶があります。

そして・・・
このセーターを選んだ時もそうでした。
一目惚れで、一瞬で即買い。
PINKには私をそうさせる魔力がありますっ。

さて・・・
10月も もう後半になりましたね!
朝晩は寒くなりました。
季節の変わり目を感じます。

どうか皆様、風邪など引かれませぬよう、
くれぐれもお体に気をつけて下さいね~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

糸島のお野菜で。

先週、糸島でたっぷり購入したお野菜で・・・
この数日は うちご飯です。

こちらは。。。

Cimg2833

スタミナご飯。

豚肉と大蒜と韮とキムチとピーマンを炒めました。
白いご飯が進みますっ。

キャベツのお味噌汁は胡麻入り。

そして・・・
今日のランチは、さっぱり御蕎麦。

Cimg2876

出汁のきいた御蕎麦に、カボスをたっぷりと。
大分県人ですからカボスには愛着があります。
香り立つと酸味が爽やかです。
玉子焼きは韮入り。

Cimg1429_2

御蕎麦は頂き物の乾麺です。
こんな高級感あるパッケージで届けられました。
美味しく頂きました。

昨日は・・・

Cimg2864

いわゆる、「ナポリタン」が食べたくなりました。
トマト、ウインナー、玉葱、ピーマン、マッシュルームを
ケチャップと和えて。粉チーズをかけて頂きました。
パスタの原点ですね。懐かしい味です。

Cimg2477

美味しい食パンを買ったので・・・
トーストの前にまずは、具沢山サンドイッチに。
ハム、チーズ、アボカド、トマト、玉子焼き。
ヨーグルトはパイナップルと一緒に。

そして・・・

Cimg2683

久々に取り寄せた、名古屋の山本屋本店の、
「味噌煮込みうどん」

名古屋に行った際はかならず食べていましたが、
最近はその機会がなかなかないので・・・
山本屋は総本店もありますが、私は本店派。

葱と揚げと若布と玉子を具に・・・
濃い味噌味・・・ときどき、癖になります。

Cimg2687

そして・・・
こちらは、デザート!

Cimg2837_2

山際先生とご一緒させて頂いたお店で教えて頂いた、
林檎のからみ飴・・・(名前がないのですっ。)

味は美味しく出来ました!
でも、ココナッツオイルを少し加えたからかな・・・
飴っぽくは固まらなかった・・・
シナモンシュガーとクルミを加えました。
このデザート、修行がまだ必要みたいですっ。

新鮮なお野菜を頂くと心も体も元気になりますね。
それと・・・

お料理は・・・
出来上がるまでが、本当に楽しい時間です。
美味しく育てて頂いた食材のお陰様で、
毎食、美味しく頂いています。

感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

レコード会社対抗大運動会

午前中・・・・

お買い物に出た先で、
大きな声が聞こえてきました。
ふと、その声の先を見ると・・・

学校の校庭からの声援・・・!
子供達の運動会でした。

で・・・
その瞬間、こんなショットの写真を想い出しました!

Cimg2868

プロレスラーの藤波辰己さんと!
貴重なショットですね。

『レコード会社対抗大運動会』の一コマ。
ポリドールの代表として出場していたんですね。

ロス・インディオス時代です。
確か、リーダーの棚橋さんがキャプテンだったかな?!

Cimg2870_3

あられちゃん?!メンバーの悪戯ですっ。

この時代は・・・
毎年レコード会社が集まっての運動会がありました。
今では、実現不可能な運動会でしょうか・・・

この開催年は一世風靡セピアの哀川 翔さんが、
大活躍でしたが、それ以前は、にしきのあきらさんが、
長く活躍されていましたよね。

ちなみに大分出身のにしきのさんは、うちの叔父と
同じ高校の同じ体操部の先輩後輩だったそうです。
大分が誇る、スポーツマンです。

ところで・・・
藤波辰己さん・・・
このブログを書く際、
プロフィールを拝見していたら、
藤波さんも同じ大分県人だったことを知りました!
私の中で何処かず~~っとこのワンシーンが、
懐かしく思えていたのはその意味もあったのでしょうか。
同じ大分出身の稲尾和久さんにも似ている気がします。
優しかった笑顔の記憶が蘇ります。

私の・・・
ディズニー風の大きなリボン、
あられちゃんバージョンの眼鏡・・・
この写真は笑えるので
我が家の玄関でお客様をお迎えしています。

いろいろ、懐かしいですね。

人に歴史あり・・・です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージィクプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

梅蘭ランチ。

観たい作品がたまっていたので、
この日は、立て続けに映画を2本鑑賞・・・

合間の時間にランチを頂ました。
中華の『梅蘭』

Cimg2855

焼き付けて出てくる焼きそば。

Cimg2846

中の具は海鮮にしました。

Cimg2858


麺の中から出てくる具を楽しみに・・・
ついつい、このメニューを選んでしまいますが・・・

この麺が何気に美味しい。
玉子で固められているんですね!
だから、少々玉子焼き的な・・・

この『梅蘭』は、友人の弥生に教えて貰ったので・・・
もれなく、顔が浮かびます。「元気かな?」

次の映画鑑賞予定時間を気にしつつ・・・
美味しく頂きました。

「ご馳走様でした。」

| | コメント (0)

~海辺の手作り石けん~

糸島の海沿いに佇む石けん工房 暇楽
~ka-ra-ku~

Cimg2672

先週末、真理子さんと行った、糸島にあります。

Cimg2667

以前も足を運んだけれど、ちょうどお休みの日で・・・
ようやく、訪ねる事が出来ました。

Cimg2664

可愛いお店の中に・・・

Cimg2663

所狭しとたくさんの石けん。
ひとつひとつ、見るだけで時間がかかりそう・・・

選ぶとなると悩みますっ。

Cimg2662

ちょうど、セットになっているものが、
リーズナブルな価格で出ていたので、これにしました。

Cimg2679

自然豊かな糸島半島の天然素材を活かした、
手作り無添加の石けんです。

上質なオリーブオイルを主原料に30~40日かけて、
ひとつひとつ心を込めて作っているそうです。

Cimg2671

目の前はこんな景色・・・
海からの潮風と波音、小鳥のさえずりに包まれた、
小さな海辺の工房・・・

お店のスタッフの皆さんも優しい笑顔の女性でした。

東京の自由が丘にも支店があるようです。
この糸島の清々しい海辺から届けられているのですね。

そして・・・
ハワイの海辺から届けられたのは、こちら。

Cimg2678

真理子さんがハワイに行った際のお土産。
大好きなハワイの珈琲と、大好きなキャンドル。
そして、クマの容器は蜂蜜。

またまた、素敵なお気遣いを頂きました。
本当に嬉しい・・・。

優しい気持ち・・・
頂いたお気持ちが胸いっぱいに溢れています。

幸せな時間です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

素敵な運転手さん。

新大阪駅から移動するタクシーの中で・・・

運転手さんから、
こんなものを頂きました。

Cimg2829

いくつかの飴が入った小袋。
乗車されたお客様に一つずつお渡ししているそうです。

いろんな種類の飴をそれぞれに分けて、
袋に詰める作業を奥様と一緒にされているそうです。

「運転手さん、素敵ですね~! 優しい~!」

思わず、そう呟いていました。
奥様の笑顔が見えるようでした。
袋に飴を詰めているとき・・・
何を思っていらっしゃるのでしょうか・・・

「感謝、安全、ご縁・・・」

お話を聞き、
胸が熱くなりました・・・
そして、泣きそうでした・・・

目的地の読売テレビで、
「これから番組の打ち合わせです」と伝えたら、
「ディレクターさん皆の分、持っていって~!」

そう言ってくださいましたが、
皆・・・は、とても多くなってしまうので、
遠慮して、余分に一つだけ頂きました。
でも、そのお気持ちが本当に嬉しくて・・・

運転手さんの優しい気持ちで、
私も優しい気持ちになりました。

優しさ繋がりですね。
大事にしたい気持ちです。

「運転手さん、有難うございました。
     また 会えると嬉しいです。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”Red team”

しばらくして・・・

気が付いた!

Cimg2792

お隣の赤い集団。

「・・・そっか~!」

下車したそこは・・・・・

Cimg2801

「やっぱ!そうだよね~!」

Cimg2799

「あっ!靴まで赤い!」

「遠路から・・・
    まっ、ここまで来たら、
      セ・リーグの為、頑張って下さい!」

そういう私も・・・

赤い服。

| | コメント (1)

美々卯で秋うどん。

関西の味・・・

お昼を何処で頂こうか、
いろいろ悩んで・・・
結局、いつもの『美々卯』へ。

Cimg2785

新大阪駅には、
嬉しいお一人様の「姫うどん鍋」があるのです。

ですが・・・
季節のメニューを見ていたら!

Cimg2780

秋の味覚が美味しそうなので・・・
これにしました!

きのこ入りの秋の味です。
紅葉が可愛い~~~!

お出汁のきいた、『美々卯』のおうどん。
本当に美味しい・・・

温かい汁物がそろそろ、
嬉しい季節になりましたね。
こんな瞬間も季節の移りを感じます。
今日も美味しく頂きました。

「ご馳走様でした!」

| | コメント (1)

「早朝お疲れ様でしたぁ!」

昨夜、宿泊したホテルの部屋・・・
ホッとひと息ですっ。

「今日もお疲れ様でした~!」

Cimg2772

テレビ画面は・・・

”MOCO'Sキッチン”ですね。
いつもなら、ようやく起きる時刻です。

読売テレビの番組『朝生ワイド す・またん!』
今日も辛房治郎さん、森アナウンサー、そして、
吉田アナウンサーはじめ、スタッフの皆様のお陰で
無事、楽しくお仕事をさせて頂きました。

「有難うございました!」

さて・・・
大阪の味を頂いて、帰宅します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"Bubby's"

取材を終えて新幹線移動の前に・・・
ひとまず、お昼を。

”Bubby's”

Cimg2769

ここでオーダーするのは、
いつも決まっていて・・・

Cimg2768

私の大好きな・・・「エッグベネディクト」

Cimg2763

ランチ時は・・・
スープとポテトとワンプレートのセットになっています。

ここの「エッグベネディクト」は、
私の中で上位の美味しさ!

このお店、元々は・・・
ニューヨークにあります。

なので、「本場で食べたい!」と、
探して行って見た、”Bubby's”はこちら。

Dscf0800

で・・・・
「エッグベネディクト~!」と思って、
メニューを眺めたのですが・・・

Dscf0798

「ない?何処にも無い?!」

なんと!
このいわゆる本店には、無かったんです・・・
「エッグベネディクト」

なので・・・
しぶしぶ、こんなメニューに。

Dscf0796

まっ、これはこれで、美味しかったけど・・・

私はいったい、どこで”Bubby's”のエッグベネディクトを、
知ったんだろう???

Dscf0806

まっ、いっか・・・

で、今のところ、
嵯峨的に一番美味しい「エッグベネディクト」は・・・

Dscf0919

ニューヨークのフォーシーズンホテルの、これ!

Dscf0917

いろいろ食べてみて・・・
やっぱりここが最高!

・・・と思っていたら、なんと!
これを越す「エッグベネディクト」を福岡で発見!

あまりにも美味しかったので、
シェフに「私の中で世界一です!」とお伝えしたら、
そのシェフも世界中食べ歩いて一番と思ったのが、
なんと、ニューヨークのフォーシーズンだったとか!
だから、それをさらにアレンジしたんだそうで・・・

「エッグベネディクト」を通しての
凄い出会いのエピソードでした。

でも・・・
それといい勝負の「エッグベネディクト」
東京駅地下の”Bubby's”にありますょ!

| | コメント (2)

「中華食べに行かない?」

週明け月曜日・・・
FBS『めんたいワイド』本番前。

お料理研究家の山際先生から・・・
「今日終わったら中華食べに行かない?」

そんな嬉しいお誘いを頂いて、
お仕事帰り、美味しい中華タイムとなりまいた。

Cimg2745

お店の切り盛りするママさん達と。

Cimg2727

手際よくまずは・・・
香辛料の辛味が美味しい鶏肉のおつまみ的なもの。

なんせ・・・
全部お任せで出てくるから、
メニュー見ないので料理名がわからない・・・

Cimg2728

これは、シュウマイ生地のような物に
包まれている葱や肉。。。
お醬油をつけないくてもしっかりお味が付いてる。

そして・・・

Cimg2735

なんだか、珍しい紫色の葉・・・

Cimg2736

鶏肉、セロリなど炒めたものを包んで頂きます。

Cimg2741

海老の胡麻揚げ。

Cimg2730

そして・・・
私の大好きな空芯菜の炒め物。

Cimg2732

蓮根と肉とニンニクの炒め物。

Cimg2739

焼きそばみたいなもの。
しゃきしゃきなもやしが美味しい~。

Cimg2743

最後はデザート。

これ、何だと思います!?
実は・・・林檎です!

大学芋みたいに飴で絡めています。
これ、簡単なのに美味でした~!
作り方を教わったので今度、試してみます!

と言うわけで・・・
家庭料理的な美味しい中華料理を頂きました。

Cimg2744

今日は、山際先生のご主人もご一緒でしたので、
たくさんの種類が食べられました!

やはり、中華はたくさんの人と、
わいわい言いながらシェアして頂くのが楽しいですね。

そう言えば・・・
サンミュージックの相澤社長や秘書の丸山さん、
スタッフの皆さんともよく中華を御一緒させて頂きます。

事務所の近くにとっても美味しいお店があるんです。
その時も、あれこれわいわい言いながら・・・

美味しいものを囲むって、いいですよね~。
幸せと感じる時間です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”バナナ・リパブリック”

体育の日・・・

晴れやかなお天気の祝日。
今日はFBS『めんたいワイド』です。

Cimg2691

衣装は・・・

ピンクとモスグリーンのコントラストの、
”バナナ・リパブリック”のワンピース。

Cimg2693

時計もイヤリングも、同系のピンク。
あっ・・・ネイルカラーも一緒ですね!

Cimg2710_2

このブランド・・・
ハワイに毎年行っていたときには、
毎回何かしら買い物をしてよく来ていましたね~。
まっ、今では日本でも購入可能ブランドですが・・・

これは昨年、買って普段も良く愛用しています。
ブログでも何度も登場していますね!

さて・・・
三連休を過ごされた皆様・・・
楽しい休日をお過ごしでしたか?

今週も素敵な一週間でありますように!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

CandyPink!!

最近では、ちょっと珍しいカラー。
濃いピンクです。

Cimg2496_3

初めて施術して頂くネイリストさんにお任せしたら・・・

「このカラーがお似合いかと」と。
と、言うわけで・・・

Cimg2492_2

ピンク好き・・・
バレています。。。。。

10月は、このカラーで・・・
なんだか、ちょっと新鮮です。

ネイルは、
いつも可愛く施術して頂いているので、
ブログのカテゴリーに”Nail”を加えました。

あらためて振り返ると・・・
ひとつひとつが作品ですね。

施して頂いた、ネイリストさんには、
本当に感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

またいちの塩プリン。

糸島のとったんにある工房で作られている、
「またいちの塩」

Cimg2660

昨年は工房を見学しました。
そして・・・

その時に頂いて、驚くほど美味しくて、
その後取り寄せをして3ヶ月待ちで購入した、花塩プリン!

今日も・・・

Cimg2652

その・・・

Cimg2651

工房へ~~~!

Cimg2649

花塩プリン!

Cimg2626

そう、これ、これ!

Cimg2621

やっぱり・・・

最高!
美味でしたぁ~~!

Cimg2617_2

秋を感じる風・・・

Cimg2658

心地よい季節の中で・・・
心身癒されるひととき・・・

思いがけず・・・
楽しく素敵な休日を過ごさせて頂きました。

この一日と、
真理子さんに感謝です。

「あぁぁ~~~最高イイ休日でしたぁ!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

『伊都 安蔵里』

豊かな自然の里山で育まれた旬の山菜や
糸島の海でとれた鯛や海草など・・・

地元で取れた食材でのお料理を提供してくれる、
『伊都 安蔵里』

Cimg2605_2

一度、地元のツアーで連れて行って頂いて、
「また来たいなぁ・・・」と思っていたココ。

今日は念願叶って・・・

Cimg2602

豪華なランチを・・・

Cimg2597

窓からはお庭が見えるお座敷で・・・

Cimg2604

真理子さんと、ゆっくり、頂きました。

Cimg2598

「安蔵里 里山御膳」
鯛の西京焼き、野菜のてんぷら、煮物・・・そして、
明太子。とり天は別注文。ご飯は玄米で。

食材は地元の農家さんからのものだそうですが・・・
お店のしおりに、こんなことが書いてありました。

「 今と昔をつなぐ・・・
 都会と田舎をつなぐ・・・
 農家と消費者をつなぐ・・・
 家族同士をつなぐ・・・
 命をつなぐ・・・

 食を通じてみなさんが、
 たくさんのひとの物とつながってほしいと思います。」

「つなぐ」
いいですね。
私も繋がっていたいです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『糸島 伊都菜彩』

秋晴れです~~~

昨日は大雨だったので、
陽射しが眩しい~~~

Cimg2589

突然、スタイリストの真理子さんから・・・

「野菜、買いに行きませんかぁ~~~?」
・・・と、言うわけで、糸島へ!

Cimg2595

地元で取れたお野菜がたくさん出荷されている、
JA糸島産直市 『伊都菜彩』

連休の中日・・・

パーキングは、テーマパーク並みの車が!!!
休日とあって、ご家族連れのお客様もたくさん!
お野菜も次々に売れているようです。

台風の影響のあるお野菜もあるかしら・・・
でも、やっぱり、安いですっ。
ストック用にいろいろとお買い物しました。

Cimg2587

真理子さんのお声掛けで・・・
ほんと、助かってます!

| | コメント (0)

『ハドソン川の奇跡』を観て・・・

名匠クリント・イーストウッド監督の映画、
『ハドソン川の奇跡』

2009年にニューヨークで実際に起きたアクシデントを
映画化した本作品は奇跡的な生還劇として世界に広く
報道された、航空機事故でした。

Dscf0758
  *HudsonRiver....from a Car*

ニューヨークでのアクシデントと言えば・・・

2001年の9*11同時多発テロ事件、
2年後の2003年のニューヨーク大停電事故、

その2大アクシデントを、
私は現地ニューヨークで体現しています。

なのでこの映画は、
あらゆる現場でのNYの街の様子が蘇り・・・
胸が縛り付けられるシーンが何度もありました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「9*11の取材に行って欲しい」

通常は電話一本で否が応なく、
速やかに取材現場に向かいますが、
・・・・この時ばかりは違いました。
当時の番組「ザ・ワイド」のプロデューサーだった、
読売テレビの結城豊弘さんに呼び出され、
あらたまった真剣な表情でそう告げられた、あの時・・・

テロ事件発生以来、閉鎖されていた世界中の空港が、
一斉に開港となり渡米可能となった即日のことでした。
番組に多くいるリポーターの中でもアメリカで仕事が
出来るワーキングビザを取得していたのは当時、
私だけだったのです。

どんな取材も断ることはしたことはありません。
ただ、この時だけは、断わる事が出来ない自分を
恨む自分がいました。だって、万が一の場合、
命の保障なんてどこにも無いのですから・・・
はじめて、死を意識し覚悟した取材でした。

「いつ、帰れるのですか?」
未曾有の事件取材の前でその時点では、
帰国がいつになるのか誰にも分り得ない質問、
当然応えは無いだろうと理解をしつつも、私は
心のより所として咄嗟にその言葉をかけていました。

そして、これは・・・
随分後になり何気なくNYで確認し分ったことですが、
用意されたNY便の復路のエアチケットの日時は、
2週間も先の日程が記されていました・・・・

成田からのNY行き飛行機は乗客は少なく、ガラガラ。
ディレクターとカメラクルーは現地で調達する事もあり、
私の座った2階席は私ともう1組だけでした。
しかも、その1組はターバンを巻いた外国人・・・・・

あの時の恐怖・・・
ナーバスな感情・・・
JFK空港へ到着するまで、
一睡も出来ず、気が抜けず・・・
頭には数日前に見たビルへ飛行機が
突進していく、あの異常なまでの様が
何度巡ったことか・・・

この時に感じたさまざまな出来事は、
ブログでは書ききれないので、またいつか・・・

I_love_ny_013
                    *Hudson River from a Pier*

『ハドソン川の奇跡』

この映画も観て・・・
私が体験した2001年の恐怖と重なり、
涙が滲む場面もありました。

そして・・・

同時多発テロ事件発覚から3週間後でしたでしょうか、
季節も変わり、急に秋になったNYで慌ててセーターを
購入した頃・・・現地での取材を終え、ようやく日本へ
という支持を受けJAL機で帰国する際の出来事です。

あと数十分で成田空港へ到着というタイミングで・・・
担当の機長からの機内メッセージが流されました。

「 皆様、本日のご搭乗誠に有難うございます。
 まもなく、成田空港へ到着となります。
 機長より、一言ご挨拶をさせてください。

 私事ではありますが・・・

 長年努めて参りました職ですがこの度定年退職の為、
 私は、今日が最後のフライトとなります。
 
 現職中、先に起きましたNYでの事件は、皆様と同様、
 私に取りましても大変心痛む出来事でありました。
 そうした中、今日皆様を無事にお送り出来ました事は、
 大切な命を預かった者として心からの喜びと
 感じております。
 
   皆様・・・
 長いフライト、本当にお疲れ様でした。
 
 どうぞ、これからもお元気でお過ごし下さいませ。
 ご搭乗、誠に有難うございました。」

こんなコメントだったでしょうか・・・

機長のお顔は拝見出来ませんでしたが、
長く空を旅した機長にとっても、あのテロ事件は、
生々しく、辛く耐え難い出来事であったのでしょう。
最後は少し涙声のようにも聞かれました。
こんなドラマチックなコメントを聞く事もそうですが・・・
まさにその取材をして、同飛行機に居合わせ帰国する
私には、この取材の最後の最後・・・
強く胸に突き刺さった、機長のコメントでした。

そして・・・

メッセージが終了すると共に、
何処からともなく、拍手が・・・
機内のここかしこで、大きな、大きな
温かい拍手が・・・

窓越しの席・・・
ぼんやり見えてきた日本列島を眺めながら、
ホッとする安堵感に包まれた私は、
命を預けた者として・・・

「有難うございます!有難うございます!」と、
心の中で何度も何度も叫びました。そして、
NYの事件現場では気を張っていたのか、
取材中は一度足りとけして流すことの無かった涙が、
知らず知らずに流れていました。

I_love_ny_015
  *NY同時多発テロ事件のコーディネーター照子さんと*

命・・・・
その重さは計り知れません。
でも、その重さを知ることは、
生きていく上で一番大切なように思います。

様々な体験をして感じた、命の重さ、尊さ・・・

さまざまな場面に遭遇し、それらを感じられる瞬間が
あったことは本当に得がたい時間であると感じます。

I_love_ny_016
      *素敵なブライダルショット...from a Pier*

ニューヨークでコーディネートをお願いし、
テロ事件後、毎年のようにNYに行き、お友達としても
時間を過ごさせていただいている、二宮照子さん。

彼女には・・・

その後の2003年のNY大停電の際、
まさにその瞬間を一緒にいたので、
その時も本当にお世話になりました。

あの時にも感じた、人としても大切なこと・・・
大変な時を共に体験したからこその、絆・・・
また、機会があれば言葉にしたいと思います。

そうそう・・・

『ハドソン川の奇跡』の映画の最後に・・・
アクシデントに遭遇した乗客ひとりひとりとのご縁。
そしてすべての皆様の裏側にそれぞれ尊い生活がある。
エンドロールの途中で、そんなコメントがありました。

大事なものは、きっと・・・
危機とした時に、人と人とが、
強く結ばれ、見えてくるのかも知れませんね・・・・

July4th060033
           *独立記念日HudsonRiverに上がる花火*

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmsic.org/

| | コメント (0)

『梅の花』でランチ。

舞台鑑賞後・・・・

余韻を残したまま、
ゆったりと出来る場所でのランチにしました。

Cimg2541

『梅の花』

Cimg2514

もっちり感が美味しい嶺岡豆腐・・・
茶碗蒸しに、湯葉刺し。

Cimg2516

蓮根などの食感が嬉しいまんじゅう。

Cimg2522

豆腐シュウマイ・・・
甘くて柔らかいお味・・・優しいです。

Cimg2517

温泉水の湯豆腐。

Cimg2523

白濁になるまで・・・
コトコトと。

Cimg2533

移りゆく季節を感じる、一品です。

Cimg2544

豆腐揚げに、豆腐田楽。

Cimg2546

季節の豆ご飯。

Cimg2548

黄な粉のかかったアイスクリーム。

午後のひととき・・・
畳のお部屋の落ち着いた空間で、
イソフラボンがいっぱいのお膳・・・
ゆっくりとしたお昼を頂きました。

「ご馳走様でした。」

| | コメント (0)

博多座『おたふく物語』

藤山直美さんの博多座での舞台、
『おたふく物語』

待ちに待ったこの日・・・
ワクワク、ウキウキとした気持ちを胸に、
劇場に運ばせて頂きました。

Cimg2501

藤山直美さんの舞台観劇は、
もう何回目でしょうか・・・
故 中村勘三郎さんや沢田研二さん等、
いろいろな演者さんとの舞台が蘇ります。

子供の頃は関西で育った私、
テレビでは毎週当たり前のように見ていた、
直美さんのお父様、藤山寛美さんのテレビ中継。

それを引き継ぐ直美さんの泣き笑いの舞台は、
大人になった今だからこそ、より染みてきます。

Cimg2508

さて・・・

今回の演目は山本周五郎さんの名作を舞台化した、
『おたふく物語』

下町の愛と人情を題材とした人情物語。
直美さんにはピッタリの演目・・・

一途で正直で何事にも嘘がなく、
馬鹿と言われるほど一生懸命な生き方、
今の世の中には稀有と言われるかも知れない。
でも、だからこそ、その純粋な姿に心打たれます。
毎回思うことですが・・・

これは、舞台という芸の道ひとすじ、
ただひたすら歩みを続ける藤山直美さん自身にも
重なり合う様にも感じ、加えて同世代の私には、
襟元正す教えのようにも伝わります。

そして・・・

この舞台では、
田中美佐子さんや音無美紀子さん、林与一さんという、
豪華な顔ぶれも見ごたえとなっています。
しっかりとした俳優人の皆様との共演で、
重厚な舞台ともなっています。

Cimg2552

ご縁の中での人と人・・・
「人が人を思いやる気持ち」
人の世は、こうでなくてはならない、ですよね。

今回も博多座の皆様のお陰で
素敵な観劇の時間を頂きました。

生きているな中での、
そうした一つ、一つのご縁、
大事ですね・・・

舞台を見終わると温かい気持ちになります。
と、同時に・・・

「しっかり生きていこう・・・。」と。
目に見えない優しいもので、
胸が熱くいっぱいになりました。

感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

KBCラジオ『ガブリナ』 ⑤

台風一過・・・
夏が戻ってきたような暑い一日。

さて・・・
そんな今日はKBCラジオ『ガブリナ』に出演。
月に一度のペースでお声をかけて頂いて・・・
もう5回目です。

Cimg2480

只今出番待ち。

本日のスポーツ紙・・・
資料の為、用意くださいました。

Cimg2487_2

さり気なく・・・
「スポーツ報知」を一番上に・・・
これ、私のさり気ない?!いつもの習慣です。。。

さて、本番。
今回も木曜日MCの依布サラサさんと、
杉本39さんと一緒に楽しくお話をさせて頂きました。

お二人のリズム感の良い、
軽妙なお喋りはこちらもどんどん楽しくなって・・・
なんだか、ラジオでなく居酒屋で話している感じ!?

お話の中で今日は・・・
サラサさんのご両親、井上陽水さんと石川セリさんの
楽曲にまつわる秘話を聞かせて頂きました・・・・
名曲が出来るまでの素敵な裏話。
ちょっと得した気分です。

「今日も、有難うございました!」

Cid_621fc6474e614356ad4f65a6945c05b

スタジオを後にするとき・・・
記念写真を撮って頂きました。

決めた訳でもないのに・・・・
息の合ったお二人は仲良くいきなり、
背中越しのポーズ・・・・

「こ、これは~~~!!!!!」

サンミュージックへのお気遣い・・・
恐縮ですっ。

ディレクターの渡辺さん、
写真を撮ってくださいました、乙部さんはじめ、
スタッフの皆さま、プロデューサーの平野さん、

そして・・・
サラサさん、39さん、
今日も盛り上げてくださり有難うございました!

次回が、今から楽しみです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

SCOOP!!

知らぬ間に・・・

撮られていた!

Img_9316_3

荷物を抱えて・・・

バスを降りようとする、

私・・・・

Img_9316

ディズニーランド前・・・

Img_9316_2

弥生の・・・

SCOOP !!

         ピンぼけですが、  ・・・・・・Aha !!

| | コメント (0)

「お寿司が食べたい。」

「お寿司が食べた~~い!」

Cimg2468

何でしょう・・・

数日前に何かのテレビ番組で美味しそうな、
お寿司を観て・・・つい。

Cimg2463

お昼時・・・
いつも混んでいるので・・・

「サッと食べて!サッと帰ろう!」と思っていたのに・・・
お座敷へどうぞ~と案内頂いて、
ゆっくりのお寿司ランチ。

Cimg2465_2

ウニといくらは、別の器で。
下に敷いたすし飯。お洒落です。

ゆず風味、味噌味、生姜・・・
一貫ずつ、キャラの異なる個性のあるお寿司。
ここは、お醬油を付けずに頂きますが・・・
美味です。

Cimg2469_2

デザートは・・・
グレープフルーツのゼリー。

Cimg2460

サラダと茶碗蒸しとお吸い物も・・・

念願のお寿司・・・
落ち着いたお席で、
美味しい時間を頂きました。

「ご馳走様でしたぁ~。」

| | コメント (0)

***TIBI***

秋の訪れと共に・・・

登場するお気に入りの秋色のワンピース。
『TIBI』のお花柄。

Cimg2458

今日のFBS『めんたいワイド』で・・・

Cimg2454

イヤリングは・・・

手作りのお花型です。
ワンピースの中の色に合わせて・・・・

Cimg2455_2

『TIBI』は、一時期かなりハマリました。

ニューヨーク5番街のデパートでも探したり・・・
でも結局、品が揃っているのが日本だったりして。
女性らしいシルエットとデザインが素敵な、
大好きなブランドです。

でも・・・・
今日の福岡は、気温が32度。
真夏です!・・・・・10月なのに!

季節が行ったり、着たり・・・
着る物に困りますよね。

季節の変わり目です。
どうか皆さま、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「八雲もち」

東京の御菓子所
『ちもと』の八雲もち

Cimg2444_2

カシューナッツ入りの柔らかい黒砂糖求肥、
優しい甘さが広がります。

先日、ランチをご一緒した、
八森好香さんからお土産で頂きました。

とっても美味です。

最近は・・・
何故か和菓子がホッと落ち着きます。

そう、そんなお年頃。。。

| | コメント (0)

「真っ赤なタワー」

真っ赤なタワーです~~~

Cimg2441_2

10月1日は、「展望の日」だそうです。
この日にちなんで・・・

Cimg2440

全国のタワーで赤のイルミネーションが、
観られるとか・・・・

Cimg2439

東京タワー、さっぽろテレビ塔、横浜マリンタワー、
神戸ポートタワー、京都タワー・・・・etc

私の故郷、別府タワーも仲間入りしているようです。

いつからでしょう・・・
タワーのイルミネーションが、
色鮮やかになったのは・・・

夜のとばりに・・・
点る癒しですね。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »