« 梅蘭ランチ。 | トップページ | 糸島のお野菜で。 »

レコード会社対抗大運動会

午前中・・・・

お買い物に出た先で、
大きな声が聞こえてきました。
ふと、その声の先を見ると・・・

学校の校庭からの声援・・・!
子供達の運動会でした。

で・・・
その瞬間、こんなショットの写真を想い出しました!

Cimg2868

プロレスラーの藤波辰己さんと!
貴重なショットですね。

『レコード会社対抗大運動会』の一コマ。
ポリドールの代表として出場していたんですね。

ロス・インディオス時代です。
確か、リーダーの棚橋さんがキャプテンだったかな?!

Cimg2870_3

あられちゃん?!メンバーの悪戯ですっ。

この時代は・・・
毎年レコード会社が集まっての運動会がありました。
今では、実現不可能な運動会でしょうか・・・

この開催年は一世風靡セピアの哀川 翔さんが、
大活躍でしたが、それ以前は、にしきのあきらさんが、
長く活躍されていましたよね。

ちなみに大分出身のにしきのさんは、うちの叔父と
同じ高校の同じ体操部の先輩後輩だったそうです。
大分が誇る、スポーツマンです。

ところで・・・
藤波辰己さん・・・
このブログを書く際、
プロフィールを拝見していたら、
藤波さんも同じ大分県人だったことを知りました!
私の中で何処かず~~っとこのワンシーンが、
懐かしく思えていたのはその意味もあったのでしょうか。
同じ大分出身の稲尾和久さんにも似ている気がします。
優しかった笑顔の記憶が蘇ります。

私の・・・
ディズニー風の大きなリボン、
あられちゃんバージョンの眼鏡・・・
この写真は笑えるので
我が家の玄関でお客様をお迎えしています。

いろいろ、懐かしいですね。

人に歴史あり・・・です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージィクプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 梅蘭ランチ。 | トップページ | 糸島のお野菜で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅蘭ランチ。 | トップページ | 糸島のお野菜で。 »