« ”バナナ・リパブリック” | トップページ | "Bubby's" »

「中華食べに行かない?」

週明け月曜日・・・
FBS『めんたいワイド』本番前。

お料理研究家の山際先生から・・・
「今日終わったら中華食べに行かない?」

そんな嬉しいお誘いを頂いて、
お仕事帰り、美味しい中華タイムとなりまいた。

Cimg2745

お店の切り盛りするママさん達と。

Cimg2727

手際よくまずは・・・
香辛料の辛味が美味しい鶏肉のおつまみ的なもの。

なんせ・・・
全部お任せで出てくるから、
メニュー見ないので料理名がわからない・・・

Cimg2728

これは、シュウマイ生地のような物に
包まれている葱や肉。。。
お醬油をつけないくてもしっかりお味が付いてる。

そして・・・

Cimg2735

なんだか、珍しい紫色の葉・・・

Cimg2736

鶏肉、セロリなど炒めたものを包んで頂きます。

Cimg2741

海老の胡麻揚げ。

Cimg2730

そして・・・
私の大好きな空芯菜の炒め物。

Cimg2732

蓮根と肉とニンニクの炒め物。

Cimg2739

焼きそばみたいなもの。
しゃきしゃきなもやしが美味しい~。

Cimg2743

最後はデザート。

これ、何だと思います!?
実は・・・林檎です!

大学芋みたいに飴で絡めています。
これ、簡単なのに美味でした~!
作り方を教わったので今度、試してみます!

と言うわけで・・・
家庭料理的な美味しい中華料理を頂きました。

Cimg2744

今日は、山際先生のご主人もご一緒でしたので、
たくさんの種類が食べられました!

やはり、中華はたくさんの人と、
わいわい言いながらシェアして頂くのが楽しいですね。

そう言えば・・・
サンミュージックの相澤社長や秘書の丸山さん、
スタッフの皆さんともよく中華を御一緒させて頂きます。

事務所の近くにとっても美味しいお店があるんです。
その時も、あれこれわいわい言いながら・・・

美味しいものを囲むって、いいですよね~。
幸せと感じる時間です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« ”バナナ・リパブリック” | トップページ | "Bubby's" »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”バナナ・リパブリック” | トップページ | "Bubby's" »