« ”Red team” | トップページ | ~海辺の手作り石けん~ »

素敵な運転手さん。

新大阪駅から移動するタクシーの中で・・・

運転手さんから、
こんなものを頂きました。

Cimg2829

いくつかの飴が入った小袋。
乗車されたお客様に一つずつお渡ししているそうです。

いろんな種類の飴をそれぞれに分けて、
袋に詰める作業を奥様と一緒にされているそうです。

「運転手さん、素敵ですね~! 優しい~!」

思わず、そう呟いていました。
奥様の笑顔が見えるようでした。
袋に飴を詰めているとき・・・
何を思っていらっしゃるのでしょうか・・・

「感謝、安全、ご縁・・・」

お話を聞き、
胸が熱くなりました・・・
そして、泣きそうでした・・・

目的地の読売テレビで、
「これから番組の打ち合わせです」と伝えたら、
「ディレクターさん皆の分、持っていって~!」

そう言ってくださいましたが、
皆・・・は、とても多くなってしまうので、
遠慮して、余分に一つだけ頂きました。
でも、そのお気持ちが本当に嬉しくて・・・

運転手さんの優しい気持ちで、
私も優しい気持ちになりました。

優しさ繋がりですね。
大事にしたい気持ちです。

「運転手さん、有難うございました。
     また 会えると嬉しいです。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« ”Red team” | トップページ | ~海辺の手作り石けん~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”Red team” | トップページ | ~海辺の手作り石けん~ »