« レコード会社対抗大運動会 | トップページ | PINK!!!!!! »

糸島のお野菜で。

先週、糸島でたっぷり購入したお野菜で・・・
この数日は うちご飯です。

こちらは。。。

Cimg2833

スタミナご飯。

豚肉と大蒜と韮とキムチとピーマンを炒めました。
白いご飯が進みますっ。

キャベツのお味噌汁は胡麻入り。

そして・・・
今日のランチは、さっぱり御蕎麦。

Cimg2876

出汁のきいた御蕎麦に、カボスをたっぷりと。
大分県人ですからカボスには愛着があります。
香り立つと酸味が爽やかです。
玉子焼きは韮入り。

Cimg1429_2

御蕎麦は頂き物の乾麺です。
こんな高級感あるパッケージで届けられました。
美味しく頂きました。

昨日は・・・

Cimg2864

いわゆる、「ナポリタン」が食べたくなりました。
トマト、ウインナー、玉葱、ピーマン、マッシュルームを
ケチャップと和えて。粉チーズをかけて頂きました。
パスタの原点ですね。懐かしい味です。

Cimg2477

美味しい食パンを買ったので・・・
トーストの前にまずは、具沢山サンドイッチに。
ハム、チーズ、アボカド、トマト、玉子焼き。
ヨーグルトはパイナップルと一緒に。

そして・・・

Cimg2683

久々に取り寄せた、名古屋の山本屋本店の、
「味噌煮込みうどん」

名古屋に行った際はかならず食べていましたが、
最近はその機会がなかなかないので・・・
山本屋は総本店もありますが、私は本店派。

葱と揚げと若布と玉子を具に・・・
濃い味噌味・・・ときどき、癖になります。

Cimg2687

そして・・・
こちらは、デザート!

Cimg2837_2

山際先生とご一緒させて頂いたお店で教えて頂いた、
林檎のからみ飴・・・(名前がないのですっ。)

味は美味しく出来ました!
でも、ココナッツオイルを少し加えたからかな・・・
飴っぽくは固まらなかった・・・
シナモンシュガーとクルミを加えました。
このデザート、修行がまだ必要みたいですっ。

新鮮なお野菜を頂くと心も体も元気になりますね。
それと・・・

お料理は・・・
出来上がるまでが、本当に楽しい時間です。
美味しく育てて頂いた食材のお陰様で、
毎食、美味しく頂いています。

感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« レコード会社対抗大運動会 | トップページ | PINK!!!!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レコード会社対抗大運動会 | トップページ | PINK!!!!!! »