« 『糸島 伊都菜彩』 | トップページ | またいちの塩プリン。 »

『伊都 安蔵里』

豊かな自然の里山で育まれた旬の山菜や
糸島の海でとれた鯛や海草など・・・

地元で取れた食材でのお料理を提供してくれる、
『伊都 安蔵里』

Cimg2605_2

一度、地元のツアーで連れて行って頂いて、
「また来たいなぁ・・・」と思っていたココ。

今日は念願叶って・・・

Cimg2602

豪華なランチを・・・

Cimg2597

窓からはお庭が見えるお座敷で・・・

Cimg2604

真理子さんと、ゆっくり、頂きました。

Cimg2598

「安蔵里 里山御膳」
鯛の西京焼き、野菜のてんぷら、煮物・・・そして、
明太子。とり天は別注文。ご飯は玄米で。

食材は地元の農家さんからのものだそうですが・・・
お店のしおりに、こんなことが書いてありました。

「 今と昔をつなぐ・・・
 都会と田舎をつなぐ・・・
 農家と消費者をつなぐ・・・
 家族同士をつなぐ・・・
 命をつなぐ・・・

 食を通じてみなさんが、
 たくさんのひとの物とつながってほしいと思います。」

「つなぐ」
いいですね。
私も繋がっていたいです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 『糸島 伊都菜彩』 | トップページ | またいちの塩プリン。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『糸島 伊都菜彩』 | トップページ | またいちの塩プリン。 »