« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

「Thank You」

お礼状・・・・

気持ちをしたため、
文字にする一文字一文字・・・

Cid_0e77c8094cb94a248fc3035d79269ad

・・・手書き。

カードと葉書・・・
そして切手はいつでも持ち歩いています。
これは昔からの習慣。

速さを要するお仕事はメール・・・
それもある程度、常識になっていますが・・・

そんな時代だからこそ、
お相手を想い文字にするひとときが、
何よりも大切な気がして・・・

一文字一文字が・・・
感謝の印です。

| | コメント (0)

”アボカドスラット”

番組出演が終了し、
コンサート会場へ向かう途中・・・・

ここを逃すと5時間はご飯が食べられない!
と思ったので、少し落ち着いた場所で早めに。

Cimg4035

とっても気になったメニューがあったので、
オーダーしてみました。

Cimg4039

”アボカドスラット”

Cimg4036

ボリュームがありますが・・・
ほとんどお野菜、ヘルシーですね!

スラットは、エッグスラットが流行っているそうです。
LAセレブの間で流行り、日本に来ているとか・・・

でも、嵯峨的には、
エッグベネディクトに代わるもの・・・として、
知られているからか、少々納得できない。

だって・・・
ベネディクトを頂ける所が、少なくなりそうで・・・
でも!

この”アボカドスラット”はイケル!
また、食べに来よう!なかなかです。
お薦めですっ。

| | コメント (0)

『松山千春の系譜』

松山千春さんデビュー40周年記念コンサート
『松山千春の系図』

福岡サンパレスホールでのコンサートに出かけました。

Cimg4051

寒空の中・・・
開場を待つ駆けつけた多くの人の列・・・
いつもの光景です。

この日を待った人の表情・・・
その気持ちは足を運んだすべての皆さんが
同じ想いであると確信します。

幕が開く瞬間・・・
上手から落ち着いた足取りでステージへ登場する、
松山千春さん・・・

「私はいったいどれくらいこのシーンを観たのだろう?」

何十回と観ているはず・・・
けれど、毎回新鮮でワクワクする瞬間・・・
ここから始まる3時間に想いを馳せ・・・
そして・・・

期待通りに、
いえ、期待以上に・・・
帰宅時はいつも心温まる素敵な宝物を、
胸いっぱいに抱えその途に付く・・・
それが、もう何十年と変わらず続いています。

Cimg4054

けれど今回・・・
いつもと違う事がありました。

この場に集うお客様、数名から・・・
「嵯峨さんですよね?」と・・・

数時間前までFBSの番組『めんたいワイド』に出演し、
そのままの衣装で駆けつけていたからでしょうか・・・
「さっきまで見ていましたぁ!」と。

そうしたお声をかけて頂いた方の中には、
「チャゲの親戚なんです・・・」と言う方も。
この日の番組の話題はASKAでした。

そして・・・
こんなお話を下さった方も・・・

「 嵯峨さんですよね?
 ベッキーさんのお話を熱心に伝えようとしている
 嵯峨さんを見て,私、胸いっぱいになりました!」

貴重な視聴者の方のご意見を耳にして・・・
瞬間、私も少し・・・当時の事を振り返り・・・
また、胸がつまりそうでした・・・

もう半年も前のことなのに・・・
お会いして突然その事を口になさるのですから、
余程その時の事が心に残っていたのでしょう・・・

あの時の私は・・・
伝えるべきことをしっかり言っておかなければと、
その一心でした・・・その結果、涙が流れるなんて
自分でも思わぬ出来事でした。けれど、
その後に会った方の中には、
「愛社精神なんですね、僕ももらい泣きしました。」
そんな風に仰る方もいて・・・

私的には・・・
けして大袈裟なことを言うつもりは無く・・・
淡々とお伝えしたかったのですが・・・

でも、あらためて思いました。
視聴者の方はしっかりと見ていてくださるのだと。
誠意を持ってすれば、それは、
間違いなく伝わるのだということ・・・そして、
情報をお伝えする一言一言の責任・・・
それが、どんなにか重いことを。

この思いもかけぬ嬉しい出来事・・・

それは・・・
『松山千春』という元に集まった・・・
心ある熱き気持ちを持つ皆様だったから・・・
そんな気がします。

見慣れているはずのコンサート・・・
そのいつもの会場が、空気感が・・・
これまで以上に心紡ぐ大切な時間に思えました。

松山千春さんにも・・・
心から、感謝です。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『紅小花』

華やかな色彩~~~!

この衣装は・・・
週明けのFBS福岡放送『めんたいワイド』です。

Cimg4033

紅色の小花が散りばめられたワンピース・・・
柔らかいシフォンの風合い・・・

Cimg4009

胸のあたりの切り替え・・・
少し透け感のある女子力が上がるデザインです。

Cimg4014

昨年の10月・・・

このワンピースで番組に出演したときは、
直前にジャイアンツがCSシリーズで勝利し、
気分良くスタジオへ・・・!

で・・・!
今日は急遽、芸能事件ネタの話題が入り、
進行台本も何も無いまま、本番のスタジオへ・・・
しかも一つの話題でいつもよりコーナー時間も長い・・・

でも、こんな時の方が、
私的にはやり易く、今まさに動きつつある、
生の状況を切ってお茶の間に伝える事が、
嬉々として遣り甲斐がありワクワクする自分がいます。

とりあえず・・・

お陰様で番組は無事終了。
まだ先が見えない事件なので、
ひとつひとつの言葉にも気を使わなくてはならず・・・
やはり多少疲れたかも・・・・

そう言えば!

以前、ある衣装を着たときに限って、
本番でネタが飛ぶ・・って言う洋服がありました。
何回も続くので、流石にスタジオ出演の際は、
その衣装は着なくなりましたけど・・・

う~~ん・・・
この「ASOS」のワンピースのときは、
突発的な動きがあるのかしらん!?
そういうのって、ありませんか???

でも!
大好きなお気入りの一着です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

TVK『サタミン8』中継 !!

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』

3回目の出演です!
今夜の中継場所は・・・

Cimg3997 

♪これっきり、これっきり、もう~
     これっきりですか~~~

          ここは~~♪♪♪

Cid_64d6ca1e7d454637b2d8e48997e3521

・・・・・横須賀です。

駅からも程近い・・・
「若松マーケット」

Cid_c52ffa07ba894d8195fe92fabcd0d_2

ここで・・・
なにやら、”ブラジャーまつり”なるものが、
開催されているとかで・・・

Cid_a658451cbbae468ba0f9ef8db3f1411

現場から・・・
生中継です!

Cid_40213171d2ca4fba921232487142eaa

歓楽街の中・・・

人が集い、
ひときわ賑わっている飲食店の一角で
お話を伺い・・・

Cid_ebd6567d56df4671a2508da9d2ccab0

おまつりの様子を番組で生リポートしました!

Cid_260ffd538a78479bbbdb101a9e9e5cf

p.m8:00『サタミンエイト』の放送時間に合わせ、
集まって下さいました地元の皆様、そして、
案内をして下さいました澤田さん・・・

たくさんの皆様のご協力で、
大盛り上がりの中、中継が出来ました!

Cimg4000

今回は現場が野外だったため広く動く映像が、
お伝え出来る事もあり、より楽しくお伝えしようと本番前、
中継のディレクターさんとアイデアを出し合う時間、
私的には最高に楽しい時間と感じました。

テレビという映像の世界に長く携わり・・・
これまでは毎日の仕事で当たり前になっていた事が、
今は少しゆとりを持って新鮮に楽しめている自分と、
現場でひとつのチームと一緒に仕上げていく過程に、
テレビの面白さを再確認しています。

こうした時間と機会を作ってくださいました
TVK『サタミン』のスタッフの皆様、そして、
現場を見守り写真を撮って下さっている、
事務所の五十嵐さん、そして松下さんには、
心より感謝しています。

そして・・・
今回の現場「若松マーケット」の皆様には、
本番前から素敵な温かい空気を作って頂きました。
本当に有難うございました。

テレビ画面を通じて、
楽しいまつりの様子がお伝え出来ていたら幸いです。
さて・・・

次は茅ヶ崎にお邪魔するそうです。
来週12月3日のテレビ神奈川『サタミンエイト』です。
お楽しみに~~~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"Flower"

今日は・・・
祝日、ですね。。。

どことなく、空気感が違います。
そして・・・

Cimg3920

・・・寒い。

一日でかなり温度差があると体感します。
幸い、今日は家での作業と決めていたので・・・

お花を飾りました。

Cimg3918_2

ドレッシングルームにも・・・

しばらくお花を飾る機会がなかったので、
お部屋が華やいだ雰囲気に・・・

癒されます。
少し気分も華やぎますっ。。。

| | コメント (1)

雪の華ネイルⅡ

冬のネイルにチェンジ・・・

自宅に帰宅し・・・
ふと、振り返って気がつきました!

Cimg3907_3

このネイルデザイン・・・

昨年の12月のとほぼ同じ~!
ピンクパールベースに雪の結晶・・・

同じ季節に同じ気分で同じ事を思える、
それもまた幸せな事なのかも知れませんね。

「何事も無い・・・。」

平穏であること、
それもまた感謝ですっ。

嵯峨聖子ームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

和のランチ。

久々なお出かけ・・・
ネイルサロンのあと、ひとりランチ。
これもお久しぶり。

Cimg3896

このところ・・・
”和”な気分ですっ。

Cimg3892

ひとりでも個室、
掘りごたつで頂ける・・・
ランチ。

Cimg3893

香ばしい醬油ソースが美味な、
風味豊かなステーキ付き・・・

Cimg3891

落ち着いた空間でお昼を頂きました。

「 ご馳走様でした。」

”和”な感じ・・・
しばらく続くかな!?

そんな今日この頃・・・・

| | コメント (0)

■□白黒格子□■

白と黒のコントラスト~!
大きめな格子のチェック柄の・・・
クラシカルなワンピース。

Cimg3871_2

FBS福岡放送『めんたいワイド』
一年ぶりに登場の衣装ですっ。

Cimg3886

アクセサリー・・・
イヤリングの四角はピッタリの感じのパーツを発見し、
手作り。指輪と時計は柄の大きさにあわせ大きめの物。

Cimg3869

そして・・・
ワンピースに似合った、
カール感がきいたヘア・・・
メイクさんのセンスに感謝ですっ、

さて・・・

今日そのメイク室で、
MCの今村敦子さんに頂いた、もの。

Cimg3864

ハート柄の可愛い袋に入っている、
小分けされた顔用パック。

なんでも、お顔がつるつるになるらしい!
お裾分けで頂きました。
試すのが楽しみですっ!

ところで・・・
頂いた袋は、私の化粧ポーチと、
色合いがなんだか、似ていましたぁ~!

Cimg3874

さて・・・
FBS『めんたいワイド』
毎週月曜日芸能コーナーを担当していますが、
今年は本当にいろいろとありました・・・

番組で同じコーナーを担当している出演者の児玉さんと
今年お伝えした情報をふり返って、話していると・・・・

「 えぇぇぇ~~!
 それって今年の出来事~~!?」

と、何度も言い合うことに・・・!!!
それだけ今年はいろんな出来事があり、
瞬く間に過ぎていったって事なんでしょうか・・・

今年あと一ヶ月。
まだビックリする事があるかしらん!?!?!?

来年は楽しい話題が多いと嬉しいですね。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「 やめてみた。」

「 やめてみた。」を、読んでみた。

Cimg3779_2

本屋さんで推薦していた、これ!
面白そう・・・

この週末・・・
自宅での~~~んびり。
2週間近く旅のような毎日だったので、
どうも体が外出拒否・・・

で・・・
随分前に買っていた本を。

「心の中まですっきりしていく。」
本当に必要なものが見えてくる暮らし方、考え方。

いろんな意味で無駄がなくなりそう・・・に、
なればいいけど・・・・・。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

~X'mas Tower~

Christmas..........

Cimg3823

Tower.......

Cimg3793

Santa-san.....

Cimg3816

Santa-san.....

Cimg3788

Moon.....&Tree......

Cimg3796

108m.......

Cimg3801

日本一高い海浜タワーツリーが・・・

クリスマスまで、
街を彩りますっ。

"Happy Merry Chismas!!!"


| | コメント (0)

X'mas present!!

大きな大きな・・・
クリスマスツリー

麓の雪道・・・
線路には列車も走ってる。

Cimg3773

テディベア・・・
その表情も幸せそう・・・

プレゼントの箱もたくさん!
そう言えば・・・

Cimg3765

先日、コンサートをご一緒した恵子ちゃんから
こんなプレゼントを・・・

旅行に行った先の・・・
素敵な色のポーチ。

お心遣いとお気持ちが嬉しい・・・
以前も旅先のアクセサリーを頂いた事が・・・
これも大切に使わせて頂きます。

ひと足早い・・・
         Christmas Present......

| | コメント (0)

*Cafe Sweets*

待ち合わせの時間まで・・・
少々ブレイク。

Cimg3653

夕刻からの街には・・・
もうクリスマスイルミネーション。

Cimg3656

気分が上がりますっ。

ついでに・・・
頼んだスイーツまで・・・

Cimg3658_2

上がっちゃいましたっ!

パイにのなかには・・・
一個丸ごとホットアップルパイ!!!

気分・・・
さらに上がります~~。

| | コメント (0)

「寿司食いね~~♪」

「美登利寿司でも行く~?」

弥生のその問いかけに・・・
「うん!行こう~!」と私が応えるまでには、
1秒もかからなかった気がします。

Cimg3724

開店時間に合わせて出かけたはずが・・・
15分過ぎていただけなのに、もうほぼ満席。
かろうじてラッキーに並ばずに、お席へ。

ふたりで、一気に注文!

Cimg3715

北海道ではお寿司屋さんまで行けなかったから・・・
想いが残っていたのか・・・
今日は思いを残さずに!

Cimg3710

名物穴子1本握り。
見事ですっ。

「弥生、ありがとう!また行こうね~!」

しかし・・・
変わらずの人気店・・・
今度はいつ行けるかなぁ!?

| | コメント (0)

千春さんのコンサートへ。

今年40周年を迎えている松山千春さん・・・

秋のコンサートツアー
東京国際フォーラムへ駆けつけました。

Cimg3705

今回一緒に鑑賞したのは・・・

ロス・インディオス&フローレス時代の相棒、
今は梨園の妻で中村歌六夫人の恵子ちゃん。

Cimg3703

恵子ちゃんにとっては初めての千春さんのコンサート。
お互い数年前からライブをやり始めたこともあり、
歌をお勉強もさせて頂こうという意味もあり・・・
まっ、ライブ開催は恵子ちゃんは年に数回、
私は数年に一回ですけれど・・・・

Cimg3699

ライブ途中、恵子ちゃんから・・・
「今のなんて曲?」と時折尋ねられる曲目・・・
不思議とそれらは私も「良い曲だなぁ」と感じる歌・・・

どうやら、歌い手として感じるセンスは、
同じものを感じているようです。

Cimg3697

途中・・・

♪大空と大地の中で・・・

会場の皆さんと一緒に唄うコーナー・・・
密かに恵子ちゃんとの久々の共演も楽しい瞬間でした。

お互い歌の世界で時を同じくし、
30数年も前からの歌仲間でもある恵子ちゃんと
鑑賞した、松山千春さんのコンサート・・・
その歌の一曲一曲にいつも以上に人生を感じ、
自分の轍を省みました。

ここからも続く・・・
お互いの道にも通い合える歌がいつも心にあれば、
幸せに感じます。

「ありがとう・・・。」

優雅にゆったりと・・・
とても贅沢な時間に感じるひととき・・・
心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"American burgur"

何でしょう・・・
このところの旅のご飯は、
お野菜やお魚をしっかり頂いていたからか・・・

Cimg3693

急に・・・
こんなものを食べたくなって・・・!

東京銀座”Tommy bahama”へ。

Cimg3691

分厚いお肉は、
アメリカンテイストで所謂、ステーキですねっ。

銀座の”Tommy baahama”
南国のリゾート地の雰囲気・・・
北の大地から今後は南の海辺?!
またしても・・・
旅気分のランチですっ。

| | コメント (0)

~スーパームーン~

地球に一番近づく満月、
スーパームーン・・・

福岡の空で輝いていました。

Cimg3674

物言わぬ静かなその煌き・・・

Cimg3661

愛おしい時間・・・
ただただ・・・

見惚れてしまいます。

| | コメント (0)

○●水玉○○

○○ドット柄です~~●○

Cimg3645

FBS福岡放送『めんたいワイド』の』衣装。
もう、何度か登場しているかな?!

Cimg3639

着心地の良い、
ふんわりしたワンピース・・・

Cimg3650

イヤリングは・・・
紺色の丸いパーツで作りました。

一週間の旅から帰宅後の生放送・・・
なかなか頭が切り替わらない。。。
なんか・・・全身むくんでる感じ・・・
ふわふわした中・・・
本番を迎えました。
とりあえず、無事終了。

・・・・・ふぅ、疲れかな。
気をつけょっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「北海道のお土産」

北海道のお土産。

選んで選んで・・・
でも、たくさん!!!

Cimg3635

お菓子もそうですが・・・

「ほぐし鮭」は、絶品ですっ。
ご飯がすすみますっ。

しばし・・・
北の旅の余韻を楽しみます。

| | コメント (0)

新千歳空港で。

北海道からの帰路・・・

新千歳空港ではお土産を物色したあと・・・
いつも決まって、このパターン。

Cimg3614

ラーメン・・・
早朝より営業していたお店「雪あかり」

Cimg3608

決まって・・・
しょうゆ味。バターコーン入りです。

思えば・・・
北へ向かう直前の東京でのランチは、ラーメン。
そして、旅の〆もまたラーメン・・・ですっ。

そして・・・

Cimg3616

最後は、やはり~~~
ソフトクリーム!

「小樽ワイン&バニラ」
ほのかなワインの香りが大人な感じ・・・
美味です!!

さて・・・
名残惜しい、北海道。
充実した時間・・・
楽しいひとときは、本当にアッと言うまです。

「ありがとう!」
たくさんの感謝の思いを胸に・・・
大好きな北の国をあとにします。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

札幌の夜ごはん。

札幌の夜・・・
ススキノの繁華街は、
たくさんの人で溢れていました。

Cid_3f3280f1cd4945caa4afb67ff0f2d13

北海道らしいご飯を食べに出かけました。

賑やかな街の一画にある居酒屋、
『炙屋』

Cid_b36d101eb12d4cc39da9d2911a631_3

個室でゆっくり・・・
落ち着きます。

Cid_42d71cb5a9d242b3b7553de166b1ab6

蟹たっぷりのサラダ。
キャベツもジューシーで美味しかったぁ。

そして・・・

Cid_55c91545438544d6bbfb93682453947

ホッケ!
これは是非です。
北海道のホッケは肉厚で大きい~!

Cid_81d5d8dd9826423797b1a8d8fceaa_2

牡蠣のちゃんちゃん焼き。
この季節ならではのものです。

Cid_154c3b7f9b2e40418b6863e382cf9_2

蟹汁~~~!

Cid_25b5c68ae5df4c93bd09663c8b27fe6

お寿司。
好きなものだけチョイスしました。

Cid_2d220a6345c645daaf57577764e1607

北の国のご飯は・・・
その食材からも豊かな味わいです。

北海道の楽しい夜ご飯。
満足の一夜を過ごしました。

その北の恵み・・・
感謝のひとときです。

| | コメント (0)

フレンチはオークラ!

”フレンチトースト”

今ではいろんなところで頂けますが・・・
「嵯峨的に一番!」と思うのは、ココ!

Cimg3570

ホテルオークラ札幌の”フレンチトースト”

Cimg3569

一晩かけて仕込みをし、
焼きあげるのも時間をかけて・・・
なので、今回も予約をして出掛けました。

ほとんど・・・
玉子焼のような食感。

同じホテルオークラの同じレシピでも、
札幌はちょっと違うんです。
本当に美味!!!

今宵も・・・
優しい甘さに出会えました。
「幸せだ~~!」

| | コメント (0)

『札幌散歩』

札幌滞在3日目。

神宮にお参りした後は・・・
札幌の街をお散歩。

Cimg3590

赤レンガの道庁の前・・・
行きかう人がたくさんです。

Cimg3585

ここも、いくつかの思い出がありますね~。
建物の正面で写真を撮っていたら・・・
「撮りましょうか?」とタクシーの運転手さんが、
わざわざ車から降りて来て・・・あれは、
友人の文さんとの北海道旅行でした。

取材でも・・・
雪だるまを作ったり・・・
あれは、何の取材だったかな???

Cimg3595

銀杏の葉が過ぎ行く季節を語ります。

大通公園・・・
手のひらには・・・
テレビ塔。

Cimg3583

これからの時季は、
夜のイルミネーションも綺麗!
3月に来た時は凍えながら眺めていました。
深夜ひとりで・・・

Cimg3573

ゆっくり歩いて・・・
札幌駅まで・・・

さらにゆっくりのひと時を・・・
日航ホテルのスパへ。

Cimg3607

22階から眺める札幌の街・・・

Cimg3597

私がこの街に初めて訪れたのは、
20歳代の前半・・・

ソロでレコードを出したキャンペーンで・・・
その時、感じたこの街の空気感・・・
「あぁ~、ここに住みたい。」

その時はひとりの知り合いも居なかったのに
何故そう思ったのか・・・

今では大切な想い出も人も・・・
たくさんの宝物がこの街に増えました。

眺める街の灯りは・・・
心を照らす宝石のよう・・・

そう・・・
愛おしくもある、大事な大事な宝物。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『 北海道神宮 』

嵐のコンサート初日から明けた今日、
雪の夜から一転・・・

晴れやかな朝です。

Cimg3518

鳥居の向こうに見える大倉山。
かすかに見えるジャンプ台も雪化粧・・・

Cimg3520

さて・・・
その大きな鳥居をくぐり・・・

Cimg3526

ザクザク・・・
雪道を歩いてみました。

この時季の雪は・・・
まだサクサク、ではなく、水っぽく、
ザクザク・・・

たぶん、その歩き方は、
明らかに地元民とは思えない感じかな?!

辿り着いた先は・・・
『北海道神宮』

Cimg3531

北海道は、20歳代の頃から・・・
もう数え切れないほど来ていますが・・・
ここを訪れたのは、初めて。

札幌には何度も訪ねているのだから、
一度お参りにお訪ねしなければ・・・・
そんな思いがようやく叶いました。

表参道の砂利道を抜けて、本殿へ。
参道を歩く合間に頭に浮かぶ過去のいろいろ・・・
心改める瞬間でもある気がします。

おみくじを引きました。

Cimg3539

「大吉」

北海道で初めて引く、おみくじです。
歓迎されているようで・・・嬉しい。

過ぎた過去を悩んだり、
将来の事を案じ患うのは愚かな事。
今日は只、今日の日を面白楽しく、
神を念じつつ、正しい心でやっていく・・・

Cimg3549

神からの一言一言・・・
その教えは、ストレートに心に響きます。

Cimg3554

ご縁のあった、この北海道への想いと、
これからを祈りました。

清々しい空気・・・
そして、何をも優しく雄大に抱いてくれる、
その大空と大地に感謝のひとときです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「雪が降ってるぅ~~!」

嵐のコンサートを観終えて・・・

札幌ドームの外に出てみると、
雪が~~~!!!

Cimg3504

  しんしん・・・

      しんしん・・・

          しんしんと・・・

 

楽しい一夜に・・・
北の国らしき、演出・・・

札幌の忘れられない想い出になりそうです。

| | コメント (0)

♪Are you Happy?

~ARASHI LIVE TOUR  2016-2017~
Are you Happy?

嵐のコンサート、
札幌の初日を観て来ました!

Cimg3499_2

札幌ドーム・・・
アリーナ席。私的には・・・
日本シリーズで優勝した日ハムの本拠地。
そのグラウンドに足を運んでいる事が嬉しくて・・・
「選手達から観客席はこう見えるのかぁ!」
・・・意味も無く、壁面の硬さなどチェック!?

特に札幌ドームは広いですからね!
感動です。

Cimg3501_2

2016年から新年向けてのツアー・・・
浮き上がる文字がテーマです。

間違いなく・・・
幸せな瞬間です!

嵐のコンサートは・・・
福岡、東京、そして札幌で鑑賞。
幸せなことに毎回チケットを譲ってくださる方から
お気遣いを頂いて・・・・楽しんでいます。

そして・・・

Cimg3494

今では、これが無くては!と学習もしました。
嵐ライト~~~!

ライブ会場に参加するひとりとして・・・
これは必須ですよねっ。

Cimg3493

雪景色に浮かぶ札幌ドーム・・・
その白い静かな佇まいと裏腹に・・・

2時間半のライブは熱い、熱い、
最高に幸せな時間でした~~~!

Cimg3502_2

札幌ドームでの3日間・・・

男性アーチストで満席のドームツアーを敢行したのは、
野球の開催以外では嵐が初めてだそうです。
”嵐”本当にスゴイですね!
でもその意味はライブを観た人には納得出来るはず。
間違いなく皆Happy気分で帰るのでしょうから・・・・

「Are you Happy?」

「of course ! We are the Happpiest !!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

『MIKUNI SAPPORO』

札幌2日目。

ランチもお祝いムード。
Birthdayのデザートにして頂きました。

Cimg3489

フレンチレストラン『MIKUNI SAPPORO』

Cimg3472

アミューズ。

Cimg3473

魚介のスープ。
チーズたっぷりのパンを浮かせて。

Cimg3475

魚料理。

Cimg3478

肉料理。

どれもこれも手が込んでいるお料理。
繊細なお味です。

Cimg3491

小菓子・・・

Cimg3487

そして・・・
デザート~!

Cimg3483_2

どれもこれも本当に美味しく・・・
優雅な時間と共に過ごせるランチの時間。
空気感も大切な要素ですね。

一緒にお祝いが出来る奇跡・・・

大好きな札幌の街・・・
その雄大な眺望に見守られながらの、
このひとときに、感謝して。

「光子さん、お誕生日おめでとう!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

光子さんの誕生月。

新千歳空港から札幌へ。
駅を降りると・・・

懐かしい笑顔がお出迎え~!
まっ、3月には会っていますが・・・・
札幌在住の古くからの友人と合流ですっ。

早速、北海道の味に舌鼓。

Cimg3444

地元ならではの味を熱心に選ぶひととき・・・
ここからがもう、旅の醍醐味ですっ。

Cimg3445

自宅を離れて、3日目・・・
旅が続いているせいか、体がお野菜を欲しています。

Cimg3450

ところで・・・
今月1月は、光子さんのお誕生月。
と言うことで・・・

Cimg3457

少し早めのお祝いにしました!

Cimg3458

私のお誕生日・・・
3月もこのお店でお祝いして頂いたんですよね!

今年はお互いの記念日をお祝い出来て・・・
幸せでした。

光子さんとは30年以上のお付き合いですが・・・
お誕生日が大切に思えるのは、
若い時よりもこれから・・・、と私は感じています。

Cimg3452

アヒージョには牡蠣も。
季節でいろいろ具も変わっています。

そして・・・

Cimg3448

野菜の天麩羅!

蓮根に牛蒡に、筍・・・
でも、やっぱりアスパラが何と言っても美味しい~!

札幌1日目。
さっそく・・・
美味しい北海道を味わいました。

いい旅になりそうな予感ですっ!!

| | コメント (0)

いざっ、北へ。

「・・・うっっ!寒い~~~っ!!!」

到着後・・・
「やっぱり!」と気温の変化に思わず・・・
ココは、新千歳空港。

Cimg3442

「北海道にやって来ましたぁ~!」

数日間の滞在・・・
心待ちしたこの旅、ワクワクしますっ。

ところで・・・
この日東京では事務所サンミュージックで会議に出席し
お昼は相澤社長と秘書の丸山さんと、寺井さんとで、
温かい麺のお昼を頂きました。

Cimg3437

辛味と甘みの絡まった、肉と葱のラーメン。
麺はお好みの固さに・・・

シンプルな中に旨みが隠されていますっ。

Cimg3439

手作り感のある餃子も皮がもちもちで、美味しい~!

温かい汁ものが恋しい季節になりましたね。
「ご馳走様でした。」

さて・・・
北海道でも”旅のご飯”が続きますっ。



嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

移動ごはん。

ここ数日・・・
旅です。

お仕事の移動の合間に・・・
ご飯です。

Cimg3415

新大阪駅から・・・
新幹線車中。

Cimg3434

デザートは・・・

Cimg3420_3

このところ、もっぱらこれ!
優しい甘さ・・・疲れを癒してくれます。

これも、車中で・・・

Cimg3408_2

ハンバーグに見えるのはお豆腐バーグ。
ヘルシーですっ。

旅は続きます・・・・・・・・

| | コメント (0)

訳あって・・・

しばし・・・
ホテルで滞在です。

Cimg3410

早朝からの一仕事終えて・・・
朝ご飯。

Cimg3411

体力温存の為・・・
お部屋で。

Cimg3413_2

ニューヨークからの中継・・・
今日は一日、そうですよね・・・

ヤンキースの選手や日本の有名人も住んでいた、
マンハッタンのトランプタワーには、
興味があって何度か行って見た事が・・・
一階のカフェでお茶をしました。

いろいろ・・・
懐かしく蘇りますね。

| | コメント (0)

旅のご飯。

空旅。

急遽、取れたお席で・・・移動です。
お陰様でゆっくり朝のご飯。

Cimg3387

初冠雪を見た富士山。
うっすら・・・

Cimg3395_2

ひとつ、取材をして・・・
次の現場まで、ひと息。

Cimg3396

東京駅近く・・・

脳と体が、
甘いものを欲していました。

さて・・・
まだまだ今日は一日が長い・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「清楚」

「清楚です。」

と言っても・・・
私ではないですよ!

Cimg3373

今日の衣装が~~~!!!

Cimg3367

白いブラウスに、ブラックのスカート。

パールのアクセサリーも靴も・・・
すべて、色黒の色合いでコーディネイト。

Cimg3354

ノーカラーなので・・・
こんな感じにしてみました!

Cimg3366

モノクロな写真。

ちょっぴり・・・
レトロですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

バス旅。

雑踏を逃れ・・・

とっても短いバス旅。

Cimg3338

横浜から羽田空港まで・・・

Cimg3339

電車と違って・・・
景色を眺められるのが本当に最高!

しかも、のんびり・・・
目的地へ向かえる・・・

Cimg3343

飛行機が見えてきた・・・

こんなバスの路線があったなんて・・・
日常から離れたひとときは、
つかの間、緩やかな時が過ごせます。

この幸せなひとときに・・・
感謝です。

| | コメント (2)

*横浜中華街*

朝早く・・・

横浜の中華街をお散歩。
こんなもの発見!

Cimg3261

「NTT」の何か?・・・

~桜木町  関内  石川町~
JRの駅が走る街の周りに特徴ある建物。
真ん中のはスタジアムですね!

Cimg3263

ゆっくり歩くと、
思わぬものが見て取れますね~~~!

Cimg3267

そうだ!
「今日はゆっくり歩いてみよう!」と、中華街へ・・・・

Cimg3278

何度も見てはいたけど・・・
こうして写真に収めたのは初めて・・・

Cimg3297

まだ開店前のお店が多い中・・・
早々湯気が立っていた店先。

Cimg3283

豚まん~~~!
朝ごはんにしましたよ~~!

Cimg3290

お~お~き~い~~~!!!

Cimg3296

いろんな肉まんが可愛らしく並んでいました。

そして・・・
ぶらり歩くと・・・
数日前にテレビで見たお店が!

Cimg3299

『皇朝』
お取り寄せしたい肉まん、で紹介されていました。
なので、お土産に購入!

そして・・・
デザート~~~!

Cimg3303

「一個からどうぞ!」と、
言われたので、ゴマ団子を一個頂き~!

肉まんくくりで、いろいろ~~~!

Cimg3318

横浜中華街は昔よく来ました。
でも、こんなにしっかり見て歩いたのは始めてかも。
しかもこ~んなに早い時間に・・・

新たな発見があって・・・
新鮮。

それから・・・

Cimg3325

少し気になって寄ってみたお店、『海員閣』
まだ健在・・・どころか開店前、お店の前、
行列が・・・

大昔・・・
想い出のあるお店です。
「良かった・・・。」

Cimg3332

何十年経っても逞しく今に息衝く、中華街。

何でしょう・・・

思うのは・・・
「若き時、誇れる時間を過ごしていたなぁ・・・」と。
数々の想い出と共に力をもらえた感じ・・・

懐かしい時を振り返りました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

中継現場から懇親会へ!

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
毎週土曜日午後8時から生放送の番組・・・

今夜は相模大野駅から3分の場所にある、
四川料理のお店から中継でした。

”四川 山東老鶏” ~サントーローチー~
お店の店長 王さんとお店のスタッフご家族です!

Cimg3256

たくさんの四川料理をご紹介させて頂きました。
中でもこのお店の名物となっているのは・・・

鳥の丸焼き!

Cimg3245

食べやすくほぐしていただきましたが・・・
皮はパリッと!中はジューシーですっ!

そして・・・

Cimg3247

嵯峨的に楽しみにしていたのは・・・
四川の本場のマーボー豆腐!

なんせ、パンダの取材で四川の成都に行った際、
本場四川ののマーボーを頂いた事があったので、
それと食べ比べ・・・辛さは現地に負けず美味でした!

でも、成都では、頭の神経が3本くらい切れる?程、
辛かったので・・・少しだけ日本向けかな?

Cimg3250

あぁぁ~~湯気が立ってる、おこげご飯!

Cimg3252

四川の海老チリ。
トマト味ではないのですね・・・!

中継が終わって・・・

Cimg3255

番組でご紹介したお料理を頂きました。
スタッフの皆さんと、「お疲れ様でした~!」

そして、王さん、本当にお世話になりました。
優しいお気遣いと温かい雰囲気のお店、
そして、美味しい四川のお料理、有難うございました!

さて・・・
生中継後は、
横浜へ戻り、懇親会へ。

番組に出演していらっしゃる、
MCの次長課長の井上聡さん、タケトさん、
松丸祐二さん、そしてスタッフの皆様と・・・

Cimg3260_2

ほとんど初めてお目にかかる皆様ばかりでしたが、
お仲間に入れて頂きいろいろなお話で盛り上がりました。

特に、芸人の井上さん、タケトさんは、
面白い事への視点がプロですので、
今回私が演出したあるひとつの事を追及されて・・・
「そこ聞くかぁ?流石だぁ!」と内心思ってしまいました。
私的には、ちょっと面白くなりそう・・・な予感です。

番組チームの一員として・・・
私もこれから何かお役に立てると嬉しいです。
そうなれるよう、微力ですが頑張らせて頂きます。

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
毎週土曜日午後8時から生放送です。

「どうぞ宜しくお願い致します!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

今夜は『サタミンエイト』ですっ

テレビ神奈川『サタミンエイト』
毎週土曜日の夜8時からの生放送。

今夜は2回目の出演です!

Cimg3238

今日は中継現場に・・・

Cimg3242

こんなTVKの車で移動です!
可愛い~~~!・・・って、何故?ワニ!?

Cimg3243

「行ってきま~~~す!」


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com/

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『BAYSTARSの街』

横浜関内の駅に降り立ちました。

ふと、
眺めた駅・・・
こんな風になっていたのですね~!

Cimg3216

ベイスターズのキャップが~~~!
可愛い~~~!

Cimg3218

駅からスタジアムへ・・・

ここも何度も来ましたね~。
高校の後輩の金刃憲人投手がジャイアンツ時代、
応援に・・・・

Cimg3220

なんだか、懐かしい。

このスタジアム・・・
よ~く、見てみると・・・

白とブルーの流線型で・・・

Cimg3228

船のイメージにもなっているのですね!
じっくり、眺めたことなかった・・・

Cimg3231

街路樹はすっかり色づいて・・・

秋のスタジアムは、
人影少なく・・・

ちょっぴり、寂しげです。

| | コメント (0)

雲ひとつ無い・・・

「気持ちがイイ~~~!」

お天気に誘われて・・・
お散歩。

Cimg3186

「雲ひとつ無い~~~!」

Cimg3190_2

みんなに・・・
教えてあげたい。

「今日は、イイお天気ですよ~!」

ゆっくり、歩く・・・
幸せと感じる・・・

「雲ひとつ無い~。」
心もそうなりたいなぁ。

みんなに・・・
教えてあげたい。

大事な、大事なこと・・・。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"シャトー・クロワッサン"

今朝は・・・

カフェオーレとこんなクロワッサン。

Cimg3174

そびえ立つ塔の中には栗のクリームが。

子供の頃・・・
クリーム入り”コルネ”良く食べましたよね!

なんてこと無いけど・・・
この形・・・

楽しめますっ。

| | コメント (1)

KBCラジオ『ガブリナ』⑥

今月もKBCラジオ『ガブリナ』に、
出演させて頂きました。

ちょうど一ヶ月前・・・
10月にお邪魔した時は、
まだまだ暑くて夏の陽気でしたが・・・

この数日ですっかり秋の様相。
足早な季節の変化に戸惑いますっ。

さて・・・
本番前。

お世話になっている、ディレクターの渡辺さんが、
「今日はMCの二人がいろいろ突っ込んで、
  お聞きしたい事があるようで・・・・」と。

「ワォ~!?」 怖いような・・・嬉しいような・・・
でも、芸能コーナーについて打ち合わせをして、
いろいろ考えて下さっている事に感激です。

Cimg3144

今日の話題は・・・

Cimg3149

週刊誌は伝えているものの、
リポーター同志でも語ることはタブー視されている、
テレビでは取り上げない、あんなことやこんなこと・・・

Cimg3155

でも・・・

どんな話題でもストレートな疑問を投げかけてくる、
依布サラサさんと杉山39さんは、まったく嫌味がなくて
実に爽やかなんですよね・・・お人柄と言うか。

視聴者代表でしっかりと思うことを発言する、
お二人・・・

こちらが勉強になりますっ。

Cimg3151

まっ・・・

メディアではなかなか話せないこともありますが・・・
なんだか・・・

お二人との応戦が楽しくなってきましたょ~!

Cimg3163

と言うわけで・・・
今日は・・・

「見ざる 聞かざる 言わざる」

時として、
芸能は・・・
この姿勢が良ろしいようでっ。

「サラサさん、39さん、
 そして 『ガブリナ』のスタッフの皆様、
                  今日もお世話になりました。
                               有難うございました。」

今月も楽しく出演させて頂きました。
感謝です。

KBCラジオ『ガブリナ』
http://www.kbc.co.jp/radio/gabu/


嵯峨聖子ホームページ
http://www/sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

パイナッポー♪

今夜のキャンドル~~♪

    パイナップル~~~♪♪

Cimg3136

真理子さんから頂いたハワイからのお土産・・・

フレーバーもジュシーな

  パイナップル~~^^

    ついつい^^ 唄っちゃいますよね~~♪

    パイナッポー~~~~♪♪♪

| | コメント (0)

もうすぐ九州場所。

横野麗子さん・・・

・・・只今お仕事の電話中。

Cimg3134

私は日本テレビ。
横野さんは、フジテレビ。

局は違えども、彼女とはリポーターとしてのキャリアが
ほとんど一緒。あらためて今日、そんな話になり・・・

気が付けば30年!!!!!
凄~~~い!長~~~い!
番組現場デビューしたのもたった一ヶ月違い。

そう・・・私は森田健作さんの教会での結婚式中継。
しかも、リポートしていたのは番組の生中継だったと、
私が知らされたのは、放送が終わった後で・・・
まっ、「中継後はスタジオは大拍手だったよ~!」と、
知らされたけど・・・

普通ある!?生中継がデビューって!?
それを知らされてないって!?
そりゃ~、拍手でしょう!!
だって、滞りなく出来ちゃったんだから~~~!!!
いやっ~!思えば、とんでもないデビューでした。

その当時デビューしたリポーターさんは、
いま他にはほとんどいなくなってしまった・・・

私は「一週間でやめる!」って、思っていたし、
お互い、こんなに長く続いているなんて
あの当時は、思いもしなかった・・・
なので、同期の横野さんとは今日、
「30年祝い会、やろう!」と言う話に・・・!

そんな中・・・

Cimg3129

今日はランチを。

Cimg3131

しっかり、デザートも。壷プリン。

さて・・・
今月、大相撲は九州場所です。
なので、横野さんは大忙し~~~!

でも、ここぞとばかりに、生き生きして見えます。
彼女のフィールドですからね。

そうしたリスペクト出来る仲間がいたから、
私も続けて来られたのかも知れませんね。

この先も・・・
良き仲間で局的にはライバルで、
お互いを刺激し、高めあいたいです。

この貴重なひとときに、
この出会いに感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »