« 中継現場から懇親会へ! | トップページ | バス旅。 »

*横浜中華街*

朝早く・・・

横浜の中華街をお散歩。
こんなもの発見!

Cimg3261

「NTT」の何か?・・・

~桜木町  関内  石川町~
JRの駅が走る街の周りに特徴ある建物。
真ん中のはスタジアムですね!

Cimg3263

ゆっくり歩くと、
思わぬものが見て取れますね~~~!

Cimg3267

そうだ!
「今日はゆっくり歩いてみよう!」と、中華街へ・・・・

Cimg3278

何度も見てはいたけど・・・
こうして写真に収めたのは初めて・・・

Cimg3297

まだ開店前のお店が多い中・・・
早々湯気が立っていた店先。

Cimg3283

豚まん~~~!
朝ごはんにしましたよ~~!

Cimg3290

お~お~き~い~~~!!!

Cimg3296

いろんな肉まんが可愛らしく並んでいました。

そして・・・
ぶらり歩くと・・・
数日前にテレビで見たお店が!

Cimg3299

『皇朝』
お取り寄せしたい肉まん、で紹介されていました。
なので、お土産に購入!

そして・・・
デザート~~~!

Cimg3303

「一個からどうぞ!」と、
言われたので、ゴマ団子を一個頂き~!

肉まんくくりで、いろいろ~~~!

Cimg3318

横浜中華街は昔よく来ました。
でも、こんなにしっかり見て歩いたのは始めてかも。
しかもこ~んなに早い時間に・・・

新たな発見があって・・・
新鮮。

それから・・・

Cimg3325

少し気になって寄ってみたお店、『海員閣』
まだ健在・・・どころか開店前、お店の前、
行列が・・・

大昔・・・
想い出のあるお店です。
「良かった・・・。」

Cimg3332

何十年経っても逞しく今に息衝く、中華街。

何でしょう・・・

思うのは・・・
「若き時、誇れる時間を過ごしていたなぁ・・・」と。
数々の想い出と共に力をもらえた感じ・・・

懐かしい時を振り返りました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 中継現場から懇親会へ! | トップページ | バス旅。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中継現場から懇親会へ! | トップページ | バス旅。 »