« 『 北海道神宮 』 | トップページ | フレンチはオークラ! »

『札幌散歩』

札幌滞在3日目。

神宮にお参りした後は・・・
札幌の街をお散歩。

Cimg3590

赤レンガの道庁の前・・・
行きかう人がたくさんです。

Cimg3585

ここも、いくつかの思い出がありますね~。
建物の正面で写真を撮っていたら・・・
「撮りましょうか?」とタクシーの運転手さんが、
わざわざ車から降りて来て・・・あれは、
友人の文さんとの北海道旅行でした。

取材でも・・・
雪だるまを作ったり・・・
あれは、何の取材だったかな???

Cimg3595

銀杏の葉が過ぎ行く季節を語ります。

大通公園・・・
手のひらには・・・
テレビ塔。

Cimg3583

これからの時季は、
夜のイルミネーションも綺麗!
3月に来た時は凍えながら眺めていました。
深夜ひとりで・・・

Cimg3573

ゆっくり歩いて・・・
札幌駅まで・・・

さらにゆっくりのひと時を・・・
日航ホテルのスパへ。

Cimg3607

22階から眺める札幌の街・・・

Cimg3597

私がこの街に初めて訪れたのは、
20歳代の前半・・・

ソロでレコードを出したキャンペーンで・・・
その時、感じたこの街の空気感・・・
「あぁ~、ここに住みたい。」

その時はひとりの知り合いも居なかったのに
何故そう思ったのか・・・

今では大切な想い出も人も・・・
たくさんの宝物がこの街に増えました。

眺める街の灯りは・・・
心を照らす宝石のよう・・・

そう・・・
愛おしくもある、大事な大事な宝物。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 『 北海道神宮 』 | トップページ | フレンチはオークラ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『 北海道神宮 』 | トップページ | フレンチはオークラ! »