« 「雪が降ってるぅ~~!」 | トップページ | 『札幌散歩』 »

『 北海道神宮 』

嵐のコンサート初日から明けた今日、
雪の夜から一転・・・

晴れやかな朝です。

Cimg3518

鳥居の向こうに見える大倉山。
かすかに見えるジャンプ台も雪化粧・・・

Cimg3520

さて・・・
その大きな鳥居をくぐり・・・

Cimg3526

ザクザク・・・
雪道を歩いてみました。

この時季の雪は・・・
まだサクサク、ではなく、水っぽく、
ザクザク・・・

たぶん、その歩き方は、
明らかに地元民とは思えない感じかな?!

辿り着いた先は・・・
『北海道神宮』

Cimg3531

北海道は、20歳代の頃から・・・
もう数え切れないほど来ていますが・・・
ここを訪れたのは、初めて。

札幌には何度も訪ねているのだから、
一度お参りにお訪ねしなければ・・・・
そんな思いがようやく叶いました。

表参道の砂利道を抜けて、本殿へ。
参道を歩く合間に頭に浮かぶ過去のいろいろ・・・
心改める瞬間でもある気がします。

おみくじを引きました。

Cimg3539

「大吉」

北海道で初めて引く、おみくじです。
歓迎されているようで・・・嬉しい。

過ぎた過去を悩んだり、
将来の事を案じ患うのは愚かな事。
今日は只、今日の日を面白楽しく、
神を念じつつ、正しい心でやっていく・・・

Cimg3549

神からの一言一言・・・
その教えは、ストレートに心に響きます。

Cimg3554

ご縁のあった、この北海道への想いと、
これからを祈りました。

清々しい空気・・・
そして、何をも優しく雄大に抱いてくれる、
その大空と大地に感謝のひとときです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 「雪が降ってるぅ~~!」 | トップページ | 『札幌散歩』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「雪が降ってるぅ~~!」 | トップページ | 『札幌散歩』 »