« 華やか花柄。 | トップページ | パイナッポー♪ »

もうすぐ九州場所。

横野麗子さん・・・

・・・只今お仕事の電話中。

Cimg3134

私は日本テレビ。
横野さんは、フジテレビ。

局は違えども、彼女とはリポーターとしてのキャリアが
ほとんど一緒。あらためて今日、そんな話になり・・・

気が付けば30年!!!!!
凄~~~い!長~~~い!
番組現場デビューしたのもたった一ヶ月違い。

そう・・・私は森田健作さんの教会での結婚式中継。
しかも、リポートしていたのは番組の生中継だったと、
私が知らされたのは、放送が終わった後で・・・
まっ、「中継後はスタジオは大拍手だったよ~!」と、
知らされたけど・・・

普通ある!?生中継がデビューって!?
それを知らされてないって!?
そりゃ~、拍手でしょう!!
だって、滞りなく出来ちゃったんだから~~~!!!
いやっ~!思えば、とんでもないデビューでした。

その当時デビューしたリポーターさんは、
いま他にはほとんどいなくなってしまった・・・

私は「一週間でやめる!」って、思っていたし、
お互い、こんなに長く続いているなんて
あの当時は、思いもしなかった・・・
なので、同期の横野さんとは今日、
「30年祝い会、やろう!」と言う話に・・・!

そんな中・・・

Cimg3129

今日はランチを。

Cimg3131

しっかり、デザートも。壷プリン。

さて・・・
今月、大相撲は九州場所です。
なので、横野さんは大忙し~~~!

でも、ここぞとばかりに、生き生きして見えます。
彼女のフィールドですからね。

そうしたリスペクト出来る仲間がいたから、
私も続けて来られたのかも知れませんね。

この先も・・・
良き仲間で局的にはライバルで、
お互いを刺激し、高めあいたいです。

この貴重なひとときに、
この出会いに感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 華やか花柄。 | トップページ | パイナッポー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 華やか花柄。 | トップページ | パイナッポー♪ »