« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年の終わりに・・・

今年もまもなく終わりを告げようとしています。

2016年・・・
皆様にとってはどんな一年でしたでしょうか?

Cimg4609

私の1年は・・・
今年ほど「一年があっと言う間に過ぎた・・・」
そう感じた年はありませんでした。

驚いたこと、
悲しいこと、
悔しいこと、
嬉しいこと、
起こりうる出来事がすべて必然だとするならば、
それらすべてに大切なメッセージがあるのでしょう。

一つ一つが自分の人生勉強になった気がします。

Cimg4612

でも・・・
その最後に思うことは、
まだまだ未知なる体験が多々あり、
つくづく諸行無常であると・・・そして、
一年を振り返り、いつも思うことですが、
生きている限り、ずっと修行なのだということ。
そう、生かされている限り・・・

新しい年は・・・
今年感じた多くのことをふまえて、
そこに生まれたすべての思いを次のステップに活かし、
新たな一歩を歩んでいこうと思います。

どうぞ皆様も笑顔が溢れる素敵な年を
お迎えくださいね。

今年、ご縁を頂きました皆様には、
心からの感謝の気持ちを込めて・・・・・

 「今年1年・・・
    本当に有難うございました。」

             2016年12月31日 嵯峨 聖子

| | コメント (1)

「年越し蕎麦」

年の瀬・・・

街は残り少ない今年の時を、
賑やかに刻んでいる頃でしょうか・・・

私は一日、
家でお掃除をして、
新年を迎える準備を・・・
で!さっそく、「年越し蕎麦」も頂きました。

Cimg4695

いつもの具ですが・・・
大海老天麩羅、蒲鉾、椎茸、若布、葱、柚子、
溶き玉子、三つ葉、そして、先日、八森さんに頂いた、
とろろ昆布。そうそう、お蕎麦も頂き物です。

なんか・・・
イイですね。皆さんの想いも一緒にある感じがして、
今年頂いた、お気持ちですものね。

この1年のそうした出会いやお気持ちを思い、
感謝して頂きました。

さて・・・
まもなく『紅白歌合戦』です。
いつも通りの年越し・・・
それが何よりと思うこの頃です。

皆様は如何されているでしょうか?
どうか、穏やかな年越しでありますように・・・

| | コメント (0)

新年の準備。

もういくつ寝ると~~~♪
お正月~♪

新年を迎える準備で、
皆様も何かとお忙しいことと思います。

Cimg4693_2

私も・・・
一夜飾りにならないよう・・・

Cimg4683

新年のお迎え用に・・・
お花も飾りました。

準備していくうちに、
新年を向かえる心の準備も出来ていく気がします。

大切な風習ですね・・・
まもなく・・・

新しい1年です。

| | コメント (0)

”ラデュグーテ”

美味しいロールケーキのお店です。

Cimg4659

”Heure du Gouter”

Cimg4662

イチゴとチョコと栗、3種類を頂きました。

Cimg4656

ここは、テレビロケでお邪魔してから、
ときどき足を運んでいます。

ロールケーキだけのお店・・・
そのこだわりだけある本当に美味なケーキです。

年内は今日まででした。
なので・・・
最後にどうしても伺いたくて。

年の終わりにささやかに、
自分への美味しいご褒美です。

| | コメント (0)

「One dish」

うちご飯、ランチ・・・
時間が無いときは、One dish!!

これは・・・

Cimg4651

いわゆる、博多丼。

福岡の高菜と明太子がメインのご飯。
ご飯の上、玉子焼きと大分のシラスと一緒に。

全部混ぜて食べますっ。
結構いけますっ!

Cimg4442

カレーライス。
ありもののお野菜とゆで卵を加えました。

そして・・・

Cimg4257

最近ちょっとマイブームなのがこれ。
雑炊。

たくさんのありもの野菜と白米。
コトコト煮つめて最後に溶き玉子と葱を散らして・・・

最近の簡単な"One dish Lunch"です。
「今日もご馳走様でした!」

| | コメント (0)

~CA風~

FBS福岡放送『めんたいワイド』

2016年今年最後の出演です。
今日は、キャビンアテンダント風なまとめ髪。

Cimg4640

衣装に合わせてのヘアースタイルです。

Cimg4628

タイトなワンピースにリボンのスカーフ。
今朝、予定していたものから急遽この衣装に・・・
というのも、襟元を少し隠したくて・・・

Cimg4638

実は・・・
湿疹みたいな赤い蕁麻疹が・・・

疲れかな~!?
今朝は気が付いたらすごく寝てました。

毎年何故か、
年の瀬から年始にかけて風邪を引くので・・・
ほんと、気をつけなきゃ!!!

さて・・・
FBS福岡放送『めんたいワイド』
いろいろと自分なりの反省点が多々あります。
今後も変わらず出演させて頂けるなら、
心新たに・・・と思っています。

いろんば事が見えた、今年、
これもまた人生勉強ですね。

1年間、有難うございました。
新年もどうぞ宜しくお願い致します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

Merry Christmas!!

Holy night.....

Cimg4520

Light of my home....

Cimg4511_2

Happy......

Cimg4508

Merry Christmas!!

| | コメント (0)

カレーうどん。

「ん?!・・・何屋???」

Cimg4605

と思って覗いてみたら・・・カレーうどん屋さん。

「カレーのうどんだけのお店なんて珍しい~!」
と思って、入店してみました。

Cimg4602_2

見て見て~~~!
オシャレ~~!

Cimg4598

ハーフハーフ。
基本のものとトマトベースと。

ピクルスの隣にあるのは、出汁。
まろやかなスープを最後に入れて・・・
ご飯も入れると雑炊感覚。

これは!!!
いける~~~!
カレーうどんだけのお店だけあって、
極めてる!

羽田空港でいいお店見つけました。

| | コメント (0)

♪♪♪昼カラ

クリスマス~~~
今日はお昼から唄いました~!

Cimg4583

弥生と長男 幹太くん。

Cimg4584

弥生~~~
AKB熱唱中!!!

Cimg4587

最後の歌は・・・

♪ふり向くな 君は美しい

高校サッカーの歌。
私達の歌ですからね~~~!
軽く、振り付けしながらねっ。

「弥生、今年も有難う、
   新年もヨロシク~!また唄おうね~!」

| | コメント (0)

弥生作。

クリスマスケーキ~~~

イブの夜・・・
友人の弥生が作ってくれていました。

Cimg4564

大きなクリスマスツリーですね~!
お星さんも付いてますっ!

「ありがとね~、弥生~!」

Cimg4566

切り分けて・・・
家族みんなで・・・

「いただきま~すっ!」

Cimg4567

ん?!
クリスマスツリーから・・・

きんぎょ???

| | コメント (0)

赤レンガ倉庫から生中継!

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
クリスマスイブの土曜日の生中継は・・・

Cimg4548

な、な、なんと、横浜の赤レンガ倉庫からです!

Cimg4544

恋人達のデートスポット・・・
しかもイブの夜!!!

Cimg4561

予想はしていましたが、
それを遥かに超える賑わいでしたぁ~~。

Cimg4555

TVK『サタミンエイト』は、
スタッフの皆さんと一緒に毎回、
本当に楽しく中継させて頂いています。
お茶の間に伝わっているかなぁ~?!

今回は・・・
クリスマスの歌・・・
ちょっと唄っちゃいましたよ~っ!

次は新年ですね。
私自身も楽しみです。

毎週土曜日午後8時
TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
これからもヨロシクお願いしますっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

聖夜の『サタミンエイト』

クリスマスイブは・・・

横浜のTVK『サタミンエイト』のお仕事です。
今日は・・・

Cimg4536

本番前・・・
初めてスタジオへお邪魔させて頂きました~!

Cimg4538

MCの次長課長の井上 聡さんを中心に、
ここから毎週土曜日、生放送しています。

さて・・・
イブの夜・・・

私は今夜も街角で生中継で~す!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

***シュトーレン***

真理子さんから頂いた、
この季節のお心遣い。

Cimg4482_2

~シュトーレン~

あまおうのイチゴとアレンジして・・・
さっそく、頂きました!

Cimg4493

ツリーの形のプレッツェルは、
赤と緑の粒粒が付いていて、カワイイ~!

クリスマスのお菓子、シュトーレン。
真理子さんに頂いたのは”Sailer”のもの。
アーモンドやフルーツがたっぷりです!

実はこれ、私初めて頂きます。
今年のクリスマス・・・
初めての想い出がひとつ、増えました!

いつもいつもの・・・
真理子さんの素敵なお気遣い・・・
今年もたくさん頂きました。
年の終わりに・・・
あらためて感謝の思いです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

この画って・・・!?

数年前に行ったときのニューヨーク・・・

グランドゼロから北へテクテク歩いていると、
こんな可愛い光景に遭遇。

Dscf0794

大きなガラス窓の向こうを熱心に見入っていた、
ひとりの可愛い金髪の女の子・・・!

昨日、この写真を撮影したことを、
ふと思い出したのは・・・

レストランにかかっていた、
額の中のこんな画を観たから!

Cimg4473_2

ね!!!

金髪の子供達の様子が同じでしょう!!!
目線もガラス窓の向こうが見えるか見えないか、
ぎりぎりの高さで・・・

それがスゴク可愛いっ!
「あぁぁ~~~、おんなじだぁ~~~!」と、
NYでのお散歩を想い出しました。

ちなみ・・・
このあとは、こうなる・・・

Dscf0793

後ろに居た家族に何かを訴えていた女の子・・・

声が大きくて・・・
寝ていたワンちゃん達も反応!?

何気ないシーン・・・
でも、画の様子と同じで、
ホッと笑顔になる、
心和んだニューヨークでのひとコマ・・・・

| | コメント (0)

『白金茶房』

ここは・・・
もう何度か足を運んでいますね~!

『白金茶房』

Cimg4489

季節のパンケーキを頂きました!

Cimg4491

かかっているのはチョコパウダー・・・
クリスマスっぽいカラーかな?!

Cimg4492

真理子さんとのシェア。
お食事の後ですからね!

年の暮れ、1年を振り返りあれこれお喋り・・・
のんびり穏やかなお茶タイムです。

| | コメント (0)

「ウサギ&かめ」

忘年会&お誕生会・・・

今年最後?のお洒落なフレンチランチを
スタイリストの森田真理子さんと久々に・・・

Cimg4484

なんとなく気になっていたお店・・・
『ウサギ&かめ』

Cimg4465

以前、中目黒でフレンチを頂いた際、
お名前を聞いていたので・・・
行ってみたいなぁ~と。

Cimg4467

お野菜がいっぱいの前菜。
中にお魚が隠れています。

Cimg4468

白葱のポタージュ。

Cimg4470

お魚料理。
白身魚がぷりぷりですっ。

Cimg4472

牛肉のお料理にもお野菜がたっぷり!
お野菜はお店のオーナーシェフが、
自らの畑で育てたものだそうです。
どれもこれも味が濃くてジューシーでした!

さて・・・

この日は、
真理子さんのお誕生日のお祝いも兼ねて・・・

Cimg4478_2

お祝いっていいですよね~~!
する方もされる方もウキウキしますっ。

Cimg4476_2

いくつになっても記念日は大事と私は思います。

Cimg4464

それが出来るって永遠ではないですから・・・
奇跡ですから。

家庭的なフレンチのお店で、
美味しいお食事と・・・そして、
お店のマダムの可愛い笑顔のおもてなしで、
素敵な時間を過ごさせて頂きました。

「真理子さん、お誕生日おめでとう!」

このひとときに・・・
感謝です。

| | コメント (0)

X'mas Dot!!

この季節だけの!
ワンピースで~~~す!

"kate spade"
~NEW YORK~

Cimg4457

光沢のある生地に・・・
カラフルなたくさんのドット~~~!!!
ウキウキしま~す!

Cimg4452

"kate spade"
このブランドのものは、デザインが可愛い~。
これもお気に入りの一着です。

Cimg4454

イヤリングもドットに合わせて・・・
もちろん手作りで。

さて・・・

2016年のFBS『めんたいワイド』
私の出演はあと一回になりました。

今年は芸能の話題が本当に盛り沢山でした。
私自身も多少関わるお話もあり・・・
リポーターとしてはたして常に視聴者の皆様へ
平常心でお伝え出来ていたのかどうか、
悩むこともありました。

そうした中、先日の松山千春さんのコンサートの際、
来場されていた視聴者の方から率直なご意見頂き、
そのお言葉からは励ましと勇気を頂きました。

伝える側としてあるべき正しい姿を日々模索しながら
これからも自分の言葉に責任を持って
お伝えしていこうと思います。

今年最後の『めんたいワイド』
来週月曜日もどうぞ宜しくお願い致します。

Cimg4447

あっ!
ちなみにこのワンピースのドットは・・・
我が家のクリスマスツリーのカラーとおんなじで~す!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

X'mas present♪♪♪

クリスマス&忘年会で・・・
八森さんと理佳さんから頂いたプレゼント。

Cimg4429

お誕生石をアクセントにして頂いたデザインの手袋。
リクエストして作って頂いたアクセサリー。
そして、甘いスイーツ。

いつの時も・・・
心のこもったプレゼントは嬉しいものです。
選んで頂いたその時間が何よりも尊いと感じます。

その意味で・・・
サプライズでお届け頂いた、
コロムビアの担当者の方のサプライズのDVDも!

それぞれの品物に変えた、
お気持ちに感謝の思いです。

心から・・・
有難うございました。

| | コメント (0)

RED!!

RED!!

RED!!

赤ですね~~~

Cimg4431

パールがアクセントで・・・

上品な感じにして頂きました。

Cimg4433

クリスマスも・・・

お正月も、これで。

今年もいろいろネイルを楽しみました。

ネイルストの皆様にも感謝の1年です。

さて・・・

来年はどんな感じにしましょ?

| | コメント (1)

”オシャレカフェランチ”

大阪での移動中・・・
お洒落なカフェを発見。

Cimg4301_2

駅からのアクセスも良いグランフロント・・・
BFは初めて立ち寄ってみましたが、
カジュアルでお洒落なカフェがいくつも!

Cimg4295_2

で・・・

Cimg4292

こんなメニューを選んでみました。
実は、これ・・・

たくさんのメニューから
すべて自分でチョイス出来るんです!
どれも美味でした!

旅の途中・・・
こんなちゃんとした温かいお食事は、
本当に嬉しい。

Cimg4306

デザートは温かい抹茶アイスぜんざい。

ここ・・・
これから通いそう!
イイお店発見です。

| | コメント (0)

サンミュージック芸人忘年会!

今年も!

やってきました、この季節・・・
この宴会~~~!

サンミュージックの芸人さん大集結の、
忘年会に参加させて頂きました~~~!

Cimg4420_2

相澤社長を囲んで・・・
日頃、お世話になっています、皆様と写真撮影・・・・
来年はさらに具体的にお仕事もさせて頂ける予感ですっ。

さて・・・
所狭しと詰め掛けた所属芸人の皆さん!

Cimg4417_2

事務所の芸人の皆さんの師匠でもあり、
サンミュージックの中心的存在もある、
ブッチャーブラザーズのリッキーさんとぶっちゃあさん。

Cimg4418_2

お二人が先頭に立つと、
自然とひとつにおさまりまとまる感じ・・・

サンミュージックの一員として、
ホッと和む瞬間でもあり誇りにも思える時間です。

なんとも言えない、この統一感・・・
私はまだまだ新参者ですが・・・
ここに居させていただいている事が、
心から喜びと感じます。

今年はいろんな事がありましたが・・・
無事1年を終えられた事が何よりです。
それだけは、本当に良かった・・・

さて・・・

Cimg4419

来る年はどんな1年になることでしょう・・・
新しく出会わせて頂いた皆様との次なるステップにも
ワクワク期待感が増しています。

微力ですが・・・
私もお力添え出来る様、頑張ります!

1年の終わりの宴に・・・
心新たに誓う、第一歩・・・

今年1年、
有難うございました。

そして、来る年も・・・
どうぞ宜しくお願い致します!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

八森さんと理佳さんと。

師走の一日・・・

慌しいと感じる日常を離れ、
素敵な時間を過ごさせて頂きました。

Cimg4409

八森さんと理佳さん・・・
今年は3人のお誕生日をお祝いし、
それぞれ異なる生きてきた轍を語りました。

そして・・・

Cimg4386

毎回素敵な場所での美味しいお食事も!

芝の豆腐屋『うかい』は、
これまでにも数回足を運びましたが、
心通い合う方と特別な時間を過ごすには最高の
本当に落ち着いた、空間・・・

Cimg4385

久々に来られて本当に嬉しい時間でした。

来年は・・・
今年とはまた違う時間を過ごせそうです。
楽しいひとときを共有出来ること・・・
辛いことも悲しいことも知った今だからこそ、
本当に喜びと感じます。

Cimg4400_2

お二人から感じる事は・・・
「嘘がなく正直で一生懸命・・・」

だから・・・
これからも仲良くお付き合いが出来そうです。

八森さん、理佳さん、
1年・・・
有難うございました。
そして、来年も楽しみましょうね!
宜しくお願いします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Coffee after....

豆腐屋『うかい』のお部屋から
BARのラウンジへ・・・

Cimg4382

落ち着いた空間です。

Cimg4393_2

珈琲を頂きました。

Cimg4397_2

クッキーは・・・
嬉しいお心遣いです。

Cimg4390

今年は・・・

八森さん、理佳さんと、
いろいろと美味しいお食事をご一緒させて頂き、
たくさんのお喋りもしましたね。

日本テレビ時代はこんな時間は無かったので、
今のこのご縁とご一緒している時間が、
本当に愛おしいと感じます。

今回もまた素敵なひとときを、
過ごさせて頂きました。

お二人に心から・・・
感謝です。

| | コメント (0)

とうふ屋『うかい』にて。

東京 芝にあるとうふ屋『うかい』

Cimg4383_3

お豆腐料理のお店です。
今日は・・・

Cimg4363

八森好香さん、渡辺理佳さんと。

Cimg4369

今年最後のランチを頂きました。
まずは・・・

Cimg4342

あまおうのフレッシュジュースで、
「乾杯~~~!」

Cimg4343

「蟹飛龍頭」

Cimg4345

「あげ田楽」

Cimg4346

「本日の湊より」

Cimg4347

「ふろふき蕪」

Cimg4351

「落花生とうふ・しめじ青菜浸し・
        帆立すし・丸十・銀杏」

Cimg4354

黄色いイチョウ型が可愛い~。

Cimg4355

名物 豆水とうふ

Cimg4357

五目御飯 味噌汁 香の物

Cimg4358

おしるこ

Cimg4361

香ばしい白胡麻が入ってます!

盛りだくさんのお料理。
女性に嬉しいお豆腐中心でヘルシーです。
しかも、和のお料理は季節感もあって・・・
器も含め、いろいろ工夫もあり楽しめますね。

Cimg4378

美味しいお料理を頂きながらの数時間・・・

Cimg4364

「ご馳走さまでした!」

Cimg4379_3

でも、まだまだ話は尽きません・・・・・

| | コメント (0)

今年最後の本番終了。

毎月一回お世話になっている、
大阪読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』

今年最後の出演が終了。

Cimg4335_3

今年は、本当にお世話になりました。
特にいろいろと、芸能ではありましたから・・・

でも『す・またん!』の番組スタッフの皆さんは、
常に私の立場になって考えてくださっていて・・・
本当に助かりました。

大変なときこそ、
人が見えますよね・・・
自分自身のピンチの時も、よく人が見えました。
それが本当の人生の勉強だと理解しました。
今年もそれが見える瞬間が多々ありました。
生きている限り勉強ですね。

さて・・・
ホテルのロビーででタクシー待ち・・・・
今日はここからが、長い・・・
いざっ、出発です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

・・・・after Live

「素敵な夜でしたぁ・・・」

Cimg4325

しみじみ、ライブの余韻・・・・

ふぅ~~
なんだか寝付けそうに無い・・・・

Cimg4330_3

・・・嬉しい、ひととき。

| | コメント (0)

『秘密の夜会』

12月某日、大阪心斎橋のとある場所で・・・・

Cimg4312

素晴らしいメンバーの皆様と・・・
ひととき素敵な時間を過ごさせて頂きました。

Cimg4321

実は・・・

Cimg4314

読売テレビ『す・またん!』で、
いつもお世話になっているスタッフ池田さんが、
定期的に開催している、ジャズライブ・・・

Cimg4316

な、なんと、飛び入りで2曲唄わせて頂きましたぁ!

自分のライブの際、
音楽サポートはせいぜい3人・・・
ところが、このステージメンバーは5人!
しかもSaxは私も大好きなサウンドです!

迫力のある大人なジャズのアレンジ・・・
初めての雰囲気でしたが・・・

Cimg4323

いや~~~!
楽しかったぁ~~~!

読売テレビの菱田局長も駆けつけて下さっていて・・・
本当に貴重な体験をさせて頂きました。

池田さん、バンドメンバーの皆様、そして、
時間の融通をしてくださった番組スタッフには、
本当に感謝です。

あぁぁ~~~
ライブやりたい~~~
唄いたい~~~!!!
歌への気持ちに火が付いたかな?!

今年の1年の終わりに素敵な想い出が出来ました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Mon Shou Shou Open!!

12月12日・・・
ハンドメイドショップをオープンしました。

**** Mon Shou Shou Seiko *****
https://sagaseiko.thebase.in/

Cimg1412

Monchouchouseiko1

テレビ番組出演の際に衣装に合わせて
手作りしていたアクセサリーの数々・・・

気が付けば・・・
ワクワクする趣味のひとつになっていました。
お揃いの一品で一緒に楽しんで頂けたなら・・・
そして、Happyになって頂けたなら・・・
そんな思いで手作りさせて頂きます!


テレビでのお仕事仲間でもあるの渡辺理佳さんも一緒に
素敵なアクセサリーをお作りしています。
**** Mon Shou Shou Rika ****
https://rikawatanabe.thebase.in/

宜しければサイトもご覧くださいね!
**** Mon Shou Shou ****

http://ciao387.wixsite.com/seikorika


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

美ビットピンク。

週明けの月曜日・・・

今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』は、
asosの青みの強い濃いピンクの衣装です。

Cimg4279

テレビだと・・・
少し色が明るく映っていましたね~!

Cimg4286

ストンとAラインのワンピースですが・・・

裾辺りには・・・
小花のアップリケや刺繍が、たくさん!

Cimg4274_2

襟は後ろがリボンで結ぶようになっているんです。
何気なく、見えないところが可愛いんですぅ~!

Cimg4275_3

イヤリングは・・・
手作りの「ボンボン・ピンク」

最近は、当日のインスピレーションで、
その日着たい洋服を選びます。

今朝は・・・
ふと、このお洋服を選びましたが・・・
来週は、クリスマス前の月曜日・・・

さて、どんな衣装をを選びましょ???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

~Dozen Rose Day~

明日2016年12月12日・・・
ハンドメイドショップをオープンいたします。
http://ciao387.wixsite.com/seikorika

**** Mon Shou Shou Seiko ****
https://sagaseiko.thebase.in/

オープンの12月12日は・・・
"Dozen Rose Day"~ダズンローズディ~

Dscf0927

恋人が愛情の印として、
12本の薔薇を贈る日だそうです。

12本のそれぞれの薔薇の象徴は・・・
「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情
 
情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」

そんな素敵な日にオープンすることに・・・
そして、一緒に立ち上げたお仲間は、
渡辺理佳さん・・・

日本テレビの番組でご一緒させて頂いていました。
理佳さんのショップは・・・

**** Mon Shou Shou Rika ****
https://rikawatanabe.thebase.in/

「Mon Shou Shou」の意味は、
私の
お気に入りと言う意味です。
心を込めてひとつ、ひとつ、手作りさせて頂きます。
貴方のお気に入りを手にして頂ければ幸せです。

ちなみに・・・
添付した薔薇の写真はニューヨークの街角で
「可愛い~~~!」と、撮ったものですが・・・
一束になっている薔薇の数を数えると・・・
12本なんです~~~!スゴイ偶然!?
嬉しい発見ですっ!

"Dozen Rose Day"~ダズンローズディ~
素敵な偶然と出会いがたくさんありますように・・・
明日またご紹介させてくださいね!
宜しくお願いします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”マダム・フローレンス”

『マダム・フローレンス!
       夢見るふたり』を観て来ました。

Fb91a9ecb9179db372b5615e1dd1aa1b1

ニューヨークが愛した伝説の歌姫の実話。

NYの社交界のトップでありながら、
ソプラノ歌手にあることを夢見るフローレンス。

そして・・・
その夢を見続けさせるために、
尽力する夫、シンクレア・・・
ただ、その妻の歌唱には致命的な欠陥が!

私個人の見所としては・・・
今まで何度も足を運んだNYで、
いつも立ち止まり眺めていた憧れの、
カーネギーホールが観られる事を楽しみに、鑑賞。
世界が憧れる音楽の殿堂です。

映画はコミカルな中に、
実話ならではのメッセージがありました。

一途に思う夢・・・
邪念無く、無の心で・・・
それは、多くに振り回されている現代人に
問いかけるものがあるように思います。
「多く」、それは、さまざまな情報や世論・・・
自分の心の目で見ようとしていない、現実です。

愛の溢れる結末に勇気が沸いてきます。

生きている限り・・・
『夢』を持って生きなければ・・・
日々、現実の中で時として忘れていますが。
純粋に『夢』を持って生きていたいですよね!
私の夢は・・・・・

新たな年の前に・・・
素敵なメッセージを頂いた気がします。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

肉食。

お仕事の移動中は・・・
合間の時間に行く先々でお食事を。

Cimg4061

「カツが食べたい~!」

衝動的な思いで・・・
カツどん。

空港の食堂みたいなエリアで頂きました。
でも『梅林』は銀座に本店があって有名ですね。
人気アイドルがこのカツどんが好き!って、
言ったことも・・・。

これは・・・

Cimg4079

先週、足を運んだ事務所で・・・・
お昼をご一緒させて頂いた、相澤社長と、
秘書の丸山さんとランチの際の・・・
鉄板焼き屋さんのハンバーグ~!

この時、社長はお好み焼きと焼きそばを・・・
少しお裾分けして頂きました!あっ・・・
写真撮れば良かったぁ!
全部美味しかったですっ。そうそう、それと、
もやしが、なんとも良き脇役なんですっ。

さて・・・

Cimg4228

これも「カツ」ですね~~~!

Cimg4225

お買い物途中に ふらっと立ち寄ったカフェ。
"CITY BAKERY" パンが美味しいんですよねっ。
「鳥南蛮」をオーダー。ソースが本当に美味でした!

そして・・・

Cimg4070_2

焼き肉~~~~~!

1日のリポーター座談会の後、
全員でお疲れ様会で赤坂の韓国料理へ。

豚がメインの焼き肉。
野菜と一緒に~~~。
ここも美味しかったぁ!

気が付けば・・・
この所、外食ではお肉食べていますね~。

季節がら、これからさらに外食が多くなるかも。
オーダーもバランスよく考えなきゃ。
気を付けょっ。

| | コメント (0)

Christmas StyleⅡ

今日は一日、
クリスマス準備・・・

うちご飯もこんなサラダです~。

Cimg4248

オレンジ、レッド、グリーン・・・
カラフルなトマトにブロッコリー・・・
ツリーサラダ~!

デザートは・・・・

Cimg4130

先日、渡辺理佳さんに頂いた、
バームクーヘンで・・・

Cimg4131

こんなアレンジ~!

Cimg4250

キウイのツリーに
イチゴのサンタさん。
生クリームは絞り袋がなくて、
今日は形が歪になっちゃいましたが・・・

本番は頑張りましょ!

ところで・・・
頂いた、バームクーヘン、
玉子がたっぷりで綺麗な黄色~!
ふんわり、しっとり~~・・・
とっても美味しく頂きましたぁ!

お心遣いに感謝です。

| | コメント (0)

Christmas styleⅠ

今日は・・・

ようやく我が家もクリスマスの準備です~!
ツリーを出しましたぁ。

Cimg4238_2

いつものグリーンの傍にも・・・
サンタさんとトナカイ。。。

Cimg4245

玄関も・・・

Cimg4243

いつものキャラクターが登場で~す!

あと3週間・・・
残り少なくなった今年の日々も・・・
大切に頑張りますっ。

皆様もお体に気をつけて・・・
2016年を乗り切ってくださいね~~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”赤いサンタ灯台”

今年も!

赤い・・・
サンタさん!

Cimg4236

我が家から見える博多港の灯台が・・・

Cimg4237

この冬も赤いサンタさんにお召替えして・・・
お目見えで~す!

Cimg4229

船舶の安全航行を祈って・・・
サンタさんが見守ります~っ!

2016120600011

厳冬の玄界灘に出航していく船員の方々に
少しでも癒しを感じて頂こうとする優しい気持ち・・・

年の瀬の赤いサンタさん・・・
ホッとしますね。

慌しい中に・・・
誇らしく、和みの笑顔を振りまいています。

| | コメント (0)

L'OCCITANE

ロクシタンの「ジョイフェットギフトコレクション」

Cimg4223

ハンドクリーム・・・
バスソープ・・・
ローズオードトワレ・・・
モイスチャーフェイスミスト・・・
ネイルクリーム・・・

可愛いポーチ付き。
JAL機内でお得に購入しました。

一年通してハンドクリームフェチな私には、
最高なコレクション!

ひと足早く・・・
自分へのクリスマスプレゼントですっ!

| | コメント (0)

I go to IKEA!!

本当に・・・
久しぶりに・・・

”IKEA”に出かけましたぁ~!

Cimg4169

ここでのスケジュールはいつも一緒!

まずは・・・
お腹を満たして・・・

Cimg4175

でも!
いつものサーモンが無かったので・・・

Cimg4184

べジタルボールにしました。
デザートは我慢しましたょ。

さて・・・

Cimg4191

この季節・・・
クリスマスの飾りですよね~!

Cimg4189_2

いいなぁ、大きな鏡・・・
欲しい~~~!

Cimg4204

なんだか今年はお部屋が赤く、ツリーも赤い・・・
洋服ともコラボ!な感じ。

今回も・・・

Cimg4214

お買い物のメインはキャンドル。
これが無くなると「IKEAに行かなきゃ!」のサイン。

クリスマスのキャンドルはこれで準備万端!
あとは・・・

「クリスマスツリー、出さなきゃ~~~!」

| | コメント (0)

きらきらビジュー。

12月最初のFBS『めんたいワイド』です。

番組内で担当している芸能コーナー・・・
今年は本当にいろいろありましたね。

さて!

Cimg4157_2

今日の衣装はきらきらのビジューの付いた、
紺のセーターと、花柄のフレアースタート。

Cimg4143

イヤリングは・・・
同じようなきらきらなパーツを組み合わせたもの。
もちろん、手作りです。

ところで・・・
今年の『めんたいワイド』、
月曜日の私の出演はあと3回。

1年の最後・・・
楽しい話題が続くといいなぁ~~^^

『めんたいワイド』ファンの皆様、
慌しくなる師走ですが・・・
年末までどうぞお付き合い下さいね!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

羽田で中華ランチ。

羽田空港で・・・
お昼のランチを。

中華のセット。

Cimg4128

あんかけの焼きそば。

Cimg4122

子供の頃から・・・
このメニューは、ヘビーローテですっ。

カラシとお酢をめちゃくちゃたくさんかけて頂くのが、
嵯峨流です。お味はほとんど、お酢の味・・・

美味しく頂きました・・・
「ご馳走さまでしたぁ~!」

大満足のランチタイムですっ。

| | コメント (0)

『サタミン8』出演中。

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
毎週土曜日午後8時からの生放送


今週も生中継の現場から・・・
リポートを担当させて頂きました。

Cimg4120_3

毎回、特徴のある面白い現場・・・
私も現場に到着するまで、ドキドキワクワク!!

今週は茅ヶ崎で古くから伝わる昔話に基づき、
様々な工夫を凝らしているお店・・・

生放送中・・・
いくつかのアクシデントもありましたが、
ご覧頂いた皆さんは如何だったでしょうか?

私的には、突発的な出来事はけして、
嫌いではありませんが・・・

さて・・・

その『サタミンエイト』については、
さっそく、今月のサンミュージックNEWSに掲載!


Cimg4133_2

準レギュラーとしてご紹介頂いています!

Cimg4137

「嬉しいですね~!」

番組のスタッフの皆様にも
さっそく、お知らせさせて頂きました。

Cimg4116_3

これからも楽しい生中継がお伝え出来るよう、
頑張ります! 

次回、私の担当は、
クリスマスイブの24日、
横浜での中継の予定だそうですよ!
お楽しみに~~~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『HOTEL NEW GRAND』

『HOTEL NEW GRAND』

Cid_398f99eddada423481c9f8fc4f378_2

何十年ぶりでしょうか・・・・
久しぶりに足を運んでみました。

Cimg4111

ロビーエリアの奥のカフェで・・・
”アフタヌーンカフェ”を。

Cimg4107

30年は経っているでしょうか・・・

Cid_289f57eb19e840eba32cf19227455_2

昔はデートコースで良く見ていた景色・・・
でも、この中庭はあったのかなぁ?

Cid_e9bf5e0bc1804d459f7bb683bd3e0_2

20歳代の頃・・・
少し敷居が高かったホテルのイメージ・・・
でも、今は観光客が多くて賑やかですね。

懐かしい想い出が蘇ります。

頭の中の記憶は、
ちょっぴり、セピア色で・・・・

| | コメント (0)

「横浜散歩」

週末の横浜・・・

ぷらぷら散歩してきました。

Cid_f662d0d5d0c64493b9229d27664811f

街路樹の木々・・・

自然と調和する素晴らしい色のコントラスト・・・

Cid_06200e54b1a341c5a2c8f410b459e33

昔ながらの建物が・・・

・・・誇らしげ。

Cid_dd2d7fc7cde24f108ea5c7ae61799a8

氷川丸。

そばで見ると、結構大きい・・・

Cid_3b1dd10f6252434f9f60e6845a7a1e9

古くからの街の対照的に・・・

模型のように少しずつ変化した、景色。

Cid_42b3a4d1ac0848d290f9ded57045647

街中にある小さな公園・・・

Cid_9706ce1b9e1e4230bc12b6398a592c4

色ずく季節の色彩・・・

Cid_08ac4da1b42443cfb4b8fb024fe03b1

移りゆく日々・・・

名残惜しい一年の終末・・・

穏やかな街の何気ない、・・・風景。

| | コメント (0)

meeting!!

師走に入り・・・
何かと慌しくなりますね・・・

この日の私は、
サンミュージックの相澤社長と秘書の丸山さんと
Lunch meeting~!お昼を御一緒させて頂き・・・
あれこれとご報告。

そして・・・
夕方からは・・・
渡辺理佳さんと。

Cimg4087

とっても素敵なカフェで・・・

Cimg4099

お茶を頂きながら・・・

Cimg4081

meeting!!

まもなく、オープンさせて頂く、
ハンドメイドショップの打ち合わせです。
理佳さんも日常的にアクセサリーを手作りするのが、
趣味と言うことなので、ならば!と・・・
一緒にネット販売のサイトを作らせて頂くことに!

Cimg4088

このネックレスは、
私が理佳さんにリクエストさせて頂いたもの。

Cimg4090_2

光沢のあるクリーム色のパールが綺麗です!
まもなく、完成・・・
楽しみです!

ネット販売では・・・
私はテレビ等 番組で使用したアクセサリーを
紹介させて頂き、気に入って頂けた方には、
同じものを手作りさせて頂こうと思っています。

12月12日のオープンを目指して、
只今準備中です。

Cimg4100

一歩一歩・・・
クリスマスまでに・・・
オープン出来るように・・・

またご紹介させてくださいね!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

す・またん!リポーター座談会

読売テレビ『朝生す・またん!』

毎日早朝に放送されている関西の番組、
私は毎月第2水曜日に出演させて頂いています。

そして、今年の年末も・・・

Cimg4068

昨年に引き続き・・・
私もリポーター座談会に参加させて頂きました。
番組で活躍するリポーター・・・

川内天子さん、長谷川まさ子さん、あべかすみさん、
菊池真由子さん、今年は女性が5人集結!

そして・・・
集められた場所と言うのが・・・
な、なんと「文芸春秋」

今年一年、
様々な話題を提供し賑わせた、文春。
その記者も加わっての座談会でした。
よって・・・
この1年を振り返り、なんとも濃い話の数々・・・

放送は、12月21日。
今年1年の芸能情報の裏話・・・
はたしてどんなVTRになっていることやら・・・

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』
お楽しみに~~~!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »