« 「年越し蕎麦」 | トップページ | 『迎春』 »

2016年の終わりに・・・

今年もまもなく終わりを告げようとしています。

2016年・・・
皆様にとってはどんな一年でしたでしょうか?

Cimg4609

私の1年は・・・
今年ほど「一年があっと言う間に過ぎた・・・」
そう感じた年はありませんでした。

驚いたこと、
悲しいこと、
悔しいこと、
嬉しいこと、
起こりうる出来事がすべて必然だとするならば、
それらすべてに大切なメッセージがあるのでしょう。

一つ一つが自分の人生勉強になった気がします。

Cimg4612

でも・・・
その最後に思うことは、
まだまだ未知なる体験が多々あり、
つくづく諸行無常であると・・・そして、
一年を振り返り、いつも思うことですが、
生きている限り、ずっと修行なのだということ。
そう、生かされている限り・・・

新しい年は・・・
今年感じた多くのことをふまえて、
そこに生まれたすべての思いを次のステップに活かし、
新たな一歩を歩んでいこうと思います。

どうぞ皆様も笑顔が溢れる素敵な年を
お迎えくださいね。

今年、ご縁を頂きました皆様には、
心からの感謝の気持ちを込めて・・・・・

 「今年1年・・・
    本当に有難うございました。」

             2016年12月31日 嵯峨 聖子

|

« 「年越し蕎麦」 | トップページ | 『迎春』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵯峨聖子様
あけましておめでとうございます。
2017年が素敵な一年になります事を心から願っております。
富士山の素敵な写真ありがとうございます。

投稿: 嵯峨聖子さんファン | 2017年1月 1日 (日) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「年越し蕎麦」 | トップページ | 『迎春』 »