« 新年の準備。 | トップページ | 2016年の終わりに・・・ »

「年越し蕎麦」

年の瀬・・・

街は残り少ない今年の時を、
賑やかに刻んでいる頃でしょうか・・・

私は一日、
家でお掃除をして、
新年を迎える準備を・・・
で!さっそく、「年越し蕎麦」も頂きました。

Cimg4695

いつもの具ですが・・・
大海老天麩羅、蒲鉾、椎茸、若布、葱、柚子、
溶き玉子、三つ葉、そして、先日、八森さんに頂いた、
とろろ昆布。そうそう、お蕎麦も頂き物です。

なんか・・・
イイですね。皆さんの想いも一緒にある感じがして、
今年頂いた、お気持ちですものね。

この1年のそうした出会いやお気持ちを思い、
感謝して頂きました。

さて・・・
まもなく『紅白歌合戦』です。
いつも通りの年越し・・・
それが何よりと思うこの頃です。

皆様は如何されているでしょうか?
どうか、穏やかな年越しでありますように・・・

|

« 新年の準備。 | トップページ | 2016年の終わりに・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年の準備。 | トップページ | 2016年の終わりに・・・ »