« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

To Valentine Day.....

・・・・・・heart

Cimg0645

今年も・・・・heart

Cimg0646_2

ラブリーなタワーが出現~heart

Cimg5524

そんな季節ですね~~~heart

Cimg5523

バレンタインディーまで・・・

ラブリー・・・heartheartheart

| | コメント (0)

春色コーディ。。。

今日は関東では、
4月の春の陽気でしたね~!

今週はもう2月に入りますね、
寒い日も日に日に少なくなっていくのでしょうか・・・

Cimg5537_2

で・・・
1月最後のFBS『めんたいワイド』のコーディは・・・

Cimg5531

ベージュの縁取りのある桃色のカーディガン。
タイトなスカートはベージュで。

パンプスもイヤリングは同じカラーで・

Cimg5546_4

衣装も、春のカラーです。

「♪春~~よ、来い!」

心もウキウキ~~~
いろんな事が待ち遠しい季節になりましたね。

さて!
今週も頑張りましょっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

~ASO~

ゆっくり時間があったので・・・
リストランテ『ASO』

Cimg5494_2

ここでのランチは・・・
いつもワクワク。

Cimg5468

たとえば、バター。
真ん中のは桜チップの燻製の香りが・・・

Cimg5469

まずは・・・
3種類の人参の一皿。
下に引かれたディップで頂きます。

Cimg5470

グラスがラップで覆われたカップ・・・

Cimg5473

ラップを取ると・・・
中から香り立つスモーク~~~!
凄くいい香り。
スノードームに見立てた帆立貝のムースです。

Cimg5476

ふわふわの白い泡の中・・・

Cimg5478

カリフラワーのピュレから現れたのは・・・
パスタ~!
宮崎産ちりめんじゃこと、
阿久根産ちりめんキャベツと混ぜて・・・

Cimg5484

白身魚のセモリナフリット。
下にしかれたディップと季節のお野菜・・・
パリパリとふかふかの食感が見事なコラボです。

デザートは・・・

Cimg5485

な、なんと、芸術です~~~!

Cimg5488

チョコレートで描かれたプレートに、
モンブラン。きのこのメレンゲがカワイイ~!

Cimg5498_2

次のお仕事の合間に・・・
ちょっと優雅なランチを楽しみました。

リストランテ『ASO』の創作料理は、
いつも工夫に満ちていてワクワク・・・
楽しいランチタイムです。

さて、と・・・
美味しくいただいた分、
頑張りましょ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

今年もKBC『ガブリナ』

2017年~~~♪
KBCラジオ『ガブリナ』に、
今年も呼んで頂きましたぁ!

Cimg5463

昨年は11月上旬が最後だったので、
約2ヶ月ぶりかなっ?!

久々にお邪魔させていただいたら、
スタジオ前のフロアが一面グリーンに~~~。
綺麗ですぅ~。

そして~!

Cimg5464

楽しくお喋りをご一緒いただいたのは、
杉山39さんと依布サラサさんと。

あれやこれやと芸能のお話・・・
この日、番組にはリスナーの方からの質問とご意見も
頂いていたので、そんな話題も・・・
こういうの、嬉しいですよね。
参加してくださっている感じが・・・
より大切にきちんと情報をお伝えしなければと、
身が引き締まります。

サラサさん、39さん、
そしてスタッフの皆様、
今回もお世話になりました。
素敵なお時間を有難うございました。

KBCラジオ『ガブリナ』
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

KBCラジオ『ガブリナ』
http://www.kbc.co.jp/radio/gabu/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

~mammies~

マミーズのアップルパイ~
久々に頂きました。

Cimg5390

東京文京区西片にある本店。

Cimg5370

ショーケースには出来たてのパイが並びます。

Cimg5373

私が訪れたと同時に4人のご婦人のお客様が
立て続けに来店!人気のお店ですね。

今では、東京駅やデパート、ネットでも購入出来ますが、
やはり出来たては一味違うかも・・・
住宅街の中、ぽつんと存在する小さなお店ですが、
出来れば本店でゲットしたいパイなんです。

Cimg5414

アイスクリームと生クリームと・・・
フルーツを少し足して頂きました。

Cimg5388

アップルパイはどちらかと言うと苦手だった私・・・
でもマミーズのアップルパイは特別。
本当に美味しい~!

手造りの優しいお味・・・
お薦めのアップルパイですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

真理子さんとIKEA~!

今年初めての、IKEAへ~~~!

Cimg5430

今日はお仕事がらみで、
スタイリストの真理子さんのお供です。

Cimg5436

Tea Time......

Cimg5432

しばし・・・

Cimg5435

まったりと・・・

Cimg5433

お茶にしました。

Cimg5459

私はいつも通り・・・

キャンドル、大人買い。
自然に春らしいカラーに・・・・

寒さが安らぐのは、
あと一ヶ月くらいかな。。。
「春~よっ、来い~~~♪」

| | コメント (0)

”らるきい”

パスタ専門店”らるきい”

Cimg5420_3

スタイリストの真理子さんと久々に、
ランチで足を運びました~!

「わ~~、並んでない~~!」と、
喜んだのもつかの間・・・
店内は満席。

しばし、寒空の中、
待って、いざっ、ランチ~~~!

Cimg5422_2

メニューの中の多くの種類から選んだのは・・・

Cimg5424_2

鮭とたらこの和風のパスタです。

Cimg5425

シンプルで美味!

何より、パスタが美味しい~~!
王貞治さんはじめ、多くの著名人やスポーツ選手にも
愛されているお店”らるきい”

う~ん、やっぱり、美味しい。
納得の味を堪能しました。

「ご馳走さまでしたっ!」

| | コメント (0)

”トリコロール”

フランス語でトリコロール・・・
赤、青、白の3色の意味です。

Cimg5402

だから、このお洋服を選ぶときは、
そんなフランス気分、かな!?
この衣装はFBS福岡放送『めんたいワイド』で、
もう何度目の登場でしょう・・・・

Cimg5396

手作りイヤリングもトリコロール。

Cimg5403

さて、今日は本番前・・・
急遽差し替えのネタでスタッフも
本番ぎりぎりまで、バタバタと・・・

そんな時はいつも・・・
と、言うか、そんな時こそ、
逆に落ち着いてしまう私がいます。
そして、内面はワクワク・・・

これは何時の頃からか身に付いた私の習性です。
一番緊張感があって集中力が高まる生本番・・・
その意味では遣り甲斐があります。

思い出せば・・・

2003年、ニューヨークに滞在中、
私は、NY大停電の惨事に遭遇しました。
すぐさま、信頼できる友人に、
現場の状況をメールで伝えたところ、
私をよく知るその友人は・・・
「え~~、ラッキーだったね!」と・・・
ありえないリアクションです。
普通「大丈夫?!」とか心配するでしょ。でも・・・
そのメールの返事を見た私は、にんまり。
確かにその時の私はワクワク小躍りしていました。

それより2年前に起きた同時多発テロ事件で
24時間眠れない中、取材し続けた事を思い出しつつ、
その時は、バケーションで訪れていたはずの、
真っ暗なNYの街を緊急取材の為、走り廻りました。

自然に・・・
自然に・・・
身についていますね・・・
私の緊急時に沸き起こるワクワク感が。

Cimg5409

まず、今日はバタバタの中、
問題なく無事生放送が終えられたこと・・・
ホッと安堵です。

出役の児玉さん、城下さん、
そして『めんたいワイド』芸能チームに感謝です。
「お疲れ様でしたぁ!」

さ~て・・・
視聴率はどうかなぁ???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

*日本一早い桜*

濃いピンクの微笑が・・・

Cimg5386

旅立つ前・・・
つかの間のひとときを癒しています。

Cimg5385

東京の空に届けれらたのは・・・
琉球の桜。

日本一早い桜だそうです。

Cimg5380

人知れず・・・

春は・・・
すぐそこまで、来ているのですね。

               一歩・・・
                  一歩・・・

| | コメント (0)

今年も『サタミンエイト』

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
毎週土曜日の午後8時からの生放送・・・

2017年、今日は今年初めての生中継でした。

Cimg5350

今夜の中継現場は・・・
茅ヶ崎市の『さくら食堂』

店内はここかしこが可愛らしい雰囲気・・・
女性ひとりでもご飯出来そうな温かく家庭的なお店で
笑顔の素敵な店主がお出迎えです。

番組では地元で採れた無農薬野菜などで、
作っているお料理や飲み物をご紹介させて頂きました。
そして、もうひとつご紹介させて頂いたのは・・・

占い~~!
タロットと手相。
不定期で見ていただける方が来店して、
ご飯も頂けて、占いも~!

生放送で見て頂いた私のタロットカードには・・・
な、なんと!「死神」が~~~!

まっ、番組的には・・・
「うわっ、私、持ってるわぁ~!」って感じ~!?

Cimg5357

放送後、ご協力頂きましたお店の皆さんと記念撮影!

そう言えば・・・
大学時代は、仲良しグループに、
タロットと手相を見る友人がいて、
毎日見てもらっていました。

私の人生・・・
あれから随分時間も経ってるし・・・
また、久々にゆっくり、
見てもらいたいなぁ。

さて・・・
TVK『サタミンエイト』
次の生中継は何処か知らん?
現場では毎回、本当にいろんな発見があって、
私自身も楽しんで中継させて頂いています。
次の出番は、2月4日です。
お楽しみに~~~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

中華街で飲茶ランチ。

横浜でお仕事・・・

せっかくなので、
中華街で地元ならではのランチにしました。

Cimg5348

飲茶ランチ。

Cimg5332_2

焼き小籠包と春巻き。

Cimg5334

フカひれのスープ。

Cimg5339

そして・・・
「飲茶の宝石箱や~~!?」

「・・・・!!!」
バッファローズ?!みたいな、顔!?
中は、海老のシュウマイ。
葉っぱで包みを開けると、
おこわのご飯が。

色鮮やかでユーモアがあって、
なんだかワクワクしますねっ。

横浜らしいお昼の時間、
楽しみましたっ。

嵯峨聖子ホームページ
htp://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

どらえもんJET~♪♪♪

今日のフライトは・・・
どらえもんJETですぅ~!

Cimg5318

飛行機の入り口で・・・

Cimg5319

乗客の皆様をお見送り~♪
の、ドラえもん。

Cimg5320

3月に上映のどらえもんの映画とJALのコラボです。

Cimg5322

3月かぁ~~~

Cimg5321

わぁ~~
お誕生日~!!!

またひとつ歳を重ねるょ~~~!!!

| | コメント (0)

~Krispy Kreme~

空港へ移動のモノレール・・・・
乗車してしばらく・・・

「あ・・・あぁっ、あれ~~~~~~!?」

降りなくてはならないターミナル駅を越えて・・・
気がつけば、第2ターミナル駅!!!
「え~~~!?」
「どうしちゃったんだろ・・・・???」

こんなことは今まで無かった。
「うわぁ、どうしよう?・・・すぐ戻る?!」と、
思った瞬間!!! 「あっ!そうだ~っ!」
と戻らず駅を降り立ち・・・・

Cimg5295

これはラッキー!とばかり、
第1ターミナル駅には無いクリスピー ドーナツへ~!

Cimg5301


羽田空港だけにしかない「Mercedes」のパッケージ。
同じバージョンで限定ドーナツもあるんです。

でも・・・
今日は、今月までのこちら。

Cimg5303

キャラメルバージョンです。
私は「キャラメル」に弱い。

先月はクリスマスバージョンのタイミングを外したので、
久々のクリスピーです~!

今年もいろいろ、楽しみですっ。
うん、今度「Mercedes」も試してみようかなっ!?

| | コメント (0)

『音事協新年会』

『日本音楽事業者協会』
2017年度の新年の集いが開催されました。

Cimg5283_3

昨年に続き、今年もサンミュージックプロダクションの
スタッフとして出席させて頂きました。

理事を務めていらっしゃる相澤社長は、
秘書の丸山さんと広い会場を回ってご挨拶・・・
私もその間、知り合いを探して、ぐるりと・・・

途中・・・
立ち止まったのは、人でなく・・・

Cimg5286

美味しそうなスイーツ~~~!

Cimg5290

ちょっぴり、・・・立ち止まりました。

Cimg5287

会場は本当に広く・・・
出席されている方々は、2000人近く?!
知り合いを探すのも一苦労ですが・・・
なんとか昔の日本テレビ時代の仲間には出会えて、
お互い元気な様子も伺えて、一安心。
イイですね、こういうの・・・

新しい年の始まりにいろんなお仕事仲間の皆さんと
こうしてご挨拶出来る空間があるということ。
本当に大切な時間を頂いていると実感します。

音事協の主旨に基づき・・・
音楽事業の健全な文化芸能の発展に貢献すべく、
私も微力ですが頑張らせて頂きたいと思います。

新年の船出・・・
今年も素晴らしいひとときに立ち合わせて頂き、
感謝の時間です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「相澤社長のお気遣い」

お年玉。

今年も新年にサンミュージックの相澤社長から
素敵なお気遣いを頂きました。

Cimg5281

毎年、年の初めに所属タレントの皆さん、
おひとりおひとりにお年玉をお渡ししている相澤社長。
本当に凄いですよねっ。

「お気持ちに応えて今年も頑張ろう!」

きっと、タレントの皆さんがそう思っているはず・・・
こうした社長の温かいお気遣いがあるサンミュージックは
本当の家族のような家庭的な空気が流れているんです。

Cimg5306_3

優しいお気遣いに気持ち新たにしました。

「社長、有難うございました。
   今年も宜しくお願い致します。
              頑張りますっ!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

++++BELLO++++

突然のお誘いを頂いて、
お出掛けしたお店、”BELLO”

Cimg5258

こじんまりした家庭的な店内は、
暖かい空気・・・

でも、最初の前菜からビックリ!

Cimg5248

一皿一皿本格的なお料理が運ばれてきます。

まずは・・・
白菜の中にお肉がミルフィーユ。
優しいスープで煮込まれています。

Cimg5252

サラダは・・・
温野菜と冷野菜。

Cimg5250_2

グリーンサラダは山盛りです!

Cimg5253

器は、こんなに大きいの~~~!

Cimg5255

クリーミーなドレッシングがかかっている、
お洒落なポテトサラダ。

Cimg5257

蓮根と生ハム。
バルサミコソースかな?!

Cimg5262

カツは、ほとんど生で頂きます!
ソースがいろいろ~~~。

そして・・・・

Cimg5269

肉盛りプレート!
4種のお肉が山盛りですっ。

Cimg5267

今夜お声をかけて下さったのは、
ロス・インディオス時代、私のプロモートを担当していた、
当時ポリドールの石戸谷さん、今は事務所代表で、
所属しているのは、すぎもとまさとさん。すぎもとさんは、
大ヒット作のご自身の歌♪吾亦紅や♪お久しぶりね、
等のヒットメーカーでもありますよね。

石戸谷さんは、今でも私の担当者のように、
お気遣いしてくれています。

会うといつも想い出すのは、、
当時営業のお仕事のあと深夜の街で回った、
スナックキャンペーン・・・一軒一軒お店を回り、
お客様にレコードを手売り・・・
「しんどかったなぁ・・・」
でも現場で誰よりも腰低く石戸谷さんが
頑張っているから、歌手の私達は何も言えない、
弱音も吐けない・・・
でも、そんな辛い時をお互い知っているから、
今でもこうして繋がっているんですね。

いい時代でした。
音楽を、曲を、売りたいと思うエネルギーは、
今の時代より遥かに高く純粋だったと思います。

さて・・・
話はいろいろ盛り上がります・・・
と言うのも、そんな時代からこの業界で
お仕事をしていらっしゃるKBCの窪田さん、
そしてRKBの吉村さんと一緒のお席ということあって・・・
懐かしい時を振り返リました。

話が盛り上げれば、食もすすみます。

Cimg5272

後半はビーフチャーハンと、
特別にオーダーしたきのこのクリームパスタ。
すぎもとさんの特注ですっ。

そして・・・

Cimg5274

デザート~~~
抹茶のパンナコッタ。

Cimg5276

ホット林檎。

ここ・・・
どれもこれも、本当に美味でした。
想像を超える美味しさです。絶対、また来よう。
素敵な皆さんと素敵な時間を過ごさせて頂きました。

「石戸谷さん、有難うございます。」
いろいろと・・・
本当に・・・
感謝です。



嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

あれから22年・・・

早いものです・・・
阪神淡路大震災から今日で22年ですね。

あの日、急遽、淡路島に飛び朝から晩まで
毎日揺れている現場で取材をした記憶が蘇ります。
当時は父が大阪の守口に住んでいて・・・
いくら連絡しても繋がらず、自分の身内の安否も
確認出来ぬ中、生中継をしていた事を思い出します。
父と連絡が取れたのは、地震発生から4日目・・・
ようやく心のもやもやが解け目の前の現実を直視し
目を見開きリポート出来た、そんな事を
昨日のことのように覚えています。

先日、大阪の読売テレビの番組の新年会で、
入社2年目東大出身の女子アナウンサーの
諸国沙代子さんとあれこれ話をしていたら・・・
「私、阪神淡路の震災の取材に行くんです。」
「当時、私は2歳でした。」

「うわぁ~、知らないのに大変ねぇ~!」
そんな諸国さんに少しでも役に立つかと当時私が体験した
現場取材での惨状を話そうかとしたところ、
すかさず彼女は・・・

「何も知らない私が現場で何を見て伝えるかなんです。」

そうか・・・
もうそんな世代に来ているんですね。
知っているものが伝えていくのは当たり前ですが、
知らない世代が自分達の心の目で現場を見て聞いて、
伝えていかなくてはならない・・・

同じ報道の世界にいる者として、
24歳の彼女の言葉から学ぶものがありました。
22年前の震災を知らない世代が次に伝える過去の惨状
それを逆に聞いてみたいと思いました。

そう言えば・・・・
諸国さんは大の野球ファンだそうです。
「嵯峨さん、今後一緒に観戦しましょうよ~!」と!
彼女は阪神ファンだそうです、もちろん、私が、
巨人ファンと知った上でのお誘いです。
なかなかです。しかも、この私に・・・!
一気に諸国さんファンになりました。

そんな諸国さんからの震災の報告は、
きっと力強く伝わっていたのではと思います。

22年・・・
何年経っても、
けして忘れてはならない時の流れです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

京のおやつ

京都からの甘いもの。

”阿閣梨餅”
これは定番ですよね。
もちもちの食感がたまりません。

Cimg5243

京の飴は、
寺町通りのお店で・・・

Cimg5218_4

ここにはカワイイものから、
のど飴までいろいろあって・・・
見ているだけで楽しい飴がたくさんあります。

Cimg5164_3

今日は・・・
自宅でデスク作業をしています。

渋いお茶と、
甘く美味しい京のおやつと頂きながら・・・・

| | コメント (0)

白いワンピース

なんだか急に冷え込んでいますね~!
こんな日はお出掛けしたくないなぁ・・・・
な~んて、そうもいきませんよね!

さて、月曜日は福岡放送『めんたいワイド』のOAです。

Cimg5231_2

今日の衣装です。
「ADORE」のスポーティな真っ白なワンピース。
開襟の襟のものは、珍しいかな・・・

Cimg5225_3

ネックレスもイヤリングも、クロスのシルバーにしました。
時計と指輪の同じシルバーのデザイン。

Cimg5234_2

ところで・・・・

今日の私・・・
顔がいまひとつ、眠そう?!
実は昨日まで2日間、寝込んでいました。
珍しく、物も食べられず、ただひたすら・・・
昼夜寝ていました。

先週はいきなり数日間のお出掛けで
一気に疲れが出てしまったのでしょうか・・・
つくづく体が大事と痛感した週末でした。

今年の教訓・・・
またひとつ加わりました。

皆様もどうぞお体に気をつけて・・・
頑張りましょう!

今日の髪~~~
ぐるぐるだぁ~~~

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

す・またん!新年会

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

2017年の新年会が開催されました。
会場の入り口には、番組MCの辛坊治郎さんと
森たけしアナウンサー。

Cimg5197

週末金曜日の午後・・・
一週間の仕事を終えたスタッフの皆さんが、
ぞくぞくと集まっています。

Cimg5205

「お疲れさまで~~~す!」

Cimg5201

宴では、私もご挨拶をさせて頂きました。
月に一度の出演なので、毎月が「初めまして・・・」
みたいな感じで最初はいろいろと戸惑う事も多々、
ありましたが、最近はスタッフの皆さんの中で
語らう時間も楽しいと感じています。

そして・・・
なんといっても、番組の顔であるお二人~!

Cimg5210

辛坊さんと森さん、お二人のお話を聞いているだけで、
本当に楽しい~。これは視聴者の皆様も一緒かな?!
この空気感が番組でも伝っていくのだと思います。
『す・またん!』は、このお二人あっての番組ですね。

コメンテーターとリポーターとお天気担当の皆さんと。

Cimg5202

辛坊さん曰く・・・
「嵯峨さんと(アナウンサーの)諸国さんは、
フォルムが一緒だなぁ・・・」と。
森さん曰く・・・「あぁ~○○辺りね。」
「???」

Cimg5213

楽しい時間は続き・・・
2次会へと。

Cimg5212

いつまでもこの空気に触れていたいと思う・・・
そう思える時間がアッと言う間に過ぎていきました。

おひとり、おひとりが、
私にとっては大切なスタッフと感じています。

微力ですが、番組の戦力になれるよう、
これからも頑張らせて頂きたいとあらためて、
心に刻む時間です。

『す・またん!』スタッフの皆様へ
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

このひとときに、
心から感謝して・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

待機。。。

今日は午後から番組の新年会。
しばし・・・

ホテル待機です。

Cimg5188_2

珈琲が頂けて、
時間を過ごせるホテルのロビー・・・

ホッとする、
優しい時間です。

| | コメント (0)

鮨。

大阪で滞在の2日目。

Cimg5166

読売テレビの番組のスタッフの皆様と。

Cimg5168

年の初め・・・
盛り上がる楽しい話に、美味しいお寿司。

菱田局長、池田さん、中野さん、木下さん、そして、
石川さん、ご一緒頂き有難うございました~!

嬉しいお気遣いに感謝です。

| | コメント (0)

『瓢樹』

京都の懐石料理 『瓢樹』

大正時代に南禅寺『瓢亭』より暖簾を頂いたという、
『瓢樹』は明治期の日本画界で活躍した今尾景年の
かつての邸宅・・・・・

Cimg5119

洛中の町やの風情を残し平成に新たに料理屋として
生まれ変わったお部屋はここかしこに人の温もりを
感じる落ち着いた空間です。

Cimg5073

中庭を眺めながらのお席に通され・・・
ほどなくして運ばれてきたお料理。

Cimg5087

お重をほどくと・・・・

Cimg5083

その繊細な調和と器のひとつひとつに・・・

Cimg5076

旬の素材の味わいに四季の移ろいが感じられ・・・

Cimg5079

五味が目と心を満たしてくれます。

Cimg5078

たとえば・・・
天麩羅の衣ひとつとっても・・・
ここでしかない味わいを頂けます。

Cimg5098

この時間・・・
広間に・・・

Cimg5091

たったひとり。
それぞれのお部屋で一組づつ・・・
そんな温かく細やかなおもてなしが嬉しい・・・

Cimg5099

絵画のような景色を眺め・・・
ゆったりとした、典雅なひととき・・・

Cimg5121

日常の喧噪を忘れる時間です。

Cimg5064_3

うつりゆく自然の風情を感じながら、
風味豊かなお料理を頂いて・・・
心満たされる豊かな時を過ごさせて頂きました。

古都京都ならではのひととき・・・
かけがえのない貴重な時間です。

感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

~Chez La Mere~

京都の美味しいスイーツのお店。
~Chez La Mere~

Cimg5157

桜の季節に来た時は、
オープンカフェになっていましたが・・・
さすがにこの季節、窓もしっかり閉じられていますね。

さて・・・

Cimg5133_2

選んだのは・・・
お店1番人気の”お菓子の木”

Cimg5149_3

たくさんのフルーツとシュークリームが、
チョコ生地で巻かれた大きなロールケーキ。
俳優の的場浩二さんもお好きだそうです。

Cimg5150_3

実際・・・
こんなに、大きいの~~~!
顔の半分くらいのサイズ~!
珈琲と一緒に美味しく頂きました。

帰り際・・・
レジスターの傍に張ってあったのは、
『す・またん!』のステッカー!?

「あれっ!」と、驚いたら、
「昨日、テレビ見てました~っ!」と!
「わ~、見られてたんですね~!」

「前に番組でも食べて頂いたんです~。」

私のお気入りのお店は、
すでに『す・またん!』でも取り上げていたようです。
ここにも、番組ファンの皆様が。。。
嬉しいお声かけでした。

「うん・・・桜の季節には、また来よう。」

~Chez La Mere~
スイーツも、スタッフも素敵な、
美味しい京都のスイーツのお店です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『八坂神社』

今年初めての京都。

まずは、お参りですね。
祇園を抜けて、八坂神社へ・・・

Cimg5060

1月12日。
年が明けてまだ日が浅いので、
京都は人が多いかな?と思いきや・・・!
どうやら、週明けの連休後は閑散としているとか。

何度も足を運んでいる中でも
こんなに人が少ない京都は、始めてかも。
まっ、寒いですしね・・・
やはり、京都の冬はほんとに、寒い!

Cimg5058

まずは、お参りをして・・・
京都を散策です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「もぐらや」

大阪難波なんなんの地下にある甘味屋さん、
「もぐらや」

Cimg5051_2

このお店は、昔は梅田地下街にありました。

Cimg5046

何十年の時を経ても・・・

Cimg5038

注文するのは、同じ『みたらしだんご』

蘇る高校生の頃の想い出・・・
遠い昔のさまざまなモチーフと一緒に、
懐かしい味を堪能しました。

| | コメント (0)

北新地でイタリアン。

大阪の堂島川のほとり・・・
古民家のスタイリッシュレストラン。

随分前から「行きた~い!」と、
思っていたお店でランチを頂きました。

Cimg5009

予約したネームカードがテーブルに・・・
「嬉しい~!」

Cimg4994

「ん?!」

あれれ~~!
惜しい~~~~!
”d”でなく、”g”だよ~~っ!

お電話だと”saga”はなかなか伝わらない。
まっ、いっか!

Cimg4996

お昼少し前の時間・・・
窓越しに見える街もどことなく、
まだぼんやりしている・・・

Cimg5023

大阪駅から北新地、そして、堂島、この辺りは、
尼崎に住んでいた子供の頃、
歩いたこともあるかなぁ・・・

Cimg4993

まずは・・・
お芋のポタージュスープ。

Cimg4999

前菜8種。
見事にすべてが、風味の違う味覚。

Cimg5002

自家製パンはふかふか~。

Cimg5005

白身魚のお料理。
ゴマを付けて焼き上げています。香ばしい~!

Cimg5013

ラグー豚が入っている、クリームパスタ。
チーズの香りもアクセント!

Cimg5017

メインは、ポークのお料理。
ジューシーで柔らかい~~!

Cimg5018

デザートは、キウイのシャーベット、
ティラミス、ババロア、それぞれキャラが、
異なっていて美味!

Cimg4997

リストランテ”リナッシュレ”堂島

Cimg5026

やっと予約が取れて、
念願かなったランチタイム。
ゆったりした時間を、美味しく頂きました。

早朝番組のお仕事のあとの、
ご褒美、かな!?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『初富士』

旅の空で見る今年初めての・・・
富士山。

Cimg4971

白い雪を抱える、
季節を知らせる雄大な佇まい・・・・

Cimg4968

誇らしげに・・・
けれど、静かに・・・

Cimg4981

到着間近・・・

安堵を知らすかのように見守る、その姿に・・・
そっと、感謝の意を。

Cimg4979

さり気なくも胸熱くする、
富士の山に魅せられる、冬の旅のひとコマ・・・

| | コメント (0)

Flore.....

2017年・・・
今日は今年初めてのテレビ番組出演のお仕事。

FBS福岡放送『めんたいワイド』
今年も毎週月曜日にお世話になります。

Cimg4920

今日の衣装です。

Cimg4914

大きなブルーのお花が散りばねられた・・・
華やかなデザインのワンピース。

Cimg4925

Aラインのスカート部分は、
フレアの切り替えに・・・
タートルの襟元は珍しい、かな。
「Closet」LONDONのデザインのワンピースです。

イヤリングは、透明感のあるブルーのトンボ玉、
手作りです。

Cimg4917

そして、今日・・・
こんな素敵な頂き物をしました。

Cimg4935

福岡八女のお茶の葉。
メッセージが付いていて新年に相応しい・・・
番組で毎週御一緒させて頂いている、
お料理研究家の山際千津枝先生のお気遣いです。

「有難うございます!」
本当に、見習いたい女子力です。

Cimg4927_3

さて・・・
今日は成人の日で祝日でしたが、
いよいよ今週から世の中が動き始めますね。

このブログをご覧下さっている皆様が、
素晴らしい1年をお迎えくださる事を、
心より願っています。

どうかどうか・・・
くれぐれもお体には気をつけて・・・
さぁ!頑張りましょ~~~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

日曜の朝とお昼ご飯。

久々だった夜のお出掛けの翌朝・・・

ゆっくり目覚めた、
朝のお目ざスイーツ。

Cimg4894

先日のホットケーキの残り・・・
解凍して、フルーツと。
最近、朝は甘いものが欲しくなります。

お昼は・・・

Cimg4907

じゃこと鶏肉の混ぜご飯。

今週は一週間移動ご飯になるので、
おにぎりで持ち歩けるものを今日は作り置き。

大根と揚げと若布のお味噌汁と、
葱入り玉子焼きとブロッコリー。

昨夜が外食でいろいろ頂いたので、
今日は、これだけです。

さて・・・
お休みモードは今日まで。
新しい年、明日からスイッチ入れて頑張ります!

「・・・・・・・・・。」

朝・・・
起きれるかな!?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

~和なイタリアン~

お誘いをうけて・・・
今年初めての会食・・・
ささやかに新年会ですね。

Cimg4887

連休の週末・・・
まだまだ年明けのまったりムードの人もまばらな中、
とっても賑わってるお店へ。

Cimg4882

いろいろ珍しいメニューのここ・・・
和のイタリアンです。

Cimg4879

ウニといくらと鮮魚のカルパッパチョ。
つい数年前まで苦手と言っていた食材2種。
いったいあれは何だったのだろう???
ウニといくら・・・今では率先して頂いています。

Cimg4877

牡蠣とシメジのバルサミコ炒め。

Cimg4884

トンカツ。

Cimg4890_2

2件目のカフェで頂いたスイーツ・・・
ふたりでちょうどのボリュームでした。

1件目のお店は・・・
こんな粋な路地の片隅にあるお店。

Cimg4874

ご一緒して頂いたのは・・・

Cimg4888

日頃からいろいろ楽しい情報を教えて頂いて
お世話になっている、国友さん。

この日は『筑前琵琶演奏会』にお声をかけて頂き、
古く千三百年前から伝わる琵琶の音色を聴きつつ
新たな年の初めを感じました。

心の安らぐ時間・・・
今年は務めて取る事にします。

新年に・・・
和の音楽鑑賞と、
和なイタリアン・・・
良い年の初めです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『御神籤』

今年の初参り・・・

手を合わせ、
心に思うことをお祈りし・・・
おみくじを引きました。

Cimg4855_2

な、なんと!今年も同じ神社で・・・
「大吉~~~!」

このみくじにあう人は・・・
「太陽を手にとる相あり
 志の達せられること 意のまま・・・
 謙虚なれば 幸せ必ず来たる」

そして・・・
 
Cimg4852_3

なにこれ~!?
こんなの見たこと無~い!
ほとんど・・・「よし」ですっ。

コワいくらい・・・・
嬉しい。けど、こんなときこそ身を引き締めよう。

「謙虚ならば 幸せ必ず来たる」

分かってはいても・・・
日々の生活の中、
そう出来ているかどうか・・・
なかなか難しいですよね。
新年に素晴らしい神詞を頂きました。
信じて今年の歩みを始めます。

まずは、『大吉』に感謝して・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『新春ネイル』

2017年・・・
今年初めのネイルは、
ピンク一色のシンプルな感じに。

Cimg4869_2

ネイリストさんが調合してくださった、
ピンクがとても素敵だったので・・・

Cimg4864_3

ストーンも入れず・・・
カラーのみで。

落ち着くピンク。
私的には一番ホッとする感じです。

いろいろ・・・
年の初めの身支度です。

| | コメント (0)

ヘアチェンジ♪♪♪

ブログをご覧の皆様、
あらためまして・・・

「新年明けましてあめでとうございます!」

Cimg4841

今年初の顔写真のお目見えですねっ。

今日は美容院で・・・
ヘアカット&カラー&トリートメントをして頂きました。
なので、いつもと違うブローです。

本格的なお仕事はいよいよ来週から始まるので、
いろいろと準備です。今年はのんびりムードです。

皆様もそろそろ動き出していますでしょうか?
どうか素敵な1年になりますように♪♪♪

無理せずに・・・
頑張りましょ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

”フルーツいっぱいケーキ”

フルーツがいっぱい~~~!

今日のランチは、
ホットケーキミックスで!

Cimg4791_2

あまおう、オレンジ、キウイ、ブルーベリー、
二層のケーキの間には、生クリームとあずきと、
ブルーベリー。

フルーツは酸味のあるものばかりなので、
クリームとあずきの甘さと相まって、
さっぱりいただけますっ。

Cimg4803

これ・・・

1年ほど前に同じもの作りました。
何故か1年周期で同じものが食べたくなります。
なので、デコレもほぼ同じ・・・

・・・今年も美味しく頂きました。

| | コメント (0)

”初日の出タワー”

今宵も・・・
初日の出タワー・・・

Cimg4777_2

水平線から昇る輝かしい陽の光・・・

Cimg4778_3

美しいグラディーションがタワーに・・・

Cimg4735_2

2017年・・・

新しい年の始め・・・
皆様の心にも清々しい光が射し始めていますか?

ゆっくり、
ゆっくりでいいから・・・
穏やかな日々を過ごしていきたいですね。

温かい新たな光に見守られながら・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「お雑煮」

新年は、いつも決まって、
まずは「お雑煮」を頂きます。

Cimg4738

焼いた丸餅に・・・
今年は、酉年なので、
いつもの具に加えて鶏を入れてみました。

そして、今日は・・・

Cimg4770

京都風の白味噌雑煮。

これは、一昨年、お正月に足を運んだ京都で頂いた
お雑煮を真似て作ったもの。

焼いていない丸餅が中に一個。
そして、出汁のきいた白味噌のお汁。
具は京人参だけです。

京都で頂いたとき、
これがあまりに美味しかったので、
お陰様で昨年から我が家の新定番です。

新旧の「お雑煮」・・・
今年も美味しく頂きました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『新春飾り』

お正月飾り。

Cimg4688

我が家の玄関です。

毎年お目見えの同じお飾りですが、
飾り付けるのは、その時の気分で・・・

Cimg4686

でも、何故か毎回配置も同じになるんですよね。

一年に一度、お正月を彩ってくれる、
愛らしいお飾り達に・・・

「おめでとう!」
そして、「今年もありがとう!」

| | コメント (0)

『迎春』

明けましておめでとうございます。

新しい年の始まり、
皆様、穏やかにお迎えのことと思います。

私は・・・
いつもと変わらぬ年越し、
そして、のんびりと新年を迎えています。

Cimg4752_2

さて・・・
今年はどんな一年になることでしょう。
昨年は年明けより思いも寄らぬ出来事があり、
前半半分は考えもしなかった時間を過ごしました。
心が静まらず眠れない日も多々ありました。

なので、今年はただただ、
自分のことに時間を費やしたいと思っています。

『多くを愛し、多くを許す』

私の心情です。
今年はそれを自分自身にも向けてみようと思います。
そう思わせる出来事が暮れにありました。
クリスマスの頃、急に体に出た発疹・・・
原因がなんだったのか分らぬままですが・・・
気が付けば一週間・・・
ようやく赤みも消えて痒みも取れました。

毎年暮れにお約束のように引いてしまう風邪が、
今回は大丈夫だったのに・・・
やはり過信してはいけないことを教えてくれました。
何よりも体が第一ですからね。

何事も無いこと・・・
それが一番であることを知らせてくれました。
このことで新たな年に、いくつか、
自分のためにしようと思う事が出来ました。
そう考えれば暮れに良いアイデアを頂いた!と。

皆様もどうぞ、まずはお体をご自愛して、
この新たな一年をお過ごしくださいませ。

そして・・・
このブログで書かせて頂くメッセージからも
ささやかな温もりを皆様にお伝え出来たらと・・・・

どうか・・・
ご縁のある皆様が、
笑顔がいっぱいの幸せな一年でありますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

                       平成29年元旦 嵯峨 聖子

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »