« ~Chez La Mere~ | トップページ | 鮨。 »

『瓢樹』

京都の懐石料理 『瓢樹』

大正時代に南禅寺『瓢亭』より暖簾を頂いたという、
『瓢樹』は明治期の日本画界で活躍した今尾景年の
かつての邸宅・・・・・

Cimg5119

洛中の町やの風情を残し平成に新たに料理屋として
生まれ変わったお部屋はここかしこに人の温もりを
感じる落ち着いた空間です。

Cimg5073

中庭を眺めながらのお席に通され・・・
ほどなくして運ばれてきたお料理。

Cimg5087

お重をほどくと・・・・

Cimg5083

その繊細な調和と器のひとつひとつに・・・

Cimg5076

旬の素材の味わいに四季の移ろいが感じられ・・・

Cimg5079

五味が目と心を満たしてくれます。

Cimg5078

たとえば・・・
天麩羅の衣ひとつとっても・・・
ここでしかない味わいを頂けます。

Cimg5098

この時間・・・
広間に・・・

Cimg5091

たったひとり。
それぞれのお部屋で一組づつ・・・
そんな温かく細やかなおもてなしが嬉しい・・・

Cimg5099

絵画のような景色を眺め・・・
ゆったりとした、典雅なひととき・・・

Cimg5121

日常の喧噪を忘れる時間です。

Cimg5064_3

うつりゆく自然の風情を感じながら、
風味豊かなお料理を頂いて・・・
心満たされる豊かな時を過ごさせて頂きました。

古都京都ならではのひととき・・・
かけがえのない貴重な時間です。

感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« ~Chez La Mere~ | トップページ | 鮨。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ~Chez La Mere~ | トップページ | 鮨。 »