« *日本一早い桜* | トップページ | ”らるきい” »

”トリコロール”

フランス語でトリコロール・・・
赤、青、白の3色の意味です。

Cimg5402

だから、このお洋服を選ぶときは、
そんなフランス気分、かな!?
この衣装はFBS福岡放送『めんたいワイド』で、
もう何度目の登場でしょう・・・・

Cimg5396

手作りイヤリングもトリコロール。

Cimg5403

さて、今日は本番前・・・
急遽差し替えのネタでスタッフも
本番ぎりぎりまで、バタバタと・・・

そんな時はいつも・・・
と、言うか、そんな時こそ、
逆に落ち着いてしまう私がいます。
そして、内面はワクワク・・・

これは何時の頃からか身に付いた私の習性です。
一番緊張感があって集中力が高まる生本番・・・
その意味では遣り甲斐があります。

思い出せば・・・

2003年、ニューヨークに滞在中、
私は、NY大停電の惨事に遭遇しました。
すぐさま、信頼できる友人に、
現場の状況をメールで伝えたところ、
私をよく知るその友人は・・・
「え~~、ラッキーだったね!」と・・・
ありえないリアクションです。
普通「大丈夫?!」とか心配するでしょ。でも・・・
そのメールの返事を見た私は、にんまり。
確かにその時の私はワクワク小躍りしていました。

それより2年前に起きた同時多発テロ事件で
24時間眠れない中、取材し続けた事を思い出しつつ、
その時は、バケーションで訪れていたはずの、
真っ暗なNYの街を緊急取材の為、走り廻りました。

自然に・・・
自然に・・・
身についていますね・・・
私の緊急時に沸き起こるワクワク感が。

Cimg5409

まず、今日はバタバタの中、
問題なく無事生放送が終えられたこと・・・
ホッと安堵です。

出役の児玉さん、城下さん、
そして『めんたいワイド』芸能チームに感謝です。
「お疲れ様でしたぁ!」

さ~て・・・
視聴率はどうかなぁ???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« *日本一早い桜* | トップページ | ”らるきい” »

めんたいワイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *日本一早い桜* | トップページ | ”らるきい” »