« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

"papparayray"

ずっと行きたかった場所へ・・・
ようやく。

”papparayray”

Cimg6177

古民家のカフェです。

Cimg6181

玄関を抜けて・・・
二階へ。

Cimg6165

ランチタイムでお席がいっぱいなので、
しばし、ここで・・・

Cimg6162

なんとも・・・
ゆっくり寛げる時間です。

Cimg6172

サラダのランチは、
もう無くなってしまったとかで・・・
スープランチに。

Cimg6174

これが・・・
最高に美味でした。

Cimg6176

デザートは・・・
クリーム感のあるアイス。
イチゴ入り。

珈琲も美味しい~。

念願かなって・・・
ようやく足を運んだ、お店・・・
期待した予想通りのカフェでした。

さて・・・
次は、サラダランチを目指して・・・
再トライしよっと!

| | コメント (0)

カーテンのワンピ!?

「わぁ~、嵯峨さん、可愛い~~
        ・・・・お洋服が~~~!」

コメンテーターの山際ちずえ先生から、
そんな愛ある お言葉を頂いた本番前・・・・

Cimg6141

「先生、間違ってますよ。
     お洋服、も、でしょ?」

毎週月曜日のFBS福岡放送『めんたいワイド』
番組開始直前までこんな和やかな?
やり取りをしています。

Cimg6143

お褒めを頂いたのは、
こんなワンピース。

Cimg6138

芸能コーナーの児玉育則さんは・・・
「カーテンのレースみたい。」と・・・

あらあら・・・
皆さんにいろいろいじって頂いて・・・

Cimg6146

なかなか、楽しい愛されワンピース。
まっ、ここまでのレースはなかなかないですものね。
キャミソールの部分と二枚重ねになっています。

お花に合わせて、
イヤリングもお花に。

さて・・・
今週はいよいよ3月に~
そう、お誕生日WEEK~!
楽しんで頑張りますっ。

どうか、皆様も、
素敵な一週間をお過ごしくださいませ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

♪ LA LA LAND ♪

本年度の超話題作映画・・・
『ラ・ラ・ランド』

さっそく公開初日に観てきました。

Cimg6106

冒頭、ロサンゼルスの高速道路の大渋滞のシーン、
もう、ここで私はノックアウト!!!
全身が釘付けに~!

「あぁぁ~~~~、
 私はこういうのをやりたかったんだぁぁぁ~!」

40年・・・もっと前かな!?
高校生の頃、初めてミュージカルというものを観て、
歌とダンスのレッスンに通い始めた、あの頃・・・

そして、映画『グリース』を観て、
こんなミュージカルが仲間と出来たら・・・

あまりに素晴らしい『ラ・ラ・ランド』のオープニングに、
いきなり、当時の気持ちが熱く蘇りました。

そして・・・

Cimg6118

ストーリーの最後・・・
夢を実現させるための二人の選択・・・

人生において、
出会い関わる人との道筋、結びつき・・・
多かれ少なかれ、
人が夢を持ち人生を歩んでいる限り、
こうしたシーンはきっとあるのでしょうね・・・
私自身にも重ねあうものがあり、
こみ上げるものが・・・

「切なくて、切なくて・・・」

でも、思いがけず・・・
このストーリーを通して、
自分の人生の整理をすることにも・・・

いろんな意味で、
感動できる映画です。

「うん・・・また観にいこう!」

『ラ・ラ・ランド』
ロサンゼルス、主にハリウッド地域の愛称、
または、陶酔し、ハイになる状態。夢の国。
・・・だそうです。

あぁぁ~~~
ロサンゼルスにも、
想い出がたくさん、あります。
それら、すべてが自分の人生ですよね。
けして、忘れることのない・・・

夢・・・
いつまでも、
自分の夢を求めて生きていきたい・・・
そう、生きている限り・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sumusic.org/

| | コメント (0)

『パインズ新年会 ’17』

今夜は・・・

FBS福岡放送『めんたいワイド』でご一緒している、
お料理研究家の山際ちずえ先生と、芸能コーナーの
進行役の児玉育則さんと一緒で~す!

Cimg6094_2

福岡で主にナレーションのタレントさん等、
テレビ局各社で活躍している皆さんが所属していて、
私も以前お世話になっていた『パインズ』さん・・・

その会社の取締役でもある、児玉さんのお声掛けで
今夜は新年会に出席させて頂きました。

Cimg6093

今年から、新たな試み・・・
モデル事務所とも提携していくとか・・・

ますます、福岡を代表する事務所になりそうですね。
それを占うべく新年会には本当に大勢の方々が
足を運んでいらっしゃいました。

いつもいつも感じることですが・・・
熱き情熱の集まりの『パインズ』さん、
私もあやかって頑張らせて頂きたいですっ。

いろいろと・・・
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

菜の花。

春が来た~♪
     春が来た~♪

  何処に来た~

山に来た~
    里に来た~
       野にも来た~~~♪

Cimg6084

で・・・
菜の花!

「わぁ・・・・・・・・・。」

あれこれ・・・
絡まる心の糸を軽く解したくて出かけた、
・・・・・お散歩。

Cimg6083_2

公園のスタバで・・・
    春のドリンク・・・

Cimg6091_2

池の水面と・・・風と・・・
木々の装いを感じながら・・・

Cimg6089

そして・・・
見つけた、春。

ほっこり・・・
心もほっこり。

絡みついた気持ち・・・
ちょっぴり・・・解れてきたかな・・・。

心にも・・・春よ、来い~♪

| | コメント (0)

”桜ひらひらネイル”

春気分で・・・
ネイルチェンジ。

Cimg6071_2

透明感のある綺麗なピンク。

Cimg6072_2

ネイルストさんに・・・

「お誕生日ネイルになりますっ!」
と、伝えたら・・・

「甘くなりすぎず大人なピンクで・・・」と、
カラーもデザインも
私のイメージで施術してくださいましたっ。

「嬉しい・・・!」
嬉しいお気持ちのプレゼントですよね。

Cimg6073

散りばめられたピンクのハートが、たくさん!

でも・・・
桜の花弁にも見えて・・・
早々、ひらひら花吹雪。

心待ちです。
ひと足早く、桜の季節・・・・

| | コメント (0)

『星期菜』

隠れ家的なレストランへ・・・

門をくぐり・・・
カフェを横目にその奥へ・・・
『星期菜』~SEITEITSAI~

Cimg6039_2

小さな入り口のドアを開けると・・・

Cimg6036

カウンターのみの広い空間。
ランチの飲茶コースを頂きました。

Cimg6021

棒棒鳥などの前菜に・・・

Cimg6024

三種の飲茶。

Cimg6029_2

山椒の香りがする、
柔らかい叉焼のせ一口ご飯。

そして・・・
メインは!

Cimg6026_2

坦々麺!

Cimg6028_2

独自なクリーミーなスープ。
中華麺のスープと言うよりは、
洋のテイストが入った、濃厚スープです。
麺も美味でした~!

Cimg6031

杏仁豆腐と中国茶。

Cimg6034

早い時間に伺ったので・・・
ひとりで占領させて頂いた、落ち着いた空間。

「また、来よう!」

2014年福岡 佐賀版ミシュランガイドに
認定された珠玉の中国料理の『星期菜』
優雅で贅沢なランチとなりました。
いいかも・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

**花花**

今週も始まりました~~~
月曜日FBS『めんたいワイド』からスタートですっ!

Cimg6019_2

衣装は・・・
グリーンのカーディガンに花ワンピース~!
この組み合わせ、番組2度目の登板かな?!
イヤリング・・・見え辛いけど・・・
お花です、手作りの。

Cimg5996

さて、今日は・・・

いつもの控え室に入ったとたん・・・
「ワォ~!」
きちんと並べられた資料が目に入り・・・
思わず、撮影。

Cimg5993_2

本番前に一読しておかなければならなかった、
資料と本が私を「待っていました・・・。」とばかり。

テレビのリモコンも使いやすいように・・・
喫茶のメニューまで。

何でしょう・・・嬉しいですね。
些細なことでもスタッフの方の温かいお心遣いが見えて、
本番への気持ちが上がります。
感謝です。

Cimg6018_4

そんなスタッフの期待に応えて、
ひとつひとつのこと・・・
手を抜かず、しっかり準備して仕事に向かいたいと、
あらためて思いました。

本番で伝えるべきことは結果ほんの少しでも
下調べしたこと、取材したことは、
自分への自信になりますよね。
そう、大事なスタンス・・・

これは、『ザ・ワイド』時代からの自分のルールです。
自分の担当したネタに関しては何を質問されても
応えられるように調べておく。
伝える側として「知らない。」では、
話になりませんから。

今年に入ってから・・・
仕事へのスタンスに変化があります。
自分自身も何故かよく分らないのですが・・・
人生、何年目かの波ですかね。
嬉しい波です。

さて・・・
2月も後半・・・

さぁ、
今週も頑張りましょう!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

Flower Power...

お花屋さんで並んでいた、
フリージア~~

春の色合いですね。

Cimg5988_2

ガーベラと一緒に・・・
Diningに飾りました。

ビタミンカラーの薔薇は・・・
Bathroom Vanity....

Cimg5990_2

Flower Power.....

お部屋が一気に明るく、
元気がもらえますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

晴れ晴れ

晴れ晴れと~~~

イイお天気~~!

澄み渡る空は・・・

Cimg5580_2

どこまでも青く~~

Cimg5583_2

静かに広がる海は・・・

Cimg5585

深い藍。

心まで澄み渡る・・・
清々しい・・・
景色。

| | コメント (0)

お雛様

もうすぐ・・・

ひな祭り。

Cimg5946

行く先々で・・・

見つける、雛飾り。

Cimg5948

一番愛着のある月

弥生三月。

お誕生日も もうすぐ・・・

| | コメント (1)

博多座『二月花形歌舞伎』

博多座今月の舞台、
『二月花形歌舞伎』を観劇してきました。

Cimg5970

主演を勤めるのは、市川猿之助さん。
昨年四月のスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』では、
博多座の劇場全体を一体化させた演出で、
大いに楽しめた舞台・・・

今回の演目は・・・
『男の花道』
『艶姿澤潟祭』
『雪乃丞変化』
昼夜の公演、一気に観劇させて頂きました。

Cimg5966

まずは・・・
『男の花道』

人気役者と医者の
男同士の友情を描いた物語。
う~ん、ところどころこみ上げるものが・・・
生きている限り、縁合って知り合えたのであれば、
とことん、相手を思い合える仲でいられたら・・・
自分もまたそう思える人間でいたいなぁ、と。

「義理人情」
日常あまり、聞くことのなくなった言葉ですが・・・
私はおそらく骨の髄までこの言葉で出来ています。

『艶姿澤潟祭』
これは、歌舞伎!?と、思わせる、
モダンなショーアップされた和と洋がミックスされた、
レビューの舞踊・・・洋の楽器が驚くほど新鮮で、
お客様を異なる劇場空間へ誘っていました。

猿之助さんならではの細部にまで拘った、
完璧な演技と華やかな舞台、今回も感動の嵐です。

さて、
夜の部では・・・
中村歌六さんのご長男、
中村米吉さんのお役が楽しみでした。
と言うのも・・・

月曜日FBS『めんたいワイド』のメイク室で、
すでに博多座観劇した演劇好きなメイクさんが・・・
「嵯峨さ~ん!米吉さんが、スゴイ~~~!」
と、興奮ぎみに話していて・・・
加えて、博多座の方からも
「米吉さん、素晴らしいですよっ。」と。

さらに、この日、
お席がお隣になった私と同じ「歌舞伎応援隊」の方も、
「米吉さんの人気、SNSでもスゴイですよ~~!」と。

あれこれ、米吉さんのこと・・・
お話を聞く毎にワクワク期待が高まる私・・・

ですが~!

その期待は、『雪乃丞変化』の幕が空き、
米吉さん演じる、軽業のお初が、
最初の一台詞を発したとたん!!!
私の中で、その期待メモリが瞬時にFULLに達し、
想像以上のワクワクが~~~っ!!!

Cimg5981

米吉さんのお母様である友人の、恵子さんからは、
「いいお役を頂いたから是非見てやって・・・」と
言って頂いていたのですが・・・

「いいお役って、こういうことだったのか~!」
事前に詳細を伝え聞いていなかったこと、
その彼女の心遣いにもあらためて、感謝です。

今までは、愛らしく可愛い姫役の女形を
見てきたので、相反するお初は新鮮で・・・
本当に素晴らしく、いや~~~、私、
超はまりました~~!

可憐で美しい女形を演じる米吉さん・・・
歌舞伎ファンの方をさらに魅了することでしょう。
観劇の機会がますます、楽しみになりました。

Cimg5745

これは・・・
先日、すれ違いの福岡空港でお茶をした際に
恵子ちゃんから頂いた物・・・

米吉さん仕様の”KitKat”
クッキー入りのピアノは恵子ちゃんが
ライブを開催した際のお客様へのプレゼント・・・

「 あぁぁ~~~
 私もそろそろ、ライブしなきゃ・・・・」

素晴らしい舞台から、
素敵な刺激をたくさん頂きました。
感謝です。



NAKAMURA
~中村歌六 中村米吉 龍之介~
http://ka6-yone-ryu.com/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

太川陽介さん、ジモトシュラン!

TNCテレビ西日本『ももち浜ストア』
”ジモトシュラン”のコーナーに、またまた
サンミュージックの太川陽介さん、登場!

晴天の福岡でのロケーションに、
同行してきました!

Cimg5964

このコーナー、
昨年は太川さん、一番多く登場しさせて頂いたとか。

もうすっかりお馴染みのスタッフの皆様とは、
私も日頃より何かとお世話になっていて・・・
本当に有難うございます!

Cimg5955

さて・・・
今回もまた福岡の珍しい場所に・・・

Cimg5959

4月に博多座の『細雪』の舞台に出演する太川さん・・・
成功祈願のお参りも。

いろいろご考慮頂き、
ディレクターさんには感謝です。

Cimg5963

もちろん、グルメも!

最後はリード役が、地元の人気タレントの高田課長さんと、
山口さんと二人体制に!

Cimg5958

というもの・・・
このコーナー、4月からの番組リニューアルで、
今回の回で最後に・・・
スペシャルなロケになりました!

最後は・・・
撮影スタッフの皆さんで・・・

Cimg5965

「お疲れ様でした~~~!」

テレビ西日本『ももち浜ストア』ジモトシュラン
太川陽介さんの出演は、2月13日、27日OA
お楽しみに~!

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

朝散歩。

お天気に誘われて・・・

朝早く、お仕事前にぷらぷら~
お散歩。

Cimg5941

どこまでも青い空と・・・

海に繋がる川・・・

Cimg5944

昔から・・・

何故か水面を見ていると・・・
不思議と心が落ち着く。

Cimg5939

ハワイの海辺では、
波の音を聞きながら・・・

気がつけば、ひとりで2時間。。。
何を考えるともなく・・・

私の癒しですね。

なんもない・・・
最高に贅沢と感じる、こんな時間・・・

| | コメント (0)

~MAGNORIA BAKERY~

Happy Valentine.......
今日はバレンタインデー~~~。
街にはチョコレートが溢れていますねっ。
そんな中で・・・

マグノリアベーカリーもバレンタイン仕様です!

Cimg5743_3

ホワイトのクリームの下は、
真っ赤なベルベットレッドのスポンジです。
これが、美味~!

~THE MAGNORIA BAKERY~

Dscf0821

最初に味わったのは・・・
ベルベッドレッドのお店、ニューヨークの本店でした。

Dscf0814

住宅街の中にこじんまりと佇む小さなお店・・・・
いろんなカワイイカップケーキがた~くさん!!!

Dscf0815

本店では自分で好きなものをその場でチョイスして、
セルフでBOXに・・・

Dscf0818

いろんなテイストの中から、
私が選んだのは、この2種類。

Dscf0824_4

お店の真ん前に小さな公園があったので・・・
ベンチでさっそく、頂きました。

ここは・・・
”SEX AND THE CITY”のキャリーの家の近く・・・
いろんなニューヨークを味わえる街角です。

~MAGNOLIA BAKERY~
     Happy Sweets Valentine.....

2月14日。
日本以外では・・・
♂→♀に愛情を示すイベントなんですけどね。。。

| | コメント (0)

*Blue& Flower*

「わぁぁ~~~派手ですね~~~!」

自分で言うのもなんですが・・・
テレビならではの衣装です。

Cimg5923_4

今日のFBS『めんたいワイド』

Cimg5921_2

一気に春気分です~~~

このワンピースは色違いでピンクもあります。
でも、こちらのが鮮やかかも。

Cimg5901_3

色合いを合わせた、イヤリング・・・

「あれ!?」
「・・・・・???」

分りますぅ?

Cimg5910

イヤリング・・・
ブルーとグリーンで左右で色違いです~。

こんな華やかなワンピースだと、
ウキウキ、気分も上がります!

今週後半は少し暖かくなるとか・・・
もうすぐ春ですね。

さっ、今週も頑張りましょう!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseeiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『サタミンエイト』今週は・・・

今日は、TVK『サタミンエイト』の出演です。

今週は・・・
横浜関内駅からも近い「和来」というお店から。

Cimg5885

本番は、お店と女将と一緒に生中継・・・

今回は、前回の「怪獣酒場」と違って、
落ち着いてゆっくりリポートしよう!
と考えていましたが・・・

ふと思いつき・・・
今回は中継現場をスタジオに見立てて、
メニューをフリップにして説明・・・

何でしょう・・・・???
何故か、いつも現場で笑の虫が降りてきます。
それもこれも、現場のスタッフとお店の皆さんが
一丸となって楽しい雰囲気を醸し出しているから
・・・かな。

いずれにしても、
今回もまた楽しい中継をさせて頂きました。
中継終了時には店内のお客様、
どこからともなく、温かい拍手を頂きました。

嬉しいですね~!

『和来』曙町店の皆様、
お忙しい中、本当に有難うございました。
ご協力頂き本当に感謝です。

さて・・・
TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
毎週土曜日午後8:00 OA

私の次の出番は、3月4日です。
次回はどんな中継現場でしょう?!
私も楽しみです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

うちカフェスイーツ~♪

おうちでスイーツ・・・

最近はお目ざに珈琲と甘いもの、
このところ朝の定番です。

Cimg5619

アップルケーキとあまおう。

Cimg5596_2

カラメルクリームのエクレアとフルーツ。

Cimg5553

「サザエ」も春ですね~~~!
桜餅と桜のぼたもち。 こんな和菓子にも珈琲です。

Cimg5841

いっとき超ハマッタ・・・
シナボン。

昔、ハワイで食べるのが楽しみで・・・
でも今は日本で頂けますねっ。
しかも、ミニサイズでこんな3個入りが!
「嬉しい~~~。」

Cimg5844

リンツのチョコ。
今は20種類以上あるらしい・・・
あぁ~!ハート型のは、この時季限定です。

そう!
もうすぐバレンタインデーですね~

男子はワクワクな一日かなっ???
皆様、どうか幸せなスイーツ記念日を。。。

| | コメント (0)

とり田に集結。

今宵は美味しい会合・・・

『とり田』にて
集結。

Cimg5866

宴のメンバーは・・・

福岡放送の成富豊さん、
九州電通の松尾成記さん、
来福した、サンミュージックの相澤康幸さん、
サンミュージックアカデミー代表の杉田愛子さん、
いつもお世話になっている皆さんです。

そして・・・
今後仲間に入る、ソングライターの立川翼さん、
マネージャーさん。

Cimg5855_2

丸々ゆで卵。
下に敷いた肉味噌あイイ感じです。

Cimg5856

ゆで蛸と菜の花。

Cimg5858_2

ゴマ鯖。

Cimg5859

蒸し鶏。

Cimg5862

そして・・・
鍋~~~!

Cimg5865

とり天も美味でした。

場所セレクトは、
グルメ王の松尾さん・・・
雪も降りそうな寒い日でしたので、
お鍋がピッタリの日でした。

Cimg5867

そして・・・

Cimg5869_4

話の流れで・・・
一週間前にお誕生日が発覚した康幸さんの為、
急遽、花火付きデザート~!

職種多様な集まりでしたが、
なんだかいい人ばかりで・・・
今宵楽しい宴となりました。

この1年が皆さんにとって、
実りある日々でありますように・・・
今年もどうぞ宜しくお願いします。

このひとときに感謝して・・・


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『なかのしま』

40階からのビューですっ。

大阪中ノ島。
高校生の頃は、近くにある、
フェスティバルホールによく来ました。
フォーリーブスのコンサートですね。

Cimg5840

あっ、その地下に小さなホールがあったかな?
確か、SABホール・・・
MBS『ヤングOH!OH!』と言う番組に、
スクールメイツのメンバーとして出演していました。
レギュラーになれた時は本当に夢心地で・・・

「私、高校生の頃からテレビに出ていたんだぁ・・・」
私が出演していたときは当時の桂三枝さんが司会。
そののち、明石家さんまさんが司会でした。

「 うん・・・
 いろいろ想い出があるなぁ・・・・」
な~んて回想しながらののんびりランチ。

Cimg5821_3

日本料理『なかのしま』

Cimg5807_2

うすい胡麻豆腐 糸うに

春夏秋冬・・・
器の可愛さにお料理も誇らしげ・・・

Cimg5810_2

帆立の寄せ蒸し 敷き大根

ふわふわな食感に、
優しい出汁が相まって、ホッとします。

Cimg5813

「三段弁当」

Cimg5815

旬菜盛り お造り 焼き魚

季節感を感じるお料理が仲良く器に。
目にも楽しい・・・

Cimg5816

たけのことマテ貝の炊き込みご飯
すっぽん 鶏 鰹出汁の稲庭うどん

Cimg5823

選べるデザート~!

アイスクリームが乗った、
パリパリのビスケット状のものを割ると~~~

Cimg5829

「わぁぁぁ~~~~!」

Cimg5827

中から出てきたのは・・・
ブランマンジェとグレープフルーツとイチゴ。

デザートまでしっかり頂けるなんて・・・
幸せ気分倍増ですっ。

Cimg5838

さて・・・
今朝は月一の読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』
同級生達は見ていてくれたかなぁ・・・

遠くに見える景色に遠くの記憶が蘇り・・・
幼き頃から馴染みある中ノ島で、
『なかのしま』を堪能させて頂きました。

「ご馳走様でした。」

お腹も心も充実のランチ・・・
今昔の大阪を味わいました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

移動日ご飯。

移動日の今日・・・
新幹線車内で作業をしていたら・・・

「あっっっ!」

Cimg5780_2

・・・・と、慌てて撮った富士山。
のわりには、かなりベストじゃない?!
いつ何処から眺めても惚れ惚れの悠々たる姿です。

さて・・・
今日は、読売テレビ『朝生す・またん!』の取材。
現場は虎ノ門ヒルズです。

取材後、ランチにしました。

Cimg5771

『糖朝』

海老と肉ワンタン入りそば。
麺は細い香港麺です。

Cimg5773

『糖朝』のファンの方は多くいらっしゃいますよね~!
まだ表参道にお店があった時には、
私も結構通いましたが、虎ノ門は初めて。

Cimg5778

今回はすご~く久々だったので、
ランチデザートはグレードアップして、
マンゴープリンにしました。

この日・・・
朝の移動は飛行機で。

Cimg5767

お目ざのスイーツ。
『伊都きんぐ』

Cimg5769_4

塩クリームと餡の中に、
大きな「あまおう」が丸ごと一個入っています。

これ・・・
皮はふわふわでは本当に美味です!

さて・・・
いざっ、大阪へ・・・
行ってきま~す!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.oeg/

| | コメント (0)

「白黒千鳥格子」

FBS福岡放送『めんたいワイド』

今週もここから始まります。
2月最初の衣装は・・・

Cimg5763

白と黒のコントラストのブラウス。
千鳥格子・・・
ボータイ・・・
どちらも永遠のデザインですよね。

Cimg5762

ジャンバースカート・・・
後ろにはリボンが。
足元も黒・・・

Cimg5750_3

季節とうらはらに・・・
何故かシックにまとめたかった、今日です。

でもこれからは・・・
お洋服もどんどん春らしくなるかなぁ。

今週は、東京2往復、そして途中、大阪も。
とにかく、体力勝負の一週間・・・
さっ、頑張りましょ~~~!

あぁぁ~
明朝は6時起きだぁ・・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

つかのまの。

TeaTime.......

往路と復路の
すれ違いの、恵子ちゃんと。

つかのま、福岡空港で。

Cimg5734

去年の11月にご一緒したコンサート以来だから、
3ヶ月ぶり・・・

「・・・どう?」
話はいきなり人生やら、体調やら、近況話。
彼女とはロス・インディオスのボーカルとして、
20歳代の頃からのお付き合い・・・

生きてきた轍にはそれぞれいろいろあっても
目の前の彼女が元気でいてくれている事が、
この歳になると何よりも嬉しくて・・・

恵子ちゃんのご子息は、
今月博多座の歌舞伎の舞台に立っています。
中村米吉さん。

ご主人の中村歌六さんは、
今月は東銀座の歌舞伎座の舞台・・・
梨園の妻としても母としても多忙なようです。
でも、元気なかつての相棒の頑張りは、
いまなお、パワーを貰えます。

まだまだこの先、
もっともっと歳を重ねても、
時折お茶して近況報告が出来たら嬉しいなぁ・・・

Cimg5739_2

「ありがとう。」

まだまだ、たくさん・・・
人生や恋や?いろいろ・・・
話の続きはこの先も長そうだから・・・
お互いその為にも、元気でいなきゃ。

そんなことを思った・・・
つかのまの。

| | コメント (0)

焼き肉ランチ。

銀座でいろいろ用事を済ませ・・・

マリオンの最上階で・・・
叙々苑ランチ。

Cimg5705

窓の外・・・
眺められる景色は有楽町駅と国際フォーラム。
遠くに武道館も・・・

Cimg5684_2

ここは、マリオンでの映画鑑賞後に時々来ますね。
いい映画を観た後、余韻に浸りながら、ここで・・・
が、ひとつのパターンです。

Cimg5702

今日は、
昨夜のお仕事の余韻を感じながら・・・
美味しく頂きました。

「ご馳走様です。」
ひとり、お疲れ様ランチです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

朝の銀ブラ。

まだ明け遣らぬ、
人がまばらな銀座・・・

4丁目の和光の時計の針は・・・
午前10時少し前。

Cimg5682_2

こんな時間に銀座を歩くなんて・・・
初めてかも。

ショーウインドーに・・・
「わぁ~、みどり~!春だなぁ!若葉~!?」
と、思ってみていたら・・・・「???」

Cimg5669_2

よ~~~~~~~く、
見てみると・・・・・

な、なんと!!!
カエル~~~~~!!!

Cimg5671_2

ギャ~~~、
おたまじゃくしも~~~~~!

「カワイイ~~~~~!」
・・・・・かなっ!?

Cimg5678_2

松坂屋はあった跡地は・・・
もうこんなビルが立っていました。

馴染みのある街の散歩。
「う~~ん、私はやっぱり銀座が好き。」と実感。

なんだか、落ち着く。
朝の街の風景・・・

いろいろ、思わぬ発見ですっ。

| | コメント (0)

怪獣酒場!

ここは!

ここは~~~!

Cimg5654

ここは、いったい、どこ~~~!?

怪獣が出迎える・・・
不思議な空間~~~~~!

今夜のTVK『サタミンエイト』は、
川崎駅前にある”怪獣酒場”からの生中継です~!

Cimg5662

お料理も・・・
すっごいユニーク~!

Cimg5657

これは、岩石に見立てた、チキン!
テーブルに運ばれてから、高々火をつけて、
ソースを仕上げますっ!

この演出は最高!
見た目は「え~~~~~!?」って感じ!!!
でもキチンが本当にジューシーで、
トマト味のソースは、美味~!
マスタードもいい感じで~!

Cimg5660

ぐるぐる巻きの恐竜みたいなソーセージ~~~!
これは桜の燻製で蒸してあって凄~くいい香り~~!
頭と尻尾が、カワイイ~~~!

Cimg5653

お店の天井に飾られていた、商売繁盛の熊手。
よ~く見ると・・・
大小のウルトラマンが何体も~!!!

”怪獣酒場”
もう、これはほんの一部。
中継の時間内では少ししかご紹介出来ませんでしたが、
何から何まで隅々まで楽しめる空間ですっ。

Cimg5664

お店とスタッフの皆さんと中継スタッフと記念撮影。

この日も行列が出来るほどお客様で常に満席状態。
お忙しい中でしたが、皆様にご協力頂いて、
本当に楽しい中継が出来ました。
「ありがとうございました!」

なんでも・・・
不定期で怪獣さんも憂さを晴らしに来店するとか!?
今度は私もお客さんで行きた~い!

遠方からもわざわざお見えになる方も
いらっしゃる訳がわかりますっ!
皆様も是非是非~!

いや~~~
それにしても、TVKのスタッフさんにも感心。
毎回本当に楽しく面白い現場を探して来ますよねっ。
次回の中継現場も楽しみです!
また、来週、何処かの現場から、
嵯峨が生中継しますよ~!
お楽しみに~~~!

TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』
http://tvk-yokohama.com/saturmin/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sumsunmusic.org/

| | コメント (0)

今夜の『サタミンエイト』は・・・

2月に入って初めての・・・
TVKテレビ神奈川『サタミンエイト』

Cimg5638_2

局入りして・・・
ディレクターさんから現場の様子をリサーチ。

なんだか・・・
不思議な空間の現場らしい・・・
いつも以上にワクワク~!!!

今夜は川崎からの生中継です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

横浜の癒し~~~。

仕事現場へ移動中。

Cimg5627

横浜の~~

海~~~~

Cimg5625

あぁぁ~

癒される~~~~

Cimg5631

「あぁ、私、海が好きなんだ~~~。」

海を眺めて、しみじみ実感。

「・・・あっ、・・・いま、すごく欲している。」

この癒しのひととき。

| | コメント (0)

睦月のうちごはん。

睦月。

お正月が明けて・・・
1月に頂いた、うちごはん。

Cimg5578

ベーコンエッグに鮭ご飯。
鮭は、頭にも肌にもいいらしい。

箸置きは、野球のグローブとボール。
これをお店で見つけたときは感動!
キャンプ入りしまし、これからの頻度も増えそうです!

Cimg5566

ある日のお昼のホウレン草とベーコンのポパイパスタ。
ニンニクも利かせて・・・・

なのに、この日デンタルクリニックを予約してました!
あぁぁ~、ごめんなさい~。

Cimg5222

麺が見えませんが・・・
おうどんです。
白葱と若布と天カスと、溶き玉子と、
八森さんに頂いたおぼろ昆布のトッピング~。
写真撮りのときはこれらの具が、お汁を吸って、
もう見えていません・・・・

Cimg4908

かしわご飯と葱入り玉子焼きとブロッコリー。
若布とお揚げのお味噌汁。

Cimg5513

葱入りマーボーご飯。
カブとエンドウのお味噌汁。
あっ!ここにも、グローブ。

そして・・・

Cimg5550

こちらはデパートの「うまいもの博」で、
並んで購入した京都『さいき家』のお弁当。

Cimg5556

『さいき家』のだし巻き玉子は大好きで、
どこかで催事で見つけたらかならず購入する一品!
この味とふかふかな食感は家庭では出せない・・・

ピンクの籠に包まれているのは、
北海道の白い大福。中はイチゴクリーム。
初トライでしたが、美味でした。

ここにも人がたくさん並んでいました。
全国の美味しいものは皆さん、ご存知なんですね。

さて・・・
今日は節分、明日は立春。
如月も美味しくいただきますっ。

| | コメント (0)

頭痛もち

クリスマスイブの頃から・・・
肌に出来ていた湿疹。

なかなか治らず・・・
2週間前クリニックで処方して頂いた、
クリームとお薬。

Cimg5297

ようやく、完治の兆しが見え、
今日はあらためて、クリニックへ。

で・・・・・
ひょんなことから私の頭痛もちの話になり、
診察後、親切にの頭痛外来診療のお話をして頂き、
急遽、生まれて初めて脳の「CT」を撮る事に。
所謂、診察台に寝て撮る頭のレントゲン。
「わぁ~~~、ついに来たか~っ!」

頭痛の悩みは20歳代の頃からで、
以前は手が痺れるほど・・・
その後、これはやばい!と鍼を試したり、
マッサージしたり・・・でも私の家族は、
父も脳梗塞で倒れたし、
母は認知症だし・・・
「私も絶対、脳の病気来るなぁ・・・」と、
思っているので、何かあってもおかしくない。

まっ、今日はせっかくお話して頂いたので、
思い切りました。で・・・

Cimg5591

今の私の頭痛の症状をご説明頂いて、
麻酔をし首のあたりに注射を、10数箇所・・・
そして、頭痛予防薬を処方して頂きました。

Cimg5587

他には、こんなにたくさ~~~ん!!!

Cimg5590

それは、まだ完治しない肌の為の保湿クリームです。
これ、全部全身に使えるそうなので、大人買い。
しかも、クリニックで頂くと本当に安価。
ハンドクリーム必須な私には嬉しい~!

さっ・・・
これで、しばらくは肌も頭も大丈夫かなっ!?
私の場合の頭痛の原因はストレスと緊張だそうです。
「う~~~ん、思い当たらなくも無い?!」

ストレスは、かならず体に現れますよっ!
皆様もどうか、お気を気をつけて・・・

さ~ってと・・・
私は不真面目に?のんびりいきます。
・・・・・いけるかなぁ???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

”Spring Nail”

2月ですね・・・
一歩一歩、春の訪れ・・・

ひと足早く、ネイルで春気分です。

Cimg5573_2

オレンジに近いピンクベースに・・・

Cimg5574_3

薔薇のお花のアートを。
少しだけキラキラストーンも・・・

可愛く仕上げていただきましたっ。

春への準備・・・
いろいろ、ウキウキ~♪♪♪

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »