« 頭痛もち | トップページ | 横浜の癒し~~~。 »

睦月のうちごはん。

睦月。

お正月が明けて・・・
1月に頂いた、うちごはん。

Cimg5578

ベーコンエッグに鮭ご飯。
鮭は、頭にも肌にもいいらしい。

箸置きは、野球のグローブとボール。
これをお店で見つけたときは感動!
キャンプ入りしまし、これからの頻度も増えそうです!

Cimg5566

ある日のお昼のホウレン草とベーコンのポパイパスタ。
ニンニクも利かせて・・・・

なのに、この日デンタルクリニックを予約してました!
あぁぁ~、ごめんなさい~。

Cimg5222

麺が見えませんが・・・
おうどんです。
白葱と若布と天カスと、溶き玉子と、
八森さんに頂いたおぼろ昆布のトッピング~。
写真撮りのときはこれらの具が、お汁を吸って、
もう見えていません・・・・

Cimg4908

かしわご飯と葱入り玉子焼きとブロッコリー。
若布とお揚げのお味噌汁。

Cimg5513

葱入りマーボーご飯。
カブとエンドウのお味噌汁。
あっ!ここにも、グローブ。

そして・・・

Cimg5550

こちらはデパートの「うまいもの博」で、
並んで購入した京都『さいき家』のお弁当。

Cimg5556

『さいき家』のだし巻き玉子は大好きで、
どこかで催事で見つけたらかならず購入する一品!
この味とふかふかな食感は家庭では出せない・・・

ピンクの籠に包まれているのは、
北海道の白い大福。中はイチゴクリーム。
初トライでしたが、美味でした。

ここにも人がたくさん並んでいました。
全国の美味しいものは皆さん、ご存知なんですね。

さて・・・
今日は節分、明日は立春。
如月も美味しくいただきますっ。

|

« 頭痛もち | トップページ | 横浜の癒し~~~。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭痛もち | トップページ | 横浜の癒し~~~。 »