« 移動日ご飯。 | トップページ | とり田に集結。 »

『なかのしま』

40階からのビューですっ。

大阪中ノ島。
高校生の頃は、近くにある、
フェスティバルホールによく来ました。
フォーリーブスのコンサートですね。

Cimg5840

あっ、その地下に小さなホールがあったかな?
確か、SABホール・・・
MBS『ヤングOH!OH!』と言う番組に、
スクールメイツのメンバーとして出演していました。
レギュラーになれた時は本当に夢心地で・・・

「私、高校生の頃からテレビに出ていたんだぁ・・・」
私が出演していたときは当時の桂三枝さんが司会。
そののち、明石家さんまさんが司会でした。

「 うん・・・
 いろいろ想い出があるなぁ・・・・」
な~んて回想しながらののんびりランチ。

Cimg5821_3

日本料理『なかのしま』

Cimg5807_2

うすい胡麻豆腐 糸うに

春夏秋冬・・・
器の可愛さにお料理も誇らしげ・・・

Cimg5810_2

帆立の寄せ蒸し 敷き大根

ふわふわな食感に、
優しい出汁が相まって、ホッとします。

Cimg5813

「三段弁当」

Cimg5815

旬菜盛り お造り 焼き魚

季節感を感じるお料理が仲良く器に。
目にも楽しい・・・

Cimg5816

たけのことマテ貝の炊き込みご飯
すっぽん 鶏 鰹出汁の稲庭うどん

Cimg5823

選べるデザート~!

アイスクリームが乗った、
パリパリのビスケット状のものを割ると~~~

Cimg5829

「わぁぁぁ~~~~!」

Cimg5827

中から出てきたのは・・・
ブランマンジェとグレープフルーツとイチゴ。

デザートまでしっかり頂けるなんて・・・
幸せ気分倍増ですっ。

Cimg5838

さて・・・
今朝は月一の読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』
同級生達は見ていてくれたかなぁ・・・

遠くに見える景色に遠くの記憶が蘇り・・・
幼き頃から馴染みある中ノ島で、
『なかのしま』を堪能させて頂きました。

「ご馳走様でした。」

お腹も心も充実のランチ・・・
今昔の大阪を味わいました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 移動日ご飯。 | トップページ | とり田に集結。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 移動日ご飯。 | トップページ | とり田に集結。 »