« ”Spring Nail” | トップページ | 睦月のうちごはん。 »

頭痛もち

クリスマスイブの頃から・・・
肌に出来ていた湿疹。

なかなか治らず・・・
2週間前クリニックで処方して頂いた、
クリームとお薬。

Cimg5297

ようやく、完治の兆しが見え、
今日はあらためて、クリニックへ。

で・・・・・
ひょんなことから私の頭痛もちの話になり、
診察後、親切にの頭痛外来診療のお話をして頂き、
急遽、生まれて初めて脳の「CT」を撮る事に。
所謂、診察台に寝て撮る頭のレントゲン。
「わぁ~~~、ついに来たか~っ!」

頭痛の悩みは20歳代の頃からで、
以前は手が痺れるほど・・・
その後、これはやばい!と鍼を試したり、
マッサージしたり・・・でも私の家族は、
父も脳梗塞で倒れたし、
母は認知症だし・・・
「私も絶対、脳の病気来るなぁ・・・」と、
思っているので、何かあってもおかしくない。

まっ、今日はせっかくお話して頂いたので、
思い切りました。で・・・

Cimg5591

今の私の頭痛の症状をご説明頂いて、
麻酔をし首のあたりに注射を、10数箇所・・・
そして、頭痛予防薬を処方して頂きました。

Cimg5587

他には、こんなにたくさ~~~ん!!!

Cimg5590

それは、まだ完治しない肌の為の保湿クリームです。
これ、全部全身に使えるそうなので、大人買い。
しかも、クリニックで頂くと本当に安価。
ハンドクリーム必須な私には嬉しい~!

さっ・・・
これで、しばらくは肌も頭も大丈夫かなっ!?
私の場合の頭痛の原因はストレスと緊張だそうです。
「う~~~ん、思い当たらなくも無い?!」

ストレスは、かならず体に現れますよっ!
皆様もどうか、お気を気をつけて・・・

さ~ってと・・・
私は不真面目に?のんびりいきます。
・・・・・いけるかなぁ???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« ”Spring Nail” | トップページ | 睦月のうちごはん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さんこんばんは、
いつもプログは見ていますが、久しぶりにコメントを書きます。以前から病院に行かれておられ心配していましたが、大丈夫かな?
僕も去年、脳ドッグを受診しましたし、嵯峨さんと同じく皮膚科にも現在通ってます。緊張の続くお仕事だと思いますが、体に気を付けてくださいね。

投稿: 嵯峨聖子さんファン | 2017年2月 3日 (金) 22時54分

嵯峨聖子ファン様

いつもコメントを有難うございます。
そして、お気遣いを頂きまして嬉しく思っています。

体は健康が何よりですよね!
私は体力はあるほうだと思っていても精神的なことも体に響いてくる年代になっていると実感しています。過信せずクリニックと仲良くお付き合いもいいかなぁ、と思うこの頃です。

どうか、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
心から・・・
有難うございましたheart

投稿: seiko | 2017年2月 8日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”Spring Nail” | トップページ | 睦月のうちごはん。 »