« 「うなぎのせいろ蒸し」 | トップページ | I celebrate a Birthday!! »

『茅乃舎レストラン』

文さん、
好香さん、
理佳さんと4人揃っての晩餐は・・・

『茅乃舎レストラン』

Cimg7138

ず~っと行きたかったレストラン・・・
この日は願いを叶えて頂きました。
お迎えの車で約40分・・・
山間の道を抜けた先のそこは、
静かな佇まいの素敵な場所・・・

空気まで美味しく感じるところです。
そして、案内されたお席には、
さらに素敵なおもてなしが・・・・

Cimg7105

ひとりひとり・・・
テーブルクロスには名前が!
しかも、お花のデザインで描かれていました。
「さが」の「さ」は、桜・・・
素晴らしいお気遣いに感動です。

『弥生』のお料理

Cimg7106

季節を感じる前菜は、
春野菜のマリネ、菜の花と芹の白クリーム、
苺の蜜煮・・・

Cimg7109

大地の恵スープ
根菜のベースにじゃが芋とキャベツ・・・

Cimg7110

胡麻豆腐

Cimg7111

筍と帆立の飛龍頭

Cimg7113

メインは・・・
黒豚と旬野菜の出汁しゃぶ 温泉卵添えと、十穀鍋。

Cimg7119

九州産黒豚をそれぞれのお鍋で頂きます。
どちらもお出汁が美味しい~!
深みがあってホッとする優しいお味・・・
さすが、『茅乃舎』さんです。

「いままでのお味噌汁は何だったの?」と、
この『茅乃舎』さんのお出しを頂いてから、
我が家のお料理もいろいろグレードアップしました。

Cimg7123_3

すべてが本当に「美しい」と感じるお料理です。

最後は・・・
土鍋ご飯です。
お米もつやつやでした。

Cimg7102_2

レストランの外・・・
凛とした空気はまだ冷たく・・・
桜も開花までは、もう少し・・・

でも・・・
素晴らしいお料理の数々と
素敵なお心遣いとおもてなしに、
心はふくらみ幸せ気分でいっぱい・・・

「ご馳走様でした。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 「うなぎのせいろ蒸し」 | トップページ | I celebrate a Birthday!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「うなぎのせいろ蒸し」 | トップページ | I celebrate a Birthday!! »