« ありがとう。 | トップページ | ジャビットと! »

『プロ野球開幕2017』

「野球選手にとっては、開幕がお正月」

何年か前の開幕の日、
日本テレビの番組「ザ・ワイド」の生中継で、
東京ドームの日テレの中継ブースからお伝えした際、
ゲストに来て頂いた江川卓さんからそう聞いたお話を
毎年思い出します。

Cimg7255

そう!
2017年もめでたくお正月の日を迎えました!

Cimg7248_2

もちろん、私は東京ドームで~~~!

今年は野球がご縁で知り合った上田紗織さんと。
気がつけばもう何度も野球観戦をご一緒していますが、
開幕戦は初めてかな・・・野球大好き女子の紗織さんとの
観戦は本当に楽しい~!

Cimg7257_2

プレイボールまでのはやる気持ちを抑え・・・
開場とともに、ドーム内へ。

さっそく、じゃびっとふぁみりーの長老、
おじいちゃんジャビットがお出迎えです!

Cimg7267

まだグリーンが綺麗とかんじる中、
さっそく選手達のウォーミングアップ!
背中からも闘志が伺えますっ。

そんな姿をキャッチしながら・・・

Cimg7259

まずは腹ごしらえ。
今年最初は”じゃびっとべんとう”にしました。

Cimg7265

うっすら。。。
じゃびっとの絵柄入り。

Cimg7261

これに決めたわけは・・・
巾着袋付だから。
これで3個目かな。

お弁当を食べ終わると・・・

Cimg7316

私達も着替えて・・・
いざっ、闘いモードです!

Cimg7306_2

今年のスローガン。
『オレが巨人。』
配られたオレンジタオルに記されていました。

そして・・・

Cimg7276

団結式。

Cimg7285

グリーンに浮き上がる・・・
『オレが巨人。』

例年に無く今年は、
選手の登場が外野から・・・
照明とスモッグの中からグラウンドへ・・・

Cimg7293

あぁぁ~~~
この瞬間ワクワクします~~~!

お世話頂いたお席は今年も・・・
鹿児島読売テレビの小湊社長様にお手数頂きました。
私からあるであろうお願い電話予測もして頂いて・・・
本当にお気遣い頂きました。
有難うございました。

お席が日本テレビ関係者の方々の枠なのか・・・
今回、なんとお隣には番組でご一緒していた、
フロアディレクターの大師匠が!
私が生本番で安心してスタジオでコメント出来たのは、
この方のお陰、と言っても過言ではない・・・
本当にお世話になりました。何年もご無沙汰でしたが、
当時の情景が一挙に蘇りました。

Cimg7299_2

で・・・
またまた、お世話に・・・
アイスをご馳走になりました!

Cimg7314

試合は・・・

Cimg7300

終始、我がジャイアンツのリード。
阿部選手のホームランなどの活躍もあり・・・

Cimg7296

幸先いい幕開けです!

Cimg7327

「う~~~ん、こうでなくっちゃ~~っ!」

強い巨人のあるべき姿です。
この日は、坂本選手もWBCの疲れを見せず、
活躍してくれていました。

集中力ですよね!

Cimg7339

私のお正月はもちろん1月からですが・・・
この幕開けに気持ちも切り替えられ、
また新たなスタート!
そんな気分の一日になりました。

さて・・・
これからのペナントレース。
皆様の支持球団のスタートは如何でしたか?

私は読売ジャイアンツ、
今年も応援も頑張りますよ~っ!

「 勝つ!
      勝つ!
                 勝~~~~つ!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org

|

« ありがとう。 | トップページ | ジャビットと! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さんこんばんは、最高のスタートを切りましたね。どの試合も手に汗を握る試合でしたが3連勝は最高で、いいスタートダッシュになりましたね!頑張れジャイアンツpunch

投稿: 嵯峨聖子さんファン | 2017年4月 2日 (日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう。 | トップページ | ジャビットと! »