« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

うちしゃぶしゃぶ。

GWですね~~
皆様、楽しい休暇をお過ごしでしょうか?

私は例年通り、
平日と何も変わらぬ日々を迎えています。
ですが・・・

Cimg8314

今日は・・・
ちょっと普段より豪華な食卓。

Cimg8317

頂いた美味しいお肉があったので・・・
自宅でしゃぶしゃぶにしました。

Cimg8323_2

ポン酢にはこだわりがあります。
嵯峨的にはこの2本がベストです。

Cimg8320_2

「旭ポンズ」と「手造りポン酢」
どちらも関西で人気のもの。
しっかりとした柑橘系が本当に美味しいポン酢です。
今では何処でも手に入れられるものですが、
昔は入手が大変でした。

胡麻だれはお味噌汁のお出汁で
いつも使用している「茅乃舎」さんのもの。

Cimg8328_3

薬味は大根おろしと葱とニンニク、
そして柚子胡椒。

「いっただきま~~~す!」

お肉はしっかりとした食感で美味!
3枚も頂くと、もうおなかいっぱいですぅ・・・

Cimg8327_2

残りは次回・・・
今度はすき焼きか、焼き肉かな?!

GW・・・・
お陰様で朝から優雅な時間を過ごしています。
皆様もどうぞ素敵な休日をお過ごしくださいませね。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Surprise !!

美容室でのひとコマ。

お誕生日月に頂いたOFFチケットで、
30%もお安くお支払いを済ませ喜んでいたら・・・

Cimg8300

「これ、お誕生日なのでプレゼントですっ!」と、
スタッフの方から・・・
頂いたブルーのバックの中には、
こんな素敵なものが!

ディフューザーとポプリ。

香りフェチの私には、
これ以上ない喜び~~~!
お安くして頂いた上に、こんなサプライズ・・・
「どんだけ~~~!!!」って感じ~っ。

今日一、心温まる出来事です。
優しいお心遣い・・・
本当に嬉しい~~!

さっ・・・
お部屋片づけて、飾ろ。

| | コメント (0)

めんたいさんぽ。

快晴の空・・・
いつものお散歩のコース・・・

Cimg8252

ですが!
いつもと少し違うのは・・・

Cimg8272

西に傾くお日様の、
夕方近い時刻と・・・

Cimg8238_2

木々の向こうの公園。
今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』は、
スタジオではなくこの公園から野外での中継でした。

出演しているリポーターの皆さんにご挨拶に・・・
と思いましたが、本番前の忙しそうな気配を感じたので、
雰囲気だけお邪魔させて頂き・・・

いつものようにお散歩。

Cimg8260

八重桜が散るふもとで・・・
大きな花を咲かせていた見事な、つつじ。

Cimg8266

季節の移り変わり・・・
木々も花々もまた移り変わるんですね。

Cimg8263

季節の移ろいが心を癒します。

一瞬、一瞬・・・
咲き誇るのは一瞬だからこそ貴重な時を思います。
大切に生きていかなければ・・・

切なさと寂しさは、
ひとます、心の奥にしまって・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Go to IKEA

IKEA......

バスに乗ってぶら~り~~~
気が付けば季節の変わり目の年に4回。
私のIKEAローテーションです。

Cimg8219

いつも通りキャンドルをたくさん。
今回はジャイアンツカラーも。
あとは、フォトフレーム。
台所スポンジなど等。

Cimg8221

今回は比較的控えめなお買い物です。

Cimg8203

いろいろ家具も欲しい物がありますが・・・
何度も何度も見て、決められず・・・
我が家の完成形はまだ先のようです。

Cimg8173

午前中早い時間に出かけたのでまだ人も少なく・・・
と言うか、GW前で人が少ないのかな!?

Cimg8180

いつも賑わっているレストランも人がいない・・・

家具や食器を眺めていると、
何故か気持ちが落ち着くんですよね~~~
そして、生活空間を眺め考えながら、
いろいろと気持ちもリセット・・・

お散歩コースのIKEA
の~んびりのお買い物です。

次回は・・・
もう、真夏だなぁ!

| | コメント (0)

♪♪♪ I love SHOGO

最高でした~~~!

昨年11月に予定していた浜田省吾さんの
福岡での振り替えコンサート・・・

Cimg8142

会場となるマリンメッセ・・・
入り口の傍には省吾のラッピングカーが!

Cimg8131

「格好イイ~~~~!」

Cimg8135

省吾自らが前日にサインを入れていました!

Cimg8138

デジタルチケットで入場して・・・
当日分った座席は33番。
「わぁ~~~!イイ数字だぁ~!」

Cimg8145

ワクワクの中・・・
省吾の一曲目は・・・♪路地裏の少年

一気に蘇りますっ。
一曲目で早々数十年前まで遡り、
毎日、省吾に酔いしれていた、あの頃が・・・
「キャ~~~、泣きそう!」

彼の歌の中には、
過ぎ去っていったたくさんの想い出があります。

あの時は今ほどの人生の記録がないはずなのに、
省吾の歌で癒され、喜び、泣いた日々・・・
走馬灯のように様々なシーンが次から次と・・・
どれもこれもキラキラと輝いていました。

そして、あの頃と少しも変わらない省吾。
彼は今後も変わらず旅し歌っていくのでしょう。

Cimg8134

ふと・・
思いました。
そして、密かに心に誓いました。

「ここからは離れず省吾の聴き続けていく。
浜田省吾の生き様を感じる歌に、
とことん付き合っていく・・・
             ずっと・・・
                ずっと・・・」

この出逢いと最高な夜に感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『細雪』

博多座四月公演『細雪』

艶やかな四姉妹の演じる、
谷崎潤一郎さん原作の舞台を観劇させて頂きました。

Cimg8130

戦争に向け、世の中が大きく変わろうとする時代、
そんな昭和十時代に力強く生きていく姉妹を描く作品。

本当に・・・
素晴らしい舞台でした。
博多座に足を運ばれた多くはご婦人方でしたが、
そうした女性には共感を得られる華やかで美しい舞台。

お着物がずらりと飾られた場面では、
お客様からも思わず、ため息・・・
私もお着物は大好きなので、
ついつい見入ってしまいました。

『細雪』は随分前に取材で拝見した事がありますが、
今回で1500回を超える上演になる事の意味を、
あらためて実感しました。

そして・・・
最後の満開の枝垂桜の場面は圧巻。
桜と雪に譬えた人の生き方を語る言葉には、
今の自分の年代だからこそ、深く心に響き・・・
目頭がじんわりと・・・

この舞台には、
サンミュージックの太川陽介さんも出演されています。
もう700回は演じているお役だそうです。これが、
太川さんらしいお茶目な雰囲気もあってはまり役です。

『細雪』
艶やかで華やかで力強い、舞台。
今の時代だからこそ伝えたいメッセージが、
たくさん描かれていました。

「背筋をしゃんと・・・」

観終えた後・・・
そんな気持ちが溢れました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

*パステル*

FBS福岡放送『めんたいワイド』

今日の衣装は・・・
先週からお気に入りでヘビーローテになっている、
ブラウスとのコーディ。

Cimg8093

ショップで一目惚れで購入した、
パステルカラーストライプの麻素材のブラウス。

Cimg8098

スカートは、オフホワイトでジーンズ素材のもの。
珍しくひざ下の丈で、前スリット。
サンダルもカラフルな物に。

Cimg8103_4

イヤリングは・・・
色合いを合わせて作りましたょ。

Cimg8092

さて・・・

4月も今週で最後ですね。
新緑の季節がもうすぐ・・・
なんだか街もウキウキ華やいでいる気がします。

今週は私もいろいろお出掛けです。
皆様もどうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいね。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

審査員。

今週末は・・・
JCC日本シャンソン・カンツォーネ振興協会主催の
コンクールの九州予選会の審査員をさせて頂きました。

コットンクラブカフェ・・・
控え室にもグランドピアノが。

Cimg8047

JCC理事のシャンソン歌手の中山エミさんと、
ロス・インディオス時代からお世話になっている、
ピアニストでJCC副理事長の城所潔さんの
お声掛けで務めさせて頂く今回2度目の審査・・・

Cimg8058

数々の歌を聴きながら・・・
それぞれの皆様の人生を思います。

歌をどう唄うかは、
結局その人が何を見て何を体験して、
どう生きてきたのか・・・
それ以上も以下も、
その生き様でしか表現出来ませんから。

特にシャンソンは
それが顕著に現れる歌だと思います。
なので年配の方がより深みある歌にも感じます。

時折、エミさんは・・・
「聖子ちゃんもシャンソン、唄って~~」と、
言って下さいますが・・・
私もそろそろ人前でシャンソンを唄っても、
恥ずかしくない年齢でしょうか・・・

このコンクールで選ばれた皆様は、
東京での全国大会に出場します。
日頃の成果を平常心で表現して頂きたいです。

いずれにしても・・・
歌は素晴らしいですね。
ひととき、私も勉強させて頂きました。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

***Spring Krispy***

♪あか~
    あお~
       きいろの衣装を付けて~~~

            てんとう虫が踊りだす~~~♪

Cimg8022

赤いてんとう虫は、ストロベリー・・・

Cimg8017

イースターとエッグの中は、
キャラメルクリームとチョコクリームが。

Cimg8018

春のクリスピードーナツ!
楽しんでま~~すっ。

| | コメント (0)

中畑さんと・・・♪♪♪

鹿児島鴨池野球場での観戦を終え・・・・
天文館へ。

開幕戦の際もチケットのお手配を頂いた、
鹿児島読売テレビの小湊社長にお声掛け頂き、
お食事のお席に・・・・

同席させて頂きましたのは、小湊社長と、
同じ鹿児島読売テレビの田北常務、白石編成局長、
報道部でアナウンサー副部長の岡本アナ、
岡本さんは球場で「山本さん」とコラボしていましたね。
そして総合演出の中里さん、鹿児島ビジョンの湯本社長
日本テレビから長尾スポーツ局長、そして・・・
この日の生番組で中継の解説をされていた、
中畑清さん。

鹿児島でのジァイアンツ戦をお茶の間に届ける、
中心部で見守っていた皆様のお疲れ様会のお席に
お声をかけて頂き、恐縮ながら同席させて頂きました。

黒豚しゃぶしゃぶの美味しいお食事を頂いた後は・・・

Cimg7995

歌のお席へ~~~♪♪♪

Cimg7991

中畑さんとは、
デュエットで♪今夜は離さない、を
ご一緒させて頂きました!

考えてみたら、
中畑さんとは番組取材を通して何度目かのご対面!
ジャイアンツ現役時代はレコードの録音スタジオ、
引退後は焼肉屋さん開店時の新宿、またある時は、
ご自宅でのインタビューと、何度となく・・・

いつ何時お会いしても、
「絶好調!」の中畑さんですが、
この夜も今後の野球界への希望や構想や夢、
そして3年後のオリンピックでの野球の関わり方等、
世界でのゲームでも指揮官をお務めになった経験からも
ぐんぐん引き込まれるお話を次から次と熱弁・・・
さすが、熱き中畑さん・・・
「絶好調男」は今尚健在でしたっ。

そして・・・
カラオケでの歌もそれまた熱く!!!

Cimg7996

中畑さんを中心とした一夜・・・
見てください!!!

撮らせてお写真・・・
なんだか、皆さん、とっても素敵な笑顔~~~!

ご一緒させて頂きました皆様に感謝です。
「小湊社長、有難うございました。」

鹿児島での最高の1日。
心温まる素晴らしいお時間を頂きました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

鹿児島で巨人戦観戦。

桜島が望める鹿児島の鴨池野球場・・・

読売ジャイアンツは今日はここで、
ヤクルトスワローズとの対戦です。

Cimg7903_2

前日までの雨も上がり、
夏日を思わせる陽射し・・・
さすが、南国と思わせる九州の南端です。

Cimg7904_3

プレイボールまで・・・
2時間。

はやる気持ちを胸に球場へ。
選手の入念な練習を眺めながら・・・
私はせっせと日焼け止めを塗り塗り。
こちらも準備に余念がありませんっ。

Cimg7923_2

でも・・・
野外の風が心地よいですね~~~。

午後6時。
ぎっしり15000人の野球ファンが駆けつける中、
プレイボール!!!

Cimg7962

ジャイアンツは先発の高木投手が早々降板し心配な中、
いま絶好調の阿部慎之介選手の放ったヒットで
先取となった一点を死守し、勝利~!

Cimg7966

緊急登板となった育成選手から這い上がった篠原投手と、
高橋監督の記念撮影。きっと喜びも倍ですね!

Cimg7979

試合後・・・
球場をあとにするのを名残惜しく思うひととき・・・

Cimg7984

大きなジャビットのパネルの前では、
男の子が緊張しながら記念撮影です。
「可愛い~~~!」

Cimg7987

3年ぶりとなった鹿児島でのジャイアンツ戦。
九州でも鹿児島はソフトバンクよりも
ジャイアンツファンが多いとか。

地方ではなかなか生で試合を観られる機会が、
少ないでしょうからファンの方にとっては、
最高の試合となりましたよね。

観客の皆さんの声援も温かく、
本当に楽しい観戦でした。

いや~~~
本当に~~~

「最高で~~~す!」(阿部慎之介選手風)

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

KYTの山本さん。

鹿児島の天文館散策のあと・・・
海の見える与次郎へ。

KYT鹿児島読売テレビへお邪魔しました。

Cimg7896

KYT広報PR室、室長の山本さんがお出迎えですっ。

この日の山本さんは大忙し。
すぐ近くの鴨池野球場に登場ですっ!

Cimg7945

局のアナウンサーさん、ジャビットくん達と。

Cimg7949

試合開始前・・・・

Cimg7951

仲良くいろいろパフォーマンス~~~!

Cimg7932

さて・・・
いよいよ、試合開始で~~~すっ!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『しろくま』

鹿児島 一番の繁華街、
天文館へ。

商店街を歩いた先にある・・・
”むじゃき”

Cimg7893

お約束で・・・

ここでは、
「しろくま」を頂きますっ。

Cimg7884

久々なので・・・
レギュラーを・・・と思いましたが・・・
少し考えて、ハーフを。

Cimg7888

でも!
こんなに大きい~~~っ。

これ、上から見ると・・・

Cimg7876

しろくまの顔なんです~~~!

Cimg7886

私の中ではもう何年も前から
「しろくま」は鹿児島の旅の定番です。

お店の場所こそ変わりましたが、
お味は昔から変わらず・・・
それが何より嬉しい。
今回も美味しく味わいました。

うん・・・
次こそはレギュラー、頑張ろう!!!

| | コメント (0)

鹿児島へ。

久々にお日様が顔を出し、
夏日を思わせるこの日・・・・

新幹線で南へ。

Cimg7857

旅気分を味わいたく・・・
お弁当を買って、車内へ。

Cimg7835

「呼子萬坊」の『いか三昧』にしました。

Cimg7837

烏賊のお料理が少しずつ味わえます。

食べ終わって・・・
ひと息。

するともう、到着~~。
鹿児島中央駅。

Cimg7872_2

ホテルに荷物を預け・・・
路面電車で街へ。

何度か訪れている鹿児島ですが・・・
路面電車は初めてです。
バスの電車みたいな感じ・・・

ドキドキワクワクの旅の始まりですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

| | コメント (0)

”ギンガムチェック”

ギンガムチェックです~~~。

FBS福岡放送『めんたいワイド』
今日の衣装は比較的カジュアルな装いです。

Cimg7796

スカートもデニムの素材のホワイトで。

Cimg7783

アクセサリー、時計、サンダルもピンクと
ホワイトで合わせました。

Cimg7798

これは・・・
「ZARA」で衝動買いしました。
袖が今風で可愛いでしょ。
このブランド、最近結構注目ですっ。

Cimg7787

今日は全国的に大雨の不安定な空模様でしたね。

今週はお出掛けの予定もあり、
各地のお天気が気になります。

皆様もどうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいね!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

おやつ。

おうちで頂いた、スイーツ・・・

これは、パンダのパッケージの杏仁豆腐。
フルーツ缶詰にあまおう、オレンジ、キウイを+。

Cimg7722

このところ、
一番頂いたのは、桜餅。

餡子まで桜色の「たねや」の桜餅が一番好きです。
ここは、草餅も美味しい。

Cimg7709

「ドラゴンクエスト スライムサブレ」

先日の取材で』頂きました。
入れ物の缶が可愛い~!

Cimg7715

サツマイモの手作りケーキ。
スイートポテトですね、これ。
優しい甘さで美味でした。

Cimg7488

ふかふかのロールケーキ。
フルーツと一緒に頂きました。

Cimg7530

甘いもの・・・
頭が欲しているのかな!?

さて・・・
明日のおやつは???

| | コメント (0)

~桜ネイル~

名残を惜しんで・・・

ネイルは桜のデザイン。

Cimg7732

満開の花に・・・

        ひらひら散る花弁・・・

Cimg7735

でも・・・

北海道の桜はこれからですものね!

まだまだ、楽しみましょ。

| | コメント (0)

京都散歩。

春の京都をぷらぷら散歩・・・

ふと見つけた、こんなおめでたいお花。
紅白です。

Cimg7649

愛らしい・・・

お店も何もかも茶色のお店。
おせんべい屋さん。

Cimg7643

ぎっしり、
いろんなおせんべいの前で、
談笑している殿方がなんだか、微笑ましい。

行きたいランチのお店が2つ・・・
でもお花見客の為か、どちらも予約が取れず、
第3候補の『おめん』へ。

ここも並びました。
少し待って・・・・

Cimg7689

温かいおうどんのつけ麺。

Cimg7693

なんといってもここは、具に特徴があります。
牛蒡、葱、ホウレン草、生姜、大根、かぼちゃ、
ボリュームある具とつるつるの麺と一緒に
お出汁で頂きます。

Cimg7691_2

すごく久々だったので、天麩羅も!

『おめん』は、昔、ロケで来たときに
銀閣寺の傍のお店へ取材クルーとよく行きました。
今は四条川原町にもあるんですんね。そうそう、
何年も前にニューヨークにも出来ました。
日本のうどんをニューヨーカーがどんな風に
味わっているのか見たくて探した事があります。
でも、夜にしか開店していないとは知らず、
お昼に出かけたのでリサーチ出来なかったけど・・・

日本では変わらず相変わらず人気のお店でした。

Cimg7683

鴨川からの眺め・・・・・
川べりも歩いてみました。

古都京都の桜・・・
ひと味もふた味も風情が違いますね・・・
うん・・・また来年、見に来よう。

少しの間だけ・・・
見納めです。

| | コメント (0)

「京都の桜」

大阪での仕事の後・・・
京都まで足を伸ばしました。

お目当ては、桜。

Cimg7666_2

昨年はこの時季、もう葉桜でしたが、
今年は満開までがゆっくり・・・
間に合いました。

Cimg7661

あれっ・・・

Cimg7654

鳥もお花見!?

Cimg7646_2

枝垂桜。
なんだか・・・
色っぽい。

午後からお日様も顔を出し・・・
桜への演出していました。

まんまるになっている枝の桜を見ていたご婦人が・・・

Cimg7697

「わぁ~手毬みたいやぁ~」と。

手毬がすぐ出てくるなんて・・・
さすが、京都です。

Cimg7701

京都の桜は、
風情がありますね。

今年の桜に・・・
感謝の思い・・・
幸せなひとときを過ごさせていただきました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「お疲れ様でした!」

読売テレビ『す・またん!』の本番が終了し、
帰路へ・・・

タクシーを待つひととき・・・

Cimg7616

ホッする出来る時間です。

さて・・・
今日は、少しだけ、寄り道。
春ですからね ♪

| | コメント (0)

コナンくんと♪

コナンくんと!

読売テレビ『す・またん!』
番組で共演しましたよぉ~!

Cimg7599

今週末から映画が公開されるんですよね。
劇中では読売テレビ!?社屋も大変な事に!!!

名探偵コナン「から紅の恋歌」
4月15日土曜日公開で~す!

読売テレビ放送
http://www.ytv.co.jp

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ご飯会in大阪

東京での取材を終えて・・・
大阪入り。

今夜は読売テレビの菱田局長のお声掛けで、
『す・またん!』スタッフと・・・・

Cimg7598_2

ご飯会のお時間を頂きました。

到着するとテーブルには、
こんな器が・・・・

Cimg7573

よ~~く見ると・・・
すいすい魚~~
「泳いでる~~~!」
白魚です~~!

お出汁でこのまま頂くんですよね。
昔、宮崎で頂いた事があります。
これもやはり九州から届けれらたとか。
貴重なものです。

口の中に含んでも、
まだまだ跳ねますっ!!!
でも・・・美味しい。

Cimg7576

そして・・・

Cimg7578

蛍烏賊。

Cimg7580

塩の効いたお鍋に入れて・・・

Cimg7581

味噌が出るくらい茹でて・・・

Cimg7582

・・・頂きます!
何の味付けをしなくても、これだけで、超美味!

Cimg7586_5

お店のご主人のこだわりの食材で作られた一品一品。

Cimg7594

どれもこれも、本当に美味しい~。

Cimg7588

全国各地から届けられた新鮮な食材が、
素材を生かされたお料理で出てきます。

Cimg7589

鰻も・・・

Cimg7592

お野菜と絡められて、
お酒にあうつまみになっています。
まっ、私は烏龍茶ですが・・・

Cimg7596

〆の玉子かけご飯。
シラスにいくらに、無添加の海苔・・・
なんとも贅沢なお椀になっています。

美味しく楽しい時間・・・
気が付けば、明朝のスタッフと私の起床時間まで、
すでに4、5時間・・・
眠れる時間はもう僅か・・・

そうした中でも・・・
『す・またん!』スタッフは本当に元気で明るい。
話のはしはしには、番組愛仲間愛を感じます。
その中に私も入れて頂いていることは、
本当に嬉しい。

今回もまたお声をかけて頂いて・・・
「有難うございました!」
心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ビタミンオレンジ♪♪♪

春休みも終わって・・・
新年度もゆっくり始動ですね。

皆様の春は如何ですか?

Cimg7536_2

私は今週もFBS福岡放送『めんたいワイド』から・・・

Cimg7551

今日の衣装は・・・
大小の花が散りばめられた、ビタミンカラー!
オレンジです!

Cimg7535

毎年春にお目見えする季節感のあるワンピースです。

とんぼ玉の手作りイヤリング・・・
この衣装にはピッタリですね~!
オレンジ色はなんだか心も元気になりますね。

なんたって・・・
読売ジャイアンツのチームカラーですから~~!

さっ!
今週も元気に参りましょう!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sunmusic.org/

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmsuic.org/

| | コメント (2)

~~YOKOHAMA~~

シンプルに・・・

うどんのランチです。
具は・・・

溶き卵、天カス、ホウレン草、葱、若布、梅干。

Cimg7525_2

ですが・・・
凝っている物が!

Cimg6128

器。

Cimg6129

海、かもめ、コンチネンタルホテル、観覧車、船・・・
横浜みなとみらい・・・の絵柄です。

Cimg6131

横浜のニューグランドホテルで見て、一目惚れ。

Cimg6127

この器のシリーズ・・・
ニューグランドと横浜そごうでしか購入出来ないとか。
この半年間、テレビ神奈川のお仕事を頂いたご縁もあり、
自分へのお誕生日プレゼントにしました。

Cimg7520

お初使用は・・・
丼の器と四角の器と、箸置きとレードルを。

Cimg5631

絵柄のロケーション、こんな感じかな?

器との出会いは、相性ですよね。
素敵な出会いがあると、ウキウキしますっ。
今回もまさにそんな感じ・・・

我が家にて・・・
長いお付き合いになりそうです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sumusic.org/

| | コメント (0)

”おからバーグ”

”おからのハンバーグ”

Cimg7509_2

先日・・・
お豆腐やさんで閉店間際にお豆腐を買ったら、
サービスでおからを頂きました。

Cimg7497

しかも、こんなにたくさん・・・

なので、冷蔵庫にあった食材で、
おからのハンバーグを作りました。

Cimg7503

食感をきかせるため、
蓮根を刻んでいれて・・・
輪切りは飾りに。

Cimg7505

味は塩コショウ、檸檬を絞って頂きました。

ところで・・・
おからのお料理・・・
人生初めてトライしました。

おからは・・・
小学校の頃、ウサギの飼育で
お豆腐やさんから頂いて「エサ」にしていたので・・・
「おからはウサギのご飯」とず~~~っと信じ・・・
大人になっても長らく食べる事が出来ませんでした。

初の”おからバーグ”
なかなか美味しいものが出来ました。
お豆腐やさんに感謝です。

| | コメント (0)

"KURUMI"

桜を愛でたあと・・・
近くでランチに。

Cimg7479

女性のスタッフの可愛いお店・・・
”KURUMI”

Cimg7477_2

家庭的な小さな隠れ家風・・・
でも、ランチ時は女子ですぐいっぱいになります。

Cimg7487_2

一番乗りでグリーンカレーを頂きました。
「美味しかったぁ~~~!」

食後に珈琲も頂いて・・・
心とお腹にエネルギーチャージ!
素敵な一日の始まりですっ。

| | コメント (0)

花見散歩。

お花見~~
皆さま、もうお出掛けされましたかぁ~?

Cimg7449

晴れ間の一日、
お昼前の早い時間にお散歩してきました。

Cimg7471

青い空と薄いピンク・・・
桜の花弁との相性はピッタリですね~~
それぞれが映えてうつります。

Cimg7439

淡いピンクに染められた木々・・・

Cimg7442

でも・・・

Cimg7469

まだ蕾がたくさん・・・

Cimg7465

去年の今頃・・・
ここからのロケーションは、
桜の花で高速道路が隠れるくらいでした・・・

Cimg7437

ゆっくり・・・
   ゆっくり・・・

Cimg7436

今年はゆっくり、
桜の春を楽しみましょ。

Cimg7458_2

優しい気持ちになれた、お花見散歩。

桜色の景色・・・
心が癒されます。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

*春霞*

四月ですね~~~
テレビ業界的にも新年度です。
新しい番組もあれこれ・・・

FBS福岡放送『めんたいワイド』は・・・・

Cimg7431

特に変わりありませ~ん!
現状維持でトップ死守ですっ。

そんな月曜日・・・
春らしいワンピースで。

Cimg7414

軽いテロ~ンとした風合いの、
優しい春霞色。

イヤリングも合わせて・・・
手作り小花です。

Cimg7417_2

こういうお洋服は女子ならでは、ですよね。

ただ・・・
正直申し上げて、
私はこういうのが似合わない。
気持ちの中では結構、違和感。
パフスリーブとか、フリルとか、
ふわふわしたものは、実は内心、
性格的に、どこか、ぎくしゃく・・・

たぶん・・・
見た目はそうでもないと思いますが・・・
どうなんでしょ。

でも・・・
春ですから・・・
女子らしい装い・・・
頑張ってますっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

| | コメント (0)

***苺花***

ル・クルーゼのお花の器・・・

Cimg7403_3

これは何年か前のお誕生日に頂いた物です。

Cimg7401

グリーンのル・クルーゼは、
先日行ったアウトレットで、一目見て購入しました。

「あまおう」を、お花に見立てて・・・なんか・・・
合ってる~!

このところ・・・
ル・クルーゼ・・・
ちょっこっと、マイブーム。

| | コメント (0)

幸と。

運ばれてきた色鮮やかな器で
心ウキウキ・・・

Cimg7363

丸いボールの蓋を開けると・・・・

Cimg7365

木の芽和え、出汁巻き卵、鶏味噌松風、
稚鮎甘露煮、串打ち合鴨、南京新粉揚げ、
一寸豆翡翠煮、桜大根甘酢漬け、初鰹、烏賊

Cimg7367

こちらも器が素晴らしい・・・
鱒ステーキ

Cimg7369

春野菜焼き浸し

そして・・・
これは、春らしい一品。

Cimg7372

桜蒸し
山菜あんかけ

桜蒸し・・・
大好きです。
自分ではなかなか作れませんが、
この季節、見つけると頂きたくなります。
”和”ならではの季節を感じるお料理ですよね。

京都丹波産コシヒカリのご飯を頂いた後は・・・

Cimg7374

デザート
この野菜のアイスが最高に美味でした。
頂いた後・・・
顔が赤く体にほてりを感じたのは、
きっとお酒が入っていたのでしょう。

落ち着いた空間で一緒にランチを頂いたのは、
日本テレビ音楽学院ザ・バーズ時代、
つまり18歳の頃からずっと仲間の奈良幸子さんと。
レッスンや番組の出演などで結構忙しかった当時・・・
あの頃からいつも何かと戦っていた私・・・
でも、対照的に幸は常にホッと出来る空間を
作り出すのが上手な人・・・

「出会ってから、長いよね~。」
「自分がこんな歳になるなんて考えもしなかったね~!」
「ほんと、考えたこともなかった。」

毎日、無我夢中で生きていたあの頃・・・
ある意味、今も無我夢中・・・でも、
「お互い健康で生きていけさえすればいいよね。」

仲間との久々の時間・・・
言葉の多くを語らなくとも分かり合える、
そんな友人がいてくれる事に、感謝です。
ひととき、愛おしい時間でした。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »